だんだん良くなる始値執行

コメント(0)

今日で5日目。

手仕舞いだけでもいいので、ローソク足が始まった位置で判定し、即マウスをクリックする。

この単純で誰でもできそうなことが、実際にやってみると、どれだけ「できない」のかがよくわかるはずです。

ですがこの訓練には絶大な効果があります。

01.gif

意識することを継続すると、自分でも予期しない効果に驚くことがあります。

始値執行キャンペーン(笑)が浸透してきたようで、何よりです。

 

 

02.gif

 

先週はありがとうございました。

とにかく疲れました、昨日まで一日中ねていました。

Bluemountainさんにはいろいろとアドバイスをいただき理解が進んだように思います。

一日あたり500$で一月一万ドルですが、簡単なようでなかなか難しいなと実感しました。

三銘柄のホールドは大変に難しいです。

脱出した後にどの銘柄に入れ替えればいいのか監視するのが、私にはまだできません。

先生の言われていることは、coolでも再三再四言及されていることですが、実際に指摘されることで改めて基礎のギャップ、同色本数、ひげの三項目が大切だと感じました。

一週間過ごしてみて、トレードへの憧れはますます強くなりました。また一人でやるより色々と言いあえる仲間がいたほうか精神的にもいいように思います。

取りあえずこの先3ヶ月は頑張ってみて、またおじゃま出来たらと思っています。

 

03.gif

 

お疲れが出たようですね。

慣れない環境で、多くの新しいことを体験すると、疲れるものです。
 

始まった位置での執行は、着々と練習されているようで、何よりです。

まずはこれがラクにできるようになるまで続けることです。

勝ち負けは気にしなくてもかまいません。

まずは始まった位置で確実にボタンを押せる技術を身につけることです。

 


04.gif

 

9月基礎セミナーを受講させて頂きました**です。

セミナーでは、トレード方法からメラトニン、アマゾン茶まで色々とご教示ありがとうございました。

月曜日から金曜日までイントラデイでペーパートレードに挑戦してセミナー中に先生がお話されていたことが少しづつではありますが理解でき始めてきたかなと感じています。

ただ、理屈ぬきでトレードは楽しいですね。
時間がたつのがこんなに早く感じるのは非常に久しぶりです。
毎日、23時30分にはトレードを終え、1時間でシャワーその他諸々を済まして寝ようと予定を立てているのですが、トレードが終わるとチャートを分析したり先生のブログを読み返し、気がつくと毎日3時~4時就寝でした(笑)

(基礎セミナーを受けて読み返してみると、改めてブログの情報量、有用度に驚きました。
 ホント全部書いてあるのですよね。とてもタメになっています。有難うございます。)

資金がたまるまで、しばらくはリアルティック+ボトムスキャンでペーパートレードに励むつもりです。当面は下記二点をクリアできるように取り組みたいと思います。

・まずは成績にこだわらずチェックリストに記入したうえでトレードすること

・ただ、最初のユニットはプラスにもっていけるよう全力を注ぐこと

 

05.gif

 


銘柄の入れ替えについては・・

コンビネーションの重要性

https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2010/10/061659.php

こちらに書いた考え方で、落ち着いてできるように、訓練することです。

パブロフ犬のように、一つの事が習慣的にできるように、少しずつでかまいませんので繰り返すことです。

継続は力なりです!


06.gif

 

勝ち負けは関係なく、どういうマーケットでもローソク足が始まった位置で判定して執行することができるように、訓練を続けてください。

上の訓練は完璧です。

トータルの数字はマイナスですが、これはいずれ改善されます。

 

ローソク足が始まった位置で判定して執行する。

これができなければ、何をやってもダメなのです。

できるようになれば、成績はおのずとついてくるのです。

このことをよくカラダに覚えさせることです。

トレーダーは三日坊主が多いので要注意です(笑)

 

コメントする

2010年10月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ