ラーメンに注意

コメント(0)

ラーメン店での食中毒、体調不良、臨時休業や廃業が続いている。

ramengeriGoogletrend.jpg

グーグル・トレンド

ラーメンを食べた後に下痢をすると訴える人のツイートが、非常に増えている。

   

「鎌倉で23人が食中毒 ノロウイルス検出」

鎌倉保健福祉事務所は13日、鎌倉市長谷3丁目の食堂「ハルミ」で食事をした中学2年生の男女17人が嘔吐(おうと)や下痢などの食中毒症状を訴え、8人の便からノロウイルスが検出された、と発表した。

同事務所によると、中学生は東京都と千葉県の2グループで、9日に校外学習で同市を訪れ来店した。

また、同市腰越3丁目のラーメン店「博多一風堂 湘南SEA SIDE」で食事をした20~51歳の男女6人が食中毒を訴え、2人の便からノロウイルスが検出された。6人は2グループで、7日に来店した。

いずれも入院はしておらず、快方に向かっているという。同事務所はそれぞれ各店を原因とする食中毒と断定し、2店を13日から改善が確認されるまで営業禁止処分とした。

  

博多一風堂は、全国展開している大手のチェーン店。

2013年8月に福岡総本店で食中毒を出している。

  

再発防止のため衛生管理などを徹底したはずだが、また食中毒を出してしまったわけだ。

博多一風堂のような有名店がいい加減な対策をするとも思えない。

  

従来の食中毒対策では防止できない、放射能汚染が原因であることが強く疑われている。

こういったチェーン店は、どの店でも同じスープ・エキスを使うため、汚染されていれば、全国のどの店で問題が起きる可能性があるのだ。

 

放射能汚染された食品は多数流通している。

だが、これほど下痢の訴えの多い食べ物は他にはない。

ストロンチウム90を含む放射性物質がスープに濃縮されている可能性を強く示唆する事実ではないだろうか。

 

高齢化で消化能力が落ちたとか、かん水のせいだなどという推測もあるが、3/11事故後に被害が急増しているのは何故だろう?

ラーメン業界を含め外食産業、食品産業は、すべての食材に関してストロンチウムを含めた放射能汚染検査を自主的に行なうべきだ。

何もしない無能な政府に頼っていては、ビジネスも消費者も守る事はできない。

  

消費者が安心して食品、料理を食べられるようにすることが急務ではないだろうか。

  

 

---(ツイート引用ここから)------

https://twitter.com/Nyantarororo123/status/618928015947362304
(にゃんた 2015/7/8)
デート後ブロックされたショックで激辛ラーメン1人で喰ったらずっと下痢してる。
これも失恋の傷ですね。胃腸が傷に耐え切れずゴロゴロ言ってるわ。可哀想に。

https://twitter.com/SwtOippu/status/618002858835709952
(oippu 2015/7/6)
知らぬ間にラーメン食べると下痢になる体質になってた。3回連続だもの。
もう外で喰えない。さようなら俺のラーメンライフ。好きだったのに

https://twitter.com/AdachiShimamura/status/618204000379211776
(レズ野郎ここみん 2015/7/6)
今月はもう家系ラーメン食べないようにしよう、
先週の土曜日家系ラーメン食べたら一時的に右目が失明した

https://twitter.com/kan2852/status/617889830337318912
(くそかすばばあ*かんかん 2015/7/5)
深夜に激辛ラーメンたべたら下痢とまらね~~~
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

https://twitter.com/uni_shiro_neko/status/617562370592739328
([祓] ウニ 2015/7/4)
ラーメン食べると絶対お腹痛くなる

https://twitter.com/rockoverjapan/status/616848186754269184
(OG3 2015/7/2)
昨日、昼にラーメン食った後、具合悪くなって便所で激しく嘔吐&
直下型の下痢に見舞われ、今朝方までベッドでのたうってたわけだが、
皆は嘔吐と下痢、どっちからする?OG3は飛び散る可能性が高いから嘔吐から!

https://twitter.com/_tpp_/status/616840485353558016
(川崎 2015/7/2)
酢をラーメンに入れすぎて下痢が止まらなくなった
悲しい男の話をさせてくれ

https://twitter.com/Qualt_sense/status/616765838310244352
(せんすさん 2015/7/2)
昨日のラーメンが朝ぐらいから効いてきて下痢が止まらん

https://twitter.com/wnt_ladex/status/616541327853916160
(ざわこ 2015/7/2)
一月前くらいに帰り道にあるラーメン屋のシャッターに体調を崩し
しばらく閉店しますって張り紙されてて、今なんとなく見たらその張り紙に
寄せ書きみたいにここが好きなお客さんの元気になってくださいって
メッセージがたくさん書いてあって癒されました。

https://twitter.com/Enkelados1008/status/616345777946779648
(エンケラドス(パラース) 2015/7/1)
下痢の腹痛でこんな時間に目が覚める悲しみ。原因はやはり昨夜のラーメンか。

https://twitter.com/hauto0328/status/616392436340789248
(ハウト 2015/7/1)
ラーメン食ったら腹痛くなって下痢とか胃弱くなってんのか?

https://twitter.com/zenmai577/status/615956070255562753
(ぜんまイカ 2015/6/30)
なんか下痢止まんねえんだけど昼食ったラーメンに
いつまで苦しめられるんだ。

https://twitter.com/nori__0802/status/615867661201727489
(海苔 2015/6/30)
@EggYazawa 今晩は!エッグさんを超えるほどのラーメン好きですが、
食べた後絶対下痢します。どうしたらいいでしょうか?

https://twitter.com/h_21xoxo/status/615784048980459520
(らんらん 2015/6/30)
ラーメン食べたら凄い下痢

https://twitter.com/Carele_Smith310/status/615733005210943488
(ケアレ=スミス 2015/6/29)
店主の体調不良を理由に休業中のウチの近くのラーメン屋、
それからもう半年経ったわけですが。

https://twitter.com/indoniikou/status/615736399443030016
(インドネシア 2015/6/29)
ラーメン食べると気持ち悪くなったり下痢したりするから、
割と身体は拒否してるっぽいんだけど、やめられないあたり完全に嗜好品

https://twitter.com/panpansonisoni/status/615695812471881728
(クソ雑魚300ランカ- 2015/6/29)
ダメだ下痢とまんねぇ… 夜食った激辛ラーメンのせいか…
俺そんなお腹弱かったのかよ…

https://twitter.com/Akinori315/status/615675009973878784
(梅崎亮則 2015/6/29)
食欲無さすぎて点滴。 ラーメン食ったら下痢と吐き気
一週間以上経ちますが米1合すら食べてません
でも痩せてるからまだ許せるwwww

https://twitter.com/mukkumin45/status/615758074796584962
(むっくみん 2015/6/29)
@katuranekomaru 実は私、ラーメン屋さんのラーメン食べると
お腹こわすんです(笑) 食べた後に下痢止め飲むんです。失礼な奴なんです。

https://twitter.com/sm_neko/status/615536255527337984
(島根耕司 2015/6/29)
連日脂っこいラーメン食べてると下痢が加速する

https://twitter.com/David_kaccha21/status/615359969911701504
(平川克麿 2015/6/28)
辛いラーメン夜中に食うと次の日なぜ下痢になるのだろうか。

https://twitter.com/Symphonia816/status/615129352607412224
(ナユタ 2015/6/28)
嘘だろ…お気に入りのラーメン屋が休業してると思ったら、
店長がお亡くなりになっていただと…

https://twitter.com/ebiebi117117/status/615166149647425536
(よっしー@かいぽんマスター 2015/6/28)
お昼にラーメン食ってからずっと下痢( ´ω` )

https://twitter.com/do_n_ko_/status/614966412394696704
(どんこ 2015/6/27)
昨日のラーメンさして辛すぎるわけじゃなかったのに下痢

https://twitter.com/WeissFuchs/status/614862260834402305
(白狐 あだちん 2015/6/27)
でも最近歳取ったのを実感するのがラーメン食った直後なのです
年齢重ねるごとに消化能力が衰えていくのは当然なんだが、
脂肪の場合は消化しきれなかった脂が腸を刺激し、
その結果腸液が大量に分泌され下痢になるのです(ネットで得た知識)
そして俺は最近ラーメン食う度に下痢になります

https://twitter.com/arahu_chouyoyu/status/614848085047422976
(熊谷西 2015/6/27)
久しぶりに食った味噌ラーメン旨すぎんよ。旨すぎてげろ吐きそうげろ、
さっきから下痢が止まらないぜよ。下痢できるのは人間の特権ぜよ。
だから、苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わんでおこうじゃないか。

https://twitter.com/kkn427s/status/614732881370329092
(きっくん*@7/19ニコ学 2015/6/27)
さっきラーメン食べたから下痢してる

https://twitter.com/satohgame/status/614632464015691776
(さとうK@8/14あ31b「佐藤製薬」 2015/6/26)
昨今身に降りかかった不条理はやはり今日も
首をかしげる案件という処理で終わった もう考えるだけ無駄ぽなので
「昨日の辛ラーメン一食分でどうしてここまで下痢になるのか」という
不条理にシフトチェンジすることにしました

https://twitter.com/yutaro_NGU/status/614621384078049280
(ゆーたろー 2015/6/26)
昨夜から下痢続き(ーー;) あのラーメン絶対何か入ってたやろww

https://twitter.com/marumegane_1967/status/614458612690190336
(Tomoaki 2015/6/26)
どうも特定の動物系の油かたんぱく質が僕の体と合わないようで、
とある牛丼チェーンと、とあるラーメン店で食すると激しい下痢に襲われる。
困ったものである。

https://twitter.com/junJUN_G/status/614432833096908800
(junJUN@お覚悟はよろしくて! 2015/6/26)
夕飯に食ったラーメンにやられたかもしれん下痢が・・・
魚粉がもしかしたらダメなのかもしれん、魚粉タップリなつけ麺だったし
前にも同じようなラーメン食って腹やられたし

https://twitter.com/0318Inzai/status/614270617806745600
(富岡です。 2015/6/25)
@inba_y ゆーた基本ラーメン食うと下痢だよね笑

https://twitter.com/daikiti78/status/614055356130406400
(大吉2015 2015/6/25)
ラーメンを食べて下痢をする。 弱くなったなー

https://twitter.com/HALmonia_/status/614001975256952832
(はるき 2015/6/25)
汚い話だけど、ドロドロすぎるラーメンor辛すぎる何か食った次の日は
すさまじい下痢に襲われるんすよ

https://twitter.com/dezima/status/614005229328035840
(でじま 2015/6/25)
ラーメン家が臨時休業の確率高すぎでしょ

https://twitter.com/ZAQ_LARK_/status/613953617561649152
(くぅ@弟子(生民) 2015/6/24)
@shinomine___ 昨日食ったラーメンのせいで今日下痢なんですけど.

https://twitter.com/fujii3431/status/614087346166697985
(ゆりか 2015/6/25)
@bb_aoking1111 それもあるか… 大体ラーメンかつけ麺食べた後
便秘と下痢を繰り返す謎の症状が出るの…(*_*)

https://twitter.com/iPyB9U4TNPh8NIL/status/614294676665806849
(まさき 2015/6/25)
@fmy_0721 おれも朝から下痢ピーやったで。絶対ラーメンのせい

https://twitter.com/takahi1011/status/613918645530431490
(げたん 2015/6/24)
今日下痢なの昨日家系ラーメン食ったからだなと思ってる。

https://twitter.com/yuyuaomori/status/613889672771547136
(ゆゆ 2015/6/24)
高いラーメンを食ったので下痢

https://twitter.com/tkw_no11/status/613698872557326336
(池元浩輝 2015/6/24)
@txsxrx24 絶対に下痢になる不思議なラーメンだよ。

https://twitter.com/kemononokuni/status/613691334080094208
(惣兵衛 2015/6/24)
脂っこい ラーメン食べたら 下痢をした 年を取ったと 空を見上げる
惣兵衛心の俳句

https://twitter.com/0ze0952178v136s/status/613470841741799424
(井関ケンジ 2015/6/23)
皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。 私、持病が悪化したため、
ラーメンひなたを 一時休業いたします。
誠に勝手ながらドクターストップがかかってしまったため
復帰のメドはついていません。

https://twitter.com/unkt0517/status/613331783627640832
(うのきつ 2015/6/23)
@345__chan 辛いラーメン好きだけど食べると下痢するつらい

https://twitter.com/k5yeah/status/613073230203523072
(菊池圭吾 2015/6/22)
「久しぶりに食べてみようかな?」と思って油ウキウキ系ラーメンに
チャレンジしたら案の定お腹壊して下痢ピーで夜中に何度も起きる羽目に。
寝むれなくなっちゃったので、今は猫トイレの砂取っ替えてます。f^_^;)

https://twitter.com/Josesigh/status/612903084319113216
(Joseeeeeeeee 2015/6/22)
駅のトイレで下痢なう やっぱりさっきの臭いラーメン屋、
衛生的な問題あったんじゃないのかな……

https://twitter.com/Nicol_club/status/612944422917963776
(にこトゥーン 2015/6/22)
行きたいラーメン屋3軒まわって全部休業とかある????????

https://twitter.com/papapasta929/status/612856722214916096
(ばすた 2015/6/21)
味噌ラーメン食ってからずっと下痢なんだけど

https://twitter.com/ttttttatuya/status/612659448415326208
(たつや 2015/6/21)
みんなラーメンくってから下痢でくそわろたwwwww

https://twitter.com/osa030/status/612810036448866304
(osa 2015/6/21)
41歳になるとラーメンなどの脂っこいものを食べると下痢します

https://twitter.com/osi_fas723/status/612523045689753600
(みのん 12日ベニラ 2015/6/21)
なんだこの下痢は?賄いか?賄いのラーメンがきいたのか???

https://twitter.com/eiyan78491/status/612207053201735680
(えーやん 2015/6/20)
ラーメン屋のトイレで下痢なう

https://twitter.com/tatsunari241/status/611732353405181953
(藤井龍成 [やきとんたつや] 2015/6/18)
あかん ネギラーメン食べたくなる 通勤途中に満足出来るネギラーメンの店、、、
先日店主の体調不良で閉店。。。 そもそもネギ品切れに当たること多かったなwww

https://twitter.com/inmr01/status/612109122197065728
(犬村 2015/6/19)
気のいいおじいちゃんおばあちゃんがやってるラーメン屋いったら、
体調不良のため休業しますの貼紙されてて悲しい

https://twitter.com/aoichaaaaaan666/status/612090054157037569
(あおいちゃん。 2015/6/19)
@41_s_a_y_o そうなんだよね。辛いの好きだし、
ラーメンも好きだけど食べると次の日必ず下痢なの

https://twitter.com/ezaki_qma/status/611860840665321472
(ぱこあく麻衣ちゃんさん2期 2015/6/19)
久しぶりに安くてうまいラーメン屋いったら店主入院で休業してたかなしみ

https://twitter.com/ZXRriki/status/612017740514115585
(りき 2015/6/19)
ラーメン食うと次の日高確率で下痢になる

https://twitter.com/Songa917/status/611927134869688320
(Kwon songa 2015/6/19)
調子に乗ってラーメン食べたら、すごい下痢www お腹痛いよぉ~

https://twitter.com/sendagiwalker/status/611712238844407808
(シェフ 2015/6/18)
体感が無い方は危険です。危険なラーメンを毎日ランチに
食べても平気なヒトもいますが、一食で下痢に苦しむ人間もいます。
カナリヤ体質は危険を察知できるのでむしろ幸いです。
#カナリヤ体質 #被曝関連症状

https://twitter.com/dtmsasasa/status/611661721447481344
(他人 2015/6/18)
昨日の昼と夜ラーメン食べた 今日の朝下痢
これはグルテン不耐性ですね間違いない

https://twitter.com/byebyetokyo2/status/611667529799315456
(byebyetokyo2 2015/6/18)
最近何日も下痢が続いたが、悪いものを食べた記憶がない。
都内で食べたラーメンがひょっとして...

https://twitter.com/k_dra_ke/status/611102545503596544
(鴨 2015/6/17)
@kojicstage 腹弱いからラーメン食うとすぐ下痢するんだよ

https://twitter.com/wancosoba/status/611066587710226432
(わんこそば 2015/6/17)
今日すごい下痢なんだけど絶対ラーメンのせいだよねこれ

https://twitter.com/toshiyuki361031/status/611036743425363968
(前田俊之 2015/6/16)
ついにラーメン下痢ピー正露丸でも制御不能トイレから出れなくて
ネットでひたすら原因と対策法を調べてたらラーメン食うなしか
でてこなくて心折れた

https://twitter.com/hasehase04/status/612152420760600576
(はせがわ 2015/6/19)
ラーメン食う度下痢になるのなんでだろ~~なんでだろ~~~~~

https://twitter.com/skryta/status/610825051517026304
(まんまるまる亭 2015/6/16)
食べたら必ず下痢をするラーメン屋でラーメンを食べて、
やっぱり下痢している最中には、「これは、食中毒とは違うのだろか?」
ということをよく考える。

https://twitter.com/xoyxo4190/status/610782815097991169
(やまぎしまさや 2015/6/16)
美味しいラーメン食べると下痢が止まらない

https://twitter.com/saraonabrick/status/610612613819576320
(Marie 2015/6/15)
色々汚染が酷い食べ物と下痢の組み合わせ検索したけど
ラーメンが突出しているんだよね。他はあまり引っかからない。
日常食だからかな。それにしてもTLでわんさか出てきた時は鳥肌立った。
電車の急病人以上の数じゃないのかこれは。

https://twitter.com/rairaitorei/status/610608740992036864
(早川 2015/6/15)
ラーメン 下痢でツイートされてるなぁ。
何か肉エキスのせいなんじゃないかな…

https://twitter.com/eyasuyuki/status/610603191038689280
(ENDO Yasuyuki 2015/6/15)
豚骨ラーメンを食べて下痢になるのは体が毒素を排出しようとしてるわけで、
便秘になるよりまだましだと思うよ。

https://twitter.com/vierfear/status/610481230140698625
(ふぃあ 2015/6/15)
@catapult あれ、俺ラーメン食うたびに下痢起こしてる気がするぞ あれ??

https://twitter.com/chun999/status/610445322431508480
(Chun 2015/6/15)
お昼にチキンラーメン食ったら速攻で下痢った。
やはり、インスタントラーメンはもうアカンか。油がイカンのか、
かんすいがイカンのかわからんけど。

https://twitter.com/WA2KY/status/610120705145868288
(WA2KY 2015/6/14)
いきなりの下痢 これもしかしてラーメン一杯でこうなったとかじゃないですよね

https://twitter.com/Kensiro24642/status/610045818934956032
(佐藤 圭@もう還暦 2015/6/14)
@kounenki45 一昨年までうちの近所の曼荼羅屋というラーメン屋で
激ウマの冷やしラーメンがあったんですが、ご主人が体調不良で閉店。
そこのは替え玉するとスープの氷が付いて来てそれこそ天国の味でした。
あれを基準にするから良くないんです。

https://twitter.com/44attack/status/609779990465384448
(44ATTACK 2015/6/13)
ラーメン食うと下痢になることが有るんだよなぁ。
かんすい?が悪いんか?油が悪いんか?

https://twitter.com/michan_mm/status/609885000838676480
(みつチャン 2015/6/13)
まさかの食中毒の可能性でてきたwww
うちらと同じ日に、栃木市の同じラーメン屋で食べた知り合いの子も
腹痛おこしてるΣ(*゚Д゚ノ)ノ"

https://twitter.com/kasamayuge/status/609711520797229057
(もののふ★未来を創造する男←∞ヒラメキ∞ 2015/6/13)
はぁ、いよいよ豚骨ラーメンは食えないか。。。 下痢をしても、気にせず食べてたら、
ここ数回はものすごいキツイ下痢をするようになってしまった。
身体からのサインを無視した罰なのね。。。(^_^;)

https://twitter.com/TmasTo/status/609845753012314112
(鈴木智辰 2015/6/13)
もう一生ラーメン食わん。 腹こわれる!
朝から腹痛で目覚めて、マジで腹弱い。あかんわ

https://twitter.com/taka_pino/status/609817732771528704
(たかぴの 2015/6/13)
昨日食べたラーメンで当たったのかわからんが腹痛で寝れんかった…
仕事なのに…

https://twitter.com/blue_noracat/status/609348239372914689
(野良さん 2015/6/12)
某ラーメン屋のエビラーメンなるものを食べて帰宅する途中、
気持ち悪くなって一気に嘔吐… ううーすみません…

https://twitter.com/mrsk_208_bsk/status/609366045619392512
(鈴紫*ウタ 2015/6/12)
私とんこつラーメンしか食べれないの。
何ヵ月か前にチャレンジで醤油ラーメンを食したら5日間下痢。 気のせいだと思い、
最近とんこつ醤油を食したら下痢。 こんなこと考えてたらたった今下痢になりました。

https://twitter.com/sendagiwalker/status/609362105297338368
(シェフ 2015/6/12)
煮干し系のラーメンは恐ろしいな。去年、歯が割れたサラリーマンが
ラーメンマニアだったことを思い出す度に恐ろしさが甦る。
そして急死したと今年になってからだったか、そんな噂を聞いた。

https://twitter.com/yaaamato_/status/609223613565177858
(あまと 2015/6/11)
ラーメン食べたら腹痛、吐き気、貧血起こして1時間ぐらいうなされて死んでた。
薬が効いて今は落ちついてる。…卵があたったんかな⊂( っ´ω`)っ

https://twitter.com/0925_shi/status/609118834423771136
(しーゃん微少女 2015/6/11)
昨日ラーメン食べた後から 頭痛と吐き気と腹痛に襲われてる なんでなん。
しんどい(;_;) もぉ絶対あのお店食べに いかない!!!
しんどすぎてフラフラするよ。泣

https://twitter.com/amoureux13/status/609179073772818432
(amoureux 2015/6/11)
食中毒じゃねーか 嘔吐下痢半端ないやんか あのラーメン屋二度と行かん

https://twitter.com/ma44ryu/status/608749635331497984
(むろxロニー 2015/6/10)
思えば、ラーメン屋で臨時休業とかによく当たるわ。

https://twitter.com/mpnee/status/608887001903792128
(mpne 2015/6/10)
昨日6時から12時まで飲んで締めに大盛ラーメン食べてたら
胃腸が完全にバグって謎の嘔吐感と絶え間ない腹痛に襲われています。

https://twitter.com/monakakurumi/status/608619083509014528
(胡桃最中 2015/6/10)
@tarekaka うちの近所のラーメン屋の店主「ちょっと体調悪い」って
入院した翌日に急死。奥さん後追い自殺。常連さんもいる評判のいいお店だった。
二人ともまだ30代。すごい悲しい出来事だった。シャレにならない。

https://twitter.com/nwq8ix3/status/608664691527720960
(な 2015/6/10)
やっべえあのラーメン屋いってから3回目の下痢だわ マジで腹痛い何が入ってるんだ?

https://twitter.com/matarou215/status/608618593362690049
(魔太郎 2015/6/10)
関東のラーメン屋って、大将みんな目の下のクマが酷いなぁ~。
重労働だとかってのは有るやろうけど、そればっかじゃ無いよね、絶対。
しかも皆んな病気持ちψ(`∇´)ψ

https://twitter.com/Fuiuchan/status/608849734082568194
(脱糞と再履修の苦しみ 2015/6/10)
一昨日の晩に食べた魂心家のニンニク増し増し増し増し豆板醤増し増しラーメンのせいで
下痢になったとしか思えない 腸のにおいもすさまじい

https://twitter.com/m0m0_0302/status/608193315876397056
(桃にゃん 2015/6/9)
原因分かったー! パパもママも、弟のお嫁さんもみんな胃腸炎にかかってて、
日曜日みんなで某有名ラーメン店でお昼食べたんだけど、そこでの集団感染ぽい。
これって、保健所に通告したほうがいいのかな?

https://twitter.com/uzumasa3/status/606806787908509696
(うずまさ 2015/6/5)
ラーメン食べると翌日は下痢します。コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実ぢゃ!

https://twitter.com/mkmk0123/status/606879608735023104
(三毛猫@0621BUS TRIP 2015/6/5)
お腹ほんと弱すぎ。ラーメン食べたら下痢になるのつらい。

https://twitter.com/okara0817/status/606997872609890304
(脳筋と化したokara 2015/6/5)
地元で一番好きだったラーメン屋が親父さんの体調不良により閉店してしまったよ・・・。
20年近く通い続けただけに、悲しいのう

https://twitter.com/jiro_kame/status/606272537048137728
(ラーメン二郎亀戸店 2015/6/3)
お世話になってます。ラーメン二郎亀戸店です。急ですいません、
本日4日(木)は店主体調不良によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

https://twitter.com/lovelacker/status/605321465102098433
(まかな 2015/6/1)
今日祭りに行く予定だったけど昨日仕事終わって酒飲みながら
ものすごい辛いラーメンを食べて寝たらお腹壊してものすごく
お尻が痛くて行けなくなった経緯を省いて体調不良って言ったら
凄く心配された。嘘はついてないんだけど罪悪感

https://twitter.com/jiro_mail/status/605220242403368960
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/5/31)
ラーメン二郎 桜台駅前店: 店主助手共に体調不良のため申し訳有りませんが
お休みをいただきます。

https://twitter.com/pikapikapikap10/status/604208360569765888
(猛烈汚染内部被曝放射性廃棄物たかの台食堂 2015/5/29)
近くの玉子とじラーメンが店主の体調不良で休業してた 行ったことないけど

https://twitter.com/jiro_mail/status/604072913478656000
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/5/28)
ラーメン二郎 千住大橋駅前店: 本日、昼の部は体調不良の為お休み致します。
夜の部は追って連絡致します。 大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

https://twitter.com/jiro_mail/status/602006763278217217
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/5/23)
ラーメン二郎 仙台店: こんにちは!ラーメン二郎仙台店です!
申し訳ありませんが、スタッフ体調不良のため夜の部お休み致します!
御来店予定でしたお客様申し訳御座いません!
明日は元気に営業致しますので、宜しくお願い致しま...
http://bit.ly/1FJJyvk

https://twitter.com/ainmazuruga/status/599515136865402880
(イ夋 2015/5/16)
よく行くラーメン屋の店主が体調崩して今月で閉店 悲しい(´・ω・`)

https://twitter.com/jiro_mail/status/595948943982211072
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/5/6)
ラーメン二郎 仙台店: こんばんは! 夜分遅くにすみません。
スタッフ体調不良により、明日5月7日は臨時休業とさせて頂きます!
勝手ではございますが、宜しくお願い致します!

https://twitter.com/TAMIYAMUSIC/status/595578376074633216
(TAMIYA 2015/5/5)
知人が体調不良でラーメン屋を閉店するらしい。東京。6月。
出張いれて、食べに行かねば。

https://twitter.com/syr1006/status/591087046606737409
(シャーレ 2015/4/22)
行こうと思ってたラーメン屋が店主体調不良によりしばらく閉店

https://twitter.com/ramendoutyu/status/590343844241117184
(ラーメン人生道中記 2015/4/20)
広島 「すずめ」 広島ラーメンの名店である、「すずめ」は、
今月(4月)いっぱいで閉店する 店主の体調の関係らしいが、
無くなるのはとても残念でしかたがない 残りわずかな日にちだが、
食べに行ける人は行くと良い。

https://twitter.com/potssh02/status/589511235428749312
(今日も替え玉追加です@ラーメン 2015/4/18)
RT @47newsflash: ラーメン店「大勝軒」を創業した山岸一雄さんが、
心不全で東京都内の病院で死去。80歳。長野県出身。
http://bit.ly/17n4iz

https://twitter.com/funny_galactic/status/584028448529588224
(ふみさんw@IKDI 2015/4/3)
いつも行列の人気ラーメン店くろさんが体調不良で一週間程お休みだそうです。
お大事に…。 #裏アキバ

https://twitter.com/jiro_kame/status/583803704890892289
(ラーメン二郎亀戸店 2015/4/2)
お世話になってます。ラーメン二郎亀戸店です。
本日3日(金)店主体調不良によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

https://twitter.com/jiro_mail/status/581228689674739712
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/3/26)
ラーメン二郎 千住大橋駅前店: おはようございます!
本日は体調不良により終日お休み致します。 明日は通常通り営業致します。
大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

https://twitter.com/police_taka/status/578816391798599680
(タカちゃん 2015/3/20)
鷹流東京本店から臨時休業のお知らせ!!
本日、東京店店長が体調不良のため夜の部の営業はお休みします。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

https://twitter.com/jiro_mail/status/575818951097102336
(ラーメン二郎メルマガ情報 2015/3/11)
ラーメン二郎 環七新代田店: おはようございます きょうも体調不良のため
11:00~14:00くらいの 昼の部だけの営業にします ご迷惑おかけしますが
あしたからちゃんとやるので よろしくお願いします

---(ツイート引用ここまで)------

 

 

 

 

コメントする

2015年7月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月

月別アーカイブ