寒さは峠を越したか?

コメント(0)

昨日今日は、結構暖かい。 なので室内はこの程度でもOK。

1217christmas09.jpg

朝は結構寒いので、外出時は、まだ注意が必要だ。

キヤノン EF70-200mm F2.8L IS II USM 

1217christmas04.jpg

さてウィークデイに、こういう店をブラブラできるだろうか?

もちろん心理的、時間的な余裕がなければ、そういう気分にはなれないからね。

 

「本当に成功したと思うようになれるのはいつなのだろう?」

とふと考えてしまう、いわゆる「働き過ぎ」プロフェッショナルたちばかりの日本。

ウチの場合、子育てはすっかり終わっている。

      

1217christmas06.jpg

店の人に気づかれないように、こういうショットを巧く獲るのは、ある程度の慣れ。

このときはカミさんと一緒だったので、楽勝でありました。

     

1217christmas05.jpg

結婚生活を長く続ける秘訣は、仕事と私生活の適切なバランスではないだろうか?

カミサンをほったらかしていると、早かれ遅かれ、いずれツケは回ってくるのだ。

   

仕事の世界からある程度の距離を置き、私生活に時間を割く。

多くの人にとって、これこそが、どれだけ懸命に働こうとも、手が届かない贅沢ではないだろうか。

   

1217christmas07.jpg

だが外出時は、まだ防寒具がもう一枚必要だけどね。

5DMark3 + キヤノン EF70-200mm F2.8L IS II USM

 

コメントする

2015年3月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

月別アーカイブ