Saturday May 13, 2006

US Market Recap

トレードで成功するための50項目 その1

下記のルールは決して新しいものではない。しかし、マーケットの魔術師として知られるリンダ・ラシュキ氏には、これら無しで成功を語ることはできない。さっそく見てみよう。

1、トレード計画を立てそれに従う。
2、全てのトレードを記録すること。
3、大きな損を出しても、前向きな姿勢を崩さないこと。
4、マーケットを家庭内に持ち込むな。
5、高い目標を設定しろ。
6、悪材料は買い、好材料は売り。
7、高値圏での買い、安値圏での売りを恐れるな。
8、マーケットの勉強を怠るな。
9、他人の意見を聞き過ぎるな。
10、苦しくても努力を中断するな。
11、損切りを確実にして、損を最小限に抑えろ。
12、一度入れた損切りを変更するな。
13、出動前に、利食いと損切りのポイントを設定しろ。
14、退屈しのぎの売買をするな。
15、意味の無い頻繁な売買をするな。
16、トレーダーを成長させるのは利益ではなく損失だ。
17、株価の予測が一番難しいのではない。最も困難なのは自分をコントロールすることだ。
18、途中でルールを変えるな。
19、3カ月間の上げ相場で得た利益は、1カ月の下げ相場で失ってしまうことがある。
20、利益の出ているトレードを損失にするな。
21、トレード手法を完全に身に付けて、それを使い切れ。
22、損を出したことに固執するな。次のトレードに悪影響だ。
23、どんなことがあっても、利益を半分以上減らしてはいけない。
24、自分の限界を理解しろ。
25、生まれつきの才能など無い。自己コントロールが成功の鍵だ。

(出張のため、12日から23日までは有名トレーダーの談話やインタビューの一部をお届けします。)

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット