Monday May 15, 2006

US Market Recap

トレードで成功するための50項目 その2

残りの25項目を記そう。

26、フェンシングと、トレードの共通点は何だろうか?それはスピードと死だ。
27、儲かったことを自慢するな。
28、夢は大きければ大きいほど良い。
29、失敗の土台が無ければ、勝利を得ることはできない。
30、負けトレードは早く忘れろ。勝ちトレードは更に早く忘れろ。
31、どんなに悔やんでも過去を変えることはできない。開かないドアは忘れて、次のドアを探すことだ。
32、マーケットは、あなたの考えていることに全く興味は無い。いつも正しいのはマーケットだ。
33、出動よりも利食いの方が難しい。
34、思惑が外れたら直ぐ脱出すること。
35、冷静さを失うような大きな買い物をするな。一日で財産を築くのは無理な話だ。
36、連敗を避けろ。
37、高値で売ろうとするな。安値で拾おうとするな。
38、プロになりたいなら、確信できる手法を身に付けることだ。
39、値幅の狭いマーケットで、大きな利益を期待するな。
40、損切りの傷は、浅ければ浅いほど良い。小さな傷なら直ぐ回復できる。
41、他人のアドバイスで勝とうと思うな。
42、利益の出ている銘柄を売り、損の出ている銘柄を持ち続ける。失敗への近道だ。
43、持ち株に対して感情的になるな。
44、ニュースを知らなくても構わない。重要なのは、マーケットがニュースにどう反応するかだ。
45、高い授業料だが、マーケットは自分の本質を教えてくれる。
46、未来予測などいらない。それよりも、マーケットに素早く対応することが肝心だ。
47、絶好のチャンスを逃したことをクヨクヨするな。絶好に見えるものほど長続きしない。
48、船が沈みかけているなら直ぐ海に飛び込め。
49、つならない考えは、さっさと捨てよう。
50、自分に適したトレード方法を見つけたら、それを絶対に手放すな。

(出張のため、12日から23日までは有名トレーダーの談話やインタビューの一部をお届けします。)

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット