いよいよ梅雨入り?

コメント(0) (0)

今日は天気が悪かった・・

RainyDay01.jpg

オフィスからの景色もこのとおり。

RainyDay02.jpg

道路もこれだけ雨が降るとあちらこちらで渋滞が発生するため移動効率悪し。(笑)

 

だけど管理しているマンションの水道検針のため大阪へ・・

RainyDay07.jpg

この建物はこういう集合メーターがついているのだけれど、他のマンションは一軒ずつ、メーターをチェック。

RainyDay06.jpg

新設の自転車置き場のシール貼りもね。(笑)

ラベルは、brother の ピータッチ9700PC で作成。

RainyDay03.jpg

こういう日こそ、空いていて走りやすい湾岸線だ。

RainyDay04.jpg

この通り、左の車線は渋滞しているが、右側の神戸ルートはガラガラ。

RainyDay05.jpg

いかにも滑りやすそうな路面。

こういう空いているところで、ブレーキのABSテストとかを時々やっておくと良い。

路面が濡れた状態でのパニックでのフルブレーキング時にどれくらいで停止できるかがわかるからね。

 

こういう日のミニはFFだから、どうしてもトラクションがかかりにくくなる。

クーパーSは、170馬力もあるので、フル加速するとトラクションコントロールのランプが激しく点灯。

この日は結構激しい雨だったが、ぬおわキロくらいまでならハイドロプレーニングは起きない。

タイヤの溝がまだしっkりあるからね。

 

だけど水たまりがあると、トラクションコントロールが頻繁に動作するのだが、これはこれで結構楽しい。

何といってもミニは運転しているとホント楽しいクルマだ。

FFのクセをうまく利用したシャーシセッティングは、さすがBMW。

それと、ショックを KONI FSD に変えてからは、高速道路での安定性は素晴らしいレベル。

 

たまには雨も楽しからずや < 一句(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2010年6月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別アーカイブ