Stocks You Need To Know About

長期金利

30年国債金利は5%を超える、の声が多かったが、逆にギャップダウンとなり、4.8%を割った。下の日足で分かるが、金利の上昇にもかかわらず、MACDヒストグラムは下げている。このように、ローソク足と指標が不一致の時は注意が必要だ。

1108tyx.gif

チャンネル内で推移するドル

6日間連続で上げていたドル、やっと利食いが来た。下の日足チャートで分かるが、ドルはきれいに、チャンネルの中で動いている。金曜には、このチャンネルの上限にぶつかったわけだから、一時的な下げを予想した人たちも多かったことだろう。現在ドルは117円61銭で取引されている。

1107usd.gif

先週の米国株式市場

買われたセクター

1、保険
2、ケミカル
3、日本株
4、運送運輸
5、証券会社

売られたセクター

1、金鉱株
2、電気ガス
3、不動産
4、天然ガス

素早い回復

プルーデンシャルのアナリストによって、アップルコンピュータの格付けが、オーバーウェイトからニュートラルに引き下げられた。しかし、下の日足チャートに見えるように、簡単に回復してしまった。

さて、ここから積極的に買うべきだろうか。二日連続で、上昇するチャンネルの上で終了しているが、このような上げ方を継続するのは難しい。利食い売りに注意しよう。

1104aapl.gif

動き始めたインテル

半導体セクターを代表するインテルが、ついに下降するトレンドラインを突破した。まだ完全にダウントレンドから抜け出ていないが、次のポイントは10月の高値だ。そこを突破なら、頑固な売り手も買い戻すしかないだろう。

1103intel.gif

ボラティリティ指数

下はマーケットと逆の動きをする、ボラティリティ指数の日足だ。上昇するトレンドラインを割り、マーケットはラリーが開始されたようだ。

1102vix.gif

重要なトレンドライン

昨日に引き続き、またデルの日足チャートを見てみよう。

上放れを期待した買いの危険さが、よく分かるチャートだ。昨日は、ほぼ高値引けだから、引け間際に買った人たちが多かったことだろう。しかし、収益と売上下方修正ニュースで、デルは大きなギャップダウンだ。トレンドラインを無視した投資の怖さが、理解できると思う。

1101dell.gif

トレンドラインに迫る

格付けは「買い」、しかし目標株価は46ドルから41ドルに引き下げられた。これはデルコンピュータに出された、ファーストアルバニー社からの発表だ。

下は日足チャートだが、まだこの位置では買えない。問題は、下降するトレンドラインを突破できるかだ。

1031dell.gif

先週の米国株式市場

買われたセクター

1、ケミカル
2、銀行
3、保険
4、運送運輸

売られたセクター

1、半導体
2、ネットワーキング
3、ヨーロッパ株
4、製薬会社
5、住宅

重要な位置

昨日取り上げたマイクロソフトを、もう一度見てみよう。決算発表の後、マイクロソフトはCSファーストボストン社によって、格付けがニュートラルからアウトパフォームに引き上げられた。ほぼ高値で取引を終えたが、終了した場所には3本の線が重なっている。200日移動平均線、ギャップゾーンの上限、そしてチャンネルの上辺だ。マイクロソフト、この難関を突破できるだろうか。

1028msft.gif

<< < 73  74  75  76  77  78  79  80 >>

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット