Tuesday September 25, 2007

US Market Recap

デイトレードとイメージ・トレーニング

イメージ・トレーニングでダイエットに成功した、ゴルフのスコアが向上した、などといった話を聞くことがある。単にスリムな身体になった自分を、明瞭に頭の中で描くだけでなく、生き生きと行動している自分を実感することも大切らしい。そこで今日は、デイトレーダーのためのイメージ・トレーニングを探ってみよう。

先ず、将来の自分を、条件付きで想像することを、daytradersbulletin.comは勧める。

・10年後も現在と同等の収入がある。
・10年後も今と同じ家に住んでいる。
・10年後も今と同じ車を運転している。
・10年後も今日と同じ服装をしている。

さて、あなたの自宅はどのように見えるだろうか?車のエンジンは、どんな音だろうか?乗り心地は快適だろうか?

次は、同様なことを、20年後に置き換えてイメージを描いてほしい。あなたの収入は全く変わっていない。とうぜん、物価は上がっているから、20年前と同額の収入で、あなたは満足な暮らしができるだろうか?さて、車の調子はどうだろうか?直ぐエンジンはかかるだろうか?内装は色あせていないだろうか?

お分かりのように、肝心なことは、向上していない自分自身を見ることで、みじめな気分を味わうことだ。現状を維持することが、さも重要なことのように言う人たちがいるが、現状維持は既に敗者の考え方だ。

今度は、向上している10年後の自分を描いてみよう。

・収入は二倍になっている。
・念願の海が見える家に住んでいる。
・微笑む妻を隣に乗せて、あなたは、メルセデス・ベンツのハンドルを握っている。

単に見るだけではなく、妻の声や、新車の匂いも感じてみよう。十分に、この良い気分を満喫してほしい。

ここからが本番になる。10年後の、向上した自分を実現させるには、実際に何をしなければいけないだろうか?ただ考えるだけでなく、ノートに箇条書きしよう。思いつく全てを書き終わったら、リストの一番下に注目してほしい。多くの場合、箇条書きの一番最後に、達成しやすい事項が来る可能性が高い。

極端な言い方をすれば、作成した「しなければいけないリスト」を、逆さにしよう。そして、さっそく今日から、目標の実現に向けて行動を起こそう。

0924image.gif

(参考にしたサイト: http://www.daytradersbulletin.com/html/exercise.html

Stocks You Need To Know About

午後に崩れたマーケット

ダウ指数(3分足)

0924dow.gif

売り手優勢の午後だが、日足は相変わらず横ばいだ。

0924dow2.gif

(大引けまであと35分)

Wall Street English

ストライキ

DETROIT (AP) -- Thousands of United Auto Workers walked off the job at General Motors plants around the country Monday in the first nationwide strike against the U.S. auto industry since 1976.

月曜、何千人にも及ぶ、自動車労働者組合員はゼネラル・モーターズの職場を離れ、1976年以来初めて、全国的なストライキが決行された。

0924uaw.gif

(自動車労働組合のマーク)

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット