単焦点レンズ

コメント(0)

なんだかんだといっても、5Dmk3  には、SIGMA 35mm F1.4 を付けていることが多い。

寄れなくても、ピントさえ合っていれば、フォトショップでデジタルズーム化すればいいわけで・・(笑)

ピントもまず外れないし。

 

フルサイズのカメラとこのレンズの組み合わせは、まずボケがきれい。

開放からシャープなので、目一杯明るい 1.4 が使えるわけです。

1.4 でのボケは圧倒的な美しさ。

おまけに解像感も高く、色がいいうえ、色の調整範囲も広いわけです。

 

1209minmin.jpg

SIGMA 35mm F1.4

  

ターゲットとなる被写体にさえピントを合わせておけばOK。

単焦点なのでズームができないから、シャッターを押すだけ。

寄りたければ近づく。

というように、焦点距離が固定されているがゆえの、シンプルさが気に入ってます。

 

コメントする

2013年12月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年12月

月別アーカイブ