2008年11月30日 のCoolに過ごそう

エントリーを何故見送ったのか?

コメント(2)

お世話になります。

28日(金)の米国マーケットですが、ブレイクスキャン銘柄でFASTが『ギャップダウンだから入れないでしょう』ということでしたが理由を教えて頂けますか?
(実際私はこの銘柄で大負けしました^^;)

今月はデモトレで参戦した日はプラスで終わっていましたが、28日で大負けしてまた自信をなくしました。まだまだ、トレードスタイルが確立できてないのが原因だと思っています。

現在、ブレイクスキャンプロ銘柄でエントリーしてますが負けているときは大体オープニングかなと思います(^^;
(その後30分過ぎにエントリーしている銘柄で 勝てていることが多い気が致しました)
30分ギャッププレーやGOT Bottom Playをもう一度検討してみようかと思います。

来年、米国基礎セミナーの受講を検討していますのでその際はまたお願いいたします。
(ジャンプアップの時よりは、具体的な質問ができるかと思います)

また、新しいセミナー動画が作成されたようですね。是非、参考にさせていただきます。

Fast1.gif

チャートはFASTの1分チャートですが、小さい日足チャートを見るとアップトレンド銘柄です。

アタマでエントリーを見送った理由ですが・・

ギャップダウンしていたので避けた。

スプレッドが大きめで出来高が少ない銘柄。

ということでしたが、その後上がってきたので・・


 

2008-11-28 23:32:41 はっちshadow
FAST

 

とガイドをしています。

ネットエイドの記録を見ても、オープニング直後の1分間は待った方がいいと、ガイドしています。

 

2008-11-28 23:30:16 はっちshadow
あわてて入ることはない

2008-11-28 23:30:32 はっちshadow
ロングサイドはいいのがない

2008-11-28 23:30:36 はっちshadow
ショートサイドもそれほどいいものがない

2008-11-28 23:30:50 はっちshadow
GENZよく落ちています

2008-11-28 23:31:04 はっちshadow
先物がどちらに動くか

2008-11-28 23:31:09 はっちshadow
ショートサイド リバーサルのものが多い

2008-11-28 23:31:49 はっちshadow
オープニングであわてて入るほうがいいものがない

2008-11-28 23:31:53 はっちshadow
待ちで正解!

 

このように、リスクを下げるためには無理をしないのが大事だからということになるのですけどね。

ガットボトムや30分ギャッププレイパターンが形成されるのを待った方が遙かに安全です。

特に今日完成した動画版のガットボトムプレイの解説では、フィボナッチの引き方や使い方を、できるだけわかりやすく解説しています。

ガットボトムプレイや、30分ギャッププレイの解説テキストを、ぜひご覧ください。

 

2008年11月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月

月別アーカイブ