スポーツ

コメント(0) (0)

サッカーのワールドカップが開催されているが、実を言えば私はサッカーには全く興味がない。

ダイジェストのニュースで美味しいところを観るだけで十分。

ballgame.jpg

この間やってたけど、ドイツのチームのシュートは見事!といってもダイジェストで観ただけだけどね。

こうしたスポーツの好みはまさに人それぞれ。

では何故興味がないのか?

今日はこの考察であります。(笑)

たとえばサッカーで言えば、途中のダラダラ展開につきあうのが苦手。

これは野球もゴルフもそうなのだけれど、結果が出るまでが長いのは特に苦手。

だからまだバスケットの方が面白いと思う。卓球とかテニスとかもね。

多くの人が好きな野球にしても、球場でライブを観たこともあるのだけれど、面白くもなんともない。

だがとにかく何故か、入れる・追う・打つ・蹴るなど手段に関係なく、球技にはほとんど興味が持てないのだ。

まあ好き嫌いに理由はないのだろうけどね。

 

じゃあスポーツでは何が好きなのか?

まだ面白いと思うのはF1くらいだが、でもサーキットへ行ってまで観たいとは思わない。

カミサンは、同じところをグルグル回るだけなのに何が面白いのかしら、って言ってるけどね。

カミサンも娘も、私と同じで球技には全く興味なし。

家族揃って無趣味だよねえウチは・・(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2010年6月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ