不思議なボールペン

コメント(0)

とはいっても、ボールペンの機能のハナシではない。

0704BallpenDTN.jpg

実は先日、鳥光で料理を待っている間に、カミサンが見慣れないボールペンを使っていた。

  

友人から、たまたまもらった「おいしい醤油」が気に入り、ネットで買いたいというので、車中でメーカーの名前などを走り書きしたものを、手帳にメモし直していたのだった。

料理を待っている間、暇だったので「なにげなく」見ていると、珍しく安物には見えないボールペンを使っているではないか。

      

そのボールペンどうしたの?

って聞くと、「あら、あなたが作ったんじゃないの?」という。

     

エッ?!

   

ペンを見ると、社名と電話番号、それにマークが印刷されているではないか。

カミサンは、「作ったのを忘れているのよ」と軽いジャブ。(笑)

電話番号を見ると、神戸へ引っ越してからということになる。

 

神戸に引っ越してきたのは7年ほど前。

だから、それ以降に作られたものだろう。

    

もともとこういうものを作って、配るという必然性もないし、そういうことをやろうとも思ったことは一度もないわけだからね。

いつ頃から持っているのかは分からないが、その辺のペン差しにあったものか、娘から貰ったのだろうという。

なので、てっきりオレが発注したものだと思い込んでいたのだ。

      

うーん・・       

 

問題は誰が作ったかだ。

        

というやりとりをしていると、「ボケたんじゃないの?」と言われる始末。(笑)

     

しかし他人が、こういうモノを作るわけはないし、もしオレが注文したのならデスク回りに数本は転がっているはず。

だがはじめて目にするボールペン・・

     

それに、そもそもが印刷してあるナゾな「7」という飾り数字のマークは、一体誰が考えたのか?

謎である。

     

ノベルティーグッズとして、こういうボールペンに名前を入れたものを作って配る。

ということは、良くあるハナシだ。

    

そこで神戸・ノベルティーグッズ・ボールペン・社名印刷という項目で、検索をかけてみた。

そしたら何と、すぐに発見。

  

名入れペン EXPRESS というサイトだ。

人気ボールペンランキングで一位の商品ではないか!

  

最低ロットは100本、お値段はトータルで1万7千928円ナリ。

     

無料サンプル請求というバナーがあるのだが・・

しかしどう考えても、これを発注した覚えはない。

本社は福井県にあり、大阪にも営業所はあるようなのだが・・

     

だからといって、謎解きのために、わざわざ問い合わせるのもねえ・・

  

それに心配なのは・・問い合わせたら、オレが発注者で、その記録があったというオチだ。

もしそうなら、大ボケである。(笑)

 

それとも誰かの陰謀なのか?     

というわけで、このハナシには、いまだオチはなし。(笑)

   

 

 

 

 

コメントする

2015年7月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月

月別アーカイブ