2017年10月アーカイブ

Getz/Gilberto

| コメント(0)

getzGilbertro.jpg

    

Stan Getz & Joao Gilberto - Getz/Gilberto

  

ゲッツ/ジルベルト

(Getz/Gilberto)は、アメリカのジャズ・サックス奏者スタン・ゲッツと、ブラジルのボサノヴァ歌手ジョアン・ジルベルトが連名で1963年に録音し、1964年に発表したアルバム。アントニオ・カルロス・ジョビンがピアノで参加し、アストラッド・ジルベルトが2曲でボーカルをつとめた。

 

誰も予想していなかった『ゲッツ/ジルベルト』の大成功

 

週末雑感

| コメント(0)

coffeebreak.jpg

 

先週末に引き続き、今週末も台風。

確か23号だったかな?

   

選挙が終わっても、政策なき戦いの後では虚しさが募るばかり。(笑)

やはり自分の身は自分で守らなければ、という思いを抱かせる日本の政治。

  

とはいえ現実は、厳しいのは皆さんもよくご存じの通り。(笑)

日本の平成27年度(2015年)の平均年収は420万円だという。 

  

「ユニクロ潜入一年」ジャーナリスト横田増生さんに聞く 柳井社長は「全能の神」

などというレポートがあるが、NHKの記者までもが残業過多で過労死をする日本。

  

経済的な自立を他人に頼らざるをえないシステムに組み込まれるとどうなるのか?

想像力が欠如すると、安易な選択にならざるを得なくなるわけだ。

   

というわけで経済的な自立を目指している50歳の彼は、なかなかいい感じ。

本日のまとめ

「エントリー初期段階のプルバックによる損切りに耐えつつトータルで500ドル以上のプラスになるように数字をまとめる」という本日の目標は達成できている。

どちらかというと十分なゲインを狙ってホールドし続けるうちに値が失速して急速に利幅が萎んだり、評価損を耐えていると突然アゲインストの方向への値動きが加速し大きい損切りを甘受しなければならなかったりして全トレード終了後の帳尻が振るわないことが多く、それならばホールド時間の短縮によるそれ以降の期待利益の喪失のデメリットがあったとしても目の前の実現利益を取るという姿勢になっている。

とはいえ、本日は+1000ドル超が狙えた銘柄が2つあり、損切りを早めた為にその後の展開でプラスに持って行けた銘柄も散見されただけになんとももどかしいトレード内容だった。

フィボナッチやレンジアベレージ、移動平均線などのガイドラインに対して自分が脱出しようとするプライスの妥当性まだ理解できておらず、「これくらいの評価損益金額だからもう脱出かな」という直感に頼ったトレードをしているため、利確にしろ損切りにしろ第三者に対してその脱出の根拠を説明できない現在の状況が伸び悩みの一因と思う。

33分直後の売買執行スピードは始めた当初に比べれば良好。

執行は良いがチャートの展開がまだスピーディーにいかず30秒チャートをタイムリーに開けて併用することにまだ慣れない。理屈では分かるが10個のお手玉を高速でグルグルさせるが如く的確に廻すのが難しい。

 

この手法での最新の成績はこちら > QMALL・先週のパフォーマンス

  

一日の平均利益は1440ドル・1週間では7200ドル・月収2万8800ドル。

年収34万5600ドル。(為替レート110円だと3800万円強)

その半分しか獲れなくても1900万円強!

    

日本にこういうチャレンジャーが少ないのは、サラリーマン社会だからか?

      

アメリカの株式市場は、相変わらず強い。

1027compM.gif

ナスダック総合指数の月足チャート

 

トレンドはハイバンドに沿って非常に強い。

    

compW.jpg

ナスダック総合指数の週足チャート

 

compD.jpg

日足チャート

   

FX自動売買ロボットはのオズ3号は現時点で+720ドルほどのゲイン。

なので月額120ドル平均のゲイン。

年率換算だと14.4%の利回りになるわけだ。

 

投信の平均利回りで書いているように三菱東京UFJの定期で最高のスーパー定期の利回りは、0.01%。

なので、銀行へ預ける場合の1440倍の利回りだ。

fx.gif

縦線から右側の期間でのパフォーマンスになるわけだが、パニックは起こらずの地合い。

赤い移動平均線より上で、安定して終始している。

 

縦線から左側のようなパニックが起こらないと、ゲインは上がらないプログラムだからね。

自分では何もせずに儲けようというわけだから、まあこんなものだろう。(笑)

   

良い週末を! 

  

 

酸素カプセルの効用

| コメント(0)

oxycapsule01.jpg

   

いわゆる太古の木はシリコンウッド製。

現在の山はそのシリコンウッド製巨大植物の残骸だという説をご存じだろうか。

ネタ元はこちら 

『この地球に山や森は存在しない』 (前編) 

今の地球は破壊しつくされた後の世界で、実は太古の世代には超巨大な木が生えていた。
そしてその残骸を、今我々は山と呼んでいる。 ↓

devildstower.jpg

デビルスタワー

デビルスタワー(Devils Tower)は、アメリカ合衆国ワイオミング州北東部に存在する岩山。1906年に米国初のナショナル・モニュメントに指定された。地下のマグマが冷えて固まり、長年の侵食によって地表に現れた岩頸と呼ばれる地形である。標高は1,558mだが、麓からの比高は386m程度である。頂上は91m×55mの広さがある。

1977年のスティーヴン・スピルバーグ監督の映画、『未知との遭遇』で宇宙船の降りる場所として描かれ、広く知られるようになった。年間40万人の観光客が訪れ4千人が登頂を試みるという。

直径から推測すると60キロの高さのシリコンの木だったのだ。

その木が切り倒された残骸ではないのか?  

  

『この地球に山や森は存在しない』 (後編)

デビルズタワーの 柱状節理の六角柱の断面と、植物の亜麻の茎の断面に見られる六角形とは共通した特徴だ。

  

『この地球に山や森は存在しない』 (バック・トゥ・ザ・フューチャー)

今はないが、昔あった木になんかにぶつかったらたまらんだろ!

You don't want to crash into some tree that once existed in the past.

 

『この地球に山や森は存在しない』 (解説編)

 

『この地球に山や森は存在しない』 (最終章 // 創造論)

   

昔の地球の気圧は今の約二倍。

そして酸素濃度は今は大気の1/5だが、昔は1/4もあったのだという。

そうなると、寿命は12倍で80×12=960年

  

ジェシカ・マクルーアという少女が井戸に落ち、58時間後に救助されるという事故が起こった。

つまり58時間右足が曲がった状態で顔面に向いてしまったままで時間だけが経過。

 

58時間後に救助されたとき、血行不良と酸欠で右足は真っ黒。

切断は避けられないと思われたのだが・・

   

病院に搬送された後、通常の約二倍の高気圧室へ入れ、酸素濃度を高くして治療。

つまり洪水前の状態を再現したというわけだ。

   

その結果数時間後には足はピンク色になって回復し、失ったのは小指だけだったのだ。  

酸素カプセルはこうした事実をもとに作られたというわけだ。

 

 

酸素カプセルの効果  

 

筆者は自閉症の息子の治療のため、2011年10月にオキシリウム・メディカルという酸素カプセルをを購入。

oxycapsule03.jpg

自閉症の息子は、カプセルになぜ入るのかが理解できない。

そのため狭いカプセルに入っても大丈夫だと、わからせる必要があった。

というわけで、筆者も息子と一緒に、カプセルに入ることで慣れさせるという作戦を敢行。

 

oxycapsule02.jpg

酸素カプセルは、二人で入るにはかなり狭い。

だが一緒に入っているうちに、安全だということがわかるわけだ。

これを繰り返すうちに、息子は一人でカプセルに入るようになったのだった。

  

しかも酸素カプセルは、自閉症の息子だけではなく、家族全員で恩恵にあずかることができるのだ。

     

瞑想 in 酸素カプセル 

カプセル内は1.45気圧という高圧のため、ヘンリーの法則で、酸素は身体中に高い浸透率で取り込まれるわけです。

そのときに頭の中を「無」の状態に持ち込むと何が起きるのか?

  

人間の行動をコントロールしている脳は、いわゆる瞑想状態になり、カプセル内で行われる呼吸により、脳のあらゆる組織へ十分な酸素が供給され続けることになります。

カプセルから出ると、ストレスなどによるアタマの疲れは回復し、脳が集中力、発想力を最大元に発揮できる状態でスタンバイしていることが実感できるのです。

 

こうして、カプセルで毎日脳の中がリフレッシュされる効果の蓄積により、アタマが創り出す発想は今までとは違った次元へと変わってゆきます。

こうしたプロセスから生み出される意識は「静かなる高揚状態」へ導かれるため、毎日の行動は、常に冷静で落ち着いた精神状態のもとで、行われることになるのです。

 

酸素カプセルで寝てみました

12時に寝ると3時過ぎに自動的に停止するわけですが、なぜかその頃に、ちょうどトイレに行きたくなって目が覚めるのです。

で膀胱を空にしてから、水にアースソルトを大匙一杯落としたコップ一杯の水を飲み、またカプセルへ入ります。

するとまた3時間後にカプセルは自動的に停止するのですが、大体その前に目が覚めます。

3晩くらい試してみましたが、大体同じパターンでした。

普段起きると、エレベータへ14回まで下りて、オフィスのマイクロバブル風呂へ入るのが日課となっています。

エレベータホールまでの廊下を歩き、エレベーターが来るまで、いつもならアタマの中がちょっと朦朧とした感じなのですが・・

 

カプセル内で寝たあとだと、それが全くなく、シャキッとしているのがハッキリとわかります。

この違いはかなりのものと断言していいでしょうね。

 

このようにカプセルで目覚めたときの熟睡感はかなり高く、しかも目覚めたあとすぐにアタマが冴えていることが実感できるのです。

とにかくカプセルで6時間寝ると、翌日に休みなく継続して動いても、夜中まで集中力の低下が感じられない。

 

これは年齢を考えると、驚くべき事なのではないかと思います。

  

  

お裾分け

| コメント(0)

share.jpg

   

居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話

 

なんと、持ち込み料300円を支払えば、お酒でもソフトドリンクでも、好きな飲み物を何でも持ち込んで大丈夫。

しかも、割りもの用のグラスや氷、水、さらには「炭酸水」までが無料!というサービスだ。 

 

お客さんが持ち込んだお酒、いつも必ず空になるとは限らないわけだ。

そこで残ってしまったお酒を「おすそ分け」用に、お店に置いて帰る。

 

するとそのお酒はお店にストックされる。

 

ストック分は誰もが「おすそ分け料」300円を支払えば、自由に飲んでいい。

というシステム。

 

このフリードリンク制度は、300円の持ち込み料を支払ってお酒を持ってきた人も対象。

   

なので「持ち込みとおすそ分け合わせて600円」ではなく「300円だけ」支払えば、どちらのシステムも利用し放題。

つまり300円を払えば、種類豊富なお酒類が実質飲み放題というわけだ!

  

もちろん1杯ずつお酒を作って出すお店と比べたら、売り上げは下がる。

  

だが酒を作って出す店員を雇う必要がない。

売り上げが下がる分よりも、人件費という固定費の節約幅の方が大きいのだ。

 

つまりランニングコストが下がるというわけだ。

  

      

おまけ

  

手のひらサイズの「通訳機」、想像以上に優秀だった

   

ウェアラブル翻訳機「ili」を中国で使ってきた。間違いなく旅行が2倍・3倍楽しくなる!

海外旅行が変わる?音声翻訳機「イリー」を実際に使って気づいたこと

    

iPodとウォークマンのユーザーに聞いた、スマホ時代に音楽プレーヤーを持つ理由

精白された小麦粉が人体に及ぼす影響とは

  

bodycondition.jpg

体調を崩す人が増えている・・

  

ブログなどで、最近よく見かけるのが「体調不良」  

  

自動車を考えくれる議員を選びたい(22日)

自動車評論家の国沢光宏氏(59歳)

  

フェイスブックなど見てると、ここにきて体調を崩す人が多くなっている感じ。

私も仲間に入った。

熱こそ出ないし、お医者さんに行ってもこれといって悪い場所ないと言われたものの、結膜炎に歯痛、身体全体のダルさ(もしかすると通常なのかもしれない)で寝込んでる。

よく「低気圧が来ると体調が悪くなる」という人が居る。

台風の低気圧ですら1013hPaが960hpa程度に落ちるのみ。

ちなみに飛行機に乗ったら800hPaまで落ちる。

軽井沢で900hPa。

じゃ具合悪くなるかとなれば、そんなことないようだ。

低気圧で体調悪くなるんじゃなく、他に原因あると思う。

 

 

体調が戻らず

カメラマンの湯浅立志氏(56歳)

  

実は9月の初め頃から体調を崩しています。

もう1月半になります。

9月の初め、風邪を引いてしまい、ちょうどその頃、異常な忙しさで、医者にも行けず、市販薬でごまかして仕事していました。

2週間くらい過ぎてやっと時間が出来て医者に行って薬をもらいましたが、やっぱりダメ、、、その後、2度目の医者に行って薬を強めに変えてもらいましたが、それでも良くならず。。。

  

 

Japan Radiation - Are You Still at Risk From Fukushima?

Sick condition in japan radiation

   

グーグルトレンドで「体調不良」を検索してみると・・

bodycondition.jpg

過去5年までしか遡れないのだが・・2012年から右上がりに増えている。

    

考えられる原因

  

福島原発から現在も毎日2億4千万ベクレルもの放射能が環境にまき散らされている。

食べ物が放射能で汚染されている影響。

炭水化物などの糖質を含む食べ物の過剰摂取。

 

  

芸能アイドルが体調不良でイベントを欠席したり活動休止したりすることが非常に多い。

元気なはずの二十歳前後の若者が体調不良になるのは、どう考えても異常ではないだろうか?

 

アイドルたちは、練習・リハーサル、本番、移動、撮影・録音、握手会などのイベントなどで忙しく、食生活はコンビニ弁当や外食が中心。

外食産業はコストダウンのため、汚染懸念で売れない食材を大量に仕入れて使っている。

 

外食ばかりしている人に被ばく被害が多いのは、当然だろう。

原発事故以前と同じように何でも食べていたら、どうなるのか?

  

「スパガの木戸口桜子、体調不良で当面の間活動休止」 (Oricon 2017/4/17)
http://www.oricon.co.jp/news/2089346/full/

「今泉佑唯 休養のおしらせ」 (欅坂46 Official Web Site 2017/4/13)
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00039?ima=0000

「HKT48春の関東ツアー 3月18日(土)茨城公演 宇井真白 休演のお知らせ」
(HKT48 オフィシャルブログ 2017/3/18)
http://ameblo.jp/hkt48/entry-12257486927.html

「HKT48春の関東ツアー 茨城公演 兒玉遥 休演のお知らせ」 
(HKT48 オフィシャルブログ 2017/3/16)
http://ameblo.jp/hkt48/entry-12256943754.html

「SKE48 8期研究生 白雪希明 AKB48「ハイテンション」劇場盤発売記念
AKB48グループ春祭り 2017年3月12日(日) 不参加のお知らせ」 
(AKB48 KINGRECORD Official Site 2017/3/11)
http://akb.kingrecords.co.jp/info/001658.html

アイドル伊東さつき 難病『線維筋痛症』と闘いつつ夢を追う日々 (nitewatch 2017/2/20)
http://nitewatch.biz/news/sachocochoco/

「SKE48惣田紗莉渚 人生初の救急車を経験「腹痛と発熱で」」 (アメーバニュース 2017/2/18)
http://news.ameba.jp/20170218-566/

「【急死・松野莉奈】体調不良者が続出していたエビ中!『ももクロに追いつくため...』」 
(TOCANA 2017/2/16)
http://tocana.jp/2017/02/post_12365_entry.html

「乃木坂・中元日芽香 体調不良で活動休止 ブログで事情説明『このまま続けるのは厳しい』」
(デイリースポーツ 2017/1/28)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/28/0009868548.shtml

「欅坂46鈴本美愉が体調不良で脱退?太った姿や高校時代の彼氏など調査!」
(Pinky 2017/1/24)
http://pinky-media.jp/I0014229

【アイドルの鑑】個握1部・2部を体調不良で欠席した上村莉菜ちゃん、
3部以降出る為に病院で点滴を打ち参加!プロ根性凄いけど心配(´;ω;`)
【個別握手会@ポートメッセなごや】 (欅坂46動画像まとめ 2016/12/17)
http://keyakizaka46.xxxblog.jp/archives/14616318.html

「岡田奈々、島崎遥香ほか体調不良でイベント欠席・休業・辞めたAKBメンバー」
(gozzip 2016/12/15)
http://gozzip.jp/246/

「逃走アイドルAKB48河西智美、体調不良につきハイタッチ会欠席」 (Girls Channel 2012/11/28)
http://girlschannel.net/topics/50/

「【AKB48】昨日体調不良で今にも倒れそうな顔をしていた、島崎遥香さんが今日は
少し顔色が良くなる【ぱるる】」 (AKBタイムズ 2016/10/2)
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/49682354.html

「【桜井玲香】体調不良から復帰も再び欠席!病気の症状や舞台への影響は?」
(ネタCUBE 2016/9/12)
http://netacube.com/sakurai_reika

「乃木坂46握手会で幕張メッセは体調不良のメンバーが続出...早く対策を」
(乃木坂って、なぁに? 欅って、書ける? 2016/9/5)
http://nogizakattenani.com/170.html

  

 

体調を崩しているツイート 

https://twitter.com/AfiliaSaga/status/854640571150815232
(アフィリア・サーガ 4/19新曲発売!)
【お知らせ】モモコは体調不良のため、握手おやすみさせて頂きます。
直前のお知らせ申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
#アフィリア #カオチャ
3:19 - 2017年4月19日

https://twitter.com/mai0x0mai5/status/854388797965910016
(舞川さくら)
本日は体調不良でライブを欠席してしまい、関係者の皆さま、共演者さん、
お客様方には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
10:38 - 2017年4月18日

https://twitter.com/karen_nishimori/status/853173807825027073
(西森可恋*prifan)
急な体調不良により、 申し訳ありませんが本日のliveは欠席させていただきます。
楽しみにしてくださっていたファンの皆さん本当にごめんなさい。
2:11 - 2017年4月15日

https://twitter.com/onesutosute/status/853423239300661248
(One Stopin Step/ワンステ)
本日の「CITTA IDOL CIRCUIT 3 supported by IDOLCAMP」ですが、
梅田芽衣が体調不良の為、LIVE・特典会伴に欠席させて頂きます。
渋谷のLIVEは現在未定でございますので改めてご連絡致します。
ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。
18:42 - 2017年4月15日

https://twitter.com/aui_girls/status/853153129080135680
(少女交響曲~GirlsSymphony~)
【ライブ情報】 明日16日のTSUTAYA O-Crestでのライブですが、
神崎晴香が体調不良で欠席します。 大変申し訳ありません。
てらうち・青山・二宮・清水での出演になります。
またこのライブは撮影可能です。ぜひお越しください。
0:48 - 2017年4月15日

https://twitter.com/shix6idol/status/853460285927022592
(ShiX)
本日もライブありがとうございました 急遽、愛望片夕は体調不良にて
安静を取り休演させて頂きました 申し訳ございません
引き続きのご声援よろしくお願いします!
21:09 - 2017年4月15日

https://twitter.com/Li_V_RAVE_info/status/850522016343965700
(【公式】Li-V-RAVE(ライブレイブ)
【重要なお知らせ】 本日の渋谷アイドルサーキット clubasia &キャメロットですが、
体調不良のため急遽 皆坂紗里奈が出演できなくなりました。
楽しみにしていただいているファンの方々、誠に申し訳ございません。
3人でのライブになりますが、全力で良いライブします!
18:33 - 2017年4月7日

https://twitter.com/asahi_know/status/849560296658276352
(旭姫 岐阜?濃know姫隊)
【お知らせ】 旭の今後の予定ですが体調不良のため
出演を制限させていただきます。 メンバーの生誕など
特別なイベントには出来るだけ参加させていただく予定なので
よろしくお願いします。 9日はとりあえず休ませていただきます。
申し訳ありません。
2:52 - 2017年4月5日

https://twitter.com/KanFuruya/status/849549145857814529
(古谷完 《日本ツインテール協会会長》)
※先ほどアップしたタイテが古いものでした。
本日4/5のまねきケチャは新宿BLAZEにて開催の
『IDOL CONTENT EXPO』に出演致します。
出番は19:30~になります。 大変申し訳ありませんが、
体調不良のため藤咲真有香はお休みさせていただきます。
#まねきケチャ
2:07 - 2017年4月5日

https://twitter.com/Loma_ggg/status/849537448602476544
(ろまちゃま)
1週間以上体調不良で休んだアイドルの脱退率は7割らしいよ。
1:21 - 2017年4月5日

https://twitter.com/putipasspo/status/849522436798369792
(ぷちぱすぽ☆5.28VISIONワンマン)
本日出演の『IDOL ON THE RUN vol.1』についてお知らせです。
藤本理子ですが、高熱による体調不良により出演できなくなりました。
急なご報告となり、誠に申し訳ございません。 よろしくお願いします。
#ぷちぱすぽ #ぷちぱ
0:21 - 2017年4月5日

https://twitter.com/kasseigakuen/status/848422995424985089
(山口活性学園【公式】)
【お知らせ】 本日のアイドル甲子園ですが、森脇優依は
体調不良のため出演を見合わせます。 #山口活性学園
23:32 - 2017年4月1日

https://twitter.com/another3cm/status/848345846231912448
(あと3センチ)
本日のアイドル甲子園ですが「潮田ひかる」は体調不良により
出演を見送る事となりました。楽しみにして頂いてた方には
大変申し訳ありませんがご理解の程宜しくお願いします。
18:26 - 2017年4月1日

https://twitter.com/3s_idol/status/847967880146698241
(横浜アイドル「ポニカロード」)
【スタッフからのお知らせ】 本日1日の「Y.S.C.C.ホームゲーム観戦」ですが
住吉かのんが体調不良のため 入船あん・太田あかりの2人のみの参加となります。
17:24 - 2017年3月31日

https://twitter.com/sakurasakuhar18/status/846756077605601281
(となかい@初代きゃぷてん)
ここのところでアイドルさんの体調不良の話をよく聞きます。
早くよくなって欲しいです。
9:09 - 2017年3月28日

https://twitter.com/gajyo_sp/status/846182757189373952
(GAJYO)
「東京23区ガールズ春のスペシャルライブ2017 in 東急ハンズ池袋店」
2017.03.26. 2部 ゲスト様 「高知家応援アイドルりりこち」
RINさんが体調不良で欠席となり、YUIさん&HANABIさんの2人での
パフォーマンスとなりましたが会場中を熱くしてくれました
19:11 - 2017年3月26日

https://twitter.com/LUCK_YOU_tweet/status/845905298019704832
(楽遊編集部公式@5/5楽遊 新宿ReNY)
このあと、18:05頃より 楽遊アイドル部が出演! 『すみだアイドルフェスティバル』
【場所】錦糸公園 【出演】福島ゆか、前澤玖美 ※柳瀬悠希も出演予定でしたが、
体調不良のため、大事をとってお休みさせていただきます。申し訳ございません。
★出演後、物販となります。 #楽遊
0:48 - 2017年3月26日

https://twitter.com/3s_idol/status/845462047642939393
(横浜アイドル「ポニカロード」)
【スタッフからのお知らせ】 本日25日の 「アイドル放課後プロジェクト特別編」の
2公演ですが 太田あかりが体調不良のため あんのんコンビでの出演となりました。
楽しみにしてくださってた方には 大変申し訳ございません。
あんのん2人で頑張りますので 応援宜しくお願いします。
19:27 - 2017年3月24日

https://twitter.com/idol_metropolis/status/845265230816993281
(アイドルMETROPOLIS公式info)
明日、体調不良により小暮ともかが欠席となります。 3/25■中野
■メトロ出演:叶原・今野・仲間・えみる・松井 【昼】出演10:30物販10:50 
早割500円D別 【夕】出演17:05物販17:30 早割1000円D別
■詳細⇒http://amba.to/2laTVAR
6:25 - 2017年3月24日

https://twitter.com/jandh_idol/status/844753575716671488
(ジキルとハイド公式)
本日3月23日 福沢彩は体調不良の為休演になります。
よろしくお願いいたします。
20:32 - 2017年3月22日

https://twitter.com/kodomocafeid/status/844438404259614720
(みんなのこどもちゃん)
本日の『アイドルCAMP~SPECIAL EDITION~vol.10』は、
しなもん 体調不良の為 ほのか のみの出演となります。
直前でのご報告になり申し訳ございません。
23:39 - 2017年3月21日

https://twitter.com/idolkawaiiyo/status/843793327623352320
(可愛いアイドルまとめたったっ)
可愛いアイドルまとめたったっ : 【HKT48】指原莉乃が体調不良のため
「サムネイル劇場盤発売記念大写真会」中止に・・・【STU48さっしー】
http://idolsoku.blog.jp/archives/1065074343.html ... #MT2 #アイドル
4:56 - 2017年3月20日

https://twitter.com/kickoff_idol/status/840203243800088576
(サッカーアイドル KICK-OFF)
KICK-OFF 12日のアキバアイドルフェス出演時間決定!
神ステージ 14:15~ ※終演後物販 アキチカ 16:45~ ※後半物販
是非お越しくださいませ! ※マリアは体調不良のためお休みです
#KICKOFF #秋葉原
6:10 - 2017年3月10日

https://twitter.com/chiitanmori/status/839363483833507842
(小森千沙@5月13日生誕祭決定)
本日の生テレ個人配信と、金曜日の魁!アイドル塾は体調不良の為
お休みさせていただきます。
22:33 - 2017年3月7日

https://twitter.com/izumi_aira/status/839110151516774402
(和泉心空)
2017年3月8日(水) ManyMany IDOL LIVE タイムテーブル 19:00~
前物販 19:30~ 大原絵里以 19:50~ 和泉心空 20:10~ 日向未来 20:30~
辻村美月 20:50~ みゆぃ 21:10~ 物販
平野立紗は体調不良の為お休みです。
5:47 - 2017年3月7日

https://twitter.com/jandh_idol/status/837155567810433024
(ジキルとハイド公式)
本日は、急遽体調不良の為 中野架恋は、休演になります。
何卒ご了承ください。
20:20 - 2017年3月1日

   

 

関連記事

 

東京の放射能汚染

炭水化物ジャンキーで溢れる日本

糖質セイゲニスト

 

 

タカダイオンとALS

| コメント(0)

takadaion01.jpg

  

理研プロジェクトの、WEBサイトは膨大な情報が掲載されている。

そのため、うっかり見過ごしてしまっていたことがあったのだった(泣)

  

何を隠そう今回横浜へ行った目的は、タカダイオンの社長との面談を兼ねての出張治療だったのだ。

『理研』の歩みといういわゆる会社概要を見ると・・

   

その他   

パーキンソン病1名(落語家の師匠)、筋萎縮性索硬化症(ALS)3名の治療及び、繊維筋痛症1名の無料治療を行うなど、難病の治療にも取り組み、症状の改善に効果を得る。

という記述を発見。

 

そして何よりも驚いたのは、社長自らが治療をされているという点だった。

というわけで、驚きのレポートをお届けします。 

 

約3年前の記事だ・・

タカダイオン(負電荷負荷)による 筋萎縮性側索硬化症(ALS)に対する改善への期待

これを目標に、67年以上に亘りタカダイオンによる電子負荷の臨床を続けてこられた広藤先生の意志を引き継ぎ、どんな病気であっても、「必ず改善できる」と信じ、多くの治療を行っています。

40年前、広藤先生が伊豆逓信病院に勤務されていた頃、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者さんに治療と併用してタカダイオンによる電子負荷療法を行ったところ、治癒したという事例があります。

◆平成27年12月現在で、施術実績は146,000件を超えています。この中には、難病の方も含まれています。

理研メディカルでは、1990年から現在までに38人の患者さんの施術を行いました。其のうち6人の患者さんが普通の生活をしております。また、現在も8人の方が施術中です。長崎、岡山、東京、島根、千葉の方は非常に改善されております。また、福岡、北海道、静岡の方は改善が遅効です。

 

活性酸素は誰でも発生します。人間が呼吸するうち約2%が活性酸素に変わると言われています。また、ストレスや食品添加物の多い食生活、飲酒、喫煙などでこの割合は大きく変わります。分かりやすい活性酸素の影響は、肌のシミです。
他にも活性酸素は肝臓に負担をかけるため、疲れやすい、やる気が起きないと言った倦怠感に繋がります。 そして一番の悪事は血管への影響です。

 

2007年から2012年の時点ですでにトータルの施術件数は35,000件を達成。

一年で5800件つまり一日平均で24人を治療されていることになる。

  

効果があるからこその施術件数ではないだろうか。

    

そしてALS患者の治療は200件近いという。

     

ALS治すよ!

私が理研プロジェクトに行った時にちょうど初代厚生労働大臣の坂口力さんが娘さんの治療に来ていて、坂口さんと少し話しをしました。彼曰く、この機器を保険適用になれるように今動いているとのことでした。最後に坂口さんと握手をして「頑張ってALS治してください」と言われました。

という記事に記述があり・・そこから検索をかけてみると・・

   

筋萎縮性側索硬化症(ALS)という病気について

 

(2017.02.18記)初代厚生労働大臣 坂口 力

日本の医療の進むべき道とタカダイオン機

私は高田博士の理論に共鳴し、機器を使用している1人でありますが、電子が体内に入っていく自覚的反応がないため、物足りない感じを受けないでもありません。しかし、睡眠が充分得られる事、自律神経のバランスが崩れることによって起こる諸症状が快復する結果から見て、理論に一致した効果が得られているものと理解しています。

活性酸素が取り払われるとか、ミトコンドリアの活性化などは測定する方法がないため、確信を持って確かめるということは出来ません。しかし、最近周辺の人がインフルエンザに羅患し、地下鉄でも咳をする人に遭遇しますが、幸いにして最近発病したことはありません。これは免疫力がアップしたものと考えられます。免疫のNK細胞やT細胞が増加していることは確かめています。

ガン以外の病気でも、現在の医学では治療が難しいALS(筋萎縮性側索硬化症)や認知症、パーキンソン病などの特筆すべき快復例があると書かれています。これらが事実ならば、現在の西洋医学を超えるものであり、しかも、全く副作用の存在しない治療法であるだけに、国を挙げて研究に着手すべきです。

と初代厚生労働大臣の坂口さんが、書かれている記事を発見。

     

これがきっかけで、連絡を取りALSの友人への出張治療をお願いしたというわけだ。

    

今回は一泊で往復で書いたが、出張治療の前日に、理研プロジェクト直営の理研整骨院を訪問。

実際に施術を受てきたのだったが、これが凄かった。

  

実はタカダイオンには通常の使い方ではない、独特の使用法があったのだ!

口外しないことを条件で、その一部始終を教えていただいたうえ、翌日には実際に友人が入院しているホスピスでその施術の一部始終を見ることができたのだった。

   

というわけで、残念ながらここでは具体的なことは書けないのだが・・

ただし理研整骨院で予約をすれば、その施術を誰でもが受けることができるのだ。

    

何よりも凄かったのが治療当日、野中社長が友人の顔を見るなりクチにされた言葉だった。

    

顔色が凄くいい!病気の人の顔色じゃない!

    

またとない機会だったので、友人のOSAも同席してもらったのだが・・

この一言は、彼も含め何よりも勇気づけられる一言だった。

   

オーマイガッ!!

    

   

ウィキへ寄付してみた

| コメント(0)

 

【知ってた?】Wikipedia(ウィキペディア)に寄付するとこうなる / 自動返信メールがアツい!

という記事もあるのだが・・

 

とりあえず、300円でいいから寄付して欲しいということらしい。

 

Wikipediaはよく利用するし、百科事典を買ったり、図書館へ行ったりする時間と手間を考えると、寄付くらいはしてもいいかなということで寄付してみました。

  

するとこういうメールが送られてきました。

    

このたびは、ウィキペディアとウィキメディア財団へのご支援を頂きありがとうございました。

あなたの ¥5000 のご寄付はウィキペディアを支え、誰もがアクセスできる自由な知識の未来の確保のために役立ちます。

ウィキペディアは力強い考え方のおかげで実現できています。

その考え方とは、世界の知識の構築、そして誰もがどこからでもその知識に自由にアクセスできるようにする作業に、あなたや私のような人たちが参加できるということです。

いまあなたがウィキペディアを何時間でも読んでいられるのは、何百万人というボランティアの寄稿者や支援者のおかげです。

ウィキペディアの記事数は4000万件以上、自由利用が許可された画像数は3500万以上あり、ウィキペディアはほぼどのような疑問にも答えることができ、今までに経験したことのない世界へと皆さんをいざないます。

皆さんの寄付は、自由な知識を現実的で実践的な方法で作成、共有するために使われます。

ウィキペディアを、早く、安全に、世界中の誰もがアクセスできるようにするために。データ通信料金が高く、インターネットアクセスが難しい地域でも、無料でウィキペディアにアクセスできるように。

アナログアーカイブに閉じ込められた知識のデジタル化に努力する人たちを支援するために。開かれたインターネットを脅かす脅威からウィキペディアを守り、自由な知識を守るために。

皆さんのご支援は、あなたがどこにいようとも、今必要な情報を見つけることができるようになることを意味します。

例えば、ディナーパーティで友達と賭けをしてWikipediaで正解を得て決着をつけたり、私たちを囲む世界を理解するために使ったりできます。

Wikipediaに寄付いただくことは、この強固なアイデアを擁護していただくことです。

ウィキペディアは今後も、進化し、成長し、新しい課題に立ち向かっていきます。

私たちは、こうした課題の克服に奮い立ち、さらに前進していこうと考えています。

皆さんの寄付がその支えとなります。

皆さんのご支援にどんなにお礼を言っても言いつくせません。

私たちの将来への投資と、私たちとともに旅をしてくださる皆さんに、ウィキメディア財団を代表して感謝申し上げます。

Katherine Maher
Wikimedia財団 エグゼクティブディレクター

 

多くの雇用主の方が、寛大にも、従業員の寄付額に連動する寄付をしてくださっています。

皆さんの雇用主が コーポレートマッチングギフト制度に参画されているかご確認ください。

寄付の記録:寄付番号CNTCT-21964610、2017-09-30 ¥5000.

この手紙は寄付の領収書代わりとなります。

この寄付の全部または一部に対する見返りとして、物品やサービスは一切提供されていません。

郵送先住所:Wikimedia Foundation, Inc., P.O. Box 98204, Washington, DC 20090-8204, USA. 米国の課税控除番号:20-0049703

   

一回でも寄付してしまうと定期的に寄付のお願いメールが届き「うざい」、という噂は本当なのか?

ということで、そういうことが起これば、またレポートします。(笑)

   

   

関連記事

  

Wikipediaに本気で寄付をお願いされたので家賃1ヶ月分を振り込んで真実に迫ってみた

  

  

いきなりステーキ再訪

| コメント(0)

1017steak02.jpg

 

1025steak02.jpg

三ノ宮にあるいきなりステーキを再訪

 

1025steak03.jpg

前回は200グラム1100円のランチを頼んだのだが・・

肉に筋が多く、とても高級ステーキとは呼べない肉だったわけです。

 

で、帰り際にレジで、その旨を伝えたところ・・

メニューの裏にある、200グラム1800円のが一番イイ肉です。

 

という顛末で再訪。

今回は200グラム1800円のヒレステーキを注文。

   

1025steak04.jpg

1025steak05.jpg

SONY α7R II + SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro 

1025steak06.jpg

一部分筋があったのだが、おおむね柔らかいのでセーフだったが・・

ただ欲を言えば、肉のうまみが、あまりないのだ。

   

オレ的には200グラムで1800円でなくてもいいわけで・・

100グラム1800円でもいいので、もっと美味しい肉を出して欲しい。

と、客は「わがまま」なものであります。(笑)

    

1025steak01.jpg

11時45分くらいを過ぎると行列ができる。

並びたくない人は11時半頃に行けばOK。

   

   

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

泣く女

| コメント(0)

cryingwoman.jpg

   

男にとって最も厄介なのは、泣く女の扱いではないだろうか。

逆に言えば男の度量が問われる事態でもあるわけだ。

   

一般的に独身の男が最も不得意で、なおかつ最も間違いを犯しやすいのが「泣く女の扱い」だ。

 

肝心な点は、「妙にかまわない」ということだ。

最初の対処はこれに尽きるだろう。

    

何故泣くのか?

理由はいろいろあるだろう。

     

だが忘れてはならないのは、「泣きたいから泣いている」という点だ。

だからまず、ある程度はそのまま泣かせておく。

     

これは大事な点だ。

女ゴコロをわかっていない独身男がまずやる間違いは、泣き始めたときにあれこれ構う、という対処法だ。

         

だからといって、その場から「いなくなる」というような対処をしてはならない。

そこにいるということを、彼女がわかる状況で、「思いやりの気持ち」を持ちながらそばにいる。

     

このときに、どういう心持でいるかだ。

相手がわからないからと「うるさい」とか「早く泣き止んでくれ」などという気持ちでいてはならない。

      

泣く原因は、自分のどこかにもその原因となる何かがあったはずだ、と考える絶好のいい機会なのだから。

そうすれば、その後に取る行動は自然に決まるはず。

       

泣くという行為は感情的なリアクションなのだから、その感情のプレッシャーをある程度リリースさせることだ。

そして次の対処法は、感情の圧力が減少した時点で、黙ってハンカチを差し出す。

     

ジャケットの胸のポケット、またはズボンの尻のポケットには、必ずハンカチを入れておこう。

     

Gentleman の条件として、「ハンカチを常に携帯する」を挙げておきたい。

ハリウッド映画から学べる点は、まだまだ少なくない。

    

備えあれば憂いなし。(笑)
     

    

2005年12月31日

   

 

SaturdayNight1021

| コメント(0)

1021-007-07.jpg

1021-007-02.jpg1021-007-01.jpg1021-007-04.jpg1021-007-03.jpg1021-007-05.jpg1021-007-06.jpg1021-007-08.jpg1021-007-09.jpg1021-007-10.jpg1021-007-11.jpg1021-007-12.jpg1021-007-13.jpg1021-007-14.jpg1021-007-17.jpg1021-007-16.jpg1021-007-18.jpg1021-007-15.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

    

  

台風21号がやってくる直前の土曜日?!

    

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

Jonathan Fritzen In Motion

| コメント(0)

jonathanFritzen.jpg

Jonathan Fritzen In Motion

  

ジョナサン・フリッツエンのピアノは、実にリリカル。

シンプルなシングル・トーンで極限まで聴かせてくれる。

  

ミッド・テンポからバラードの、スローなリズムでのフレージングは彼の独壇場といっていいだろう。

清潔感を伴った洗練度の高いサウンドは、彼の自作曲のメロディーラインの美しさを、より引き立てるようなアレンジが施されている。

 

Jonathan Fritzen feat. Koh Mr.Saxman - Vibrations

  

分かりやすく、キャッチーなメロディー・ライン。

これには誰もが虜になってしまう。

   

If I Could Fly

  

Fritzenはスウェーデンのストックホルム生まれ。

  

母親はフルート奏者のKatarinaFritzen。

父は、アメリカの作曲家Steve Dobrogosz。

  

若い頃はドラムを演奏し、やがてストックホルムのスウェーデン王立音楽院で、ピアノ、ベース、ギター、フルート、ヴォーカルを学ぶ。

そしてジャズ部門で修士号を取得した最初の学生の一人となった。

 

デビューソロアルバムは「Love Birds」で2008年にリリース。

Jonathan Fritzen Love Birds Deluxe TV Night Flight

 

「Love Birds」では、ピアノを弾くだけでなく、すべての作曲を行い、8種類の楽器を演奏している。

   

The Smoothjazz Loft - Jonathan Fritzen / Nostalgia

  

  

PhotoAlbum

| コメント(0)

行きは土砂降りのためほとんど撮影できず。

1020drive02.jpg

というわけで帰路のフォトアルバム

1020drive01.jpg

高速へ乗ったのは午後2時前

   

1020drive03.jpg

空はだんだん明るくはなってきた。

 

1020drive04.jpg

1020drive05.jpg

あいにく富士山は見えず・・

 

1020drive06.jpg

浜松SAで休憩

 

1020drive07.jpg1020drive08.jpg

新東名のトンネルは閉所感が少なく走りやすい

 

1020drive09.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

1020drive10.jpg

名神の京都からは車でぎっしり

 

自宅へは午後7時前に到着!

     

    

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

今回は一泊で往復

| コメント(0)

rainy01.jpg

ALSの友人のケアを始めたのは8月21日。> ALS進行押戻作戦

なので、2ヶ月目のテコ入れのため、19日に再び横浜へ。

 

今回も朝3時過ぎに神戸を出発。

rainy02.jpg

右折すると阪神高速道路神戸線生田川入り口

  

車載ホルダーにカメラをセットしておいたのだが、出発時はあいにくの土砂降り。 

二度目なので、勝手知ったる新東名モードで快走。

  

途中浜名湖SAで鰻を食べようと立ち寄ったのだが・・

早朝のため開いていたのは饂飩屋だけ。(笑)

  

こういうこともあろうかと、今回は小さな保冷バッグにKIRIを入れて持参。

kiri.jpg

いつもアマゾンで購入している kiri クリームチーズ 18g×80個 価格: ¥ 3,542

をビニール袋に入れて、保冷バッグに保冷剤と一緒に投入。

  

それと今回お試しで買ってみた「おからせんべい」も持参。

okarasenbei.jpg

訳ありスイーツ おから煎餅匠 4種 おからせんべい「匠」 KC010 お買い得(KC010)

2,450円 (税込) 送料別

 

あとコンビニで買えるモノとしては、「ゆで卵」

ローソン、セブン、ファミマの「ゆで卵」を食べ比べてみた

そしてスモークチーズ。

 

これだけあれば、とりあえず一食はしのげるからね。

巷に溢れている炭水化物と砂糖の塊を食べるより遥かにいい。

 

今回は到着したその足で、理研整骨院へ直行というスケジュール。

5時間ほどのドライブの疲れをケアするため。

rainy03.jpg

場所が板橋なので新東名から中央道、圏央道へ。 

ところが都内へ入ると事故のため大渋滞。

 

riken.jpg

時間にはかなり余裕を見ていたのだが・・

結局15分遅れで到着。

 

アセりました。(笑)

  

しかし東京の渋滞はひどい!

と改めて実感。

 

  

続く・・

 


SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

いきなりステーキ

| コメント(0)

時々店の前を通ると、いつも人が並んでいる いきなりステーキ。 

1017steak02.jpg

というわけで11時30分に入店。

すぐに案内された。

 

1017steak03.jpg

高級ステーキを立ち食いで!というコンセプトらしいが・・

このテーブル席以外に写真右側壁沿いにはカウンターが並んでいる。

 

1017steak04.jpg

ナイフ・フォーク・調味料類が、カウンターの前の棚に並んでいた。

 

1017steak05.jpg

辛口ソースと甘口ソースの2種類。

1017steak06.jpg

SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro

ナイフは、こういう形状なので、そこそこの切れ味。

サラダとスープが付いてくる。

 

ご飯は「なし」で注文。

すると100円安くなる。  

 

1017steak07.jpg

こういうレアな状態で出てくる。

なので、自分でちょうどいい案配に焼くわけだ。

200グラムで1100円!

 

1017steak08.jpg

こういう状態で食べたのだが・・

筋があって硬い!(笑)

 

1017steak09.jpg

なのでこれだけ残した。

味はまあまあだが・・

 

200グラム1100円でなくてもいいよ。

100グラム1100円でいいから、もっと柔らかい肉を出してくれないと・・

  

高級ステーキという名前が泣いている。(笑)

  

とレジで注文を付けたら、メニューの裏をひっくり返して、200グラム1800円のがあるという。

というわけで次回はカミサンと、200グラム1800円のに挑戦しようと画策中。(笑)

   

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

 

代替候補は難航

| コメント(0)

1013mini.jpg

ミニ・クーパーS 5ドア試乗記で書いたようにディーラでは代車に新しいモデルを貸してくれるのだが・・

ミニ クーパーS試乗その2

 

残念ながらカミサンの気が変わらす、すべてボツ。

 

ルノー・トゥインゴ試乗記 NewシトロエンC3試乗記も実は候補探しの一環。

 

2005年に誕生日プレゼントに買ったクルマの走行距離はすでに9万キロ。

2005年の中頃に注文、納車まで半年かかったからね。

 

0824coopers01.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

 

12年前のクルマだが、コンディションはかなりいい。

BMWがコストを掛けて送り出したモデルだからね。

  

そのあとのモデルはコストダウンの影響と肥大化で希望する方向とは軌道がずれてゆくのだった。

 

0824coopers02.jpg

それとミニクーパー・ペースマンにリンクがあるが、かなり手を入れてあるからね。

  

ミニクーパーSでも触れているが、ガッチリとした重いクルマをドライブしている感じがするのだ。

これは大きな魅力で、BMW235よりも遥かに男っぽいというのが凄い。

  

0405mini08.jpg

カミサンが何よりも気に入ってるのはこのキュートなデザイン。

 

というわけで、相当の魅力が無いと代替えにはならないわけだ。

 

まず大きなサイズの車はダメ。

このフィルターがかかっているだけで、大半のクルマが候補外となってしまう。

 

さらにエレガントさも必要。

というわけで候補車探しは継続中。

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

週明雑感

| コメント(0)

coffeebreak.jpg

   

月曜はアサイチでクマチャンところで2時間ケア。

やはり週一くらいがメンテ的には最適インターバルのようだ。

   

左足ブレーキなので、左の足もそれなりに凝るようで、特に足は手を抜きたくない状態。

そのおかげで、毎日快適に過ごせるわけだからね。

   

カミサンが通っているおとめ塚温泉では多くの知り合いがいるようだが、みんな足をやられている。

半世紀以上もメンテなしで歩き続ければ、まず股関節がやられるからね。

    

年金暮らしでケアのコストが捻出できないと、仕方ないのだが・・

いくら平均寿命が延びても、寝たきりの老後では、勿体ないではないか。

   

   

交換レンズ    

 

カメラを常に持ち歩いていると、時々一眼レフですか・・と話しかけられることが少なくない。

そのときにで最も多い質問は「何を撮っているのですか?」

    

記録のために持ち歩いてるんですが・・

と説明が長くなるので、そういうときにはインスタグラムの出番。

 

何と言っても見せるだけでいいからね。

  

レストランで重宝なのは、何と言ってもマクロレンズ

マクロレンズがないと常用のFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240になるわけだ。

drive29.jpg

 ↑

10倍ズームなので近くは苦手。

なので、立ち上がって上から撮らないダメ。

 

すると、ますます目を引くことになるわけだ。(笑)

   

なので交換できるように、マクロレンズは常に持ち歩いている。

SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro は小さくて軽いからね。

1013suzue01.gif

マクロレンズだと補助光なしでこれくらいはイケる。  

   

というわけで、重くて嵩張るレンズは当然出番が少なくなってしまう。 

  

SaturdayNight1014の日は何故か室内が常に煙っていた。

この日は300枚近く撮って残ったのは34枚。

  

暗いうえに、常に煙っているので、ピントが合わず、かなり大変だ。

あの煙り具合はスモークを炊くようになったという理由だけではなく、換気の問題なのだろうか?

 

最近は連写モードで撮り、途中の待ち時間にダメなショットは消している。

まあ修行にはなるけど、もともと太陽を撮るためのカメラだからね。(笑)

  

真逆の環境で撮るならフラッシュを炊くしかないのだが、そうすると目立つのだ。

それに会場ではプロがフラッシュで撮ってるので、同じようなことをしてもねえ・・

   

かといって、FE 24-70mm F2.8 GMは明るいが、3倍ズームでは役不足。

やっばり10倍ズームは便利。

  

  

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

1015twingo02.jpg
試乗したAT車。

 

1015twingo00.jpg

検索すると試乗車は ルノー神戸 神戸市須磨区友が丘7-1-2 に用意されていた。

西宮より近い!

1015twingo01.jpg

日産ディーラーの2階を間借りしている感じ。(笑)

 

1015kangoo01.jpg

ショールームには人気のカングーも展示されていた。

1015kangoo02.jpg

座ってみるとダッシュからボンネットまでの距離が長い!

なんだか大きな車に座ったような感じだ。

 

1015twingo08.jpg

これがトゥインゴ。

1015twingo02-2.jpg

こちらの試乗車はマニュアルシフト。

自然吸気1.0リッター・エンジンに5速MTの組み合わせ。

0-100km/h加速は14.5秒というからかなり遅い。

   

1015twingo03.jpg

170万円から180万円のAセグメント車なので小さい。

 

1015twingo04.jpg

そういえばAセグメント車を試乗するのは初めてだ。

 

1015twingo05.jpg

オーディオ操作スイッチの真ん中に専用クレードルがあり、スマホが固定できるようになっている。

オーディオパネルにはUSBポートがあり、充電できる。

  

デフォルトはECOモードなので、アイドリングストップに入るとエアコンの効きまでECOになってしまう。(笑)

なかなかアイドリングストップしなかったけどね。

なので、夏は厳しそうだ。

 

直列3気筒1リッターエンジンの最高出力は90ps、最大トルク13.8kgm。

897ccのターボ付き3気筒エンジンだが1,030kgと車重が軽いこともあって、AT車の0-100km/h加速は10.8秒。

 

馬力荷重は11.44。

トランスミッションは、6速デュアルクラッチ式EDC。

   

小さなエンジンをブン回してかっ飛んでいく、という古典的なホットハッチという味付け。

   

昨日乗ったシトロエンC3のエンジンも3気筒だった。

1.2リッターターボで最高出力は110ps(81kW)/5500rpm

最大トルクは205Nm(20.9kgm)/1500rpm。

 

車重(車検証記載値):1180kg

馬力荷重は10.72。

 

エンジンについては、すべてにおいてC3の圧勝といっていいだろう。

 

1015twingo06.jpg

回転計はなく、AUTOだと何速に入っているかもわからない。

 

6速DCTはトルコンATのようだった。

1速から2速へのシフトアップ以外は、いつ変速したのか分からないくらいスムーズ。

 

シフトレバーを左側に倒してマニュアルモードにすると、何速かが表示される。

パドルシフトはついていない。

 

だが、スロットルのオンとオフが続く町中の低速域でのストップアンドゴーでスムースに運転するのは難しい。 

  

  

気になる室内の籠り音と振動 

  

乗ってすぐに気が付いたのは、振動が共振し、特定の周波数が重なって起こるイヤな籠り音が。

速度に関係なく、しかも路面の凸凹が車体と共振してさらに加わるからタチが悪い。

   

途中まで黙っていたが、我慢できなくなって、助手席のセールスの人に言うと・・

「今日は特に音が籠ります」という返事。(笑)

 

どうやらセールスの人も気が付いているようだ。

 

キャンバストップだと、籠らないですか?と聞いてみると・・

「でも外の音が入ってきますから」という返事。

  

試乗記にざっと目を通すと、結構いいことが書いてある車だ。

だからこそ試乗したわけだが、このひどさは個体差ゆえのことなのだろうか?

 

これが気になって、ハンドリングまでは気が回らなかった。(笑)

ブレーキのフィールもリニアではなく、印象悪し。

    

200万円以下のAセグメント車ってこんなものなのだろうか?

  

ルノー・トゥインゴ インテンス(RR/6AT)/スマート・フォーフォー ターボ(RR/6AT)(前編)

お国柄は隠せない

振動面では試乗会の折に乗せてもらったキャンバストップの方が静粛だったし、こもり音の点では上に抜ける方が確かに有利と感じた。これもアイドルストップが効果的に働けば問題はない。また慣らしなど個体差によるものもあるかもしれない。

と、笹目二朗氏は、ちゃんとそれらしいことを書かれている。

だが日本の他の媒体記事では誰もこの点については触れていない。

 

とはいえこの車だけの個体差だとは思えないのだが・・  

 

1015twingo07.jpg

リアエンジンだが、遮音のため?のカバーを外さないとエンジン本体は見えない。

    

とにかく、前日に試乗した新型シトロエンC3があまりにもよかったから、期待してしまったのだった。

セールスの人によると、ニューC3は強力なライバルだという。

 

だがトゥインゴの馬力荷重は11.44。

昨日乗ったC3の馬力荷重は10.72。

エンジンについては、滑らかさや振動などすべてにおいてC3の圧勝といっていいだろう。

   

これでは勝負にならない。

そもそもAセグのトゥインゴと、C3のBセグメントではクラスが違うわけだしね。

     

ルノー・トゥインゴGT AUTOCAR

これより£1,300(19万円)は安く、優れたシティカーでありながらドライビングのスリルも味わえて、充実した装備と実用的な荷室を備えるクルマが存在する。そう、買うならVW Up!を選ぶ。

    

という記事もあるので、購入を検討されている方は、ぜひ試乗してみることお勧めする。

     

一番人気は電動布製サンルーフ装備の「インテンス キャンバストップ」(199万円)。

今注文しても来年の2月まで待たなければならないという。

         

           

関連記事

    

ルノー・トゥインゴ インテンス キャンバストップ(RR/6AT)

おもてなしより合理主義

   

ルノー・トゥインゴ ゼン(RR/5MT)

普通って素晴らしい

   

ルノー トゥインゴ

4CVの再来か? はたまたサンクの現代版か? 愛せる"RR"に試乗!

    

 

NewシトロエンC3試乗記

| コメント(0)

1013-C3-01.jpg

 

C6のときの担当だったN氏が退社されるというので、 久しぶりにシトロエンのディーラーへ。

だがあいにく、朝早かったので、まだ出社されていなかった。

   

なわけで、ショールームで暇そうに待っていたら、NewC3に試乗しますか?

買わないことはわかっていての、うれしいお誘いだ。

    

1013-cactus01.jpg

ショールームには一台だけカクタスが展示されていた。

もちろん一台だけの現物の売り物。

1013-cactus02.jpg

売れたらおしまいだという。

室内はとてもお洒落。

1013-C3-02.jpg

ボディサイドにはC4カクタスのようにエアバンプが備わる。

指で押すとプニプニとヘコむ。

シトロエンは一族総エアバンプ化するのだろうか?

  

1013-C3-03.jpg

これが一番人気の色だという。

 

1013-C3-04.jpg

旅行カバンのストラップをモチーフにしたインナードアハンドル。

見た目がユニークで、手触りや使い勝手も良い。 

 

これはインテリアが全部黒のバージョン。

地味だけど、それでもおしゃれ。

 

アクセントで使用されている素材の使い方やデザインのセンスがいいので、安っぽさを感じさせないのはさすが。

ステアリングには本革が使われ、太さや握り心地もよく、そのあたりはさすがシトロエン。

      

200万円台前半のモデルなので、シートの位置調整はすべて手動の機械式。

高さの調節もできる。

背もたれの角度調整(リクライニング)はダイアル式。

 

ステアリングコラムは、上下と伸縮の両方向に調節可能。

日本に導入される新型C3は右ハンドル、そしてAT仕様のみ。

   

座るとシートの居心地が良く素晴らしい座り心地だ。

「これぞまさにシトロエン」というイメージどおりのシートだった。 

     

C3の外寸は全長3996×全幅1749×全高1474mm、ホイールベースは2540mm。

兄弟車に当たる現行「プジョー208」とほぼ一緒。

 

シトロエンのBセグメントカーだから、フォルクスワーゲンでいえばポロに相当する。

だがエクステリアは個性的。

   

シトロエンC3シャイン デビューエディション(FF/6AT)
コンパクトカーの最適解

振動・騒音面でも、もはや4気筒ユニットにヒケを取らない実力を示す。率直なところ、組み合わされる6段ATの出来栄えは"可もなく不可もなく"という水準にとどまるが、3気筒であることのネガを意識させず、終始1.2リッターとは思えない力強さを感じさせるこの心臓は、「出色の出来栄え!」と絶賛するしかないものなのだ。

 

シトロエンC3(FF/6AT)
個性的とはこういうことだ

思いの外柔らかくお尻が沈み込んだ時の小さな驚き。ふかっとソフトに沈む大ぶりのシートクッションの感触は、どこか昔のシトロエン、それも「BX」以前の車を思い起こさせる。「C4カクタス」のシートもソフトだったが、このC3のほうが懐かしい。もうこれだけで、この車が他とは違う場所にいることが分かる。

 

1013-C3-05.jpg

これは試乗車のインテリア。

エアコン関係の操作はツルリとしたパネル。

オーディオはAM・FMラジオのほか、スマートフォンなどとのUSBポートもしくはBluetooth接続機能のみ。

 

  

走り

 

エンジンは3気筒1.2リッターターボ。

最高出力は110ps(81kW)/5500rpm、最大トルクは205Nm(20.9kgm)/1500rpm。

 

アイドリング時の振動は、最初4気筒かと思ったほど。

振動はほぼ皆無で音も静か。

 

3気筒と聞いて驚いた。

3気筒は特有の振動が出やすいはずだが、これはすごい。

 

それだけにアイドリングストップの後のエンジン始動が相対的に大きく感じる。

3気筒を意識させられるのは、このときくらいだ。

  

低回転からの加速では、独特のバイブレーションがペダルに伝わってくる。

だが「ある種の味」といえるたぐいのもので、決して不快ではない。

 

C3の車重は車検証上で1160kgとボディサイズのわりに軽い。

なので、アクセルを踏むとスペック以上に軽快に加速する。

 

2000rpmを超えれば十分なトルクがあり、6000rpm手前あたりまで、割と軽快に吹ける。

だが、燃費のためだろうか、変速機がエンジンを1500rpm前後に保とうとするのだ。

  

そのため、ちょっと味気ない感触なのが惜しい。

だがドライブモードをSモードにすると、その回転数を外れて2千回転近くになるので俄然快適になる。

   

このエンジンは新型スズキ スイフト RStの1.0L 3気筒ターボ(102ps、150Nm)より断然パワフルだという。

アウディ Q2の1.0L 3気筒ターボ(116ps、200Nm)に匹敵するらしい。

  

「M235」の感触が体に残っているためだろうか、全開加速でも特に強力なパンチは感じない。

だが普段使いでのパフォーマンスは十分だ。

  

アイシンAW製の横置6速トルコンAT(EAT6)は、トヨタのCVTとは大違い。

あのズルズル感とは違ってとてもダイレクト感があり、変速マナーもこの日の試乗時間内では特に問題なし。

     

  

乗り心地

 

シートの座り心地を含め、路面のショックを「いなす」感覚はまさにシトロエン味。

柔らかくしなやかな感じで、全体のタッチは軽めで、なかなか気持ちのいい走行感だった。

 

路面からのノイズやバイブレーションを含め、室内は共振が増幅されるような、いやな振動がないのも加点ポイントだ。

値段を考えると、実に立派。

   

自動ブレーキつきだというが、短い試乗時間では試すことができなかった。

   

そのブレーキの踏み心地だが、特に問題ない踏み心地は自然で特に気になる点はなかった。

あえて言えば止まり際にかけて、少しサーボが強くなる感じはする。

だが、すぐに慣れるレベルだ。

 

 

総評    

 

この車は特別に速くもなければいわゆるスポーティーでもない。

さらにいえば、豪華でもなく最先端の技術が搭載されているわけでもないのだが・・

      

個性的なデザイン、カラーリング、走りなどを全部ひっくるめ、車両価格は上級グレードでも239万円。

日本のマーケットでも十分に競争力のあるシトロエンではないだろうか。

     

とにかく乗り心地・ハンドリング。加速減速という、大事な3要素のバランスがとてもいい。

 

特に突出した性能はない。

だがこの自然でバランスの良いドライビング感覚は、運転が好きな人には、好ましいものとして映るはず。

  

   

関連記事

  

シトロエンC3新型 構成シンプルながら仏らしく 1.2ガソリンも十分 日本試乗

AUTOCAR

  

 

おまけ

  

「Progressive Hydraulic Cushions(プログレッシブ・ハイドローリック・クッション)」なる新形式のサスペンションが発表されている。

シトロエンを象徴する独自の油圧サスペンションシステム「ハイドラクティブ」は、「魔法のじゅうたん」のような乗り心地を提供することで有名だ。

だがハイドラクティブは高コストであることなどから、現行C5を最後に廃止されてしまった。


そのためハイドラクティブに変わる新機構として開発されたのが、このプログレッシブ・ハイドローリック・クッション(ハイドロクッション)。

シトロエンはハイドロニューマチックサスペンションで世の車好きを熱狂させた。60年の歳月を経てハイドロサスに引導を渡すのは、プログレッシブハイドローリッククッションだ。(Citroen wowed car-loving ladies and gents with the hydropneumatic suspension. More than six decades later, this type of suspension will be put to rest by progressive hydraulic cushions.)
シトロエンがプログレッシブハイドローリッククッションとアドバンストコンフォートプログラムを解説(Citroen Progressive Hydraulic Cushions & Advanced Comfort Program Explained)
- autoevolution -


記事を読む限りでは、ハイドロクッションは、サスペンションユニット(スプリングとダンパー)の上下の両端に1個ずつ装着されるという。

これは、その名に「Progressive」とある通り、サスペンションのプログレッシブ効果(路面からの入力の大きさに応じて弾性力を変化させる仕組み)を生み出す機構のようだ。

つまり、 良好な路面で弱い入力の時はハイドロクッションは働かず「魔法の絨毯」のようなソフトな乗り心地。

しかし柔らかいだけでは容易に底付きして快適性が損なわれるため、荒れた路面などで強い入力があるとサスペンション両端のハイドロクッションが動作してショックを吸収するのだという。
 
普通の自動車でも不等ピッチスプリングやリンクの採用によって多かれ少なかれプログレッシブ効果を生み出しているらしいが、シトロエンのハイドロクッションは、20の特許技術によって低コストで実現しているとのこと。

ハイドロクッションは2017年後半のリリースを目指して開発中だという。

これがC3に採用されれば鬼に金棒?!(笑)

 

   

 

95%

| コメント(0)

0719takadaion.jpg

 

本人の申告によるとカミサンの子宮脱は95%治っているという。

天気が悪くても、内臓全体が落ちてこない感触があって、すこぶる気分がいいという。

 

カミサンが本格的にライフデジタル治療器を使い始めたのはライフ治療器のモディファイを書いた頃。

ということはライフ治療器をほぼ一ヶ月寝ている間は毎日動作させていたことになる。

 

テレビを見るときはバイオマットミニで体を温める。

 

そして寝ている間はライフと同時にタカダイオンを動作させ続けている。

とはいえ、二人で一台なので導子は一つずつで照射。

  

毎日ホスフォチジルコリンを2カプセル摂取。

寝る前には、メラトニンを2錠摂。

 

そして時折三井温熱器を併用。

という案配。

  

だが、カミサンも2週間目くらいまではライフデジタル治療器の効果に懐疑的だった。

だがジワジワと毎日少しずつは良くなっている実感はあったらしく、使い続けた結果、ついにここまで来たわけだ。

  

というわけで、それぞれの相乗効果の成せるワザということになる。

民間療法といえども、今の時代お金さえ出せば、このようにして健康な生活へ戻すことが出来るのだ。

 

よく考えれば凄いことではないだろうか。

ライフやタカダイオンは薬と違って副作用が全くないというのも素晴らしい点だ。 

    

カミサンの友人達は歳が15歳くらい下でも、どこか具合が悪く、まさに全滅状態。

もちろん、こうした機器を使う前に、糖質制限で毎日食べるものに気をつけることが基本となるわけだが・・

   

だが、いまだに糖質中毒になっている人達は、砂糖を捨てられない。

理由はコストが高くつくからだという。

   

とは言っても、糖質類との値段差と、病気になるリスクを照らし合わせれば、答えは自ずと決まるはず。

ただ、その効果を身をもって実感できないと、その効果を信じることができず、結局は元の木阿弥。

   

もちろん、どういう生き方をするのかは、その人の自由だ。

だが何も対策をせずにいると、まさに一昔前の「人生50年」になってしまうことが多い。

アクションを起こすか起こさないかで、健康状態の格差はどんどん開いてゆく。

  

早かれ遅かれ誰もが、何十年もの糖質の摂取の影響で、あちらが痛い、ここが具合悪いと言い始めるわけだ。

ただ一度そうなると、元の健康状態へ戻すためには、多くの時間と費用がかかってしまう。

  

決断が遅ければ、当然間に合わないということになるケースも少なくないのだ。

夫婦で健康に過ごすことのありがたさは、具合が悪くなって始めてわかるのも悩ましい点だ。

 

加齢と共に低下する想像力をどのように維持するのか?

我が家でのその一つの答えはホスフォチジルコリンメラトニンの飲用だ。

   

  

健康食品

 

テレビの通販では、「関節痛や足腰の痛みに」とコンドロイチンやグルコサミンなどのオンパレード。

 

うちでは買ったことはないが、カミサンの友人の多くが買って飲んでいる。

なのに関節や、腰の痛身を訴えている。

だが、この業界のビジネスモデルをちょっと調べれば、わかることなのだ。

 

ある原料メーカーいわく・・

「本当はXXXXmg配合しなくては効果はないのですがXXXmgでも良いと思いますよ。

消費者はそこまでこだわらないから。

  

なんてことがあるかもしれないわけだからね。

  

ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも...? 

'10年9月には英国医師会誌『BMJ』に「グルコサミン、コンドロイチンが関節や股関節の痛みに効くという明確な結果は得られなかった」という研究報告が掲載された。 

   

とにかく、手軽にクチから摂取するモノで高い効果を謳っているものには気をつけた方がいい。

というのがウチでは定説になっている。

 

  

いきなりステーキ

| コメント(0)

時々店の前を通ると、いつも人が並んでいる いきなりステーキ。 

1017steak02.jpg

というわけで11時30分に入店。

すぐに案内された。

 

1017steak03.jpg

高級ステーキを立ち食いで!というコンセプトらしいが・・

このテーブル席以外に写真右側壁沿いにはカウンターが並んでいる。

 

1017steak04.jpg

ナイフ・フォーク・調味料類が、カウンターの前の棚に並んでいた。

 

1017steak05.jpg

辛口ソースと甘口ソースの2種類。

1017steak06.jpg

SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro

ナイフは、こういう形状なので、そこそこの切れ味。

サラダとスープが付いてくる。

 

ご飯は「なし」で注文。

すると100円安くなる。  

 

1017steak07.jpg

こういうレアな状態で出てくる。

なので、自分でちょうどいい案配に焼くわけだ。

200グラムで1100円!

 

1017steak08.jpg

こういう状態で食べたのだが・・

筋があって硬い!(笑)

 

1017steak09.jpg

なのでこれだけ残した。

味はまあまあだが・・

 

200グラム1100円でなくてもいいよ。

100グラム1100円でいいから、もっと柔らかい肉を出してくれないと・・

  

高級ステーキという名前が泣いている。(笑)

  

とレジで注文を付けたら、メニューの裏をひっくり返して、200グラム1800円のがあるという。

というわけで次回はカミサンと、200グラム1800円のに挑戦しようと画策中。(笑)

   

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

 

インスタ映え

| コメント(0)

instagram.gif

instagramLogo.jpg

    

写真をアップせずにしばらく放置しておいたら、フォロワーの数がどんどん減ってしまった。

それと千枚以上アップすると、最初の方の投稿は、かなり遡らなければ見ることができないのだ。

   

だけどそこまでして遡って見るほど暇な人は居るのか?(笑)

      

なので「いいね」が一つも無いというショットがあったりする。

どうやら多くの人が投稿する時間帯に投稿しないと、「いいね」やフォロワーの数は増えないようなのだ。

  

コッチがヒマだからと都合のいいときに時に投稿しても、誰も見てなければ意味が無いというわけだ。(笑)

調べると、夜10時頃から12時頃までがゴールデンタイムらしい。

     

とはいえ、そもそもが有名人や有名人でなければ、それほどフォロワーが増えることはないわけだしね。

なので我々一般人はお互いがフォローし合って、自分のフォロー数を増やすというケースが多いようだ。

 

なので17人くらいしかフォローしてないオレの場合、フォロワーが増えることはないのは当たり前。(笑)

    

そこで最初の頃に投稿した昔の写真を編集し直して投稿してみることにした。

2012年頃のショットあたりから「あざとく」編集(笑)

 

アップしてみると効果テキメン。

    

インスタグラムはスマホで見る人が大半なのでアップする写真はパッと見が大事。

なのでコントラストが低く、テーマが分散した、言ってみれば誰もが撮るような写真はインパクトがないのだ。

    

20120917clouds05.jpg

元写真

  

20120917clouds05-2.jpg

「あざとい」編集後(笑)

    

こんなにいじることはないのだが、たまにはパラメータを極端にいじってみるのも面白い。

  

ハイライトを下げ、階調をわかりやすくして、シャドウで明暗のコントラストを大きくする。

そして彩度を上げれば一丁あがり。

  

一枚一枚いじる必要があるが、別のバーションとして保存してしまえば、また使えるからね。(笑)

つまり自然さや、細かいことにこだわるよりも、パッと見の見栄えのいい仕上がにすればいいわけだ。

  

そして同じテーマの写真を並べる。

するとアイキャッチ度は高くなるからね。

     

まあ、何事も適当にやると適当な結果しか返ってこない。

という、当たり前の事実を、インスタの世界で再確認するとは思わなかった。(笑)

   

    

関連記事

   

InstagramのNewアカウント

凍結解除 > 美人はフォロワーが多い!

instagram が・・

インスタグラム

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

チビ近況

| コメント(0)

chibi01.jpg

娘からラインで送られてきた・・

chibi02.jpg

どうも自宅でのショットのようだ。

 

chibi03.jpg

レゴに熱中?!

   

チビは保育園通いに比べて画質が・・

まあ、スマホだとこんなものなのか・・

  

    

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

sugarAddiction.jpg

     

我が家に砂糖は一粒も存在しない。

   

筆者はスーパー糖質制限を始めてからは約3年半。

一日二食を始めたのが2007年なので今で約10年。

      

最初は孤軍奮闘だったが、やがて家族へ徐々に浸透。

というわけで、今やウチはすっかり糖質セイゲニスト家族。  

  

正しい食事の恩恵は計り知れない。

        

だが大多数の人は、いまだに炭水化物や砂糖入りの食べものが、やめられない

これが現実。

 

まずは正しい知識と理解が出発点だ!

         

133国2300人の専門家からなる国際医学チームが、世界の死因の約3分の1は心血管系疾患によるものだと発表。

心血管系疾患による死亡率が高い国は、東欧、中央アジア、中東、南米、サブサハラ・アフリカ、オセアニアの諸国。

    

逆に日本、アンドラ、ペルー、イスラエル、スペインはこの指標が最も低い国。

1990年から2010年にかけて、心血管系疾患による平均死亡率は低下した。

    

経済的な先進国において医療サービスの質が高まったためだ。

とはいえ、それが高い程度で当てはまるのは先進国だけ。

   

死亡率低下の様子は次のようになる。

   

1990年には全世界で10万人に平均393人が心血管系疾患で亡くなった。

この数値は2010年には307人、次の5年では286人に低下。

    

チームは、心血管系疾患の対策を講じるよう政治家や科学者を促している。

同疾患の主な発生要因は、高血圧、悪い食事、高コレステロール、喫煙、暴飲と肥満だと考えられている。

      

 

炭水化物は死亡率を上げるで書いたが、糖質を多く摂取するとインスリンが多量に分泌される。

それが血管に、ジワジワとダメージを与えてゆく。

 

そうして循環器の臓器が血管系の障害となって、人生の後半に現れるというわけだ。

    

とはいえ、糖質制限のメリットはようやく世の中に、少しずつ浸透してきている。

        

「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由

オレ的にはいまさら何を寝ぼけたことを・・(笑)

       

10日で100万食! くら寿司の禁じ手がバカ売れしている

ご飯抜きはいいが、日本は原発事故ゆえのネタが危ないもの(放射能入)も多い・・

つまりロシアンルーレットへ参加することになるから要注意だ。

          

小麦粉を使わないお好み焼きが超カンタンでホクホク食感だった!

材料はキャベツと卵、そして豚バラなどお好みの具材だけ!

       

糖質オフ!プロテインを使ったグラノーラの作り方・レシピ

       

食事で僕は生まれ変わった

長友佑都の驚異的なパフォーマンスの陰にあった"食事革命"

        

   

9月11日(月)新発売のアサヒの新シリーズは糖質ゼロの麺を使用!

odorokizeromen01.jpg

おどろき麺0(ゼロ) 香ばし醤油麺

  

odorokizeromen02.jpg

おどろき麺0(ゼロ) 酸辣湯麺

   

   

世の中は、どんどん変わってゆく!

だが、こういう方向への変化は大歓迎だ。

     

集中力と生活の質を上げたいなら、糖質を排除する!

これは今の時代を健康に生き抜くための必須条件ではないだろうか?

           

              

関連記事

       

炭水化物は死亡率を上げる

炭水化物ジャンキーで溢れる日本

旅と食事

糖質制限の誤解

錦織圭選手と怪我   

ジョコビッチ選手と錦織選手の食事と怪我予防効果

広まる糖質制限

スタミナがつくと世界が変わる

糖質制限の大きな誤解

スポーツも糖質制限食

糖質制限なう

砂糖・糖質ゼロアイス

砂糖・糖質ゼロアイスその後

ドーナツねえ・・

甘味料

 

   

Annekei

| コメント(0)

 

Annekei - 100 Square Feet (Dolby TrueHD)

 

BOSS VE-2 Vocal Harmonist featuring Annekei

 

 

関連記事

 

アンナケイ

 

 

0821hospital04.jpg

 

ALS進行押戻作戦28日目・18(月)

 

おはようございます。今日の神戸は台風一過で青空がグングン広がってきています。体調はいかがですか?

https://goo.gl/WCNUPR (My Dreams Come True - Coolに過ごそう)

Amazonprimeで飽きたらどうぞ。(笑)

https://goo.gl/HnDDCW (ライフ治療器のモディファイ - Coolに過ごそう) 

私もイロイロやってますがライフ治療器はイイです!

 

   

ALS進行押戻作戦29日目・19(火)

  

おはようございます。昨日は良く眠れました。

夜中に起きなかったですから、一度も。マスクを変えたのもあるかもしれないですね。

前までは、痛くて起きるパターンが多かったですから。

今日も良い天気です。

 
おはようございます。

神戸も天気はいいですよ。よく眠れたようでなによりです。

本郷台のホスピスってどうやって見つけたのですか?

  

在宅の時に訪問医の先生から聞きました。

満床だと思ってましたが、運良く一床だけ空いてました。

 
それはラッキーでしたね。

独立系のホスピスって検索してもほとんど見つかりません。

西日本だと、病院に付属している所ばかりです。

   

   

ALS進行押戻作戦30日目・20(水)

 

おはようございます。今日の神戸は曇り空で青空は期待できない一日になりそうです。

調子はいかがですか?

 

僕は大丈夫なんですが、妻が詳細がわからないので、わかったらご連絡します

 
妻が詳細がわからないというのは、どういう意味なんでしょうか?

 

倒れました

急性大動脈解離で緊急搬送されて緊急オペです

 
どこの部分の大動脈なんですか?

心配ですね。

幸運をお祈りしています。

奥さんのご両親はお元気で健在でいらっしゃるんですか?

    

手術は終わり、現在もICUです。

上行弓部という一番心臓に近いところです。昼間に一度意識を取り戻したそうです。

経過観察です。

   
頭部とかでなくて良かったです。まずは一安心ですね。

ゆっくり休んでください。

おやすみなさい。

  

 

ALS進行押戻作戦31日目・21(木)

  

おはようございます。神戸は晴れ

体調はいかがですか?

  

おはようございます。相変わらず体調は良いですよ。

一昨日は妻の件であまり寝られなかった分、昨日は割と寝れました。

  

体調の良さが継続しているのがいいですね。

そういえば、はじめてホスピスへ伺ってからちょうど一ヶ月が経ちましたね。

 

そうですね、あの頃が一番しんどかったです。。。

いろいろ助けていただき、ありがとうございます。

クスリの件で、改めて、自分がどういうクスリを何の為に服用して、どういう症状が出ているのか、改善されているのか、いないのか、ちゃんと理解するべきだと実感しました。。。

 

あれ以上遅くなるとまずいと思って行ったのですが間に合ってホント良かったです。

ご家族に負担をかけずにどうすればいいのかで、とても迷ったのです。

あとああいうものを理解してもらうのは、かなり難しいので、君に理解してもらうのが精一杯でした。

  

ありがとうございます

 

 

ALS進行押戻作戦32日目・22(金)

 

おはようございます。

今日の神戸は曇天のイマイチな天気です。

奥さんの状態についてはその後何かわかりましたか?

安定した状態でいらっしゃればと願っています。

 

おはようございます。

昨日、肺の周辺に溜まった水を抜く処置をしました。

タイミングを見て呼吸器を外す事が出来るそうなのですが、今なおICUです。

 

じゃあ奥さんも呼吸器をされている状態なのですね?

でもよくなられているようで、まずは一安心ですね。

 

ドクターサプリ USA」への≪ショップ お問い合わせで、質問し、こういう返事が来ました↓

 

専門的なご質問となりますので、Dr.Ozawaからご返信をさせていただきますが内容は一般的なお答えとなります。

個人の診察とは異なりますので、その点予めご了承いただけますと幸いでございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のクリニックで実際にALSに対してフォスホチジルコリンを使用して治療をした経験はありませんが、フォスホチジルコリンの治療セミナーではALSへの治療例もありました。

ただし点滴による治療でしたので経口からですと点滴に比べ摂取量が低くなります。

摂取の目安は1回あたり小さじ1から大さじ1を一日3回になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いたします。

 
ということだったので、注文しました。

23日に日本へ到着し、そこから税関を通って数日で入手できる予定です。

ということで援軍の派遣を検討しています。

  

  

ALS進行押戻作戦33日目・23(土)

 

おはようございます。今日の神戸は昨日より少しましな曇天です。

体調はいかがですか?

奥さんのご様子はそのごいかがでしょうか・・

 

こんにちは、ですね。

妻は昨日、呼吸器が外れました。

一安心です。

意識もあったって聞いてます。

このまま順調に回復に向かってくれる事を信じたいです。

 

それは良かった!!

一安心ですね

 

 

ALS進行押戻作戦34日目・24(日)

 

こんにちわ。

今日の神戸は、快晴ではありませんが、比較的穏やかな天気でした。

今日の調子はいかがでしたか?

奥さんは日に日に回復されているでしょうから、ホント良かったです。

 

こんにちは。

昨日、呼吸が苦しいと何度も訴えたようですが、今日は午前中に髪の毛を洗ってもらったり、歯磨きしたり出来たようです。

嚥下の様子も良く、今夜、おかゆを口に出来そうです。

良かった。

 
ということは体力がついてきているということですね。

いやあ、良かった良かった良かった。

  

  

ALS進行押戻作戦35日目・25(月)

 

おはようございます。

今日の神戸は青空が広がりそうです。

調子はどうですか?
 

おはようございます。

こちらも天気良さそうですよ!

いつも通りの朝を迎えて調子はいいですよ。

昨日も良く眠れました。

やはりポイントは、看護師がマスクの装着が上手いか下手かですね。。。

 
今日は上手な人に当たりますように!

   

続く・・ 

    

     

関連記事

  

RIFEのカテゴリ

ALS進行押戻作戦

 

 

SaturdayNight1007

| コメント(0)

1007-007-07.jpg

1007-007-03.jpg

1007-007-05.jpg

1007-007-06.jpg

1007-007-09.jpg

1007-007-10.jpg

1007-007-11.jpg

1007-007-12.jpg

1007-007-13.jpg

1007-007-14.jpg

1007-007-15.jpg

1007-007-16.jpg

1007-007-04.jpg

1007-007-08.jpg

Photoshop 「ブレの軽減」フィルター適用! クッキリ! 

1007-007-18.jpg

1007-007-19.jpg

1007-007-20.jpg1007-007-21.jpg1007-007-22.jpg1007-007-23.jpg1007-007-24.jpg1007-007-25.jpg1007-007-26.jpg1007-007-27.jpg1007-007-28.jpg1007-007-29.jpg1007-007-30.jpg1007-007-31.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

ISO20000

 

  

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

2017election.jpg

  

週末特集!テレビや新聞では分からない現状を知るにはネットだ!

   

青山繁晴 小池百合子の正体を露呈した決定打!

 

最近の車〇と✕

| コメント(0)

2017-10-07_05h43_45.jpg

胸を張ってオススメできる スズキSX4 Sクロス(FF/6AT)

森慶太氏がCQ誌で絶賛。

スズキがハンガリーで製造しているクロスオーバーSUV。

  

モータージャーナルで、エスクード(1.4ターボ)について書かれている。

そちらもそっくりな乗り味らしい。

  

氏のCG誌に書かれている スズキSX4 Sクロスのキーワードを抜き出してみると・・

   

乗り心地がすごく良い。

別のクルマをしばらく運転したあとの疲れが、これに乗るとなおる。

いやこれ、ホントに日本車なのか!?

よくできたフランス車を思わせる

残念ポイントがなかったわけではなくて、それはブレーキのタッチとハンドルの手応え。

 

インプレッサも単純に乗ってイイ度を較べたら、このスズキのハンガリー車に負けてるという。

  

ちなみに彼のお勧めは、ジムニー、安いところではヴィヴィオ。

       

    

沢村慎太朗氏が少し前のモータージャーナルで、最新のW123系Eクラスメルセデスについて書かれていた。

w213Eclass.jpg

車体パッケージとメーターパネル視認性と運転姿勢がハチャメチャらしい。

つまらん思いつきに固執した恥かしい内装である。と断言。

      

そういえば最近のメルセデスの室内は、場末スナック風の間接照明が点くようになってしまった。

     

乗り心地は、期待したよりもよろしくないという。

EPSつまりステアリングもイマイチで、アシさばきにしても非常識に格上げされてしまったタイヤの悪影響だという。

      

以前のベンツはリアボディ上屋のねじり剛性を意図的に落とすことで路面からの入力を逃がし、フラットで浮遊感のある独特の乗り心地を作っていた。

だが先代W204系のCクラスでメルセデスは突如リア上屋を硬め、BMWに対抗すべく、長年の方針を転換したのだった。

 

迷走中のメルセデスは、一体どこへ行くのだろう?

  

  

  

受講後1ヶ月

| コメント(0)

celg3.gif

CELG 300株 ▼183ドル これも最初のプルバックにやられてかつ損が150ドルを超えたので早々に損切りしたが、それを耐えていればその後の長い下落のラリーに参加できた。これも惜しい。

celg.gif

CELG 300株 +1210ドル

プルバックは120ドル

 

300株なので、カットロスの許容範囲が深めの銘柄だ。

CELG は最初の陰線が陽線に呑み込まれない限り大丈夫。

ヒゲで反応してはダメ。

3分間の終わり値の位置で判断すること。

 

ギャップアップの幅が大きいので、マーケットメーカーがリバーサルを狙うかもしれないパターン。

だがそうであれば、最初の陰線が陽線に呑み込まれるはず。

だがそれが無いと言うことは、上がらない可能性が高いわけだ。

 

nflx3.gif

NFLX 200株 ▼242ドル エントリーしたプライスが高めだったためその後のプルバックに耐えられず4本目の半ばで損切りしたが、これを耐えていれば後の切り替えしで大きいゲインが得られた展開だっただけに惜しい。師曰く「下に236のサポートがあるので我慢」とブログでのコメントがあった。トレード時に当日のみ有効なフィボナッチのラインを出しているが、ローソク足自体の動きに夢中で各ラインがちゃんと目に入っていないのが事実。この点は要改善。

nflx.gif

NFLX 200株  +1160ドル

プルバックは120ドル

下に236のサポートがあるので我慢

  

200株銘柄なので、カットロスの許容範囲が深めの銘柄だ。

さらに236ガイドラインがサポートである。

そのうえギャップがサポートとして存在する。

ギャップアップの幅が薄いため、マーケットメーカーがリバーサルを狙うパターンではないという点もポイントだ。

 

biib3.gif

BIIB 100株 +331ドル 「3本足フォーメーション」が出ているので次で脱出かと思ったらまだまだ伸びるので様子を見ていたら、5本目で一瞬値が跳ね上がった瞬間があり、それを見て皆一斉に売りに廻ったのか6本目で利食い売りが殺到してあっという間に長い陰線が出て売るタイミングを失った。振り落とし終了で持ち直すことを期待したが勢いは元に戻らず手仕舞い。数分間の出来事だったがローソク足の動きから投資家の熱狂とパニックの様子が見えてきてマイクロバブルの様相だった。そこで感心して終わらずに師匠のブログにあった「最も長い上ヒゲが手仕舞いのサイン」を心得るべし。

 

biib.gif

BIIB 100株 +590ドル

珍しい5本フォーメーション。

最も長い上ヒゲが手仕舞いのサイン

 

ギャップアップの幅方向が陽線のため、マーケットメーカーがリバーサルを狙うパターンではない。

つまり下がる可能性の少ないパターン。

 

BIIBは100株なので3本フォーメーションで出ても、余りゲインはないわけだ。

そのため我慢したわけだが・・

3分足のヒゲの長さもポイントだが、30秒チャートでも兆候は出ている。

 ↓ 30秒チャート

biib30.gif

42分の足が始まって30秒を過ぎた、次の足で非常に長いヒゲが出ている。

さらに次の足を見れば、ヒゲ先トレンドが下がってきていることがわかるだろう。

さらに次の足を見れば陰線でヒゲ先トレンドも明確に下がっている。

この時点で逃げた方がいいことが分かるはず。

でも30秒チャートを見てないとわからないけどね。

 

    

BIIBの急上昇後に降りるタイミングを逸したこと、NFLXとCELGのプルバックで損切りした為にその後のビッグウェーブに乗り損ねたことなどとても課題が多い一日だった。

師匠のブログでは2700ドルの大勝なので、同じ相場に向かっていて彼我でどうしてこれほどまでの結果に差が出るのかを理解しそれを解消しないことには安定的にゲインを生み出すトレードを続けることは難しい。

一番のキモは滑り出しにプルバックの食らった際の御し方だと考えている。

大きな損失を防ぐための早めのダメージコントロールと機会損失を防ぐためのリスクテイクという相反するアクションをどうこなしていくか。

一流のトレーダーはこのあたりの匙加減が瞬時にできてその後素早い行動が取れるのだと思う。

まだこの課題に対する答えは自分の中に出ていないが、考え抜いて解決するしかない。

    

ギャップとローソク足の組み合わせを見ることで、マーケットメーカーがリバーサルを狙うパターンかどうかの可能性が頭に浮かぶようになれば・・といっても今の段階では、無い物ねだりですが。

   

ローソク足は3分間が経過しないと判断できないので、3分に一度見ればいいという感覚。

多くのトレーダーは、3分足の動きを目で追うが、追っても仕方ないのだ。

だって見ていても、出来ることはないわけだし。

3分経ってからの本体の終値を意識すること。

それよりも、他のチェックしなければならないポイントがあるはず。

 

ローソク足フォーメーション

ヒゲの長さ

ギャップの方向とエントリー方向の関係

サポートとレジスタンスラインとゾーン

  

とかね。

 

あと、執行をオールグリーンになるように意識すること。

  

30秒足で3分足の終わりがどうなるかは、かなり高い確率で予測できるのだ。 

見る余裕があるなら30秒チャートを見ればいい。

 

そして3分足がどうなるかの自分なりの予測をするわけだ。

意識して訓練すればできるようになる。

    

今でセミナーを受講して約一ヶ月。

目はかなり慣れてきているはずなので、トレード中にかなり冷静な精神状態になってきているはず。

  

集中する時間は短いので、高い集中力でミスをしないことが大事。

見逃すのもミスだからね。

  

トレードはミスをすると、その精神的動揺の影響は想像以上に強く働く。

ミスをしない高い集中力の維持は不可欠な要素だといっていいだろう。

 

Go for it !

 

   

湾岸線早朝ドライブ

| コメント(0)

1005drive02.jpg

    

神戸を3時頃に出発し、一路湾岸線を大阪へ     

 

1005drive03.jpg

1005drive04.jpg

1005drive05.jpg1005drive06.jpg

湾岸線への合流ジャンクションにもクルマは見当たらず

 

1005drive07.jpg

1005drive08.jpg

1005drive09.jpg

1005drive10.jpg

1005drive11.jpg1005drive12.jpg

大阪市内の環状線

 

ここまではAUTOで撮影

ISOは自動。

 

1005drive13.jpg

ここから帰路 ISO20000固定

 

1005drive14.jpg1005drive15.jpg1005drive16.jpg1005drive17.jpg1005drive18.jpg

まだ5時前だったのでガソリン補給のためポートアイランドへ・・

 

1005drive19.jpg1005drive20.jpg

ガソリンスタンドにも車は見当たらなかった・・

 

1005drive21.jpg1005drive22.jpg1005drive23.jpg

神戸市街

1005drive24.jpg1005drive25.jpg

始発前でも駅は電気がついたまま・・

 

1005drive26.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

しかしこのカメラの手振れ補正性能は凄い・・ 

  

ISO20000だとシャッター速度が上がるため鮮明になるようだ。

ただ、左右が流れないので疾走感は減少する。  

  

先日一日千キロを走ったばかり。

神戸横浜往路写真

神戸横浜復路写真 

なので、神戸大阪往復は相対的に近く感じられたのは当然か・・

    

     

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

自閉症と改善アイテム

| コメント(0)

0524takadaion01.jpg

    

夜分遅く失礼いたします。

ネットから自閉症について検索しましたらこちらに辿り着きました。

私は交流磁気治療器を販売、取り扱いしている者なんですが、現実に自閉症の方にも交流磁気治療器が効果を見せてくれる物なのか、お聞きしたくメッセージを送りました。

返信お待ちしております。

     

という「ゆーゆさん」からお問い合わせをいただきました。

 

自閉症と言っても、その程度はまさに人それぞれ。

ですのでウチの場合は・・

 

という前提で、お読みください。

    

結論から言うと交流磁気治療器の場合、自閉症の改善の程度は、最近の細胞レベルに働きかける機器に比べると、ホント微々たるものです。

まだ酸素カプセルの方が、改善度は大きいと言えます。

    

薬のたぐいは、すべて裏目に出てしまっています。

  

唯一現在も飲ませ続けているのが、ホスフォチジルコリン

ホスフォチジルコリンは5月から服用を開始。

 

ホスフォチジルコリンの適量は?

息子への投与中止は延期

タカダイオン・ホスフォチジルコリン使用レポート

 

上のリンクを読んでいただければ経緯などがおわかりいただけるはず。

       

電子機器としては、タカダイオン

アーシングピローケースを通じて、7月から使用開始。

自閉症の息子に変化あり

   

そして9月の終り頃からバイオマット・ミニとライフデジタル治療器を投入。

自閉症の息子にライフ治療器

なので、この2つは、まだ使い始めたばかり。

    

感触としてはタカダイオンがジワジワと効果を発揮してきているかな・・

というなかなかよい手応え。

 

こちらにタカダイオンを作っている会社の概要があります。

その他を見ると・・ 

 

パーキンソン病1名(落語家の師匠)

筋萎縮性索硬化症(ALS)3名の治療

及び、繊維筋痛症1名の無料治療を行うなど、難病の治療にも取り組み、症状の改善に効果を得る。

  

病変している細胞はプラス電子に帯電しています。

そこへタカダイオンでマイナス電子を大量に送り込む。

発生する負電荷(電子 e-)は1cm3あたりおよそ1869億個!  

 

するとどうなるか?

   

あたかもオセロゲームのように、黒が白へと片っ端からひっくり返ってゆく・・

というように体調は好転してゆくのです。

  

これは難病だけではなく、基本的に健康な筆者やカミサンにも効果があります。

 

いってみれば「究極のアンチエイジング」アイテム。

 

こちらを見れば一目瞭然。

タカダイオンの電子負荷療法は、本来人間が持っている自然治癒力を元の状態に戻す体質改善療法です。人は、身体のどこかに痛みがあると、それを病気のサインと受け止めて、健康をチェックしようという気持ちになったりするものですね。しかし、病気は痛みがなくても忍び寄っている場合があります。こうした、目に見えない、自覚がない異常のサインをいち早く発見して、治療や予防をする方法が「タカダイオン・電子負荷療法」なのです。

タカダイオン・電子負荷療法は、皮膚にアプローチして、細胞の一つ一つを正常へと導きます。「皮膚」は、様々な情報を送ってくれる場所で。「最大の臓器」と言われていますが、皮膚から電子を直接取り込む方法は効率よく体質を改善する近道であると言えます。

   

もちろん自閉症の息子にも明確な効果が見られます。

       

というのはこの間、自閉症の息子が、キッチンへ水を飲みたいとコップを持ってきたのです。

カミサンは仰天!(笑)

  

こちらから水を飲ませない限り、自分から水を飲みたいという意思表示は34年間皆無だったわけですからね。

そりゃあビックリしますよ。

 

現在投入しているアイテムは4種類。 

タカダイオンライフデジタル治療器バイオマットミニホスフォチジルコリン

つまりクアトロセットアップ。(笑)

 

ライフ治療器を投入してからは、まだ1週間くらいなので、そんなにすぐに効くとは思えない・・

とはいえ、この4つの相乗効果であることは確か。

   

カミサンと「どれが効いてるんだろうね?」と嬉しい犯人捜し。

使っている時間の長さで言えば、タカダイオンとホスフォチジルコリンが怪しい。

  

というわけで、総じて細胞レベルで働きかける機器は、それまでの、いわゆる「健康グッズ類」とは、一線を画した効果がある。

と断言したくなってしまっている自分がいます。(笑)

 

  

       

    

健康の秘訣は?

| コメント(0)

pain.gif

      

頭痛をはじめとした、痛みは危険信号

原因を探し対処するべし。

  

放置しておくと収まることが多い・・

だが、さらに危険な状態へと移行しているサインなのだ。

  

「三大激痛」とは「群発頭痛」「心筋梗塞」「尿路結石」の3つ。

 

 

「痛み」ランキング

SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命)
SSS 尿路結石
SS  すい臓癌(末期) パラポネラアタック
S  椎間板ヘルニア中にくしゃみ 癌性疼痛  
A  陣痛 鎖骨骨折 タイガードライバー91
B  痛風 椎間板ヘルニア 肺癌(末期)
C  睾丸にエアガン 骨髄注射 大スズメバチアタック 
D  こむら返り(太腿) 肺炎 
E  箪笥の角に小指
F  生理痛=睾丸を強めに握る

  

  

食べ物   

 

うどん県の悩みは「糖尿病」の死亡率 健康寿命"県民性"で明暗〈週刊朝日〉

女性の野菜摂取量上位をみると、山梨、群馬、秋田など健康寿命の長い地がある。トップは長寿県、長野だ。

男女とも健康寿命トップの山梨。県の担当者は健康的な食習慣を支える要因として、郷土料理ほうとうの存在を挙げる。

かぼちゃやネギなど野菜をたっぷり入れて食べる。

県民の野菜摂取量は全国上位だ。

 

野菜の摂取量より大事なことがあるのにねえ・・

健康、美容、寿命の統計データを見ると菜食主義者が最も短命?

菜食主義者は短命!

  

「うどん県。それだけじゃない香川県」と掲げる香川。

健康寿命は男性38位、女性40位でともに低く、糖尿病の死亡率が高い。

県は栄養バランスのよいうどんの食べ方レシピを紹介するなど、特産品振興と健康長寿の両立をめざす。

「うどんをしっかりかんでのみ込む、野菜を一緒に食べる、お汁を飲まないなど、食習慣改善に取り組んでいる」と担当者。

 

うどんを食べるな!といっても無理だろうね。(笑)

 

隣の徳島も、健康寿命が男性47位、女性43位と低い。

課題は同じく糖尿病。

90年代前半から10年以上、糖尿病死亡率が全国ワーストだった不名誉な記録もある。

大阪との交流が深い地で、人口あたりのお好み焼きの店舗数は全国2位(NTTタウンページ社調べ)。

徳島県出身で東京都内に住む35歳男性は「お好み焼きとご飯の組み合わせは当然。

わが家はさらに焼きそばも一緒だった」という。

  

原因はやはり炭水化物。

 

女性の健康寿命が全国最下位の大阪。

府の担当者は、お好み焼きなど「コナモン」とご飯、ラーメンとチャーハンなど主食の重ね食べの課題を挙げる。

府は「大阪版健康・栄養調査」で重ね食べについて、「おいしくて、お腹いっぱいになる、大阪でよく見られる食べ方」と指摘。

頻度が高い人は肥満の傾向があるといい「主食重ね食べにご用心」と訴える。

山縣教授は健康長寿の要因として、人と人との結びつきの強さを挙げ、「年をとっても役割・生きがいを持っていること」と指摘する。

  

100歳を超えた長寿10人の「長生きする秘訣」が衝撃だった

100歳以上の人が食事で1週間に3日以上食べる食べ物&飲み物とは?

    

  

日本では昨年、百歳以上の高齢者が一万人を超えたが、米国はすでに約四万人を突破。

米国も日本と同様、高齢化社会を迎えつつあるわけだが、人口に対する比率を見ると、日本の二倍。

2050年には百歳以上の老人が現在の約二十倍にあたる八十万人を超えるとみられている。

   

 

「糖質制限」論争に幕?一流医学誌に衝撃論文

  

   

関連記事

健康が基本

炭水化物は死亡率を上げる

東京の放射能汚染

作戦進行中

 

 

節税

| コメント(0)

taxheaven.jpg

  

我々個人投資家にとっての「税」とは?

というわけで、税に関しての「あれこれ」。    

        

アマゾンの複雑で周到過ぎる節税対策

アマゾンはピアセンティニの懸念には耳を傾けず、代わりに6カ国以上での数十の子会社が絡む複雑な計画に着手。アメリカや多くのヨーロッパ諸国で、極めて優遇された税率を編み出すことが目的だった。

米当局との訴訟については3月、米租税裁判所が訴えを退け、アマゾンが勝訴した。米トランプ政権は同社のような節税策を取り締まりたい考えだが、ブラムはこうした強引な税対策は「いくつもの複雑な層を織り成し、国家の税務に関するいかなる監査当局も、その層を突き抜けて真相を見抜くのは不可能だ」と語る。

   

アマゾン+スーパー、宅配改革への大勝負

今のところ、アマゾンはラストワンマイル配送に絡むコストを自ら負担している。だが便利な場所にある快適な店舗を「ピックアップ拠点」として利用する流れをつくれたら、今後はそうしたコストを顧客側に転嫁することができるだろう。

つまり、アマゾンは高級スーパーチェーンを買収しただけではない。顧客に「配送」をお任せする道を切り開こうとしているのだ。

  

グーグルの節税策 ダブルアイリッシュ、ダッチ・サンドウィッチとは?

ブルームバーグの調査によると、グーグルはバミューダ諸島にあるシェル・カンパニーに98億ドルの資産を移すことで、全世界の税金20億ドルを回避しているという。

バミューダ諸島は有名なタックスヘイブン(税金避難地)と呼ばれる地域のひとつ。タックスヘイブンとは資源や人口に乏しい国が税収入を諦め富裕層を誘致することで国を潤す戦略の一つである。有名な成功例に「モナコ」があげられる。モナコは税収を諦める代わりに世界中から富裕層を誘致することに成功し、世界有数のリゾート地として憧れの土地になった。
 
タックスヘイブンの中でもバミューダ諸島はモナコ同様の「完全無税国」であり、法人所得や特定の所得に対して完全に無税となる。また、銀行取引の内容は法律によって秘匿される。

グーグルはこのバミューダ諸島のような「タックスヘイブン」を節税に利用することで世界各国からの納税を回避している。

   

個人事業主が法人化で節税する「利益50万」の分岐点

結論から言うと、毎月50万円以上の利益を出すことができるのであれば法人化してください。売り上げではなく「利益」です。あらゆる経費を差し引いた利益が重要です。

個人の場合、稼いだ額に応じて税金(所得税)が高くなります。サラリーマンであっても、高給取りの人であるほど所得税が高くなることは有名です。これを、累進課税制度(るいしんかぜいせいど)と言います。

一方、法人税はどれだけ稼いでも税率が一定です。これを、一定税率といいます。法人税は原則30%ですが、国の方針によって年ごとに税率が異なります。法人税が40%を越えていたときがあれば、20%強のときもあります。

法人では、たとえ赤字でも毎年7万円程度の住民税を支払わなければいけません。税理士などへの相談も必要なため、そのための費用も必要です。

  

というわけで儲けているあなたへのアドバイス。

 

税務署は、売り上げを誤魔化す事にかけては目が利くのでやめた方がいい。

そのかわり、経費にはそれほどでもない。

   

法人にすると経費で落とせるものが増える。

これが意外に効くのだ。  

   

あらゆる領収書は経費で落とせる

経費で落とせる範囲は意外に広いという、元国税調査官によるガイドブック。 

 

目次

究極の会計テクニック

コンピニ弁当から愛人手当まで経費で落とせる
会計の最も大事な役割は「 利益潟整 」
会計とは、「 いかに金を残すか「」 いかに金を使うか 」
経費を制するものは会計を制す
税務署が認める領収行、 認めない領収書
自宅の薄型テレビの領収件を税務署に認めさせる方法経費を膨らませる二つのルート
「 経費 」をうまく活用することが新世代の企業戦略 

 

個人事業者は接待交際費を使い放題
接待交際費「 自分の分は経費に計上できな い 」というデマ
一人あたり5 千円以下ならば飲食費が計上できる!
「 会議費 」という必殺ワザ
生活費を会社の経費で落とせば、 会社にも社員にも得になる

  

ディズニーランドに海外旅行でレジャー費も会社持ち
レジャー費用は会社の経費で落とし やすい
コンサートチケットやスポーツ観戦費用を経費で落とす
スポーツクラプの費用を会社の経費で落とす旅行費用を経費で落とす方法
慰安旅行を使いこなせ 「 研修旅行 」はかなり使える

  

会社が社且の旅行に補助金を出すと いう方法
語学学校代
キャンピ ングカーという手もある
流行の福利厚生「 カフェ テリア方式 」とは?
車も家も会社に買ってもらおう
ポーナスの代わりに車を 支給するメリット
なぜ羽振りの いい社長は ペンツに乗る のか?
4 年落ちの中古 ベンツは節税の切り札
ローンを 組んでベンツを買えば資金繰りにもなる
社長の ペンツは2 ドアでも大丈夫

 

 

1112M235Front.jpg

     

月末+週末雑感で書いたように、先日なりゆきで神戸横浜を一日で往復しました。

距離にすると、ほぼ1000キロ。所要時間は約10時間。

   

高速道路をこれだけの距離を走ることは今までなかったので、記憶が薄れないうちに・・

というわけで備忘録を兼ねた、インプレッションであります。

  

意外に疲れなかったのは、シートの良さがまず一番に挙げられます。

これだけ座っていても、腰が痛くならないというのは、このクルマの大きな美点です。

   

私は左足ブレーキなので、左足でフットレストを踏ん張ることはできません。

なのに長距離を左足ブレーキを走ることができたのは、シートがしっかりホールドしてくれていたから。

   

クーペボディーゆえのボディー剛性の高さゆえ、車の挙動が安定しているというのも影響しているはずです。

   

030823504.jpg

     

新東名高速道路

     

11月1日から新東名の一部(上下線のそれぞれ50km)で制限速度が110km/hになるそうです。

今回110km/h化する新静岡~森掛川での2車線区間は事実上追い越し禁止となるようで、まずはメデタシ。   

できれば、全ての高速道路に適用して欲しい。

     

このときの新東名は、まだ110km/h化される前だったが、新東名での走行車線の平均速度は高め。

メーター読みで100km/hあたり。

 

一度の休憩を含め5時間で走ることができた理由は?

というと追い越し車線で100キロあたりの速度域集団に巻き込まれなかったから。

  

新東名は、今回はじめて走ったのですが、走っている車の平均的な速度域は他の高速道路比でも高め。

道が広く、路面状態もよく、乗用車の平均速度は110キロから120キロくらい。

   

トラックの比較的少ない土曜日に走ったこともあって、トラック同士の追い抜きも少なく快適でした。

とはいえ、上り坂だと90キロから100キロくらいで抜き合う事もしばし。

    

追い抜かれるトラックもリミッターを掛けているので、追い抜きの速度差って、たぶん5キロ以下。

なので、追い抜きが終わるまで、後は大名行列状態なんて事が起こるわけです。

   

逆に言えば、高速道路を長距離走るときは、こうした遅めの集団に巻き込まれないように走ればいいわけです。

   

0730235Side.jpg  

   

高速道路では加速力がモノを言う

    

今回走行したのは、普通のモードつまりコンフォートモード。  

SPORTにすると、足回りはさらに堅くなり、エンジンの回転が高い領域までキープされるようになる。

  

ですが今回はそこまでしなくても、コンフォートモードでアクセルを踏むだけ。

それで事足りたのです。

8速トランスミッションがよく出来ていて、右足と一体化したかのようなレスポンス。

     

このクルマのエンジンは1300回転から 450N・m ものトルクが湧き出るので、街中での使いやすさは抜群。

ですが高速道路でモノを言うのは100キロから140キロくらいまでの加速力。

  

このクルマは重さ1530kg で 326PS で 0-100キロ加速は4.8秒。

最大出力は326ps(240kW)/5800rpm。

4秒台って、どれくらいのものかというと、吸い込まれるように加速します。

といえばわかりやすいでしょうか。

  

450N・mというトルクは、4500回転まで持続するため、3千回転から上をキープして加速するのがポイント。

    

瞬時に追い抜きが完了する快感は、ドライビングの楽しさを、かさ上げしてくれますからね。

ただうっかりすると、80キロから100キロの速度域での走行感覚で、180キロあたりまで伸びるので要注意です。

  

ほんの少しの車間があれば、いつでも望むだけの加速で、あっという間に追い抜くことができる。

高速道路では、この余裕が特によく効きます。

 

ですから無理しなくても、その気になればいつでも追い抜けるわけです。 

こうした要素が長時間高速道路を走るときの疲れを、大幅に軽減させる要因となっているのかもしれません。

 

高速道路での100キロ団子走行渋滞に巻き込まれ、イライラすることとは無縁になるわけですからね。

20170216BMW235-04.jpg

というわけで、M235i は実によく出来たロングツアラーでもあったのです。

  

  

関連記事

   

神戸横浜復路写真

神戸横浜往路写真

月末+週末雑感

 

 

午後の雲

| コメント(0)

1003clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

1003clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

1003clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

午後からグングン天気が良くなって、何と青空が・・

というわけでパチリ!

   

   

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

神戸横浜復路写真

| コメント(0)

drive22.jpg

神戸横浜往路写真の続きです。

  

drive23.jpg

右方向の名古屋方面へ。

  

drive24.jpg

drive37.jpg

2時間ほどが経過・・

250キロほど走ったあたりに浜名湖サービスエリアが・・ 

drive25.jpg

2時頃で少々腹が減ったため、ランチを食べるためサービスエリアへ・・

drive26.jpgdrive27.jpg

迷うことなく鰻です。(笑)

drive28.jpg

中国産ではなく、浜名湖産の鰻だと少々高いが・・

「だし巻き玉子と浜名湖産鰻の丼」のご飯なしを注文。

drive29.jpg

玉子も鰻もとても美味しかった!!

ごちそうさま。

drive30.jpg

再び神戸へ向かう!

鰻を燃料補給したので元気いっぱい!(笑)

  

drive31.jpg

新東名は昼間走ると、ホント景色がいい。

drive32.jpg

道が広くて走りやすいうえ、路面状態もナイス。

 

drive33.jpg

新名神高速道路 伊勢湾岸自動車道を通って・・

みんな結構飛ばしている。 

  

drive34.jpg

グーグルマップは東名阪道を通れという。

drive35.jpg

その後すぐに新名神へ・・

drive36.jpg

そして名神高速道路から中国道へ・・

  

午後5時には自宅へ到着。

行きも帰りも、所要時間は約5時間という行程でした。

   

  

神戸横浜往路写真

| コメント(0)

月末+週末雑感の続きです・・

drive05.jpg

 

drive04.jpg

新東名のトンネル内の照明は白なのでとても見やすい。

 

drive06.jpg

出発から2時間、走行距離230キロあたりで、10分ほど小休止。

 

drive07.jpgdrive08.jpgdrive09.jpgdrive10.jpgdrive11.jpgdrive12.jpgdrive13.jpgdrive14.jpgdrive15.jpgdrive16.jpgdrive17.jpgdrive18.jpg

富士山

 

drive19.jpg

drive20.jpgdrive21.jpg

7時56分撮影 藤沢・横浜方面へ向かう。

 

ホスピスのそばのセブンイレブンに到着したのは8時過ぎ。

なので所要時間は約5時間。

 

夜中の3時に出発して、何も食べてなかったので、セブンイレブンでゆで卵2個入りを購入。

スモークチーズと一緒に軽く食べて腹ごしらえ。

ホスピスには8時半に到着。

 

9月20日に友人の奥さんが急性大動脈解離で救急搬送されて緊急オペ。

この日はその9日後。

 

お見舞いに行くつもりだったのだが、友人と相談し退院後の機会に・・

ということになったので、持参した2アイテムをセットし、使い方を説明後、その足でとんぼ返りすることになった。

  

神戸へ向かい、ホスピスを出発したのは11時半頃。

 

続く・・

 

  

 

0821hospital02.jpg

 

ALS進行押戻作戦21日目・11(月)

 

おはようございます。

今日の神戸は曇天。

調子はどうですか?

 

おはようございます!

昨夜は、割りと寝れました!

こちらは良い天気みたいですよ

 

今日は良い日でしたか?

 

ちょっと風邪の前兆みたいな感じもしましたが、大丈夫でした!

 

それはよかったです。

ゆっくり休んでください。

  

だいぶ慣れてきたでしょうからバイオマットの温度をマメに調節するといいですよ。

   

どんな感じで調整すべきですか?

 

寝るときは暑からず寒からずの適温で熟睡することが大事です。

最も効果的なのは、一日一度、1時間だけでいいので、最高温度にして、汗が炊き卯のように流れるほど暑くすることで、体内の毒素をデトックスすることができます。

薬の成分とか食品に含まれる重金属とかを体外に出すわけです。

同時に熱によるタンパク質合成が促進されます。

切除した肺の組織までもが再生されるほどの効力があります。

ALSは、脳からの指令が筋肉に伝わらない症状なので、ALSが関係する脳細胞の再生と活性化も期待できます。

今までの人生で経験したことがないほどの凄い汗がでれば成功です。

そのためタオルを敷き、ベッドが汗で濡れてもいいように対策をしてから始めてください。

この汗は体の深部から出る汗なので意外にサラサラなのが不思議です。

  

なるほど

  

私がC型肝炎の治療のため、バイオマットを体験したときは、滝のように汗が流れたという経験があります。

本当はミニマットを腹部からあててサンドイッチ状態にするのですが、ALSは腹部の内臓疾患ではないので、そこまでする必要はないと思います。

本当は頭部をガンガンに熱することが出来ればいいのですが、それはもっと状態がよくなってからでいいと思います。

まず一度、トライしてみて、その感想を聞かせてください。

  

ハイ

  

滝のような汗が出るには、バイオマット体の間に低反発クッションがあるので、1時間でそうなるかどうかは分かりません。

暑くて我慢できなければ、そこで切り上げてもかまいません。

昼間にマスクが外れているときがいいと思います。

 

 

ALS進行押戻作戦22日目・12(火)

 

おはようございます。

今日の神戸は雨模様でイマイチです。

追記ですがバイオマットで高温施術の際は、ライフ治療器は外しておいた方がいいと思います。

 

おはようございます。

以前にもお伝えしましたが、朝、マスクを外して、自発的呼吸への変換が、今朝なんかはすごく自然に切り替わったので、違和感がまるでありませんでした。

 

いいことですね!

だんだん良くなっていることがわかりますね。

いやあ素晴らしいことです。

呼吸するための筋肉が動くようになりさらに強く確実に動くようになって来ているという証ですね。

 

 

ALS進行押戻作戦23日目・13(水)

   

おはようございます。

今日の神戸は晴れ+薄曇りのまあまあの天気です。

調子はどうですか?

  

ふと思ったのですが、ライフデジタルは22番に記憶させているALSのプログラムで稼働させています。

この治療器にはプリセットが20あるのですがその中にグループ17 :脳障害と脳疾患というのがあります。

これを1週間ほど連続稼働させてみてはどうでしょう?

何らかの違う領域への効果があるかも知れないと思うのですが・・

この間の操作マニュアルを見れば難しくはないと思うので、ホスピスの方にお願いしてやってみてはどうでしょうか?

   

こんにちはの時間ですね。

こちらは良い天気みたいですよ。

17ですね。

先日内容をセットしてくれた看護師さんが来たら試してみます。

   

   

ALS進行押戻作戦24日目・14(木)

  

おはようございます。

昨日まであったノドの痛みが無くなりました。

良かった。

一昨日、バイオマット、寝る前にスイッチオンを忘れてたんですよ。昨日はバッチリONにしましたけど!

 

おはようございます。

それは良かったです。

 

今、17番に設定しましたよ☆彡

 

どういい変化が起こるか楽しみです。

  

  

ALS進行押戻作戦25日目・15(金)

 

おはようございます。17番についての変化というのはまだ実感無いのですが。。。(^_^;)

でも、自発呼吸への切り替わりは、自宅に居た時よりもスムースですよ。

モルぺスという薬を投与しているのは事実ですが、それがどのように体に変化をもたらして効いているのかはわかりませんから。でも、8月の誕生日のタイミングから始めた薬なので、あの頃に比べるとぜんぜん違いますよね。

その後、朝マスクを外してから、夜寝るまでは、マスクを一切付けていません。

 

おはようございます。17番については少なくとも1週間は継続しないと、違いは分からないかも知れません。

自発呼吸の状態が良くなってきているしょうで、何よりです。

「全然違う」というのがいいですね。
    

    

ALS進行押戻作戦26日目・16(土)

     

こんにちは。台風来てるようで。。。こちらも朝からぽつぽつ降ってきました。

体調はイイですよ。

電極の当たってるところが痛痒くなってきますが、いたしかた無いと思います(^_^;)

 

こんにちは、今日は神戸も曇天です。

体調がいいのは喜ばしいことですが、電極の当たっているところは、マメに動かすしか対策はないので・・

ですが電圧をあと2段階下げることもできます。

すると痛がゆさも軽減されるかもしれません。

 

 

ALS進行押戻作戦27日目・17(日)

 

おはようございます。今日も雨模様です。

台風の影響で、そちらも悪天候なのでは??

毎日Amazonprimeで音楽や映画、ドラマを見ていますが、さすがに飽きますね笑

体は順調ですよー

 

おはようございます。体調が順調のようです何よりです。

神戸は台風らしくない穏やかな天気です。

神戸はこれから台風がだんだん近づいてくるようです。

今日は一日どうでしたか?

   

台風が近い感じはありますか?

今日も安定して順調に過ごせましたよ。

誕生日後に一時悪くなってから「ここで持ち替えして、安定して、ここから長く保ってね」 という言葉に応えられそうです。

  

安定した体調というのがいいですね。

 

 

続く・・ 

   

    

関連記事

 

RIFEのカテゴリ

ALS進行押戻作戦

 

月末+週末雑感

| コメント(0)

235side01.jpg

  

昨日記事が一つだけだったのは、朝三時から終日、神戸東京往復ドライブ中だったため。

ALSの友人の様態が安定してきたので、さらなるアイテムを投入することにしたのだ。

  

だが東名高速道路の集中工事のため東名が通行禁止になるというのだが・・

そうなると新東名が混雑するはず。

  

通行止めとなるのは・・

10月2日(月)0時から10月7日(土)6時まで
10月10日(火)0時から10月14日(土)6時まで

   

という事情のため、トラックが少ないであろう週末土曜日の朝一番に神戸を出発。

  

drive01.jpg

満タンにするためポートアイランドのガソリンスタンドへ・・

 

drive02.jpg

時間が時間だけに、ウロウロしているのはパトカーくらい。(笑)

 

drive03.jpg

午前3時に阪神高速京橋入口から出発

       

往復共に所要時間は片道5時間半ほど。

合計11時間ほどのロングドライブとなったわけだ。

  

なので、いくらなんでも帰宅後に土曜夜の007撮影に行く元気はなかった。(笑)

   

とはいえ、こうした強行軍をこなすことが出来たそのスタミナには我ながら驚いた。

カミサンは信じられない!を連発。(笑)

 

luggage.jpg

紫のケースはバイオマットミニのケース。

宿泊予定だったのでトランクに積んだのだが・・

    

当初は1泊する予定だったのだが、急遽日帰りをすることになってしまったというわけだ。

   

眠くなることがなかったのは、多分糖質制限食のおかげだろう。

あとは日頃からの各種機器によるケアの賜だろうね。

  

こちらで掲載しているような、車載カメラホルダーをセット。

なので、かなりの枚数を撮影ずみ。

  

のちほど別のスレッドで掲載の予定。

   

  

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11