Thursday December 21, 2006

US Market Recap

クイズ7問

そろそろクリスマス、そして大晦日がやって来ます。2006年は、皆さんにとってどんな年だったでしょうか?11月の中間選挙では、ブッシュ大統領の共和党が破れ、任期の残り2年間、大統領は苦しくなりそうです。おっと、政治の話はやめましょう。年末です、今年のデータを振り返って、ここはクイズ、と行きましょう。

1、アメリカで最も治安の良い安全な市はどこでしょうか?(正解は下を参照)

A、ブリックタウンシップ(ニュージャージー州)
B、グリース(ニューヨーク州)
C、オレム(ユタ州)
D、アーバイン(カリフォルニア州)
E、トロイ(ミシガン州)

2、アメリカで最も治安の悪い市はどこでしょうか?

A、デトロイト(ミシガン州)
B、フリント(ミシガン州)
C、カムデン(ニュージャージー州)
D、メンフィス(テネシー州)
E、セントルイス(ミズーリ州)

3、アメリカで最も大卒者の多い市はどこでしょうか?

A、サンフランシスコ(カリフォルニア州)
B、シアトル(ワシントン州)
C、ロサンゼルス(カリフォルニア州)
D、ダラス(テキサス州)
E、バッファロー(ニューヨーク州)

4、アメリカで最も人口増加率の高い市はどこでしょうか?

A、ラスベガス(ネバダ州)
B、エルクグローブ(カリフォリニア州)
C、ロサンゼルス(カリフォルニア州)
D、マイアミ(フロリダ州)
E、シカゴ(イリノイ州)

5、アメリカで最も住宅の高い市はどこでしょうか?

A、パロアルト(カリフォルニア州)
B、サンフランシスコ(カリフォルニア州)
C、サンタモニカ(カリフォルニア州)
D、マイアミ(フロリダ州)
E、ビバリーヒルズ(カリフォルニア州)

6、アメリカで最も住宅が安い市はどこでしょうか?

A、ミントン(ノースダコタ州)
B、アーリングトン(テキサス州)
C、トピーカ(カンザス州)
D、コロナ(カリフォルニア州)
E、ワラワラ(ワシントン州)

7、アメリカで最も住宅の値上がり率の高い市はどこでしょうか?

A、ロサンゼルス(カリフォルニア州)
B、ビバリーヒルズ(カリフォルニア州)
C、セーレム(オレゴン州)
D、シカゴ(イリノイ州)
E、シアトル(ワシントン州)


正解
1、Aのブリックタウンシップ(ニュージャージー州)です。犯罪の被害を受けたのは、10万世帯中の55世帯です。

2、Eのセントルイス(ミズーリ州)。犯罪にあったのは10万世帯中の2405世帯。

3、Bのシアトル(ワシントン州)。52.7%が大卒です。

4、Bのエルクグローブ(カリフォリニア州)。11.4%の増加です。

5、Eのビバリーヒルズ(カリフォルニア州)。平均的な4寝室、2浴室付きの住宅価格は180万ドル(約2億1300万円)。

6、Aのミントン(ノースダコタ州)。平均的な4寝室、2浴室付きの住宅価格は13万2333ドル(約1560万円)。

7、Cのセーレム(オレゴン州)。住宅中間価格は24.7%の上昇です。

http://tmadkam.blogspot.com/

Stocks You Need To Know About

ナイキ(NKE)

まだ引けまで約50分あるが、アスレチックシューズで有名な、ナイキ(NKE)が買いを集めている。

1220nke.gif

力強い陽線を形成して、高値を更新しているのだが、大引けまでこの勢いは続くだろうか?マーケット終了後、ナイキは決算発表がある。1ドル13セントの一株利益が予想されているが、明日の寄付きが楽しみだ。

Wall Street English

多すぎる?

Goldman Chairman Gets a Bonus of $53.4 Million

ニューヨークタイムズからのヘッドラインだ。ゴールドマンサックスの会長に、5340万ドルのボーナスが支払われる、ということなのだが、破格どころの騒ぎではない。円に換算すれば約63億円だ。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット