意志のチカラ

コメント(0)

どこを見ているかが問題で書いたように、難しいマーケットでこそウデの差が出るわけですが・・

昨夜のマーケットは大きなギャップダウンで開始。

そのため注意を喚起したのですが・・ 

 

2010-11-11 23:15:42 はっち こういう日は結構難しかったりするんだよね

 

オールグリーンになっても、トータルの損益はイマイチだったようです。

今週の火曜からの成績を見てみると・・

1109exelist.gif

1110exelist.gif

1111exelist.gif

というわけで、昨夜はオールグリーンで、トータルの損益がプラスの方は皆無。

ということは、チェックシートをまともにつけている人はまだいないようです。

いきなりマーケットで記入すると慣れていないため、モタモタすることになるため、ワンクリックシミュレーションでチャートを動かしながら、チェックシートへ記入する練習をすることです。

と書いても、実際にやってみる人は、10人に一人。

これが現実。

 

やれば勝てるようになるのに、それをやろうともしない、というのは私にすればとても不思議な考え方なわけですが・・(笑)

受講者用掲示板へチェックシートをアップされている方も皆無。

一目瞭然でそのときの判断がわかるチェックシートを作ってやる!という強い意志がなければ、勝てるようにはならないのです。

勝てなくてもオールグリーンになれば満足というのでは、途中のプロセスでしかないのですからね。

さて今週もあと一日です。

 

 

コメントする

2010年11月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月

月別アーカイブ