Stocks You Need To Know About

開始ベルと同時に買う危険性

インターアクティブコープ(IACI)は、予想を5セント上回る一株収益を発表した。この好ニュースで、株は窓を開けて強いスタートを切った。

しかし下の10分足チャートで分かるように、良かったのは始めだけで、簡単に崩れてしまった。運悪く寄り付きで買ってしまったら、どの辺で損切りをするべきだろうか。わかりやすいのは、以前のレジスタンスレベルだ。いったんレジスタンスが壊れると、そこは新たなサポートレベルになる可能性がある。だが、見てのとおり、インターアクティブコープ場合、以前の壁が新しい支持線になることはなかった。

0802IACI.gif

弾みが付いたイーベイ

面白いタイミングで、シティグループのアナリストから買い推奨が出た。おかげでイーベイ(EBAY)は、レジスタンス突破に成功した。乗り遅れたと思われるかもしれないが、じっくりと一時的な下げ(押し目)を待って、買いチャンスをつかみたい。買いの目安は、以前のレジスタンスライン近辺だ。

0801EBAY.gif

チャートも忘れずに見よう

セブンイレブン(SE)が予想を上回る決算を今朝発表した。「決算が近いから今は手が出せない。」よくそんなことを聞くが、決算の迫った先週22日、大手証券ベアスターンズはセブンイレブンにoutperform(買い推奨と同様)の格付けをし、目標株価は42ドルの強気な見方を公表した。

下のチャートで見ると、22日には大した動きはなかったのだが、面白いパターンができあがっている。数日間連続の下げで、嫌な形だと思われる方もいるかもしれないが、これは上昇基調内に形成された強気なフラッグだ。翌日さっそくブレイクアウトになり、まるで投資者たちは差し迫る決算を忘れてしまったかのようだ。

0726SE.gif

証券会社の意見だけでなく、チャートも忘れずに見よう。

<< < 77  78  79  80  81  82  83  84

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット