Friday February 8, 2008

US Market Recap

トレードの気分転換にはアーモンド

朝は、コーヒーではなく緑茶の方が良い、と40歳くらいのトレーダーが言っていた。理由を尋ねたら、緑茶には「抗酸化作用」があるからだ、という答えが直ぐに返ってきた。その他にも、トレーダーにお奨めの食べ物を教えてもらったので、さっそく皆さんにも紹介しよう。

・クルミ: オメガ3脂肪酸が含まれ、集中力が高まる。

・ラズベリー: 抗酸化物質が豊富に含まれている。

・パパイヤ: 風邪を寄せつけないだけでなく、リウマチの予防にもなる。

・ヒマワリの種: たくさん食べてはダメだが、疲れている時に効き目がある。

・イチゴ: 視力の低下を防ぐ。

・アーモンド: 著しい気分の変動を防ぐ。

・食べ物ではないが、クラシック音楽は、仕事の能率を高める効果がある。

更に、毎日を充実させるために、こんなことも大切だという。

・目覚まし時計が鳴ったら直ぐ起きる。間違っても、スヌーズボタンを押してはいけない。冷たい水を浴びせられたと思って、直ぐ寝床から飛び起きて、爽快なスタートを切ろう。

・朝の散歩。景色を楽しみながら今日の計画を練ろう。帰宅したら、散歩しながら考えたことを、ノートに書き留めるのも良いだろう。

・細かいことになるが、歯を磨く時は、忘れずに舌もブラシしよう。口臭が消える。

そして、就寝前には、次の事項に気をつけよう。

・寝る前には酒を飲まない。睡眠薬の代用に酒を飲む人がいるが、何度も目を覚ます原因となり、正に逆効果だ。

・食事は就寝の2時間以上前に終わらせる。寝る直前に食べるのは、酒を飲むのと同様に、健全な眠りを妨げる。また、分かりきったことだが、夜のコーヒーも良くない。

0207tea.png

(参考にしたサイト: http://www.lifehack.org/articles/lifestyle/10-morning-rituals-for-the-healthy-entrepreneur.html

Stocks You Need To Know About

シスコ(CSCO)

日足

0207csco.png

悪い決算発表で弱い寄付きだったが、猛然と反発。何が支えになったのだろう?週足へ移ろう。

0207csco2.png

以前の抵抗線がサポートになった。

Wall Street English

ペプシの配達員

0207pep.png

「君には辞めてもらうことにした。検査結果を見て分かったのだが、君は、コカコーラを飲んでいるじゃないか!」

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット