2008年11月01日 のCoolに過ごそう

焼け火箸

コメント(1)

今日は午後一でU先生に1時間ほぐして貰って帰ってきたところ。

コリがちょっとキツイと泣きついたわけですが・・いやあ凝ってましたね。

 

ですがさすがその道20年のプロ。

凝っているところに関連した部分を引っ張り、可動部にできたより大きな隙間に突っ込んで、そこを指圧するという「焼け火箸」療法が初登場。

天国を彷徨ってきました。

そういう手があったんだ・・ですがコレをやるのは馬渕さんと、やはり東京から引っ越して来られたもう一人の人だけですと、とU先生は笑っていた。

私より凝っているということのようですが、何の仕事なんでしょうか。


秋深し隣は何をする人ぞ。

冬時間

コメント(0)

長いようで終わってみると短かった?!(笑)一週間だったが、今日から日中は3連休。

月曜日の夜は待望の冬時間のナスダックマーケットが始まるので楽しみ。

米国の冬時間になると、日本からだと夜11時30分からの開場となり、まあ基本的に30分ほどで終わるわけですが、秋の夜長にじっくりと取り組むのもまた一興。

というわけでさて今日の動画は、「人間はミスをする」ことを前提にしたちょっと面白いトレードの手法を紹介している。

 ポジションを6つに分けてトレードをする方法で、思惑通りに動けばポジションは3つですむわけだが、逃げ遅れ対策としても、なかなかいいと思う。

何しろ実戦で検証済みだからね。名付けて「ガット・ボトム・ファンドプレイ」。動画のこちらと、こちらをご覧あれ。

週末は是非この手法の手口の解析をお楽しみください。それほど難しく有馬温泉。(笑)

2008年11月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月

月別アーカイブ