2009年04月 のCoolに過ごそう

まずは4月から・・

14日

 

0414D63326.gif

クボタ(6326) -19

 

 

0414D6301.gif

小松製作所(6301) -34

 

15日

0415D1963.gif

日揮(1963)

 

 

16日

0416D5713.gif

住友金属鉱山(5713)+11

日揮(1963)は前日からのオーバーナイト

 

 

 

 

クアハウスと布引の水

コメント(0)

4月30日夜のナスダックマーケットは、大きくギャップアップして始まったが、オープニングはリバーサルも喰らわずに、順調な展開。

トレーニングでの最もベテランのトレーダーは、軽々と3000ドルをオーバー!

quahouse02B.jpg

11時30分過ぎに速攻で温泉へ。

というわけで今日は、毎日の日課となっている「トレーニング後の癒し」になくてはならなくなっている「クアハウス」について。

 

最近のナスダックマーケットは、動きがよく、いわゆる「いい銘柄」が多く、どれを選択すればいいのかが難しい。

まあ、いってみれば嬉しい悩みなんだけどね。

かなりの訓練を積んでいても、1ユニットでの同時保有は4銘柄から5銘柄が限度だ。

だから最もゲインが良さそうな銘柄を見つけてガイドをしなければならない。

これは私の役目だからね。^^

現在トレーニング中のベテラントレーダーは、1時間で軽々と3000ドルをオーバー!という素晴らしいパフォーマンスを発揮されたが、これだけのゲインを叩き出すには、かなりの集中力が必要になる。

そのためマーケット開始から1時間後の頭の中はクタクタ状態になるわけだ。

 

quahouse01B.jpg

  

そのため、「トレーニング後の癒し」のため、放心状態へ移行し、心身共に強いテンションから解き放つことができる「温泉」へ行く事が、毎日の日課となっている。

この効果は絶大で、夜はぐっすりと眠ることができる。

深い睡眠で毎日の疲れを取り去り、翌日への英気を養うと共に、心身共に健康を保つことができる「温泉」は、厳しいトレーニングをこなすトレーダーにとって、今では「なくてはならないもの」になってきているのだ。

といいうわけで、詳細はこちらにある「クアハウスと布引の水」をご覧あれ。

ボトムスキャンをどう使うか?

コメント(0)

トレーニングで銘柄を選択するときに私が見ているのは、ボトム・スキャン。

つまりほとんどの方が、ご覧になっているスキャニングツールと同じ銘柄を見ているわけです。

ですがそこで表示されるどの銘柄を選択すればいいのか?

がトータルでのトレードの勝ち負けに関わるポイントなのです。

検証の記録では、ボトムスキャンを対比させた表示は添付していません。

トレーニングに関わる時間が増えているため、そこまで手間をかけられないためなのですが、ぜひボトムスキャンの過去ログを参照しながらチャートを見てみてください。

多くのことが学べるはず。 

 

0428CELG3-trend.gif

 

上のチャートでは、トレンドラインを割るまでホールドすると、1000株で810ドルのゲイン。

https://www.daytradenet.com/executioner/archives/2009/04/291440.php

これは28日の記録ですが、トレーニングで CELG へ3回エントリーの指示を出しています。

それぞれのゲインは +430ドル・+400ドル・260ドル で合計 1,090ドル。

複数銘柄ホールドのため、長い時間ホールできないため、3回に分けることになったわけです。

ですが結果として、手数料分もカバーできるゲインを達成しています。

トレーニングではコマンダーとして、こうした点までを含めて考え、ガイドをしているのです。
 

   
0428CELG10-trend.gif

 

上は10分チャートですが、上の太い青い線がレンジアベレージ。

つまり非常に良く上げた銘柄ということです。

トレードの時間はオープニングから1時間だけですが、非常に効率の良いトレードになっていることが、おわかりいただけるはず。

といってもボトムスキャンの考案者ですから、まあ当たり前田のクラッカーなんですけどね。(笑)

今回のバージョンアップは、エグゼキューショナートレーニング中のトレーダーからの要望によるもの。

システム担当のTAMURA氏が早速作ってくれました。感謝!

これは、RealTickのトレードの記録から当日の損益を計算してくれるプログラムです。

使い方は簡単。ブレイクスキャンへログインしたあと、トップページの左に「RealTick損益計算」というメニューがありますからそこをクリックすると、下のように表示されます。

RealticCal01.gif

 

Realtickをインストールすると、毎日のトレードの記録が Realtickがインストールされた「Cドライブ」にある「TAL」というフォルダ内へ自動的に作成されるようになります。

その中の Trading (標準では、C:\TAL\Trading) というフォルダーへ、先頭4文字 (TRDS) と日付 8 桁の組み合わせた名前のファイルが生成されます。

 
RealticCal02.gif   RealticCal03.gif 

 

  
参照ボタンを押して Trading のフォルダーの中にあるファイルを選択します。

そして計算ボタンをクリックすると・・ 次のように表示されます。

 

RealticCal.gif

 

ひとつのトレードが分割されたときは、その詳細を背景灰色で表示します。

薄い水色の部分にあるMaxやPeakは、手仕舞いをしてポジションが無くなった区切りで表示します。

複数銘柄を同時保有したときに、必要資金がいくらになるのかという、一つの目安になると思います。

Maxは、単純合計した必要資金(証拠金)をドルで表示します。

Peakは、ポジションの出入り時のいわゆる「瞬間最大必要資金」(証拠金)です。

米国株の場合、必要資金(証拠金)の4倍がトータルでのバイイングパワーとなります。

昨夜の米国マーケットですが・・

コメント(0)

大きくギャップダウンした始まったのですが、意外な展開で、いわゆるギャップダウンリバーサル。

トレーニングの現場でも結構湧きましたね。あっという間にゲインは1000ドルを突破。

最近はアップトレンド銘柄を含め、銘柄の数が増えてきていますね。

株価が30ドルを越える銘柄が多くなってきたからでしょうか。

上にナスダック総合指数のチャートがありますが、ネットエイドが終わって少ししてから、マーケットは横ばいで下げ始め、終わる頃にはオープニングで上げた分、下げてしまったようです。

さて今日の東京マーケットは、どのように反応するでしょうか?

今日は東京マーケットでのトレーニングを見学される方が来られるので、楽しみです。

昨日の東京マーケットでの様子をこちらへアップしましたが、スイングスキャン・プロへ示された銘柄をトレードする、というのはなかなかよいアイデア。

と自画自賛モードになってしまうのですが、それには理由があって、米国株のトレードに慣れると、日本株は動きが遅いうえ銘柄の数も少ないので、経験が比較的少ない方でも、少ないリスクでトレードが可能になります。

つまりストレスも少なく、ラクにトレードができるというわけです。

引き続き検証は続けてゆきますので、乞うご期待。

 

投資助言・代理業新規登録開始

コメント(0)

エグゼキューショナートレーニングの運用に向け、投資助言・代理業新規登録をすることになりました。

これは登録制なのですが、ヒアリングがあります。

今回はそうした意味合いも含め、財務省近畿財務局・理財部・証券監督課へ行ってきたのですが、登録にあたっては、登録関係様式集のページから「申請書様式等のダウンロード」を選択すると、申請書様式、記載上の注意及び記載例のダウンロードから申請書がMSWord形式で入手できるんですね。

http://www.mof-kantou.go.jp/frames/information/index.htm

http://www.fsa.go.jp/common/law/guide/kinyushohin/07.html


書類の枚数はかなりあるのですが「記載上の注意」があるので、読めば特に難しくはありません。

調査官に大体の事情を説明し、近畿財務局理財部・証券監督課が発行している書類を一式貰ってきました。

というわけで、いよいよ第一歩を踏み出しました!

大きな絵

コメント(0)

仕事は人それぞれ。

ですがその取り組み方や、考え方でいろいろな展開が生まれ、それがやがて違う展望を見せることがあります。

今日は私が体験している現実を通して、こうしたことを考えるきっかけになればということで、題して「大きな絵」というタイトルをつけてみました。

BigPictureB.jpg

この世界に飛び込んで以来、知らず知らずのうちに、自分だけがよい思いができればいい、言い換えれば自分さえ儲かればいい、という発想に、長い間縛られていたのでした。

2月にボトムスキャンという、スキャニングツールをリリースし、自分の中で一段落した時点で、では何を目指そうか?ということになったのですが、そこで直面したのが「孤独」。

何故トレーダーは孤独なのか?

こうしたいきさつで2月から始めたエグゼキューショナートレーニングですが、過去の記録を見ると2月4日にトレーニング開始について触れています。

これまでの実際のプロセスを見ると、ほとんどの方が5日間やあるいはもっと短期間のトレーニングをを繰り返してから、プロとしてやって行けるかどうかの決断をされるわけです。

そして踏ん切りをつけ、神戸へ引っ越して来られるのですが、大阪以外から引っ越されて来られた最初の方の引っ越しは先週の土曜日でした。

この方は既婚の方で子供さんもいらっしゃる状態で東京から引っ越されてきましたから、その決断のバックグラウンドには、少なからず失うものもあったはずです。

何かを手に入れようとすれば、何かをあきらめなければならないのが現実です。

そうした決断のあとで専業トレーダーとして連続してトレーニングへ参加され、1週間が経過したわけです。

 

このトレーニングでは、夜のマーケットでのトレードのあと、翌日の昼間にその検証を行い、然るべき対策を施してその日の夜に再度、その改善策でトレードをする、というプロセスを繰り返します。

これを繰り返すことでスキルと成績を上げてゆくのですが、複数銘柄の同時保有という慣れない状態でトレードをすることになります。

銘柄選択とタイミングについては、コマンダーからの指示があるとはいえ、かなりの負荷がかかるわけです。

そのため、最初は誰もが大きなロスを出し続けます。

何故なら、複数保有能力がない状態で、複数銘柄へエントリーするわけですから、大きなロスを出すのは当然です。

 

ですが、ここでの目的は利益を出す事ではなく、負荷を掛けることで、「早い決断とその実行」のための問題点や弱点を洗い出すことなのです。

この時点で、自分が想定したシナリオではない「ロスを出し続ける」いう事実と直面し、心理的なストレスに耐えきれず脱落する方は、意外に多いのです。

ですがここを耐え、翌日の検証と対策を施した改善策でトレードをする、というプロセスを繰り返すうちに、ある限界点を越える日がやってきます。

この期間には個人差があるのですが、それはある日突然訪れます。

 

 
このように、トレードではいわゆる Big Picture という「大きな絵」という青写真を見ながら、自分が今「どういう状態なのかを冷静に見つめる」ことができる目を養うことができるようになれるかどうかが、成否の鍵を握っているのです。

自分を磨くために何が必要で、今何をなすべきかを見抜く「目利き」になれるかどうか?

プロフェッショナルトレーダーというのは、これが非常に高いレベルで問われる職業なのです。

ですがその見返りとして、高い収入と強固な経済的基盤を生涯維持できるという、非常に魅力のある能力を身につけることができるのです。

 

 
こうしたプロセスを一人でこなすには、相当の覚悟と時間と費用が必要なことは、想像に難くありません。

これはトレードを一度でも体験された方なら、大いに納得されるはず。

エグゼキューショナートレーニングは、こうしたプロセスを、チームで達成するための居婦力なサポートとして機能するのです。

こちらで紹介した体験感想文が物語っているように、一人で耐えるには余りにも厳しいこうしたプロセスも、チームによるトレーニングと、同じ目的意識を共有する仲間がいれば、全く違ったものとなります。

何故なら「楽しさ」はストレスを大きく軽減し「孤独」から決別は、スキルを上げるためのトレーニングの継続を、苦痛ではなく、楽しみに変えてくれるからです。

こうしたメンタルな部分のサポートシステムも、トレーニングを重ねるに連れ進化しています。

さてこれからが正念場。

ということで、いよいよ連休に突入です。


 

昨夜も強い銘柄が登場。 ISRGが爆上げモードで、イケイケ状態。一時はレンジアベレージという20日間の平均的な一日に動く値幅の2.7倍を記録。

0425ExeTrain01B.jpg

1.6倍くらいまではときどき見かけるが、さすがに2.7倍となると、まさに天井なしといった感じで、このあたりまで来ると早く終わってくれないかなと。

だって、垂れてくれないと、気になってしょうがないじゃない。(笑)

 

というわけでコマンダーのトータルでのパフォーマンスも今週はとてもよかった。

そのため毎日の検証がとても楽しいものとなっている。

といってもマーケットが強いからだが、経済面での不安要素が払拭されてくると、マーケットの参加者が心理的により楽観的になるからかも知れない。

こういう地合になってくると、良い銘柄を選択して複数銘柄を保有するという、チームプレイの強みが俄然生きてくる。

 

今週のマーケットは業績発表シーズンに突入したこともあって、強い銘柄が続出、昨夜もトレーニングを受けられていた3名とも全員素晴らしいゲイン。

トレーニングでのここ数日のトップランナーは毎日2千ドルを突破しているからね。

といっても、今週の4日間のコマンダーによるパフォーマンスは、7,500ドルを超えているわけだが、プロとしての条件である25%のゲインというラインを越えてきたのは、大きな収穫だといっていいだろう。

特に先週末に神戸へ引っ越されてきたA氏の躍進ぶりは顕著で、大きな原因は経験の蓄積に加え、トレードソフトの徹底的なレイアウトの見直しという予想外の要因だった。

ご本人曰く「今までは市販車の改造車だったけど、今はF1マシンだからね」という強気の発言。(笑)

 

といってもそれには理由があり、毎日午後に3時間以上の時間をかけて、前日夜のトレードをチャートで検証。

つまり第三者の目で、冷静になって自分の弱い部分を洗い出し、その対策をその日のマーケットでテストをするという作業を毎日繰り返して来られたからだ。

こうした時間の使い方は専業トレーダーだからこそできるわけで、こうしたメリットを最大限に活用し、手間暇をかけて蓄積してきた対策によって、様々な部分のチューニングがうまくバランスされてきたからだろう。

氏は日本株でも様々な試みをされているが、私もアイデアを提供し「エグゼキューショナー、ライフサポートプログラム」 と呼ぶことができる手法を確立。

これは限られた資金で、毎日少なくとも1万円を稼ぐという手法で、A氏と共同で毎日実トレードで検証している。

その安易度と安定性はなかなかのもの。

このプログラムがあれば、今後より多くのトレーダーがエグゼキューショナーのトレーニングを受けることができるようになるはず。

米国株のスピードとトレーニングに慣れると、日本株だと本来発揮しなければならないチカラの6割くらいでできるため、ストレスが少なく、ゆったりしたペースでトレードができるため、心理的に余裕ができることになり、利益を出しやすくなるのだ。

とにかく、勝つための飽くなき努力を続ければ、いつかは実を結ぶということが実証されたわけだ。

こうした実績は、今後多くのトレーダーの励みになるはず。

 

予想外だったのは一緒にトレーニングを受けられている周りのトレーダーへの心理的な波及効果だ。

一人のトレーダーの進歩が全体のレベルを目に見えて押し上げるわけで、まさにチームで行うトレードの醍醐味だといえるだろう。

当初から目指していた、「一日トータルで決して負けない」という安心感は実際にそのレベルまで来ると、実に素晴らしいものだ。

私も心理的な負担がこれでグッと軽減された感じで、実に良い気分で週末を過ごせそう。

 

Executioner Training を独立してまとめましたので、関連情報がわかりやすくなったと思います。

主な変更点ですが・・

1・米国ナスダックマーケットと東京マーケットの最新のチャートがトップページへ常に表示されるようになりました。

2・HLBGPは「はっちのプレミアムデイトレード銘柄速報」でのその日の注目銘柄がどうだったのか?

という内容となります。

4月からスイングスキャンプロで9時5分に表示された銘柄を「まぐまぐ」のシステムを利用して

メルマガでお知らせするという月額1万円のサービスをはじめたことはすでにお知らせしました。

  

そこで選択したその日の銘柄がどうなったかをチェックすると同時に、このサービスで該当銘柄がない場合に

手動で銘柄を選択して、3分足チャートでトレードをしたらどうなるかの検証をするためです。

 

これはエグゼキューショナートレーニングを継続される方のために、トレーニングルームでガイドをして

最低でも一日1万円つまり一ヶ月20万円の最低限の生活費を稼いたでいただこうくというもの。

 

つまり独身の方がトレーニングを受けられるため、トレーニングルームのある新神戸駅の近くに

月5万ほどの部屋を借りられ、トレーニングを継続したいというご要望が多いため。

 

どこかで一日バイトをしても一日1万円ほどですから、それならトレードで稼いだ方がいいだろう

というのがその発端だったのですが・・

 

そのため難しいスキルなしで勝てる方法を考えていたというわけです。

資金も少なくて済むので、これならイケルだろうということで現在検証中の結果をお裾分けしようというわけです。

 

必要なツールはスイングスキャン・プロとボトムスキャン、あとはチャートソフトと手数料が定額で安い売買執行ソフト。

 

スイングスキャン・プロ(月額6万円>ネットエイド、ボトムスキャンが無償サービスで付帯)は

私がチェックして銘柄を探しますから、トレーニングを受けられる方は、

契約をする必要がないわけで、その分のコストが削減できるというわけです。

 

私宛のメールがいくつか届いていないようでした。

どやらスパムのチェックを厳しくしたためのようで、弾かれたものがあることが判明しました。

連絡をされても返事がない場合は、下記の「問い合わせフォーム」をお使いください。

私は必ずチェックしていますので・・

https://www.breakscan.com/members/inquiry_form.html

ご不便と手間をおかけして申し訳ございません。

鰻の山信

コメント(0)

今日は久しぶりの食べ物ネタ。

というかトレーニングを始めてからは、トレーダー仲間とランチへ行く事が多い。

yamashin01B.jpg

じゃあ何にするかは、好みがそれぞれあるのと、その日によって何が食べたいのかは気分次第。

ってなわけで、いつもの蕎麦ばかり、というわけにもゆかないので、レパートリーというか守備範囲を拡大中。

それにたまにはコッテリ系で勝負したいときもあるわけで、今日はそのアイテムのひとつでもあるウナギを。

東京では時々家族で楽しんでいた竹葉亭ではランチが2000円後半。

 

だがここは、すべてが対極に位置する。

しかし味は竹葉亭に引けをとらないどころか、小骨のない素晴らしい鰻は、味だけで言えばトータルで上回る旨さだといっていいだろう。

さらには驚くべきコストパフォーマンス。

という鰻の「山信 (やましん)」をご紹介。

大きな落とし穴

コメント(0)

トレーニングへ参加されるパターンは様々。

まず見学に来られてから、2日ほど参加し、さらに3日間などというように、仕事を休むスケジュールの都合にあわせて、参加されています。

0419FrontEnt01B.jpg

今日はまずエグゼキューショナートレーニングへ参加された方からの、一番新しい感想をご紹介すると同時に、意外な落とし穴について。

「目から鱗」となるはずです。

 

1・差し支えない範囲で参加された期間・ご自分のトレード歴・参加に至った動機や背景。

参加した期間は今回は4日間でしたが以前に2回に分けて5日間ほど参加しています。

米株のトレード歴は2年半ほど。

参加の理由は自分ひとりのトレードでは、著しい成長がほとんど見えず、このまま同じことをやっていたのではブレイクできないのではないかと思ったからです。

 

2・トレーニングを受ける前の印象と、受講しての印象の比較、具体的に違っていた点。

最初はネットエイドより早い指示が出るのだからその通りやれば大丈夫なのでは?

と安易な考えでしたが、やってみるとそうは簡単にできないです。

 

3・受講で勉強になった点、得たもの、収穫、判明した問題点などもあれば。

今までやっていたトレードは基礎の基礎で、とても重要なことが全くできていなかった事。

できていたつもり、頭ではわかっている、けど体が瞬時に反応しないというのがたくさん見つかりました。

エグゼキューショナーといえども、ある程度コマンダーと同じ目線で見えなければ、すべてが後手後手となり遅れてしまう。

専業でトレードをやるという環境がわずかな期間でも味わえるので、とてもいい経験になりました。

トレード開始時間に体調を整えてガッツリとトレードして、終わったら温泉でリラックス。

このサイクルは専業でないと味わえません。

 

4・一人でのトレードとグループでのトレードの違いや、感想、メリット、デメリット。

一人でのトレードはこれで本当にいいのだろうかという不安が常にありますが、グループでやっていればその不安はなく、監視に集中できる。

負けても一人のときより落ち込み度が軽い、気持ちの切り替えが比較的楽といった感じでしょうか。

 
5・銘柄の複数保有についてのご感想、問題点。

無理だと決め付けずにやってみれば徐々に慣れてきます。

 
6・トレーニングでのトレード中のストレスや楽しさ面白さ。

孤独感がなく単純に楽しいと思います。

これで勝てる人になれれば、これ以上ない楽しさではないでしょうか。
 

 
勝つために絶対必要なスキルとは?」というコラムでも書きましたが、このトレーニング参加されることで、自分に不足していた部分が鮮明にわかるようになるというのが最も顕著な効果だといえるでしょう。

自分のトレーディングの問題点を改善することなく、漫然とトレーディングを続けているとその方法や思考パターンが、知らず知らずのうちに身についてしまいます。

それが正しければいいのですが、トータルで望む利益が出せないのは、何らなの問題が依然残っているからです。

 

トレーニングでは、翌日にチャートへ自分のトレードのタイミングをマーキングすることで、トレーディングを視覚化して、問題点を洗い出すという検証を行っています。

何故ならこうした作業を通じて問題点を具体化することによって、効果的な対策を具体的に行うことができるようになるからです。

毎日のトレーディングのあとで行うこうした検証を効率よく、わかりやすく行う技術や能力を習得するというのは、トレーディングの経験に負けず劣らず大事なことなのです。

このようなチャートへマーキングする作業を、効率よくまた効果的にシステム化して検証を行う方法は、トレーニングの現場では、毎日進化し続けています。

 

どういうキャプチュアソフトを使えばいいのか?

どのようなグラフィックの編集ツールを、どう使えばいいのか?

などという点も含め、毎日の検証に割く時間をできるだけ少なくするためには、様々な工夫が必要になります。

リアルティック用損益計算ツールはこうした必要性から開発されたツールです。

 

 
5月に開催するこのセミナーでは、こうした見逃されやすい点までも含めた、トータルでの検証システムも同時に身につけていただきます。

第一のステップとしてトレーニングへ参加していただくことで、複数銘柄を保有するという「負荷」を掛けることになるため、最も弱い部分が顕著になります。

次の段階として欠かせないのは、問題点を見つけ、それを改善するためのシステムを使い、それを毎日効果的に運用することなのです。

必要なツールを効果的に使い、前日のトレード結果を視覚化して記録、その結果を効率的に第三者へ公開することは、自らのモチベーションを高い水準で維持するためには絶対に欠かせない部分なのです。

ここが抜け落ちていると、大きな進歩は望めません。

トレーニングへ参加された多くのトレーダーのみなさんは、例外なくここが意外と大きな落とし穴となっていたのです。

こうした作業を毎日のトレードの翌日に継続して行うことで、トレーディングの結果は見違えるように向上します。

 

そのため、今回のこのセミナーでは、こうした部分のシステム構築方法に加え、トレーニングを通じて蓄積されたノウハウをも含めた運用プログラムとスケジュールを用意しています。

さらに現在毎日トレーニングを受けられることで、高いスキルをすでにお持ちのトレーダーと共にトレーニングを受けることができるため、さまざまな工夫を共有することが可能になります。

またプロエグゼキューショナーを確実に歩むために必要となる、最低限の生活を支えるための手法もあわせて解説します。

東京マーケットで日本株を10分の一トレードサイズで実行、50ティック前後、金額でいえば少なくとも一日1万円を獲得する具体的な方法です。

日本株は動く速度が遅く、さらに約定代金が1000万円までなら一日定額900円という手数料の証券会社があるため実現できる、ちょっと特殊な手法なのですが、実トレードでもまず負けることはないという実績を構築済みです。

ただ、日本株は出来高が少ないので、いくらポジションサイズが小さいからといって、大々的にこの方法を広めるわけにはゆかないのですが、参加人数が少ないこのセミナーでの公開であれば問題ないため、ノウハウも含めた手法について詳細を解説します。

 

近いうちに実際の運用を始める予定のため、こうしたセミナーの開催は今後難しくなると思います。

トレーディングの能力を向上させるために真剣に取り組みたい方には、この連休を利用したセミナーは、またとないチャンスとなるはずです。

どうか奮ってご参加ください。


 

ネットエイドは1000ドルクラブ化?

コメント(0)

ネットエイドを始めて約二年。

常連の方の進歩は著しく、自己申告での直近のベストパフォーマンスは下記の通り。

2009-04-09 23:31:30 >> 今日は銘柄別で4勝3敗、プラス1100ドル。
04月09日(木)米国ナスダックマーケット +7,191ドル
指示を出したコマンダーの指示通りに執行した場合の理想のゲイン

2009-04-13 23:32:32 >> 今日は銘柄別で5勝1敗、プラス1600ドル。
04月13日(月)米国ナスダックマーケット +5,656ドル

2009-04-14 23:32:42  >> 今日は、1978ドル。
04月14日(火)米国ナスダックマーケット +7,497ドル

2009-04-15 23:33:36 >> プラス600ドル。
04月15日(水)米国ナスダックマーケット +3,240ドル

2009-04-16 23:33:28 >> 今日は銘柄別で5勝3敗、プラス1100ドル
04月16日(木)米国ナスダックマーケット +3,423ドル

2009-04-17 23:31:20  >> 今日は、1768ドル。
04月17日(金)米国ナスダックマーケット +4,706ドル

 

一日の平均的な利益では 1100ドルオーバーを達成。

つまり月収200万円コースというわけです。

この5日間にベストパフォーマンスを叩き出された皆さんは、すべてエグゼキューショナートレーニングに参加された方ばかり。

やはり勝つトレードを体験して自信をつけることが、実際のトレードへ大きく影響するということなのでしょう。

エグゼキューショナートレーニングを受けられて、かなりのところまでスキルを上げられているA氏は、今日土曜日に東京から神戸への引越を完了。

プロジェクトは、「いよいよ」の段階に入り、予想より早いペース。

 

昨夜のトレーニングのガイドの結果はこちらにあるが、おいしいのははネットエイド終了後に形成されたトレンドをブレイクするパターン。

これを狙えば、少ないリスクでさらにゲインが上乗せされるから堪らない。

ボトムスキャンはこういう時に便利で、時折-0.236ゾーンを監視するとおいしいパターンを見つけることができる。

 

 

12時30分からの残業モードでは、対象となる4銘柄が見事に上昇。

 

1000株で+530ドル

 

1000株で +700ドル

 

1000株で +420ドル

 

500株で+640ドル

 

というわけで、こうしたトレードの醍醐味を体験していただくために、連休にスペシャルセミナーを開催することにしました。

トレーニング参加後、一人でトレードを継続する際に強力な助っ人となる、ボトムスキャンと組み合わせたトリプルタイムフレーム・クロス・システムをマスターできるプログラムです。

 

 

もう木曜

コメント(0)

今日は久々にバイクで元町へ。

U先生の指圧を受けるためなのだが、ようやくグリップヒータがなくても寒くない季節になってきた。

BikeB.jpg

こういうところで、春の訪れを感じるね。

案の定バッテリーが弱っていたが、キック数回で息を吹き返した。

やはり、たまには動かしてやらないと。

2ストなのでまだエンジンが温まっていないうちは、注意深くスロットルを開けないと、回転がついてこないのだけれど、加納町の交差点当たりまで来ると、だんだんと「ツキ」が良くなってくる。

その頃になると、やはりバイクは気持ちいいなと、思わず笑みがこぼれる。

忘れていたものが甦るというのはいいものだ。

 

天国を彷徨った一時間後には、別人のように軽くなったカラダで、バイクに跨り、帰路途中クラウンプラザの本屋へ。

2月からはトレーダー達とランチを共にすることが多いため、いわゆる「神戸のレストランガイド本」を調達。

 

今回は先週のジャンプアップセミナーへ参加後、トレーニングを重ねているO氏だが、若干29才。

その前に基礎セミナーを受講されてはいるが、何しろ執行ボタンを始めてクリックしたのが4日前の月曜日だというから恐れ入る。

だが初日には株数はマチマチだったものの見事にプラスで終了。

株数を補正するとなかなかのもの。

二日前はマーケットが良かったこともあって、2,000ドル近いゲイン。

さすがに昨夜は難しかったのでへコンだが、それもごくわずか。

何といってもまだ三日目なのだ。

 

とにかくすべての飲み込みが早い事に加え、自分なりに消化するのがうまいのだろうか。

某家電メーカーのコールセンター勤務で、コンテストでは5000人中、5位に入ったというから、電話の応対は、まさにザ・プロフェッショナル。

ランチタイムに、サポートにまつわる面白い四方山話なども聞かせてもらったりと、毎日を楽しく過ごしているうちに。今日はもう木曜日。

 

毎日行っている翌日の検証の様子からも、期待の持てるトレーダーだといっていいだろう。

こういう出会いがあると、トレーニングを始めてホントよかったなと思う。

さて今夜のマーケットは、どういう展開になるだろうか。

前場終了パターンが嵌ったメルマガ銘柄

コメント(0)

昨日の日記でも書きましたが、「まぐまぐプレミアム」の有料メルマガに掲載している「今日の注目銘柄」。

今日は見事に前場終了パターンに嵌ったため何だか、勝った馬主の気分なのですね。(笑)

というわけで、その顛末記であります。

15日(水)東京マーケットはギャップアップで始まったが結局は下げて終了。

下にヒゲをつけた短めの陰線。

 

0416JNKC.gif

 

30分チャートで見ると最初の30分は下落、その後30分ごとに上げ下げを繰り返し前場を終了。

後場はギャップダウン後、1時間下げ、そのあと1時間上げたが、最後は下げて終了。

4月16日(木曜)午後3時35分のドル円為替レート:98円89-91銭

 

 
さて今日の注目銘柄でしたが・・、今日はホント思惑通りの展開となったわけです。^^

 

 

住友金属鉱山(5713)

 

0416J5713.gif 

 


日揮(1963)

 

0416J1963.gif

 

前場終わりでの手仕舞いがうまく嵌ったパターンとなった。

 

 

では後場の終わりで手仕舞いするとどうなっただろうか?

 


住友金属鉱山(5713)

 

0416J5713-2.gif

 

緑の範囲が利益ゾーン。 

 

 
日揮(1963)

  

0416J1963-2.gif

 

赤の範囲が損失ゾーン。

 

 

下は右が同じ期間の10分足チャートでの比較。

 

住友金属鉱山(5713)は前場終わりでの手仕舞いの方が緑の利益ゾーンが多くなっていることがわかりますね。

つまり緑のエリアが縦長ほど効率がよいわけです。 

 

0416J5713-1.gif

 

  
日揮(1963)は後場終わりまで保有すると、損失となるパターン。

 

0416J1963-1.gif

 

前場終わりでの利益ゾーンとなる緑のエリアとの対比では、前場終わりでの手仕舞いのメリットがよくわかる展開となりました。

 

 


では、3分チャートのトレードだとどうなるでしょうか?

 
住友金属鉱山(5713)は+48円だから2000株だと9万6千円のゲイン。

  

0416J5713-3.gif

 
前場終わりでの利益と比べると1万円以上多い利益となります。

 

 


日揮(1963)はチャートでは2万2千円の利益となり、損益結果の2万6千円と比べると、少し少ないのですがこれはエントリー位置が違うからですね。

 

0416J1963-3.gif

 

 

どちらにしても前場終わりでの手仕舞いが、うまく嵌った展開となったというわけです。

というわけで、最後に宣伝。(笑)

 

 

magupre0B.gif

一ヶ月間は無料で購読できますので下記よりぜひどうぞ!

http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007919.html

magupreB.gif


 

という長いタイトルですが・・(笑)

4月から配信を始めた有料メルマガですが、13日から前場終わりでの手仕舞いパターンへの移行するなど、精力的に更新をしていますが、今日はその最新号をお裾分け。^^

できるだけ多くの方に読んでいただきたいということでもあるのですけどね。

その発送形態ですが、毎日3回発行しています。

まずマーケット開始前に、前日夜の米国ナスダックマーケットの動向を含め事前のマーケット情報を配信。

これが一回目。

そしてその日の日本株の決め打ちトレード銘柄が東京マーケット開始後5分の時点で決定されますので、その時点でまたメルマガを配信します。

これが二回目。

その銘柄を指定通り売買して保有、マーケットの前場終了時に手仕舞いをして、いくら儲かるのか?という前提での「注目銘柄」を毎日配信するわけです。

そして夜には東京マーケットの動向のまとめとその日の結果を再度配信。

これで三回目。

という前代未聞の、一日三度配信なのですが、今日はその三回目の内容をお裾分け。 

 

 

15日(水)東京マーケットはギャップダウンップではじまり下げて終了。 下にヒゲをつけた短めの陰線。

0415JNKC.gif

30分チャートで見ると最初の30分は下落、その後30分ごとに上げ下げを繰り返し前場を終了。

後場はギャップダウン後、1時間下げ、そのあと1時間上げたが、最後は下げて終了。

4月15日(水曜)午後3時38分のドル円為替レート:98円39-41銭

 

 

今日の注目銘柄

9時5分の注目銘柄コード 銘柄名 株価   株数
1963 日揮  1,340 買 2,000

終了時の損益結果コード 銘柄名 終値   損益
1963 日揮  1,338   -4,000
-----
  

 

日揮(1963) : 日足チャートはいいのにねえ・・今日もわずかながらロスとなりました。

マーケット全体の動きに引き摺られるので仕方ありませんね。  

0415J1963.gif

   

では専業のトレーダーならどうトレードするのか?

下は3分足チャートですが、メールで銘柄名が届いたのは10分頃からだと思います。

前場終わりまで持っていると、このようになり、赤いゾーンがロスとなり、4千円の損失となるわけです。

 

0415J1963-3.gif  

 

下はトレンドラインを引いたチャートですが、このトレンドラインを割るまでホールドです。

すると、緑のゾーンが利益になるわけですが、プラス18円の利益。

 

0415J1963-3-2.gif 

 

持っているだけで、最後に手仕舞いをする、という方法では、途中の動きにあわせたトレードはできないので、まあ仕方ないのですが。

今日はネットエイドという、チャットのリアルタイムのガイドのサービスでもこの銘柄が登場したので、ガイドをしたのですが・・

  

記録を見ると・・

2009-04-15 09:12:38 はっち 日揮(1963)

2009-04-15 09:56:49 はっち 全脱出

  

というわけで、やはり上と同じようなトレードのタイミングを指示していましたね。

前場の最後まで持っていると4千円のロスとなったのですが、このようにいいところで脱出をすれば、2000株ですから3万6千円の利益。

張り付いて監視をすれば、それなりに費やした労力に対しての報酬は戻ってくるというわけです。

 

magupre0B.gif

一ヶ月間は無料で購読できますので下記よりぜひどうぞ!

http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007919.html

magupreB.gif


 

銘柄選択とゲインの関係とは?

コメント(0)

昨夜のナスダックマーケット、終わってみると陽線。

ネットエイドへ参加されている方の書き込みを見ると・・

2009-04-13 23:31:59 はっちshadow >> みなさん今日はいかがでしたか?
2009-04-13 23:32:24 ****** >> 今日は、612㌦。
2009-04-13 23:32:32  ***** >> 今日は銘柄別で5勝1敗、プラス1600ドル!
2009-04-13 23:32:36  ***** >> 今日は4トレードでプラス405でした。
2009-04-13 23:33:02  **** >> プラス400ドルちょっと。なんとか勝ち逃げです。
2009-04-13 23:33:23 ******  >> プラス$1800 目標未達でした

という様子でしたが、コマンダーの指示通りのトレードをすれば、21トレード。

金額では合計 5,656ドルほどなので、この20% 1,100ドルくらいは獲れるはずなのです。

https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2009/04/141452.php

勝つためには銘柄選択というのはもちろん大事になるわけですが、トレーニングでは、勝つことよりも「負けない」ためには、どういう銘柄を選べばいいのか?という目線で選択しています。

アタマの方の、まだあまりゲインが積み上がっていない時に、グワっと大きく動く銘柄を組み込むと、リスクが高くなります。

すぐにストップに当たり、カットロスだらけで、手数料負けすることになります。

下はレンジアベレージが大きな銘柄順でのリストですが、%が大きくてもティック数が少ないと、ブレやすくて危険な銘柄だということになります。

また実際のマーケットでは、レンジアベレージの%が大きな銘柄ばかりが動くとは限らないので、株数とのバランスで調節します。

ですから、2銘柄入っているときに指数が動いて、これは上がる!というときなどには、たとえばBIDUなどの銘柄を200株でエイヤッって入って、ガッツリ獲ってすぐ逃げるという風にやるわけです。

逆に長時間ホールドをしてゲインを稼ぎたいときには、適切な株数でホールドするのが大事なポイントになります。

 

この日はISRGに何度もエントリーをしていますが、リストの中間くらいに位置する銘柄で、リスクとゲインのバランスがいい銘柄なんですね。

SOHUは大きなゲインが狙える銘柄ですが、チャートの綺麗な日に狙わないと危ない銘柄だといえるでしょう。

アタマが難しいのは、チャートを構成する絶対数が少ないため、フォーメーションを認識するのが難しいからなのです。

ですから、素早く反応してリスクを少なくする必要があります。

 

ということは、逆に言えば遅い時間帯、つまりネットエイドが終わる頃からというのは、トレンドが形成されるため、動きがわかりやすいため、大きなゲインが狙えるのです。

これは毎日の検証記録の最後の5銘柄のゲインを見れば、一目瞭然。

まず負けることはありません。

クラッシュテストでも、遅い時間にガツンと獲っていることからもわかるように、おいしいのはこのあたりから後の時間帯なのです。

大きなトレンドからの反転を狙い、しっかり「しゃがんだ」あとのタイミングで入れば、銘柄に関係なく獲れるのです。

トレンドを制する者はゲインも制する、なのですね。

エグゼキューショナーのトレーニングでは、スキルを向上させるため、早い時間からガンガンエントリーして訓練をしています。

ですが実際に運用をする際には、より安全な方法を取る予定です。

 

問題は集中力が落ちてくるという点です。

毎日トレードをするわけですから、できるだけストレスがかからない作業量で切り上げることも大事。

8割以下の能力で売買できる時間帯を中心に、ストレスの少ない心理状態で、エントリーをするように誘導すればいいわけです。

パニクらず、落ち着いてトレードをする。

必勝法というのは意外なところにあったりするものです。

桜散る

コメント(0)

今日の神戸は雨模様。

桜も雨に打たれて散ると、さくらの持つ満開の美しさの「はかなさ」が伝わってくる、今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

hanami04B.jpg

というわけで、今日は桜関係の写真を・・

 

というわけでまずは、生田川の桜ライトアップ。

ウチのマンション(神戸芸術センタービル)の前にある生田川沿いの桜が、夜になるとライトアップされていた様子をこちらにまとめました。

https://www.daytradenet.com/kobewalk/2009/sakuralightup.htm

 

こちらは「桜咲く」と題して、近くにある市立雲中小学校校門に咲く「さくら」と、生田川公園の花見の様子を撮ったショットです。

https://www.daytradenet.com/kobewalk/2009/parkdehanami.htm

 

 

さくらの美しさが持つ「はかなさ」は、こうした写真を通じてこそ、満喫できるのではないでしょうか・・

 

トレーニング雑感

コメント(1)

5日間単位での参加者の方がジリジリと増えている。

一日、二日参加された方が、改めて継続参加されるというケースも少なくない。

0412ExecuttionerB.jpg

とにかくガイドの通りに同時ホールドをしながら、1時間で30トレードほどすると、最初は1000ドルから2000ドルのレンジでロスを出し続けることになる。

頭の中がパニック状態になるからで、いってみれば当然のこと。

まさに息つく暇なく売買を繰り返しながら、横ばいで動かないときには、4銘柄以上を同時にホールドし続けなければならないため、まさに大リーグボール養成ギブスを嵌めた状態になるからだ。(笑)

逆に言えば、大きなストレスを受けることで弱点がすべて浮き彫りになるためで、トレーニング途中で誰もが体験するプロセスだといえるだろう。

気がついたら逃げ遅れ、慌ててカットロスをするというパターンが続出するためだが、高値のヒゲの先でエントリーをして、大きく下げて反転するところの下ヒゲの先で脱出するという、ようろうとしてもなかなかできない芸当をやってのける方が後を絶たない。

誰が見ても上げている最中に執行すれば高値掴みになるのは当たり前だ。

もちろんシミュレーションだから、大きなロスを出しても全く問題ないわけだが。

心理的に大きなダメージを受け、その後のトレードに影響が出ると、トレードが雑になり、注意力も低下するため、さらに被害が拡大し、マイナスの数字が積み上がる。

 

だがトレーニングを続けることで、余裕が生まれ、徐々に改善されるサマは、まさに劇的と呼んで差し支えないだろう。

何故なら負けた後でも正しいトレードを続ければ利益が積み上がり、一人だけでのトレードでは決してできなかった、マイナスがプラスに転じるという過程を体験することで、大きな負荷を掛けても心理的なパニックが起こらなくなってくるためだ。

特に、最近は反対サイドのローソク足が一本出れば、次に継続した色が見えた瞬間に切る訓練を徹底している。

何故なら、これこそがトレードの最も基本的なスキルだからだ。

だがほとんどのトレーダーは、この単純な訓練をすることなくマーケットへ参入し、ロスを出し続けることになる。

 

ホールドをする訓練はこれができてから。

素早いカットロスと、利益を伸ばす技術を同時に身につけようとしても、そうは問屋が卸さない。

素早いカットロスができなければ、利益を伸ばすためのホールドなどまた夢の夢。

逆に反対サイドへ振られた状態で、長時間ホールドしなければならないハメになる。

 

先週木曜のナスダックでのマーケットでは、こちらにあるようにQCOMを30分、EXPDを20分ホールドすれば、それだけで1500ドルのゲインというパターンだったが、ホールド指令を守ることができたトレーダーは誰一人としていなかったのだ。

だかれこそ一つひとつの重要なスキルを、一つ一つカラダが覚え込むまで繰り返すことが大事なのだ。

 

4月アタマに一名が神戸へ引っ越しをされたが、来週末にさらに一名が東京から引っ越して来られる。

こうした現状をサポートするため、最低限の生活のための手法も用意している。

それは日本株を10分の一トレードサイズで実行し50ティック前後、金額でいえば一日1万円を獲得するというもの。

日本株は動く速度が遅く、さらに約定代金が1000万円までなら一日定額900円という手数料の証券会社があるため実現できる、ちょっと特殊な手法なのだが、実トレードでもまず負けることはないという実績を構築済み。

ただ、日本株は出来高が少ないので、いくらポジションサイズが小さいからと言って、大々的にこの方法を広めるわけにはゆかないのが、残念なところ。

iPhone

コメント(0)

携帯を iPhone に替えてからかなり経つので、ここらでちょっと触れてみようと思う。

とにかく家にいないときにネットへアクセスしたいときには、メチャクチャ便利。

iPhoneB.jpg

特にトレーニングを始めてからは、全国から来られるトレーダーと一緒にランチを食べに行ったりするとき、グーグルで検索したいという機会が増えてきている。

おまけに、iPhoneがあればどこでも現在地を確認できるわけだしね。

私はゲームはやらないが、日経の記事でちょっと面白いものがあったので、要約がてらご紹介。

 

iPhone用ゲームに群がる新興企業

2008年のトップ10に入ったiPhone用ゲームタイトル

というわけだが、要はiPhone というのは、かなり革新的なプラットフォームだということ。

北米のApp Storeのダウンロードランキング1位は毎日1万ダウンロードあるという。

50位だと1000ダウンロードまで下がるのだが、上位100タイトルのうち40タイトル以上が、最低価格の115円(0.99ドル)の設定。

だが全体の90%のタイトルは200~1000ダウンロードで、ダウンロード数が1万を超えてトップチャート入りして人気を継続できるタイトルは全体の3%に過ぎないという。

 

とにかくアップストアでランキングに入ることができなければ、ダウンロード数は少なく非常に厳しい結果になるわけだ。

つまり大半のアプリケーションは大きな利益を生み出せていないわけだが、その理由は多くのタイトルが無料かそれに近い金額でリリースされることが基本になってしまったために、ユーザーを高い価格帯に誘導することは難しいから。

iPhoneが切り開いたネット販売のようなオープン型のビデオゲームビジネスは、他のプラットフォームにも大きく影響を与えることになるはずで、具体的に表に出てくるのは来年だろうという。

アップルはこの分野では大きく先行しているというが、iPhone向けゲームは、開発会社にとってみれば参入障壁がきわめて低いため、小規模なゲーム会社が進出しやすいようなのだ。

 

iPhone2B.jpg

 

アメリカでは iPhoneユーザーが多いというが、特にサンフランシスコでは、新規購入される端末の6割はiPhoneではないかなども言われている。

とにかく、そこらじゅうでiPhoneを片手に何かしている人を見かけるという。

米国の携帯電話は、統一的なプラットフォームがなく、ゲーム会社が苦労して参入する割には魅力の薄いものだったが、その状況をiPhoneはひっくり返したようなのだ。

こうした理由で、日本との温度差はかなり大きいのが現実だ。

 

 
iPhone新OSのここに注目 ソフトバンクはどう対応?

次期iPhoneはiPhone OS 3.0を搭載、既存のiPhoneユーザーも今夏には無償でアップデートできるようになるという。

目玉はアプリ内の決済が可能となることで、ゲームアプリで続きのステージを購入する、観光ガイドで地域別のコンテンツを購入する、といった応用が期待できる。

もうひとつの注目点は、周辺機器との通信・制御が解禁となったこと。

コネクタ部分で接続できるようになるためMトランスミッターやiPhone対応のスピーカーが登場するため、ますます普及に拍車がかかるはず。

また今夏には、初代発売当初から要望のあったコピー&ペーストにも対応。

端末内やメールサーバー(IMAP)内のデータを簡単に検索できるようになるという。

SMS(ショートメッセージング)の発展型であるMMS(マルチメディアメッセージング)もサポート、テキストだけでなく写真や音楽ファイルなどを添付して送れるため、日本の携帯電話メールとほぼ同等の使い勝手になる。

ソフトバンクモバイルが昨年日本で発売したiPhone 3Gは、MMSをサポートしていないため、「@i.softbank.jp」というアカウントを発行して、携帯電話メールに近い利便性を提供していた。

iPhone OS 3.0でMMSがサポートされるが、ソフトバンクモバイルがどのような対応をするのか?

  

iPhoneBlueB.jpg

 

周辺機器メーカーの立場からすると、iPhoneはまさにコンピューター。

接続することで、周辺機器に頭脳が載ることになるだけに、いろいろな夢は広がる・・というのがメーカー関係者の弁だという。

というわけで、エグゼキューショナーのトレーニングに参加されるトレーダーのみなさん方も、徐々に iPhone 使用者が増えているようだ。

何故なら、ネットエイドや、ボトムスキャンも iPhone で、鮮明に表示させることができるからね。

 

素朴な疑問への回答

コメント(4)

こちらで書いた、有料の銘柄配信を有料メルマガ「まぐまぐプレミアム」で4月1日から開始しているのですが、この件についてです。

https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2009/03/310959.php

4月8日に書いた、「素朴な疑問」のバックテスト結果が出ました。

https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2009/04/082227.php

9時5分に寄りついた「注目銘柄」を「大引け」つまりマーケット終了時に手仕舞いした場合と、「前場引け」という午前11時の前場終了前に手仕舞いした場合の比較をバックテストしたのですが・・

hatch3JP.gif

 

2008年1月からの比較での結論から言えば「前場引け」の方が落ち込みが少ないのです。

「前場引け」に比べると、「大引け」だと、勝つ時も大きいが、負けるときも大きいと言うことになります。

上のグラフで見ればわかりますが、傾向は同じですね。

同じ手法なので当たり前田のクラッカーなわけですが、特に最近は「大引け」だと大きく「やられる」傾向が強くなっています。

 

というわけで、9時5分時点での「注目銘柄}を、メルマガでお知らせするため、ほとんどのケースでは9時10分にはその銘柄が何かを知ることができます。

ただアフターマーケットの結果では「前場引け」でどうなったかを、お知らせするという方針へ変更させていただきます。

2008年1月からのテスト結果でのトータルでの損益は「大引け」だと2009年4月3日時点で-63,500円。

 「前場引け」で手仕舞いすると、+739,500円。

この違いはかなり大きいと言えるでしょうね。

 

もっと早く気がつけよ! > オレ(笑)

ボトムスキャンを使い銘柄を探す方法ですが基本的な考え方は、日本株でも同じです。

エントリー方向と逆に動き続けて十分に「しゃがんだ」あとそのトレンドラインブレイクし、元のトレンドへ戻り「飛び上がる」力がありそうな銘柄を探します。

パターンとしてはこれも +0.236ライン・-0.236ライン・レンジアベレージ手前というように3パターンがあります。

上はネットエイドが終了した時点でのボトムスキャンの表示です。

下は4月9日(木)の東京マーケットの10時ちょうどの時点でのボトムスキャンの表示。

マーケット開始から1時間が経過し、ネットエイドが終了する時間です。

BS2330All.gif

 

アップトレンド銘柄を選択したのは単純に数が多いことと、指数の日足チャートがアップトレンドだからです。

 

BS2330Up.gif

 

強い銘柄の場合、つまりこのリストではトップから2銘柄です。

 

BIIB1.gif

500株で +500ドル +400ドル

 

COST1.gif

500株で +325ドル

 

BS2330Down.gif

 

下げている銘柄からの選択です。

 

RIMM1.gif

500株で +280ドル +235ドル

 

PCLN1.gif

500株で +460ドル +200ドル

 

GOOG1.gif

100株で +203ドル +108ドル

 

5銘柄で +2,711ドル

 

5銘柄ホールドする甲斐のあるゲインだといっていいでしょう。

 

 

ボトムスキャンを使い銘柄を探す方法です。

基本的には、エントリーする方向と逆に動いた銘柄が、逆のトレンドラインブレイクをして、元のトレンドへ戻るところを狙うわけです。

パターンとしては +0.236ライン・-0.236ライン・レンジアベレージ手前というように3パターンがあります。

上はネットエイドが終了する5分前の時点でのボトムスキャンの表示です。

下は4月9日(木)の東京マーケットの10時ちょうどの時点でのボトムスキャンの表示。

マーケット開始から1時間が経過し、ネットエイドが終了する時間です。

上のボトムスキャンのバックグラウンドに色のついている銘柄をチェックしてみましょう。

つまり+0.236ゾーン付近に株価がある銘柄だということになります。

下のチャートでは緑の水平線が+0.236ゾーンです。

 

日本碍子(5333)

これは「横ばいのトレンドライン」をブレイクして、上昇するパターンとなりました。

+0.236 のガイドラインがサポート。

 


オリンパス(7733)

これはダウントレンドラインが崩壊して反転するパターン。

+0.236 のガイドラインがサポートになっています。

 

小松製作所(6301)

これはダウントレンドラインが崩壊し、横ばいからトレンドからのブレイクアウトで上昇した例です。

+0.236 のガイドラインがサポートになっています。

 

住友不動産(8830)

これはダウントレンドラインの崩壊で +0.236 で跳ね返って上昇するパターン。

+0.236 のガイドラインがサポート。

  

三菱地所(8802)

三井不動産(8801)と同様に、ダウントレンドラインの崩壊で +0.236 で跳ね返って上昇するパターン。

+0.236 のガイドラインがサポート。

 

三井不動産(8801)

三菱地所(8802)と同様、ダウントレンドラインの崩壊で +0.236 で跳ね返って上昇するパターン。

これも同じ不動産セクターの銘柄。

同じく +0.236 のガイドラインがサポート。

 

スズキ(7269)

0409J7269-1.gif

これは、横ばいからトレンドからのブレイクアウトで上昇した例。

+0.236 のガイドラインがサポートになっています。

レンジアベレージ付近の銘柄や、-0.236 からの反転銘柄もチェックすれば、多くの銘柄にチャンスがあることがわかるはずです。

これは米国株でも同じです。

 

東京マーケットでのトレーニングを検証・9日(木)

コメント(0)

4月9日(木)東京マーケットの日経平均指数は大きく上昇。

日足チャートは、ギャップアップ後、ヒゲのない長い陽線で終了。

5日のローバンドが引き金となって反転。教科書通りのチャートパターン。

直近の高値更新を狙える位置まで上昇したが、明日が楽しみな展開。

0409JNKC.gif

30分チャートを見ると、ギャップアップで始まりマーケットは開始から上昇し、最後の30分間だけ下げて前場は終了。後場は継続した上昇トレンドを形成して終了。

東証は26億株を超える出来高。

4月9日(木)午後4時25分のドル円為替レート:100円11-13銭

 

 

2009-04-09 08:51:27 はっち おはようございます
2009-04-09 08:56:20 はっち 先物はギャップアップ
2009-04-09 08:59:00 はっち あと1分
2009-04-09 09:00:12 はっち Open!
2009-04-09 09:01:26 はっち 三菱商事(8058)

+4tick

 

上の表示は9時2分の時点での表示。

三菱商事(8058)は0.282%上昇していることを示している。

 

 
2009-04-09 09:01:48 はっち 三井物産(8031)

+4tick

 

 
2009-04-09 09:02:02 はっち オリンパス(7733)

9時3分時点での表示。

リコー(7752)・三井物産(8031)・オリンパス(7733)の Change の横に矢印が出ている。

これは3分足の高値を超えていることを示している。

 

2009-04-09 09:06:45 はっち オリンパス(7733)
2009-04-09 09:07:49 はっち リコー(7752)

+26tick

 

2009-04-09 09:05:08 はっち さて第二弾はどれが来るか?


2009-04-09 09:06:42 はっち 三菱商事(8058)

+10tick

 

 

2009-04-09 09:07:30 はっち ボトムスキャンのトップ2表示のまんまの選択(笑)


2009-04-09 09:09:30 はっち 三井不動産(8801)や三菱地所(8802)も堅調
2009-04-09 09:09:40 はっち どれに入るかだけ

トレーンドラインに沿ってホールドできれば +14ティック

 

こちらも+18ティック

 

 

2009-04-09 09:08:32 はっち 先物堅調

 
2009-04-09 09:09:01 はっち ブリヂストン(5108)

渋い展開のため我慢のホールド。

複数銘柄保有作戦だと、こういうケースでもストレスなくホールドできるはず。

結局+8tick。

 

2009-04-09 09:11:27 はっち 第二弾終わり
2009-04-09 09:12:38 はっち ちょっと様子見

 

All表示ではバックグラウンドが白い銘柄はすでに +0.236 のガイドラインを越えていることを示している。

下は Sel (セレクト)表示。

これから +0.236 のゾーンへ越えようとしている銘柄だけが表示される。

 

 
2009-04-09 09:13:49 はっち パナソニック(6752)
2009-04-09 09:15:36 はっち パナソニック(6752) out

+13tick

 

2009-04-09 09:14:37 はっち リコー(7752)

-4tick  アウッチのカットロス。

 

2009-04-09 09:14:41 はっち 三井不動産(8801)
2009-04-09 09:22:18 はっち 三井不動産(8801)

+6tick +5tick

 

2009-04-09 09:14:44 はっち 三菱地所(8802)
2009-04-09 09:15:45 はっち わかりやすいプルバック
2009-04-09 09:22:21 はっち 三菱地所(8802)

+7tick +6tick

 

2009-04-09 09:18:26 はっち 全脱出
2009-04-09 09:18:36 はっち 先物アタマ打ち
2009-04-09 09:21:08 はっち 先物が弱め
2009-04-09 09:43:43 はっち さて先物がどちらへ動くのか?
2009-04-09 09:50:04 はっち 先物弱い
2009-04-09 09:50:20 はっち きょうはこれで終わりか?
2009-04-09 10:00:19 はっち 10時ですが今日はいかがだったでしょうか?
2009-04-09 10:00:38 はっち お疲れさまでした
2009-04-09 10:10:43 はっち では・・

 

 

合計で +113ティック

 

 

昨夜4月8日(水)の米国ナスダック総合指数は上昇。

日足チャートは上下にヒゲをつけた短めの陽線で終了。

プルバック終了後の戻しという典型的なパターンとなった。

0408comp.gif

30分チャートを見ると最初の30分間は上昇、その後30分は大きく下げたが、その後2時間半上昇した後、2時間半下落、最後の30分に大きく上げて終了。

来週からの主要銘柄の決算発表を前に、大きく上下に動くという変動幅の大きな展開だった。

出来高も多く、ニューヨーク証券取引所は速報で約13億1000万株、ナスダック市場は約17億9000万株。

2009-04-08 22:18:34 はっち こんばんわ
2009-04-08 22:19:52 はっち 昨夜のナスダックは結局プルバックで下げて終了
2009-04-08 22:22:02 はっち 今日の先物はギャップアップ
2009-04-08 22:25:02 はっち 今夜の米国ナスダックマーケットの Unshortable
2009-04-08 22:25:09 はっち CEPH, CERN, FAST, FSLR, NFLX, PCLN
2009-04-08 22:25:25 はっち CERNがダウントレンド銘柄でのアンショータブル銘柄です
2009-04-08 22:29:00 はっち あと1分

2009-04-08 22:30:00 はっち Open !
2009-04-08 22:30:14 はっち 今日も1分待ち
2009-04-08 22:31:13 はっち TEVA
2009-04-08 22:33:52 はっち TEVAだけ渋い

 

 

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-08 22:31:51 はっち AAPL

100株で +60ドル

 

 

2009-04-08 22:31:54 はっち FSLR

100株で +127ドル

 

 

2009-04-08 22:32:49 はっち COST
2009-04-08 22:38:12 はっちshadow COST順調

500株で +150ドル

 

 

2009-04-08 22:33:41 はっち FSLR強い

100株で +254ドル

 

 


2009-04-08 22:38:27 はっちshadow 先物がちょっととまってきました
2009-04-08 22:38:30 はっちshadow 個別を見てください
2009-04-08 22:38:40 はっちshadow ちょっと第一弾は終わり

2009-04-08 22:38:44 はっちshadow ROST そしてORLY

1000株で -70ドル

 

 

2009-04-08 22:45:58 はっちshadow ORLY良い動き

1000株で +60ドル

 

 

2009-04-08 22:39:02 はっちshadow RIMM
2009-04-08 22:39:06 はっちshadow RIMM 注目まだ
2009-04-08 22:39:16 はっちshadow COST こじっかり
2009-04-08 22:39:54 はっちshadow ショートサイド ADP APOL見ておいてください
2009-04-08 22:39:58 はっちshadow ADPは完全にぬけてきます
2009-04-08 22:40:00 はっちshadow ぬけています
2009-04-08 22:40:09 はっちshadow 何銘柄持ってるかによります
2009-04-08 22:40:17 はっちshadow ボトムスキャンのしたに出てますよね
2009-04-08 22:41:29 はっちshadow 全体に弱い
2009-04-08 22:41:58 はっちshadow COST BIDU注目だ

100株で -27ドル

 

 

2009-04-08 22:42:12 はっちshadow ORLY
2009-04-08 22:42:13 はっちshadow いいですね
2009-04-08 22:42:26 はっちshadow ショートサイド ADPぬけています
2009-04-08 22:42:32 はっちshadow 余裕がある人は入ってください
2009-04-08 22:43:14 はっちshadow ADP気をつけて
2009-04-08 22:43:20 はっちshadow 先物強くなってきた
2009-04-08 22:43:24 はっちshadow COST動き出した
2009-04-08 22:45:50 はっちshadow COSTが良い動き

500株で +85ドル

 

 

2009-04-08 22:43:30 はっちshadow マーケットは全体に先物があげてきています

2009-04-08 22:43:56 はっちshadow RIMM ぬけてきました
2009-04-08 22:49:12 はっちshadow RIMMは上にあげてるからあわてて逃げることない

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-08 22:44:31 はっちshadow トータル見ながらホールド
2009-04-08 22:44:47 はっちshadow 先物頑張れ
2009-04-08 22:45:21 はっちshadow 先物じりじりあげています
2009-04-08 22:45:42 はっちshadow 今入りそびれてる人 GOOG狙ってもいいでしょう 上の236までは狙える

 

100株で -62ドル

 

 

2009-04-08 22:46:00 はっちshadow あとはちょっと渋い
2009-04-08 22:48:52 はっちshadow きちんといいわけができるホールドをする
2009-04-08 22:48:57 はっちshadow 先物が弱いから気をつけて
2009-04-08 22:49:01 はっちshadow あわてて逃げることはありません
2009-04-08 22:49:27 はっちshadow 複数で持っているか1銘柄かによって作戦が変わってくるので、頭にいれる
2009-04-08 22:49:32 はっちshadow COST
2009-04-08 22:49:41 はっちshadow きるときはダメなものから切りましょう
2009-04-08 22:49:43 はっちshadow 良いものは残す
2009-04-08 22:49:54 はっちshadow 切ると余裕ができるからその分監視
2009-04-08 22:50:01 はっちshadow あとは個別のバランスを良く見ながら。
2009-04-08 22:50:06 はっちshadow 常にダメになったときどうするかを見ながらホールド
2009-04-08 22:50:18 はっちshadow どれがまだ逃げなくていいか、も常にかんがえる
2009-04-08 22:50:25 はっちshadow トレードはダメになったときのことを常に考える
2009-04-08 22:50:28 はっちshadow 良いものは切らなくていい
2009-04-08 22:50:43 はっちshadow 切らなくてはいけなかった、といういいわけができるきりかたをしてください
2009-04-08 22:50:53 はっちshadow そうしないとカットロスだらけになりますので、考えてホールドしてください
2009-04-08 22:50:59 はっちshadow 陽線ぽい
2009-04-08 22:51:09 はっちshadow 急激に動いたら仕方ない
2009-04-08 22:51:17 はっちshadow 切らざるを得ないところにきたら切ってください
2009-04-08 22:51:27 はっちshadow 明らかにダメなものはいいますが・・
2009-04-08 22:51:39 はっちshadow われわれはあるシステムのガイドを見てやっていますからそこをきったらそれはダメ
2009-04-08 22:51:40 はっちshadow あとは
2009-04-08 22:51:46 はっちshadow 株数とプロフィットロスのバランス
2009-04-08 22:51:49 はっちshadow 先物強い
2009-04-08 22:51:54 はっちshadow びびって逃げることはありません
2009-04-08 22:52:18 はっちshadow 150ドル以上のロスはとらない、を最低ライン
2009-04-08 22:52:39 はっちshadow チャンスがあれば、100でも150でもとる
2009-04-08 22:52:58 はっちshadow 弱くなっている
2009-04-08 22:52:59 はっちshadow 気をつけて
2009-04-08 22:53:01 はっちshadow あまり我慢しないように
2009-04-08 22:53:14 はっちshadow 冷静にパニックにならぬようチャートを見る
2009-04-08 22:53:19 はっちshadow 先物がダメでも反応しない銘柄もあるし
2009-04-08 22:53:28 はっちshadow 先物が強くてダメになる銘柄もあるので優先は個別銘柄です
2009-04-08 22:53:38 はっちshadow それと大きなロスをとらない
2009-04-08 22:53:41 はっちshadow 先物が強い
2009-04-08 22:53:45 はっちshadow 強くなってきた
2009-04-08 22:53:47 はっちshadow 反応しているか
2009-04-08 22:54:02 はっちshadow 微妙。
2009-04-08 22:54:06 はっちshadow なカンジ。
2009-04-08 22:54:16 はっちshadow さあ、どうでしょうか
2009-04-08 22:54:31 はっちshadow フィボナッチとガイドラインを使ってみていますからそれでどうなるか
2009-04-08 22:54:33 はっちshadow 渋いものもあるし
2009-04-08 22:54:36 はっちshadow バラバラですよね
2009-04-08 22:54:45 はっちshadow 先物もみあい
2009-04-08 22:54:48 はっちshadow こう着状態
2009-04-08 22:54:59 はっちshadow なんともいえません
2009-04-08 22:55:15 はっちshadow あと5分
2009-04-08 22:55:30 はっちshadow 今日は頭でとれてますから
2009-04-08 22:55:47 はっちshadow 銘柄によってばらばら
2009-04-08 22:55:53 はっちshadow ボトムスキャンは矢印が消えてきた
2009-04-08 22:56:00 はっちshadow 先物かといってさげるわけじゃない
2009-04-08 22:56:16 はっちshadow ちょっと動きがあげそう
2009-04-08 22:56:18 はっちshadow あとは・・
2009-04-08 22:56:24 はっちshadow 30分の風・・
2009-04-08 22:56:27 はっちshadow 3分半です
2009-04-08 22:56:33 はっちshadow そこまでにあげてほしひ
2009-04-08 22:56:35 はっちshadow ほしい
2009-04-08 22:56:41 はっちshadow こんなカンジで30分はきつい
2009-04-08 22:56:43 はっちshadow ちょっとよくなってきている
2009-04-08 22:56:46 はっちshadow 全体に・・
2009-04-08 22:56:48 はっちshadow 先物強い
2009-04-08 22:57:09 はっちshadow みんな株価半農
2009-04-08 22:57:12 はっちshadow 反応
2009-04-08 22:57:15 はっちshadow 渋い
2009-04-08 22:57:29 はっちshadow 今日はここがハイライトになる
2009-04-08 22:57:32 はっちshadow 誰にもわかりませんからね。
2009-04-08 22:57:49 はっちshadow 冷静にプロフィットとロスの数字を見ながらチャートもしっかりと見る
2009-04-08 22:57:54 はっちshadow 先物は悪くない
2009-04-08 22:58:03 はっちshadow あと2分
2009-04-08 22:58:16 はっちshadow 先物は上にいきそう
2009-04-08 22:58:17 はっちshadow というのは
2009-04-08 22:58:21 はっちshadow 12銘柄見てますが
2009-04-08 22:58:24 はっちshadow 全体に悪くない
2009-04-08 22:58:52 はっちshadow こう着状態
2009-04-08 22:59:15 はっちshadow 30分の嵐 あと少し
2009-04-08 22:59:18 はっちshadow 逃げる用意もしておいてください
2009-04-08 22:59:23 はっちshadow ダメなものはまっさきに切る。
2009-04-08 22:59:38 はっちshadow 先物が弱い幹事
2009-04-08 22:59:40 はっちshadow カンジ
2009-04-08 22:59:43 はっちshadow 気をつけて。
2009-04-08 22:59:56 はっちshadow どうなるかわかりません
2009-04-08 22:59:58 はっちshadow まもなく30分
2009-04-08 23:00:03 はっちshadow どっちに動くか
2009-04-08 23:00:12 はっちshadow まだわかりません
2009-04-08 23:00:37 はっちshadow ちょっと落ちてきている
2009-04-08 23:00:38 はっちshadow 弱い
2009-04-08 23:00:42 はっちshadow 個別見てダメなものは逃げる
2009-04-08 23:01:18 はっちshadow この状態でよいもの・・
2009-04-08 23:01:21 はっちshadow BIDU ROST 
2009-04-08 23:01:23 はっちshadow ORLY
2009-04-08 23:01:34 はっちshadow ここからどういう展開になるか
2009-04-08 23:01:39 はっちshadow どっちかにぬけてから入ればいい
2009-04-08 23:01:47 はっちshadow あわてなくていいでしょう
2009-04-08 23:01:58 はっちshadow COST BIDU ROST
2009-04-08 23:02:02 はっちshadow ORLY
2009-04-08 23:02:07 はっちshadow ぐいっと伸びたら入る
2009-04-08 23:02:11 はっちshadow まだ待ったほうがいいでしょう
2009-04-08 23:02:18 はっちshadow プロフィットを守る。
2009-04-08 23:02:30 はっちshadow 先物弱いかな
2009-04-08 23:02:31 はっちshadow CELG
2009-04-08 23:02:34 はっちshadow ADP
2009-04-08 23:02:35 はっちshadow AMGN
2009-04-08 23:02:38 はっちshadow じりじりさげています
2009-04-08 23:02:42 はっちshadow ショートサイドにいくのもテだ
2009-04-08 23:03:03 はっちshadow 今日は様子見。
2009-04-08 23:03:07 はっちshadow ショートサイドはさげてくるから
2009-04-08 23:03:11 はっちshadow ショート狙うならこの3つ
2009-04-08 23:03:18 はっちshadow 3分足 横ばいですかr
2009-04-08 23:03:27 はっちshadow PCAR 割と良い
2009-04-08 23:03:32 はっちshadow ROST BIDU
2009-04-08 23:03:43 はっちshadow 一応みてください
2009-04-08 23:04:05 はっちshadow BIDU ROST
2009-04-08 23:04:20 はっちshadow 先物が弱い
2009-04-08 23:04:22 はっちshadow 入れない
2009-04-08 23:04:31 はっちshadow ショートサイドかな
2009-04-08 23:04:47 はっちshadow ADP AMGN CELG

1000株で +260ドル

 

 

500株で +90ドル

 

 

1000株で +55ドル

 

 

2009-04-08 23:05:29 はっちshadow APOL 渋いですね チャート汚い
2009-04-08 23:05:36 はっちshadow ロングサイドみんな引っ張られている
2009-04-08 23:05:40 はっちshadow ロングサイド無理でしょう

2009-04-08 23:05:42 はっちshadow APOLさげてきました
2009-04-08 23:06:06 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:06:07 はっちshadow 良い展開
2009-04-08 23:06:25 はっちshadow 陰線3本の後プルバックきますからね
2009-04-08 23:06:34 はっちshadow かといってロングサイドは入れません
2009-04-08 23:06:51 はっちshadow 相方がいませんからね
2009-04-08 23:07:06 はっちshadow 先物がとまるかどうか
2009-04-08 23:07:29 はっちshadow こう着状態
2009-04-08 23:07:56 はっちshadow AMGN 弱い
2009-04-08 23:08:28 はっちshadow 弱い
2009-04-08 23:08:48 はっちshadow AMGN
2009-04-08 23:08:51 はっちshadow  非常に良い
2009-04-08 23:08:54 はっちshadow じりじり・・
2009-04-08 23:09:25 はっちshadow 今日の始まりねまでくるともみ合いますね
2009-04-08 23:09:29 はっちshadow BIIB 強い
2009-04-08 23:09:32 はっちshadow ロングサイド
2009-04-08 23:09:39 はっちshadow チャート的には。
2009-04-08 23:09:40 はっちshadow あとはCOST
2009-04-08 23:09:43 はっちshadow あまりさげない
2009-04-08 23:10:29 はっちshadow 相変わらず弱い
2009-04-08 23:11:09 はっちshadow 遅い時間は良いパターン
2009-04-08 23:11:12 はっちshadow が出て競う
2009-04-08 23:11:14 はっちshadow でてきそう
2009-04-08 23:11:20 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:11:35 はっちshadow ギャップのエッジを切るかどうか
2009-04-08 23:11:47 はっちshadow 下げ止まるかきるのか
2009-04-08 23:12:13 はっちshadow BIDU ぬけてきた

100株で +100ドル

  


下は先物だが、17分の時点で下げ始めているので脱出すべきポイントだ。

 

 

500株で +160ドル

 

 

500株で -15ドル

 

 

2009-04-08 23:12:39 はっちshadow AMGN 当然脱出しているはずだ。
2009-04-08 23:12:44 はっちshadow APOL いきそうだ
2009-04-08 23:13:08 はっちshadow 止まりそうで弱い
2009-04-08 23:13:32 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:13:49 はっちshadow さげどまりそうですけどね
2009-04-08 23:13:57 はっちshadow ロングサイドはひきつけてからいったほうがいいですね
2009-04-08 23:14:06 はっちshadow BIDU BIIB 良いところまできてますが

2009-04-08 23:14:08 はっちshadow 他がちょっとね
2009-04-08 23:14:10 はっちshadow COSTとか
2009-04-08 23:14:21 はっちshadow 先物強くなってきた
2009-04-08 23:14:22 はっちshadow BIIB
2009-04-08 23:14:24 はっちshadow BIDU
2009-04-08 23:14:32 はっちshadow COSTくらい
2009-04-08 23:14:36 はっちshadow 3機編隊でいくならこれでしょう
2009-04-08 23:14:49 はっちshadow BIIB BIDU COST

2009-04-08 23:14:51 はっちshadow ORLY
2009-04-08 23:14:53 はっちshadow 悪くない
2009-04-08 23:14:56 はっちshadow LIFEよりはチャートきれいだ
2009-04-08 23:15:08 はっちshadow こういう動きは安全だ
2009-04-08 23:15:15 はっちshadow 先物さげどまりました
2009-04-08 23:15:31 はっちshadow BIIB強い
2009-04-08 23:15:35 はっちshadow 非常にきれいなトレンドライン
2009-04-08 23:15:43 はっちshadow BIIB ORLY BIDU COST
2009-04-08 23:15:54 はっちshadow FSLR 
2009-04-08 23:16:03 はっちshadow 完全にぬけてからでいいでしょう
2009-04-08 23:16:07 はっちshadow FSLR 完全にぬけていません
2009-04-08 23:16:38 はっちshadow PCAR じりじりあげてますけどね
2009-04-08 23:16:59 はっちshadow 先物は陽線3本 続いた後
2009-04-08 23:17:05 はっちshadow ここで上にいけるかどうか
2009-04-08 23:18:07 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:18:38 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:18:46 はっちshadow BIIB 悪くない
2009-04-08 23:18:53 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:19:17 はっちshadow また戻っちゃいましたね
2009-04-08 23:19:42 はっちshadow PCAR 強い
2009-04-08 23:19:57 はっちshadow 今日は非常にうまく逃げられています
2009-04-08 23:20:03 はっちshadow 先物弱い
2009-04-08 23:20:34 はっちshadow 先物ダメダメ
2009-04-08 23:20:47 はっちshadow GOTボトム待ち
2009-04-08 23:20:57 はっちshadow もう少しさげてからGOTボトム待ち
2009-04-08 23:20:59 はっちshadow さげがきつい
2009-04-08 23:21:04 はっちshadow 非常に強いさげ
2009-04-08 23:24:01 はっちshadow ADP よく反応した
2009-04-08 23:24:09 はっちshadow よくさげましたね

2009-04-08 23:24:28 はっちshadow 今日はGOTボトムきそう
2009-04-08 23:24:30 はっちshadow AAPL

200株で +120ドル

 

 

2009-04-08 23:24:31 はっちshadow RIMM

500株で +450ドル +415ドル

 

 

2009-04-08 23:24:34 はっちshadow 良い位置で反転
2009-04-08 23:24:36 はっちshadow まだわかりませんけどね
2009-04-08 23:24:39 はっちshadow BIIB 戻してきています

500株で +505ドル +400ドル

 

 

2009-04-08 23:24:44 はっちshadow 注目はこのへん
2009-04-08 23:25:12 はっちshadow EXPD良い位置
2009-04-08 23:25:15 はっちshadow マイナス236の位置
2009-04-08 23:25:22 はっちshadow EXPD
2009-04-08 23:25:36 はっちshadow 反転しない

1000株で +580ドル だけどホールドが長いので総合計ではカウントせず。

 

 

2009-04-08 23:25:56 はっちshadow 今日はみなさんいかがですか?
2009-04-08 23:26:13 はっちshadow ADP弱い
2009-04-08 23:26:24 はっちshadow ご質問などありましたらお願いします!
2009-04-08 23:26:41 はっちshadow ADPさげはじめた
2009-04-08 23:26:44 はっちshadow APOL CELG

500株で +390ドル

 

2009-04-08 23:26:46 はっちshadow 注目
2009-04-08 23:27:09 はっちshadow 先物がダメダメ
2009-04-08 23:27:11 はっちshadow ギャップをうめそう
2009-04-08 23:27:27 はっちshadow 非常に弱い
2009-04-08 23:30:47 はっちshadow ご質問がないようでしたら そろそろ終わりたいと思います!
2009-04-08 23:30:50 はっちshadow みなさんどうもありがとうございました。
2009-04-08 23:30:54 はっちshadow 明日もよろしくお願いします!
2009-04-08 23:32:00 はっちshadow おやすみなさい!!!
2009-04-08 23:32:03 はっちshadow お疲れさまでした!!!!
2009-04-08 23:32:12 はっちshadow (^^)


23トレードで +3,507ドル

素朴な疑問

コメント(0)

3月31日に「まぐまぐプレイミアムで有料メルマガを発刊」をお知らせしたのですが、4月1日からは毎日3回の発刊。

というわけで、一週間以上経過し、かなり慣れてきた今日この頃なのですが、ある日ふと気になったことがあったのです。

マーケット終了後、専用ブログで「今日のマーケット」と題してその日の東京マーケットの様子を、下記のようにまとめています。

 

hatch30406after.gif

 

当然その日の「注目銘柄」も下記のようにまとめるのですが、最近はちょっと成績が悪く、この日はトータルで-46,000円。

 

hatch30406perf.gif

 

日足と10分チャートも下記のように掲載しているのですが・・
 

0406J8001.gif

伊藤忠商事(8001)

 

0406J8755.gif

損害保険ジャパン(8755)

 

0406J1963.gif

日揮(1963)

  

0406J7752.gif

リコー(7752)

 

ロスを赤で、利益を緑のゾーンで表示して株価の推移をチェックしているとき、あることに気がついたのです。

前場の終わりで手仕舞うとどうなるのか?

で、この日の成績を対比させてみたのです。

 

 

0406J8001.gif

0406J8755.gif

0406J1963.gif

0406J7752.gif

左は前場の終わりで手仕舞った場合、右は後場の最後で手仕舞った場合です。

このようにこの日は前場で手仕舞った方が成績がよかったのです。

もちろん後場の最後で手仕舞った方がいいケースもあるわけですが、どちらにしても、これは一度検証した方がいいかなと現在鋭意バックテスト中。

近日中に経過をお知らせできるはず。

楽しみです。

 

昨夜4月7日(火)の米国ナスダック総合指数は下落。

日足チャートはほとんどヒゲのない陰線。

陽線が5本続いた後のプルバックデイとなった。

0407comp.gif

30分チャートを見ると最初の30分間は大きく下げ、1時間戻したものの以後も軟調で推移。

投資家ジョージ・ソロス氏が現状分析で弱気相場での一時的な上昇との見解や見方を示したことが、きっかけでマーケットは軟調。

さらに破産法適用申請の準備を進めていると報じられた自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が大きく下げた。

2009-04-07 22:14:19 はっちshadow こんばんは、よろしくお願いします!
2009-04-07 22:20:59 はっちshadow 今日の先物はギャップダウンです
2009-04-07 22:22:36 はっちshadow 今日のアンショータブル アップデートされました
2009-04-07 22:23:13 はっちshadow CERN ショートサイド アンショータブル
2009-04-07 22:23:46 はっち CERN, FAST, PCLN, TEVA
2009-04-07 22:24:53 はっちshadow 今日のクールに過ごそうに書きましたが
2009-04-07 22:25:13 はっちshadow リアルティックのCSVファイルから自動的に損益を計算するサービスがブレイクスキャンで始まりましたので是非ご利用ください
2009-04-07 22:25:33 はっち https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2009/04/071919.php
2009-04-07 22:26:09 はっちshadow トレーニングの損益を毎日集計して、問題点を発見するのに欠かせない作業です
2009-04-07 22:26:27 はっちshadow より効率的にできるように、というのが大きな理由でこういったサービスに至ったというわけです
2009-04-07 22:27:01 はっちshadow 基本的にはショートサイドめいがらを狙う
2009-04-07 22:27:08 はっちshadow 今のところ6銘柄
2009-04-07 22:28:09 はっちshadow 反対がわにのろうそく足が出た場合すばやく脱出する訓練をします
2009-04-07 22:28:27 はっちshadow 2分をきりました
2009-04-07 22:29:00 はっち あと1分
2009-04-07 22:29:25 はっちshadow 今日も落ち着いていきましょう

2009-04-07 22:30:00 はっち Open !
2009-04-07 22:30:03 はっちshadow 間も無くはじまります
2009-04-07 22:30:05 はっちshadow はじまりました
2009-04-07 22:30:17 はっちshadow 1分待ってから
2009-04-07 22:30:30 はっちshadow ロングサイドほとんどギャップダウン
2009-04-07 22:30:33 はっちshadow DLTRだけ ギャップアップ
2009-04-07 22:30:36 はっちshadow あとはほとんどギャップダウン
2009-04-07 22:30:46 はっちshadow 狙うなら・・ まだ1分経過せず。
2009-04-07 22:30:48 はっちshadow 待ちましょう
2009-04-07 22:30:55 はっちshadow 先物が陰線でさげています
2009-04-07 22:31:00 はっちshadow ロングサイドに入るのは・・あわてないことです
2009-04-07 22:31:18 はっちshadow かといってショートサイドもGENZしかちょっと マイナス236に近いものはない
2009-04-07 22:31:20 はっちshadow 今日は待ちです
2009-04-07 22:31:27 はっちshadow プルバックデーです
2009-04-07 22:31:32 はっちshadow ちょっとこれは待ちです
2009-04-07 22:31:49 はっちshadow 様子みましょう
2009-04-07 22:32:18 はっちshadow ボトムスキャンに出ているTEVA RIMM 上に邪魔な移動平均線があるので、ギャップをうめてからエントリするべし
2009-04-07 22:32:30 はっちshadow 先物さげてるからロングサイドは入れません
2009-04-07 22:32:46 はっちshadow TEVAとか FSLR は一応あげてはいますけど ギャップうめるまで待つほうが良い
2009-04-07 22:33:17 はっちshadow ショートサイドしたにマイナス236があり跳ね返される可能性があるので
2009-04-07 22:33:19 はっちshadow ちょっと待ったほうがいいでhそう
2009-04-07 22:33:21 はっちshadow いいでしょう
2009-04-07 22:33:40 はっちshadow TEVA じりじりあげています
2009-04-07 22:33:47 はっちshadow 上げ幅は2本目で入ったとしても0.14PTくらい
2009-04-07 22:33:57 はっちshadow 70ドルくらいなのでここでリスクを冒す必要はない

2009-04-07 22:34:02 はっちshadow SOHUぬけてきそうだ
2009-04-07 22:36:07 はっちshadow SOHU 陰線2本だから脱出
2009-04-07 22:36:27 はっちshadow 陰線が続いたあとなのでイヤなカンジ
2009-04-07 22:36:47 はっちshadow SOHU カットロスの位置が薄い

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-07 22:34:15 はっちshadow 先物さげどまりそう
2009-04-07 22:34:34 はっちshadow ギャップをうめる位置と+236の位置は同じ
2009-04-07 22:35:06 はっちshadow 先物が弱い
2009-04-07 22:35:35 はっちshadow 先物が反転をはじめています
2009-04-07 22:35:43 はっちshadow APOL BIIB
2009-04-07 22:35:55 はっちshadow BIIBショート
2009-04-07 22:35:57 はっちshadow APOL
2009-04-07 22:39:56 はっちshadow APOL OK
2009-04-07 22:40:14 はっちshadow 残るはAPOL
2009-04-07 22:40:15 はっちshadow これはとまりそう
2009-04-07 22:42:08 はっちshadow CELG APOL

500株で +420ドル

 

 


2009-04-07 22:39:43 はっちshadow BIIB 脱出

500株で +160ドル

 

 

2009-04-07 22:36:01 はっちshadow CELG
2009-04-07 22:40:07 はっちshadow CELG 236にきてますから 確定してまた伸びてきたら。です
2009-04-07 22:40:11 はっちshadow CELGは脱出
2009-04-07 22:41:12 はっちshadow CELG さげてます
2009-04-07 22:41:15 はっちshadow 当然ショート
2009-04-07 22:42:08 はっちshadow CELG APOL
2009-04-07 22:42:27 はっちshadow APOL きましたね
2009-04-07 22:45:11 はっちshadow またショートサイド弱い
2009-04-07 22:45:22 はっちshadow BIIB APOL CELG
2009-04-07 22:45:25 はっちshadow この3つだ 相変わらず
2009-04-07 22:55:12 はっちshadow 今はポジションなし

500株で +105ドル +330ドル

 

 

2009-04-07 22:37:13 はっちshadow SOHU出た人はまた入ればいいでしょう
2009-04-07 22:36:59 はっちshadow ショート入ってるもののトータルプロフィットで見ればもっていても出てもどちらでも良い
2009-04-07 22:37:03 はっちshadow これは判断次第です
2009-04-07 22:37:15 はっちshadow 先物弱い

2009-04-07 22:38:35 はっちshadow DLTR ぬけようとしている
2009-04-07 22:38:38 はっちshadow 単発で入るにはどうかな
2009-04-07 22:38:42 はっちshadow 4つ見れるなら入ってもいいでしょう
2009-04-07 22:38:43 はっちshadow DLTR
2009-04-07 22:43:21 はっちshadow 先物がとまってきた
2009-04-07 22:43:41 はっちshadow ここからロングサイドというとボトムスキャンに出てるとおり
2009-04-07 22:43:44 はっちshadow TEVA DLTR
2009-04-07 22:50:25 はっちshadow ロングサイドにぬけそうですね
2009-04-07 22:50:38 はっちshadow ロングサイド 3機編隊
2009-04-07 22:51:33 はっちshadow ロングサイド 動いてきました
2009-04-07 22:51:36 はっちshadow DLTR ぬけてきました
2009-04-07 22:53:49 はっちshadow DLTR 強い
2009-04-07 22:54:44 はっちshadow DLTR 強い
2009-04-07 22:54:46 はっちshadow 他はダメだ
2009-04-07 22:54:48 はっちshadow DLTR 強い
2009-04-07 22:55:12 はっちshadow 今はポジションなし
2009-04-07 22:55:15 はっちshadow DLTR 利益確定
2009-04-07 22:55:40 はっちshadow ちょっと様子見。
2009-04-07 22:55:43 はっちshadow DLTR またぬいてきそう
2009-04-07 22:55:51 はっちshadow ここは待ったほうがいい
2009-04-07 22:55:58 はっちshadow トレンドはダウントレンド

1000株で +330ドル

 

 

2009-04-07 22:57:04 はっちshadow DLTR 入らないとダメ

0407DLTR1-2.gif

1000株で -140ドル アウッチ!(笑)

 

 


2009-04-07 22:38:58 はっちshadow ショートサイド良い動き
2009-04-07 22:39:04 はっちshadow しっかり見ないとね
2009-04-07 22:39:07 はっちshadow ショートサイド順調にプロフィット伸びています
2009-04-07 22:39:20 はっちshadow 今日のショートサイド ナイス
2009-04-07 22:39:34 はっちshadow TEVA 陽線3本続く
2009-04-07 22:39:37 はっちshadow 次ぬけてくると入ってもいい
2009-04-07 22:58:31 はっちshadow これでロングサイドなし

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-07 22:40:49 はっちshadow DLTR
2009-04-07 22:41:06 はっちshadow FSLR じわじわきてる
2009-04-07 22:41:10 はっちshadow 先物がちょっとね・・
2009-04-07 22:41:23 はっちshadow APOL 弱い
2009-04-07 22:41:30 はっちshadow 弱い
2009-04-07 22:41:46 はっちshadow DLTR ダメ
2009-04-07 22:41:52 はっちshadow ということでショートサイド
2009-04-07 22:41:55 はっちshadow 先物弱い
2009-04-07 22:42:03 はっちshadow GENZ OK
2009-04-07 22:44:24 はっちshadow GENZ また下に落ちようとしています
2009-04-07 22:45:11 はっちshadow またショートサイド弱い

500株で -45ドル

 

 

2009-04-07 22:47:09 はっちshadow ナスダック総合指数の3分足 を見ると ここをすっぽぬけるとさらにさげるでしょう
2009-04-07 22:47:16 はっちshadow 先物の動きに注目しましょう
2009-04-07 22:48:39 はっちshadow 先物がさげどまるかどうか
2009-04-07 22:49:23 はっちshadow ダウントレンドですからね
2009-04-07 22:50:25 はっちshadow ロングサイドにぬけそうですね
2009-04-07 22:50:38 はっちshadow ロングサイド 3機編隊
2009-04-07 22:51:33 はっちshadow ロングサイド 動いてきました
2009-04-07 22:51:36 はっちshadow DLTR ぬけてきました
2009-04-07 22:51:41 はっちshadow TEVA
2009-04-07 22:51:44 はっちshadow 反応してきた
2009-04-07 22:51:46 はっちshadow SOHU

500株で -45ドル

 

 

2009-04-07 22:53:22 はっちshadow 先物しっかりしている
2009-04-07 22:53:26 はっちshadow どうやら下げ止まりそうだ
2009-04-07 22:53:42 はっちshadow ショートサイド銘柄順調にさげている
2009-04-07 22:56:02 はっちshadow ショートサイドにいったほうがいいでしょう
2009-04-07 22:56:05 はっちshadow ALOL BIIB
2009-04-07 22:56:12 はっちshadow CELG

500株で +230ドル

 

 

2009-04-07  22:56:36 はっちshadow 両サイド入るという手もある
2009-04-07 22:56:49 はっちshadow 先物が強いですね
2009-04-07 22:57:11 はっちshadow 皆さん入ってますけどね
2009-04-07 22:57:53 はっちshadow APOL さげています
2009-04-07 22:57:55 はっちshadow 弱い
2009-04-07 22:58:16 はっちshadow APOLまださげていますね
2009-04-07 22:58:48 はっちshadow APOL 終わり
2009-04-07 22:58:52 はっちshadow ショートサイドはおしまい


2009-04-07 22:58:57 はっちshadow 先物が強くなってくればロングサイド
2009-04-07 22:59:20 はっちshadow 先物がどちらにいくか
2009-04-07 22:59:24 はっちshadow ロングサイド銘柄 動きがよくない
2009-04-07 22:59:25 はっちshadow 様子見
2009-04-07 23:00:07 はっちshadow 30分経過
2009-04-07 23:00:09 はっちshadow どちらに動くか?
2009-04-07 23:00:11 はっちshadow それが問題です
2009-04-07 23:01:23 はっちshadow ちょっとまだ待ち。
2009-04-07 23:01:27 はっちshadow どう動くか。
2009-04-07 23:02:05 はっちshadow 横ばい なんともいえません
2009-04-07 23:02:20 はっちshadow 上にいくのかな
2009-04-07 23:03:31 はっちshadow 待ちですね
2009-04-07 23:05:11 はっちshadow 先物弱い 
2009-04-07 23:05:13 はっちshadow ショートサイドかなあ
2009-04-07 23:05:48 はっちshadow ショートサイド入りにくい
2009-04-07 23:06:00 はっちshadow ロングサイド銘柄さげていますね
2009-04-07 23:06:09 はっちshadow APOLきってきそう
2009-04-07 23:06:16 はっちshadow APOL
2009-04-07 23:06:37 はっちshadow 待ったほうがいいでしょうね
2009-04-07 23:07:12 はっちshadow APOL だけさげています
2009-04-07 23:08:29 はっちshadow FAST ロングサイド 見ておいてください
2009-04-07 23:09:04 はっちshadow いっきにとぶならAPOL
2009-04-07 23:10:46 はっちshadow APOLいいですね
2009-04-07 23:10:50 はっちshadow 入ってる人はいいんじゃないですか?
2009-04-07 23:10:59 はっちshadow 他にいけるものはないですからね
2009-04-07 23:11:21 はっちshadow APOL ガンガンさげる
2009-04-07 23:11:43 はっちshadow 一人舞台
2009-04-07 23:12:33 はっちshadow DLTR サポートで跳ね返っている
2009-04-07 23:12:44 はっちshadow APOL入ってる人はDLTR入ってもいいでしょう
2009-04-07 23:12:48 はっちshadow 何せ動いたものに乗る
2009-04-07 23:12:52 はっちshadow 基本だ
2009-04-07 23:12:59 はっちshadow ヘッジで入る
2009-04-07 23:13:02 はっちshadow 両サイドで
2009-04-07 23:13:08 はっちshadow そういうふうに動いてるから仕方ない
2009-04-07 23:13:15 はっちshadow APOLよくさげました
2009-04-07 23:13:43 はっちshadow APOL さげるさげる
2009-04-07 23:14:04 はっちshadow APOL 限界でしょう?
2009-04-07 23:14:12 はっちshadow これはそろそろとまるでしょうね
2009-04-07 23:14:14 はっちshadow APOL 脱出!
2009-04-07 23:14:23 はっちshadow 陽線ちょろっと出ていますからね!
2009-04-07 23:14:26 はっちshadow もう出てもいいでしょう

500株で +500ドル

 

 

2009-04-07 23:06:33 はっちshadow 単独でいくのはね・・
2009-04-07 23:06:34 はっちshadow つらい
2009-04-07 23:06:37 はっちshadow 待ったほうがいいでしょうね
2009-04-07 23:07:12 はっちshadow APOL だけさげています
2009-04-07 23:08:29 はっちshadow FAST ロングサイド 見ておいてください
2009-04-07 23:12:48 はっちshadow 何せ動いたものに乗る
2009-04-07 23:12:52 はっちshadow 基本だ
2009-04-07 23:12:59 はっちshadow ヘッジで入る
2009-04-07 23:13:02 はっちshadow 両サイドで
2009-04-07 23:13:08 はっちshadow そういうふうに動いてるから仕方ない

1000株で +180ドル

 

 

2009-04-07 23:12:33 はっちshadow DLTR サポートで跳ね返っている
2009-04-07 23:12:44 はっちshadow APOL入ってる人はDLTR入ってもいいでしょう

1000株で +540ドル

 

 


2009-04-07 23:13:15 はっちshadow APOLよくさげました
2009-04-07 23:13:32 はっちshadow DLTRどうだ
2009-04-07 23:13:36 はっちshadow いけるかどうか
2009-04-07 23:14:36 はっちshadow DLTR これはいいでしょうね
2009-04-07 23:14:41 はっちshadow そんなにあげてませんが じりっときている
2009-04-07 23:14:44 はっちshadow FAST 良い
2009-04-07 23:14:58 はっちshadow 先物が反転気味
2009-04-07 23:15:11 はっちshadow TEVAがぬいてきますね
2009-04-07 23:23:36 はっちshadow TEVA要約きました
2009-04-07 23:24:08 はっちshadow FAST TEVA

500株で +105ドル

 

 

500株で +95ドル

 

 

2009-04-07 23:15:17 はっちshadow これもいいでしょうね
2009-04-07 23:15:27 はっちshadow ということで3機編隊
2009-04-07 23:15:29 はっちshadow 要約ロングサイド
2009-04-07 23:15:32 はっちshadow あとはどれだけいけるか
2009-04-07 23:15:35 はっちshadow 先物がたれちゃうとダメですが
2009-04-07 23:15:38 はっちshadow 入るしかない
2009-04-07 23:15:42 はっちshadow 動いてる方向に入る
2009-04-07 23:15:59 はっちshadow 今日も難しいマーケットですね
2009-04-07 23:16:25 はっちshadow ろうそく足フォーメーションに忠実にトレードする
2009-04-07 23:16:28 はっちshadow とくにこういう日は
2009-04-07 23:16:33 はっちshadow 動いたものに入る!
2009-04-07 23:16:45 はっちshadow ロングサイドなかなか。
2009-04-07 23:16:53 はっちshadow 3分足直近の高値をもうすぐ抜こうかというところ
2009-04-07 23:17:05 はっちshadow ただ目がさめるほど強いわけではない
2009-04-07 23:17:38 はっちshadow ロングサイド トレーニングの方は逃げましたね
2009-04-07 23:17:48 はっちshadow 少しでもプロフィットとって逃げる
2009-04-07 23:18:03 はっちshadow TEVAがぬけてきそうですね
2009-04-07 23:18:54 はっちshadow トレーニングするには絶好の日
2009-04-07 23:21:46 はっちshadow ここからあげてくるとGOTボトム銘柄
2009-04-07 23:21:53 はっちshadow CHRW RIMM
2009-04-07 23:23:17 はっちshadow CHRW
2009-04-07 23:25:02 はっちshadow CHRW
2009-04-07 23:25:05 はっちshadow さっきから言ってますけどね
2009-04-07 23:26:13 はっちshadow CHRW ぬけてきていますね

500株で +275ドル

 

 

500株で +140ドル

 

 

2009-04-07 23:21:58 はっちshadow RIMMまだ時間かかりそう
2009-04-07 23:22:11 はっちshadow GOTボトムを狙いたい
2009-04-07 23:22:31 はっちshadow LIFE 上にあげてきている
2009-04-07 23:22:36 はっちshadow 上にぬけてくるといいでしょう
2009-04-07 23:23:00 はっちshadow 先物はボトムうってます
2009-04-07 23:23:01 はっちshadow あげてきそう
2009-04-07 23:23:04 はっちshadow EXPD ちゅうもく
2009-04-07 23:23:57 はっちshadow EXPDいいですね
2009-04-07 23:26:14 はっちshadow EXPD

1000株で +170ドル +100ドル ブレイクイーブン

 

 

2009-04-07 23:23:12 はっちshadow FSLR ダウントレンドを崩壊したら。
2009-04-07 23:25:01 はっちshadow FSLR 注目

100株で +179ドル

 

 

2009-04-07 23:23:18 はっちshadow FAST
2009-04-07 23:24:08 はっちshadow FAST TEVA

1000株で +210ドル +270ドル

 

 

2009-04-07 23:23:42 はっちshadow 値幅はない
2009-04-07 23:23:44 はっちshadow 値動きが悪い
2009-04-07 23:23:58 はっちshadow ぬけてきた
2009-04-07 23:25:58 はっちshadow 先物強くなってきました
2009-04-07 23:26:00 はっちshadow FAST ぬけました
2009-04-07 23:26:03 はっちshadow ついに!
2009-04-07 23:26:04 はっちshadow 強い
2009-04-07 23:26:31 はっちshadow 先物が強い
2009-04-07 23:27:05 はっちshadow DLTR サポートから跳ね返ってまた上にぬいてくるといいでしょう
2009-04-07 23:29:30 はっちshadow 間も無く1時間経過します
2009-04-07 23:29:34 はっちshadow みなさん今日はいかがでしたか?
2009-04-07 23:30:00 はっちshadow ロングサイドにマーケットはいきつつあります
2009-04-07 23:30:03 はっちshadow 先物強い
2009-04-07 23:30:11 はっちshadow これは結構いくでしょう
2009-04-07 23:30:24 はっちshadow FAST良い
2009-04-07 23:31:15 はっちshadow DTLR FAST 強い

2009-04-07 23:31:58 はっちshadow ご質問がないようでしたらそろそろ終わりたいと思います
2009-04-07 23:32:07 はっちshadow みなさん今日もありがとうございました!
2009-04-07 23:32:14 はっちshadow また明日もよろしくお願いします!
2009-04-07 23:32:25 はっちshadow お疲れさまでした(^^)
2009-04-07 23:32:43 はっちshadow FAST +236をぬきそう
2009-04-07 23:36:39 はっちshadow おやすみなさい!
2009-04-07 23:36:43 はっちshadow この辺で
2009-04-07 23:36:45 はっちshadow (^^)

 

24トレードで +4,109ドル

東京マーケットでのトレーニングを検証・8日(水)

コメント(0)

4月8日(水)東京マーケットの日経平均指数は下落。

日足チャートは、ギャップダウン後、ほとんどヒゲのない陰線で終了。

5日のローバンドへヒット。さてここから反転できるかがポイントだ。

0408jnkc.gif

30分チャートを見ると、ギャップダウンで始まったマーケットは開始から30分間下落。

その後1時間上げたが、再び下げて前場を終了。

後場は大きなギャップダウンで始まりその後は横ばいで推移。

4月8日(水)午後3時のドル円為替レート:99円82-84銭

2009-04-08 08:47:45 はっち おはようございます
2009-04-08 08:50:57 はっち 昨夜4月7日(火)の米国ナスダック総合指数は下落。
2009-04-08 08:51:06 はっち 陽線が5本続いた後のプルバックデイ
2009-04-08 08:53:14 はっち ドル円為替レート:100円66-69銭
2009-04-08 08:53:41 はっち 先物は大きめのギャップダウン
2009-04-08 08:58:05 はっち あと2分
2009-04-08 08:59:09 はっち あと1分
2009-04-08 08:59:27 はっち さてどういう展開になるでしょうか・・
2009-04-08 08:59:39 はっち 間もなくです
2009-04-08 09:00:00 はっち Open !
2009-04-08 09:01:51 はっち ショートサイド銘柄が寄りつかない
2009-04-08 09:02:18 はっち 塩野義製薬(4507)

+8tick

 

2009-04-08 09:02:21 はっち ロングサイド
2009-04-08 09:02:51 はっち ソフトバンク(9984)にも注目

+23tick

 

2009-04-08 09:03:38 はっち パナソニック(6752)
2009-04-08 09:10:12 はっち パナソニック(6752)
2009-04-08 09:10:41 はっち 全脱出

+8tick  +7tick

 


2009-04-08 09:07:45 はっち ソフトバンク(9984)のみ垂れず
2009-04-08 09:10:16 はっち 塩野義製薬(4507)

-5tick

 

2009-04-08 09:10:23 はっち アゲインで3機編隊
2009-04-08 09:10:41 はっち 全脱出
2009-04-08 09:11:44 はっち 危なかった
2009-04-08 09:15:25 はっち 先物が弱い
2009-04-08 09:17:46 はっち ソフトバンク(9984)だけ強いなあ・・不思議

2009-04-08 09:17:57 はっち 何かニュースがあったんでしょうか・・
2009-04-08 09:19:15 はっち どこまで上げるか?
2009-04-08 09:20:14 はっち イケイケ!
2009-04-08 09:20:17 はっち (笑)
2009-04-08 09:24:21 はっち まだ伸びる
2009-04-08 09:24:37 はっち レンジアベレージにヒット!
2009-04-08 09:25:36 はっち +23tick !
2009-04-08 09:26:24 はっち ソフトバンク(9984)

+23tick +12tick

 

 
2009-04-08 09:26:28 はっち パナソニック(6752)
2009-04-08 09:28:51 はっち 終わりましたね
2009-04-08 09:29:41 はっち パナソニック(6752)はブレイクイーブン
2009-04-08 09:44:34 はっち これからの注目銘柄
2009-04-08 09:44:36 はっち パナソニック(6752)
2009-04-08 09:44:54 はっち +0.236を抜いたらOK

+14tick

2009-04-08 10:08:29 はっち まずはお疲れサマでした
2009-04-08 10:08:52 はっち ありがとうございました

 

 


合計 +90tick 

トレード結果を集計するためのものですが、ブレイクスキャンへログインされると、トップページ左側に下のようなメニューがあります。

リアルティックをインストールすると TAL の下のフォルダーにある Trading というフォルダーへ自動的に CSV 形式でトレード結果が保存されます。

使い方ですが「参照」ボタンをクリックして、このフォルダーの該当ファイルを表示させます。

 


「計算」ボタンをクリックすると下のように、自動的に損益計算して表示します。

灰色部分はパーシャルフィルの詳細。


realtickcalc01.gif

上のように、パーシャルフィルが含まれるトレードは計算が面倒なものですが、このツールを使うと一撃で表示させることができます。

ただしこのツールは、どこへもデータを保存はしない仕様ですので IE などで エクセルやオープンオフィスの Calc などの表計算ソフトへコピペして、結果を保存してください。

またこのデータは表示している最中も表示後も、外部から覗いたり、保存したりすることはできないようになっています。

プライバシーの保全に留意した設計ですので、安心してご利用ください。

東京マーケットでのトレーニングを検証・7日(火)

コメント(0)

4月7日(火)東京マーケットの日経平均指数は少し下落。

日足チャートは、上下にヒゲをつけたDOJIに近い陰線。

0407jnkc.gif

30分チャートを見ると、マーケット開始から30分は揉み合いそのあと下げたがその後1時間は上昇して前場を終了。

後場はギャップダウンで始まり揉み合いながら、ほぼ横ばいで終了。

4月7日(火)午後4時20分のドル円為替レート:100円36-38銭

2009-04-07 08:45:08 はっち おはようございます
2009-04-07 08:46:46 はっち 今日の先物はほとんどギャップなし
2009-04-07 08:47:04 はっち 昨夜の米国ナスダックマーケットはかろうじて陽線で終了
2009-04-07 08:47:14 はっち 昨日の東京マーケットはDOJI
2009-04-07 08:47:23 はっち なので今日はプルバックデイ?
2009-04-07 08:47:42 はっち 先物は微妙ですね
2009-04-07 08:59:31 はっち あと30秒

2009-04-07 09:00:00 はっち Start
2009-04-07 09:02:10 はっち 待ちです
2009-04-07 09:02:24 はっち アップトレンド銘柄は始まった位置がよくない
2009-04-07 09:04:03 はっち 先物が弱い

2009-04-07 09:06:57 はっち 花王(4452)
2009-04-07 09:10:07 はっち 花王(4452)はダメ

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-07 09:07:01 はっち 塩野義製薬(4507)
2009-04-07 09:12:53 はっち 塩野義製薬(4507) 利益確定ですね

+6tick

 

 
2009-04-07 09:08:17 はっち スズキ(7269)
2009-04-07 09:13:06 はっち スズキ(7269)も

+16tick


2009-04-07 09:08:29 はっち ブリヂストン(5108)
2009-04-07 09:17:38 はっち ブリヂストン(5108)脱出

+21tick

 

 

2009-04-07 09:10:19 はっち 先物が弱いなあ
2009-04-07 09:11:01 はっち 先物踏ん張れ(笑)

2009-04-07 09:11:16 はっち 花王(4452)アゲイン
2009-04-07 09:17:56 はっち 花王(4452)も脱出

-5tick

 

 

2009-04-07 09:14:22 はっち スズキ(7269)アゲイン
2009-04-07 09:17:47 はっち スズキ(7269)も脱出

+11tick

 

 

2009-04-07 09:15:10 はっち 日本碍子(5333)
2009-04-07 09:18:23 はっち 日本碍子(5333)強い!
2009-04-07 09:19:22 はっち 日本碍子(5333)そろそろかな
2009-04-07 09:19:25 はっち out
2009-04-07 09:19:40 はっち +25tick
2009-04-07 09:20:30 はっち 日本碍子(5333)アゲイン

+25tick  -4tick

  

 

2009-04-07 09:18:34 はっち スズキ(7269)
2009-04-07 09:18:35 はっち アゲイン

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-07 09:20:36 はっち ブリヂストン(5108)

+5tick

 

 

2009-04-07 09:20:40 はっち 3機編隊

2009-04-07 09:22:46 はっち NTTドコモ(9437)

+25tick

 

 

合計 +105ティック

 

 

ボトムスキャンの使い方

 

このように -0.236 での反転銘柄つまりガットボトムパターンを探すことができます。

 


2009-04-07 09:21:00 はっち 三井物産(8031)
2009-04-07 09:21:21 はっち 三菱商事(8058)もこのあたりのセクターは強い
2009-04-07 09:22:33 はっち パナソニック(6752)
2009-04-07 09:22:36 はっち 三井不動産(8801)

4月6日(月)の米国ナスダック総合指数は上昇。

日足チャートは長い下ヒゲをつけた短い陽線で陽線が5本連続している。 
 
0406comp.gif

30分チャートを見ると最初の1時間は下げ、その後少し戻し最後の3時間半は上昇して終了。

4月7日(火)午前7時45分のドル円為替レート:100円85-87銭

 

2009-04-06 22:13:47 はっちshadow こんばんは よろしくお願いします
2009-04-06 22:19:17 はっちshadow 今日の先物は大幅ギャップダウン
2009-04-06 22:19:47 はっちshadow 陰線が四本続いたのでプルバックは仕方ない。
2009-04-06 22:20:01 はっちshadow 今日はダウントレンド銘柄のアンショータブル銘柄はありません
2009-04-06 22:20:53 はっちshadow 今日は6銘柄
2009-04-06 22:21:20 はっちshadow 殆どがギャップダウンしていますからね
2009-04-06 22:27:12 はっちshadow kyou
2009-04-06 22:27:25 はっちshadow 今日は次の陰線が出たら脱出する ということを徹底してください。
2009-04-06 22:27:40 はっちshadow こういう日はショートサイドめいがら
2009-04-06 22:27:59 はっち あと2分
2009-04-06 22:28:48 はっちshadow ギャップが大きいのでリバーサルに注意
2009-04-06 22:28:59 はっち あと1分
2009-04-06 22:29:27 はっちshadow ど頭は1分待って落ち着いてエントリすること。
2009-04-06 22:29:39 はっちshadow 慌てるとパニックになってよい判断ができなくなるのであわてない。
2009-04-06 22:29:44 はっちshadow あとポジションのサイズを間違えないように。
2009-04-06 22:29:52 はっちshadow 100ドルの銘柄だと最初は200株でやる。

2009-04-06 22:30:23 はっちshadow いきなりでましたね
2009-04-06 22:31:00 はっちshadow ショートサイド長い陰線
2009-04-06 22:31:03 はっちshadow 間も無く1分経過
2009-04-06 22:31:05 はっちshadow 1分経過
2009-04-06 22:31:08 はっちshadow ここでいけそうな銘柄は・・
2009-04-06 22:31:22 はっちshadow 先物は強い
2009-04-06 22:31:28 はっちshadow ロングサイドはGOOG

100株で -100ドル

 
 
2009-04-06 22:31:30 はっちshadow あとはFISV

1000株で -70ドル

 

 
2009-04-06 22:31:33 はっちshadow ESRX
2009-04-06 22:33:28 はっちshadow ESRXいい
2009-04-06 22:34:29 はっちshadow ESRXいいですね
2009-04-06 22:34:49 はっちshadow ギャップうめたらOK
2009-04-06 22:36:04 はっちshadow ESRX 一度脱出。

500株で +175ドル

 

 

2009-04-06 22:31:34 はっちshadow この辺です
2009-04-06 22:31:49 はっちshadow あとFAST

1000株で -310ドル

これはヒゲの先でエントリーしてしまったと仮定し、大きめのロスを計上している。

  

 

2009-04-06 22:31:53 はっちshadow これで4つ
2009-04-06 22:32:10 はっちshadow 落ちてついてダメなものは切る
2009-04-06 22:32:18 はっちshadow GOOG ギャップうめてくればいいので・・
2009-04-06 22:32:24 はっちshadow あぶないと思えばきってきたらすぐ逃げる
2009-04-06 22:32:26 はっちshadow それ以外は
2009-04-06 22:32:29 はっちshadow FISV 陰線ではじめ
2009-04-06 22:32:31 はっちshadow まだ大丈夫
2009-04-06 22:33:22 はっちshadow FISV終わり
2009-04-06 22:33:27 はっちshadow GOOGもりかえし
2009-04-06 22:33:30 はっちshadow あとは
2009-04-06 22:33:52 はっちshadow FISV さげ
2009-04-06 22:33:54 はっちshadow FASTダメ
2009-04-06 22:34:09 はっちshadow ESRX 強い
2009-04-06 22:34:10 はっちshadow なぜか

2009-04-06 22:35:11 はっちshadow RIMM ロングサイド
2009-04-06 22:37:30 はっちshadow RIMM陰線出てますからマイナスにならないように逃げる
2009-04-06 22:38:42 はっちshadow RIMM もう一度
2009-04-06 22:41:50 はっちshadow RIMM きわどい
2009-04-06 22:41:52 はっちshadow あやうくなってきた
2009-04-06 22:42:21 はっちshadow なぜか踏ん張る。
2009-04-06 22:42:57 はっちshadow RIMM 強い
2009-04-06 22:45:10 はっちshadow RIMM 含み利益あるので頑張ったほうがいい
2009-04-06 22:45:48 はっちshadow あがらないものはすぐ切る
2009-04-06 22:46:06 はっちshadow RIMMも陰線出てるので、一度利益確定もいいでしょう

 

500株で +230ドル +505ドル

 

 
2009-04-06 22:46:28 はっちshadow また抜いてきたら入ればいいでしょう
2009-04-06 22:49:03 はっちshadow RIMM 渋い
2009-04-06 22:49:20 はっちshadow RIMM無理しなくていいでしょう
2009-04-06 22:49:48 はっちshadow ポジションなし
2009-04-06 22:51:22 はっちshadow RIMMは・・ 先物が完全に反転するのを待ったほうがいいでしょう
2009-04-06 22:51:30 はっちshadow ぬけてきました
2009-04-06 22:51:48 はっちshadow RIMM  とった人は入っていいでしょう
2009-04-06 23:00:50 はっちshadow RIMM逃げる
2009-04-06 23:00:52 はっちshadow 逃げてますか?

ブレイクイーブン のあと +315ドル

 

 

2009-04-06 22:36:22 はっちshadow とった人はここでさげなければ あmたいける
2009-04-06 22:36:50 はっちshadow 先物陰線だからきわどいですね
2009-04-06 22:36:59 はっちshadow ESRX またあげてきた
2009-04-06 22:37:00 はっちshadow またエントリ
2009-04-06 22:37:02 はっちshadow 再エントリ
2009-04-06 22:48:15 はっちshadow ESRX
2009-04-06 22:48:59 はっちshadow ESRXナイス
2009-04-06 22:49:24 はっちshadow よくあげた
2009-04-06 22:53:49 はっちshadow ESRX マイナスになってない人はホールドしてもいいし、入っている位置によります 入っている位置で判断してください

500株で +70ドル

 

 

2009-04-06 22:56:32 はっちshadow ESRX 強い

CEPHにスワップしなかった人は さらに +165ドル

 

2009-04-06 22:47:44 はっちshadow GILD じりじりあげてきています
2009-04-06 22:48:09 はっちshadow NFLX ぬければまた入れるでしょう
2009-04-06 22:50:53 はっちshadow 注目したいのは ESRX NFLXです
2009-04-06 22:53:08 はっちshadow NFLX ESRXダメなので CEPHにスワップ
2009-04-06 22:57:35 はっちshadow NFLX 高値更新
2009-04-06 23:06:14 はっちshadow NFLX 強い
2009-04-06 23:08:23 はっちshadow NFLX 強い
2009-04-06 23:09:42 はっちshadow NFLX ESRX FAST

500株で +455ドル

 

 

2009-04-06 22:37:58 はっちshadow 先物弱い
2009-04-06 22:38:01 はっちshadow ショートサイドはいいものがない
2009-04-06 22:38:04 はっちshadow みんな上にいっちゃってる
2009-04-06 22:38:23 はっちshadow ちょっと入れない
2009-04-06 22:38:37 はっちshadow RIMM
2009-04-06 22:39:01 はっちshadow GOOG 完全にギャップうめたおうがいい
2009-04-06 22:39:22 はっちshadow 今はRIMMのみ
2009-04-06 22:39:27 はっちshadow あとはいいものがない
2009-04-06 22:39:44 はっちshadow MFLX いいですね
2009-04-06 22:39:58 はっちshadow これは高値ぬけるところがエントリポイント

2009-04-06 22:40:49 はっちshadow SOHU
2009-04-06 22:41:17 はっちshadow 先物弱いかな
2009-04-06 22:41:26 はっちshadow 先物が弱いですけどね
2009-04-06 22:41:32 はっちshadow なかなかあがらない
2009-04-06 22:41:33 はっちshadow 厳しい
2009-04-06 22:43:25 はっちshadow SOHU +かブレイクイーブンで逃げたほうがいいでしょう
2009-04-06 22:44:51 はっちshadow SOHUはちょっとね
2009-04-06 22:44:53 はっちshadow 厳しい
2009-04-06 22:44:57 はっちshadow 早く逃げるのが正解

ブレイクイーブン

43分のガイド「早く逃げるのが正解」で逃げなかった人はアウッチ!

 

 
2009-04-06 22:48:12 はっちshadow GILD勢いが良い
2009-04-06 22:48:18 はっちshadow 3機編隊
2009-04-06 22:48:57 はっちshadow GILDナイス

500株で +40ドル あるいは -40ドル

 

 

2009-04-06 22:49:29 はっちshadow それだけとれたってことです
2009-04-06 22:49:34 はっちshadow あとは無理しないこと
2009-04-06 22:49:48 はっちshadow ポジションなし
2009-04-06 22:50:18 はっちshadow ショートサイド銘柄が強い
2009-04-06 22:50:45 はっちshadow ロングサイドはまだ待ち

2009-04-06 22:56:20 はっちshadow CEPH 微妙
2009-04-06 22:56:53 はっちshadow CEPH 渋い
2009-04-06 22:57:38 はっちshadow CEPH 見捨て
2009-04-06 23:05:36 はっちshadow CEPH



500株で +100ドル

 

 

2009-04-06 22:56:44 はっちshadow FSLRきました
2009-04-06 22:58:26 はっちshadow FSLRは終わり



100株で +84ドル

 

 

2009-04-06 22:56:46 はっちshadow 先物まあまあ
2009-04-06 22:56:50 はっちshadow FSLR ESRX
2009-04-06 22:57:06 はっちshadow RIMM高値更新しようとしている

500株で +210ドル 

陽線4本のあと、30分ちょうどの時点で脱出。

 

 

2009-04-06 22:58:34 はっちshadow みんな全部利益確定
2009-04-06 22:58:59 はっちshadow あと1分少々で30分
2009-04-06 22:59:29 はっちshadow またぬけてきそう
2009-04-06 22:59:33 はっちshadow 先物が強くなってきた
2009-04-06 22:59:35 はっちshadow DLTR RIMM
2009-04-06 23:02:03 はっちshadow DLTRダメ

500株で +25ドル

 

 

2009-04-06 23:00:11 はっちshadow 30分経過
2009-04-06 23:00:16 はっちshadow どちらに動くのか
2009-04-06 23:00:18 はっちshadow 動きがない
2009-04-06 23:01:35 はっちshadow FSLR またぬけそう
2009-04-06 23:06:11 はっちshadow FSLR ふんばる

100株で +75ドル

 

 

2009-04-06 23:01:36 はっちshadow ESRX
2009-04-06 23:01:36 はっちshadow も
2009-04-06 23:02:11 はっちshadow ESRX FSLR
2009-04-06 23:02:30 はっちshadow 書くのが遅れました
2009-04-06 23:02:35 はっちshadow 先物強い
2009-04-06 23:02:48 はっちshadow NFLX ぬけてきた
2009-04-06 23:02:57 はっちshadow 3機編隊
2009-04-06 23:03:26 はっちshadow ESRX 強い
2009-04-06 23:03:34 はっちshadow NFLX 強い
2009-04-06 23:04:27 はっちshadow 先物が今日のギャップをうめると上にいく可能性が高いです
2009-04-06 23:04:51 はっちshadow EXPD 注目

 



1000株で +130ドル

 

 

2009-04-06 23:05:06 はっちshadow FAST
2009-04-06 23:05:18 はっちshadow 無理せず入れるものに入ってください

1000株で +170ドル

 

 

2009-04-06 23:06:30 はっちshadow ESRX 頭うち
2009-04-06 23:06:46 はっちshadow 見る余裕がある人はみてください
2009-04-06 23:06:49 はっちshadow 先物ここをぬけるか
2009-04-06 23:06:52 はっちshadow ESRXは陰線が出ていますね
2009-04-06 23:06:59 はっちshadow 入った位置で悪くなければ
2009-04-06 23:07:08 はっちshadow 複数で入っていればね、。
2009-04-06 23:07:12 はっちshadow プロフィットがあると思いますので
2009-04-06 23:07:15 はっちshadow ゲインを伸ばす方向で。
2009-04-06 23:07:18 はっちshadow マイナスにならないようにしてください
2009-04-06 23:07:38 はっちshadow ギャップのエッジでもみあう
2009-04-06 23:07:41 はっちshadow ダメなら逃げてください


2009-04-06 23:07:47 はっちshadow 逃げてぬけてきそうならまた入ってください
2009-04-06 23:07:55 はっちshadow 先物はまだもみあい。
2009-04-06 23:08:35 はっちshadow FAST あげてます
2009-04-06 23:08:38 はっちshadow じりっとあげていますしね
2009-04-06 23:08:49 はっちshadow 先物はここで上にぬけきれるか
2009-04-06 23:09:20 はっちshadow 先物ぬけそう 頑張れ!
2009-04-06 23:09:21 はっちshadow FSLR
2009-04-06 23:09:24 はっちshadow あぶなかった

 

2009-04-06 23:10:00 はっちshadow FISV GOTボトム

1000株で +130ドル

 

 

2009-04-06 23:09:46 はっちshadow EXPDぬけてきたらいいでしょう

1000株で +60ドル

 

 

2009-04-06 23:10:10 はっちshadow そんなたくさんは入れないと思いますが
2009-04-06 23:10:28 はっちshadow 先物強くいってほしい
2009-04-06 23:10:29 はっちshadow 頑張れ
2009-04-06 23:10:36 はっちshadow もみあう
2009-04-06 23:10:40 はっちshadow マイナスにならないよう逃げてください
2009-04-06 23:14:30 はっちshadow ショートサイドダウントレンド銘柄さげない
2009-04-06 23:14:38 はっちshadow DLTR 落ちてるけど単独ではいけないし
2009-04-06 23:17:22 はっちshadow 先物がさげどまってくるかな
2009-04-06 23:17:26 はっちshadow ただここからいけるかというと、
2009-04-06 23:17:31 はっちshadow この先物チャートでは無理でしょう
2009-04-06 23:17:45 はっちshadow 今日は終わりでしょう
2009-04-06 23:18:05 はっちshadow RIMMがよくあげた
2009-04-06 23:18:44 はっちshadow RIMM強い
2009-04-06 23:18:55 はっちshadow 先物が反転しそうですけどね
2009-04-06 23:20:09 はっちshadow FSLR FISV

2009-04-06 23:20:59 はっちshadow 先物がこの位置ではダメですね
2009-04-06 23:21:11 はっちshadow ここまでのプロフィットを守り終わりでいいでしょう
2009-04-06 23:21:19 はっちshadow 先物が強くないと難しい
2009-04-06 23:21:23 はっちshadow あげるものはあげてますからね
2009-04-06 23:21:37 はっちshadow RIMM レンジアベレージの1.4倍あげてます
2009-04-06 23:21:49 はっちshadow 確率的にこれは厳しい
2009-04-06 23:22:02 はっちshadow ここから入ってどれだけとれるか?ってことになってします
2009-04-06 23:22:05 はっちshadow なってしまう
2009-04-06 23:22:08 はっちshadow RIMMかなりあげていますからね

やはり上げなかったRIMM

 

  

2009-04-06 23:22:56 はっちshadow GOOG ボトムうってダウントレンドラインを崩壊したら目があるでしょうね

100株で +205ドル

 

 

2009-04-06 23:23:06 はっちshadow ESRX サポートありますから 狙ってもいいでしょうね

500株で +260ドル

 

 

2009-04-06 23:23:22 はっちshadow まだわかりませんね
2009-04-06 23:24:37 はっちshadow なかなか先物が反転せず
2009-04-06 23:25:02 はっちshadow DLTR ダウントレンド崩壊したら狙えるでしょう

500株で +100ドル +285ドル

 

 

2009-04-06 23:25:41 はっちshadow EXPD GOOG GOTボトムなら。
2009-04-06 23:27:35 はっちshadow ESRX GOTボトム
2009-04-06 23:28:13 はっちshadow 先物が弱い
2009-04-06 23:28:19 はっちshadow 下にいってしまうとチャンスがなくなる
2009-04-06 23:28:22 はっちshadow みなさんいかがでしたか?
2009-04-06 23:28:27 はっちshadow ご質問がありましたらお願いします
2009-04-06 23:37:17 はっちshadow ご質問がないようですのでそろそろ終わりたいと思います。
2009-04-06 23:37:35 はっちshadow みなさんどうもありがとうございました!
2009-04-06 23:37:40 はっちshadow 明日もよろしくお願いします!!!
2009-04-06 23:37:45 はっちshadow お疲れさまでした!!!!
2009-04-06 23:39:19 はっちshadow おやすみなさい
2009-04-06 23:39:21 はっちshadow (^^)

 


25トレードで 3269ドル

4月6日(月)東京マーケットの日経平均指数はギャップアップ分上昇。

日足チャートは、上下にヒゲをつけたDOJI。

0406JNKC.gif

30分チャートを見ると、マーケット開始から1時間30分上昇したあと前場終了前に下げて終了。

後場はギャップアップで始まったがジリジリ下げて終了。

4月6日(月)午後5時25分のドル円為替レート:101円34-36銭

2009-04-06 08:44:55 はっち おはようございます
2009-04-06 08:47:01 はっち 東京マーケットは先週末の金曜日にはプルバックの陰線で終了
2009-04-06 08:47:21 はっち 金曜日の米国ナスダックマーケットは上げて終了
2009-04-06 08:47:51 はっち 今日の先物はギャップアップ
2009-04-06 08:49:21 はっち 先物の30分足チャートを見ると現在金曜日の高値に近い位置
2009-04-06 08:49:48 はっち ドル円の為替は100円43-46銭
2009-04-06 08:52:35 はっち 左が為替の月足チャートで右が週足チャート
2009-04-06 08:58:11 はっち あと2分
2009-04-06 08:59:09 はっち あと1分
2009-04-06 08:59:30 はっち 先物強い

2009-04-06 09:00:00 はっち Open !
2009-04-06 09:01:18 はっち JT(2914)
2009-04-06 09:07:26 はっち JT(2914)不発

高値を抜けないのでエントリーできず。

 

2009-04-06 09:01:42 はっち 日本碍子(5333)
2009-04-06 09:08:19 はっち 日本碍子(5333) out

+5tick

 

2009-04-06 09:07:47 はっち 任天堂(7974)
2009-04-06 09:10:30 はっち 任天堂(7974) 不発

高値を抜けないのでエントリーできず。

 

2009-04-06 09:11:13 はっち ソフトバンク(9984)

+7tick

 

2009-04-06 09:11:18 はっち スズキ(7269)

+24tick

 

2009-04-06 09:12:58 はっち 先物がちょっと弱いかなあ・・
2009-04-06 09:13:01 はっち 三菱商事(8058)

+14tick

 

2009-04-06 09:18:17 はっち キーエンス(6861)

ブレイクイーブン

 

2009-04-06 09:18:36 はっち パナソニック(6752)

+6tick

 

2009-04-06 09:18:49 はっち ソフトバンク(9984)垂れてしまった
2009-04-06 09:20:17 はっち 先物が強い
2009-04-06 09:22:25 はっち パナソニック(6752) 終わりですね
2009-04-06 09:23:35 はっち 三菱商事(8058)  out
2009-04-06 09:24:00 はっち スズキ(7269)も限界か?
2009-04-06 09:26:21 はっち 先物が垂れてしまった
2009-04-06 09:31:35 はっち さて先物が下げ止まるのか反転するのか?
2009-04-06 09:31:45 はっち もみ合い

2009-04-06 09:35:05 はっち NTTドコモ(9437)
2009-04-06 09:38:12 はっち NTTドコモ(9437)も out

+5tick

 

2009-04-06 09:35:11 はっち 花王(4452)
2009-04-06 09:37:42 はっち 花王(4452) out

+6tick

 


2009-04-06 09:36:55 はっち 日本碍子(5333)

+24tick

 

2009-04-06 09:43:39 はっち ソフトバンク(9984)

+16tick

 


2009-04-06 09:43:57 はっち クレディセゾン(8253)
2009-04-06 09:49:55 はっち クレディセゾン(8253)は垂れてしまった

+3tick

 

2009-04-06 09:44:03 はっち 日揮(1963)

+12tick

 

2009-04-06 09:44:42 はっち パナソニック(6752)

+2tick

 

2009-04-06 09:45:00 はっち 三菱地所(8802)

+10tick

 


2009-04-06 09:54:11 はっち 今日はこれで終わりでしょうね
2009-04-06 09:54:17 はっち 先物が弱い
2009-04-06 10:03:44 はっち 今日はいかがでしたか?
2009-04-06 10:14:34 はっち ではこれで終わらせていただきます
2009-04-06 10:14:37 はっち ありがとうございました
2009-04-06 10:14:51 はっち では・・

 


合計 +133tick  1000円台の銘柄1000株単位換算で +13万3千円

勝つために絶対必要なスキルとは?

コメント(0)

金曜日のトレーニングから、トリプル・タイムフレーム・クロスというシステムでパターンと位置を特定するというガイドを混在させている。

ただ、マーケットが不発気味だったこともあって、あまりいいパターンには嵌らなかったのだが・・

とはいうものの、遅い時間になってから登場した典型的なパターンがこれ。

2009-04-03 23:24:25 はっちshadow FAST 強い

0403FAST1.gif

 

最初の脱出はルール通りでまず+180ドル。

そして次のエントリーからは、トリプル・タイムフレーム・クロスというシステムを使ってホールドし、最初の利益をカタに、次の300ドルを狙うわけだ。

これは1360のいわゆる「発展系」といっていいだろう。

このシステムでは、ホールドのために工夫した「ある表示」を使うわけだが、利益が積み上がるまでは、陰線が一本出たら手仕舞いの用意をするというのが基本。

何故なら利益というベースがあってこそ、はじめてホールドできるからだ。

それまでは、エントリー直後に反対へ動けばルール通りに脱出しなければならない。

だが二回目からの利益がすでにあってエントリーする場合は、より有利な位置でのエントリーもできるわけで、トレンドラインさえ切らなければアバウトな位置で入ればいい。 

利益というベースができあがった状態で、エントリー後にある程度上昇すれば、その時点からは安心してホールドできるわけだから。

  

いわゆるデイトレードでトレードをするなら、反対サイドのローソク足が1本出たら、そのあと必ず脱出する、というアクションがいつどんなときにも確実にできるよう、訓練を積んでおかなければならない。

これができなければ、結局はトリプルタイムフレームを使ったホールドパターンへ持ち込む事などできないからだ。

トレーニングを積めば反対サイドのローソク足が一本出たら手仕舞いの用意をして、次に同じ方向へ動き出したら即脱出という事を反射的に意識することができるようになる。

だが、十分に訓練してこのスキルを身につけていないと、トリプル・タイムフレーム・クロスのシステムを使っても、十分にその効果が出ないのだ。

何故ならシステムで利益を伸ばそうとする意識が加わることで、脱出が甘くなってしまうからだ。

 

これを克服するには、一つのアクションが確実にできるようになるまで、徹底的に繰り返し訓練することだ。

コマンダーから20回の指示があれば、その20トレードすべての脱出時に「これは訓練でスキルを身につけているのだ」ということを意識しながら手仕舞をする。

これを黙々とできるかどうかなのだ。

だが脱出時に「もっと利益を伸ばしたい」とか「手数料負けするのではないか」などといった雑念がよぎると躊躇が生まれ、心理面でのある種のパニック状態が起こることになる。

すると脱出のポイントが雑になり、トータルの利益に大きな影響が出る、という悪循環に陥ることになる。

 


トレーニングでは、一度に複数のスキルを身につけようとするのではなく、一つ一つのスキルを確実に身につけることが大事だ。

だが、こうした練習方法でこうした基本的なスキルを身につけ、実践している人というのは、非常に少ないのが現実ではないだろうか。

これが確実にできなければ、結局は反対サイドへ動き続けてもホールドをしなければならないトレードが混在することになり、それが大きなロスを生むことになる。

一ヶ月単位あるいは数ヶ月単位のトータルで何故勝てないのか?

その理由は「反対サイドのローソク足が1本出たら、そのあと必ず脱出する」という基本的なスキルが身についていないからなのだ。

土曜の夜はまったりと

コメント(0)

過ごせる幸せを噛みしめながら・・

という前振りで書き始めましたが、実はちょっと一段落。

0404OfficeB.jpg

昼夜のトレーディングチームとのトレーニングに加え、先週の土日は基礎セミナー。

今週はまた昼夜のトレーニングを続けながら、4月からの有料メルマガの発刊準備と4月1日からは毎日メルマガ発行で、気分的にかなり忙しかった。

特に先日発刊した有料メルマガは1日3回発行なので、実際にやってみるまでは、続けられるのかな?とちょっと気分的には「重かった」のだけれど、だからといって途中で止めるわけにはゆかないからね。(笑)

だが今週の水木金と3日続けたらこのペースにも慣れてきたので、来週からは気分的にかなり軽くなりそう。

というわけで今お気に入りの音楽を流しながら、これを書いている。

 

0404cherryB.jpg

 

今日は息子を昼前に宿泊施設へ預けてから、カミサンとランチ。

マンションの駐車場の前にある広場では、桜祭りで結構賑やかだった。

 

0404cherry2B.jpg

 

その後1時間半ほど温泉で温まってから、自宅へ戻り昼寝。

ちょっと寝過ぎたが、多分疲れていたのだろう。

 

0404cherry3B.jpg

 

今この瞬間「休み」を実感しながらのまったりとした気分なのだけれど、こういうときって結構はかどるんだよね。

 

0404cherry4B.jpg

 

無料メルマガを一本書いて発行、ついでに明日の分も書いて発行はすでに予約済み。

こういうコンディションだと「我ながら素晴らしいペース」と言って差し支えないほどの早さで書けるのだが、これも普段からかなりの量を書いているからだろうね。

というわけで、これを書き終わってから自分のサイトのトレード関連の分もこれから2本ほど書く予定。

こっちは専門分野だから、いくらでも書くネタはあるので、書き始めれば結構早く終わるはず。

というわけで、一番時間がかかるのがこの日記かな。(笑)

 

0404Office2B.jpg

 

皆さんも良い週末を!

昨夜4月3日(金)の米国ナスダック総合指数は上昇。

日足チャートは下ヒゲをつけた短い陽線でこれで陽線4本。

30分チャートを見ると最初の2時間は下げ、その後反転上昇で終了。

 

2009-04-03 22:14:08 はっちshadow こんばんはよろしくお願いします
2009-04-03 22:15:31 はっちshadow 今日の先物はギャップがない
2009-04-03 22:15:34 はっちshadow 気持ちギャップダウン
2009-04-03 22:15:37 はっちshadow ギャップがないのと同じだ
2009-04-03 22:18:55 はっちshadow RIMM 業績発表 ギャップがおおきい
2009-04-03 22:19:00 はっちshadow これは上にあがるでしょうから
2009-04-03 22:19:03 はっちshadow 様子見。
2009-04-03 22:19:07 はっちshadow 高値を更新したらエントリしましょう
2009-04-03 22:26:57 はっちshadow 殆どギャップはありません
2009-04-03 22:26:59 はっちshadow ギャップなし
2009-04-03 22:28:09 はっち あと2分
2009-04-03 22:29:00 はっち あと1分
2009-04-03 22:30:00 はっちshadow 今日もオープニングは1分待ってください

2009-04-03 22:30:00 はっち Open !
2009-04-03 22:30:04 はっちshadow カキコミはしますが
2009-04-03 22:30:05 はっちshadow 待ちましょう
2009-04-03 22:30:09 はっちshadow はじまりましたね
2009-04-03 22:30:14 はっちshadow RIMM ギャップが一番でかい
2009-04-03 22:30:29 はっちshadow まだ30秒
2009-04-03 22:31:00 はっちshadow みんなリバーサル。
2009-04-03 22:31:01 はっちshadow 注意。
2009-04-03 22:31:05 はっちshadow 1分経過
2009-04-03 22:31:09 はっちshadow ちょっと入れる銘柄ない
2009-04-03 22:31:18 はっちshadow 先物の動き見てからのほうがいいでしょうね
2009-04-03 22:31:29 はっちshadow RIMMさげない
2009-04-03 22:31:34 はっちshadow ぬけてきたら入ってもいいでしょうね
2009-04-03 22:31:39 はっちshadow BIDUぬけてきたらいいでしょう

プルバック幅は 96ドル程度なので我慢。

だが陽線4本の後の長い陽線の後の陰線では脱出だ。

100株で +57ドル

 

 

2009-04-03 22:31:41 はっちshadow GOOG
2009-04-03 22:31:50 はっちshadow BIDU GOOG
2009-04-03 22:31:55 はっちshadow とりあえず2銘柄

プルバック幅は 105ドル程度なので我慢したが、結局ブレイクイーブン。

 

 

2009-04-03 22:32:12 はっちshadow ボトムスキャンでいいものがあまりない
2009-04-03 22:32:40 はっちshadow 先物がもみあっている
2009-04-03 22:33:20 はっちshadow サポートが真下にあるから微妙
2009-04-03 22:34:06 はっちshadow CEPH ESRX ボトムスキャンをぬけてくるといいでしょう
2009-04-03 22:35:30 はっちshadow CEPHぬけてきた

500株で +90ドル

 

 


陰線に呑み込まれたらダメだ。 脱出。 500株で -135ドル。

 

 

2009-04-03 22:34:17 はっちshadow FAST ぬけてくるといい

ブレイクイーブン

 

 


2009-04-03 22:34:24 はっちshadow ちょっとどうでしょう
2009-04-03 22:34:29 はっちshadow 先物弱い
2009-04-03 22:34:31 はっちshadow 速攻逃げる
2009-04-03 22:34:35 はっちshadow ロングサイドは逃げる
2009-04-03 22:35:16 はっちshadow ショートサイド TEVA

500株で +190ドル

 

 

2009-04-03 22:35:34 はっちshadow 先物の動きが派手
2009-04-03 22:36:07 はっちshadow FSLR FAST抜けてくればいいでしょう まだです

100株で +46ドル

 

 

2009-04-03 22:36:46 はっちshadow さあいつぬけてくるか?
2009-04-03 22:37:02 はっちshadow COSTも抜けかけてますね

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-03 22:37:21 はっちshadow みんな渋い
2009-04-03 22:37:24 はっちshadow なかなかあがりません
2009-04-03 22:37:33 はっちshadow 渋い
2009-04-03 22:37:37 はっちshadow 先物はあげようとしてますけどね
2009-04-03 22:38:25 はっちshadow RIMMぬけてきた

500株で +33ドル

 

 

2009-04-03 22:38:27 はっちshadow BIDU
2009-04-03 22:38:31 はっちshadow CEPH
2009-04-03 22:38:58 はっちshadow ロングサイド苦戦
2009-04-03 22:38:59 はっちshadow あがらない
2009-04-03 22:39:03 はっちshadow カットロスするほどでもない
2009-04-03 22:39:24 はっちshadow FAST 
2009-04-03 22:39:29 はっちshadow 渋いなかなか
2009-04-03 22:39:45 はっちshadow RIMM踏ん張りました
2009-04-03 22:40:20 はっちshadow RIMMきてますね
2009-04-03 22:40:25 はっちshadow 先物余計なところでへろへろしてます
2009-04-03 22:41:42 はっちshadow 先物強くなってきた
2009-04-03 22:41:50 はっちshadow COSTぬけてきた
2009-04-03 22:41:51 はっちshadow GOOG
2009-04-03 22:42:10 はっちshadow BIDU危機を脱しました
2009-04-03 22:42:13 はっちshadow RIMMも
2009-04-03 22:42:18 はっちshadow FAST] ぬけてきたらいいんだけどね
2009-04-03 22:44:14 はっちshadow 個別でダメなものはルールどおり切る。
2009-04-03 22:44:58 はっちshadow 先物があげてない銘柄渋い
2009-04-03 22:45:21 はっちshadow 陽線が続いた後、
2009-04-03 22:45:24 はっちshadow プルバックデー?
2009-04-03 22:45:27 はっちshadow みんな頑張っている
2009-04-03 22:45:30 はっちshadow 踏ん張ってるけどぬけない
2009-04-03 22:46:00 はっちshadow 再び先物強くなってる
2009-04-03 22:46:06 はっちshadow AAPLじわじわあげてます
2009-04-03 22:46:54 はっちshadow ここで大きいロスをとらない。
2009-04-03 22:46:55 はっちshadow BIDUきました
2009-04-03 22:47:31 はっちshadow 他は渋い
2009-04-03 22:47:38 はっちshadow +になったらできるだけ逃げる
2009-04-03 22:47:42 はっちshadow 大きいマイナスをくらわないよう。
2009-04-03 22:47:56 はっちshadow 手数料をけちらない
2009-04-03 22:48:33 はっちshadow AMGN

ブレイクイーブン

 

 
2009-04-03 22:48:51 はっちshadow TEVA
2009-04-03 22:49:00 はっちshadow ショートサイドめいがらとして、TEVAいいですね

 

 
2009-04-03 22:49:29 はっちshadow ロングサイドなにもいない
2009-04-03 22:50:56 はっちshadow PCLN CEPHいいですね

200株で ブレイクイーブン

 

 

2009-04-03 22:51:36 はっちshadow SOHU ショートサイド

500株で -90ドル

 

 

2009-04-03 22:51:55 はっちshadow AMGN SOHU TEVA
2009-04-03 22:53:15 はっちshadow ロングサイドはPCLNだけ 勢いがあるのは。
2009-04-03 22:53:37 はっちshadow ショートサイド 2銘柄とPCLN 変則でいくしかない
2009-04-03 22:55:40 はっちshadow 先物横ばいでどちらにいくか
2009-04-03 22:55:41 はっちshadow 様子見
2009-04-03 22:55:56 はっちshadow PCLNあげてきてます
2009-04-03 22:56:10 はっちshadow 先物はあやしい
2009-04-03 22:56:27 はっちshadow 大きいマイナスを出さないように気をつけて
2009-04-03 22:56:34 はっちshadow 方向を見極める
2009-04-03 22:57:05 はっちshadow PCLN FAST
2009-04-03 22:57:08 はっちshadow FAST出来高があに
2009-04-03 22:57:11 はっちshadow 出来高がない
2009-04-03 22:57:58 はっちshadow FAST きました

 

 
2009-04-03 22:58:04 はっちshadow PCLNじりじり。、
2009-04-03 22:59:07 はっちshadow COST
2009-04-03 23:00:08 はっちshadow 依然渋い
2009-04-03 23:00:11 はっちshadow 30分経過
2009-04-03 23:00:15 はっちshadow ちょっと弱い
2009-04-03 23:00:18 はっちshadow もみあっています
2009-04-03 23:00:23 はっちshadow 気をつけて
2009-04-03 23:00:46 はっちshadow ショートサイドにシフトすることをすすめます
2009-04-03 23:01:05 はっちshadow AMGN TEVA SOHU
2009-04-03 23:03:58 はっちshadow 先物弱い
2009-04-03 23:08:23 はっちshadow 相変わらず弱い 先物
2009-04-03 23:11:13 はっちshadow 先物がボトムをうった
2009-04-03 23:11:17 はっちshadow 入るものはESRX

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-03 23:11:24 はっちshadow これくらいですね
2009-04-03 23:11:28 はっちshadow これっくらいだと
2009-04-03 23:14:14 はっちshadow FISV 注目
2009-04-03 23:14:51 はっちshadow なんともいえない
2009-04-03 23:14:53 はっちshadow 位置
2009-04-03 23:16:29 はっちshadow BIDU RIMM
2009-04-03 23:24:28 はっちshadow BIDU盛り返してる

100株で +113ドル 200株で +358ドル +524ドル

 

 

500株で +115ドル +125ドル

 

 

500株で +335ドル

 

 

2009-04-03 23:16:54 はっちshadow FISV ESRX
2009-04-03 23:16:56 はっちshadow BIDU RIMM
2009-04-03 23:17:40 はっちshadow 先物どの程度ぬけるか
2009-04-03 23:18:18 はっちshadow 先物強い感じ
2009-04-03 23:21:05 はっちshadow 銘柄によってバラバラ
2009-04-03 23:21:23 はっちshadow ちょっと先物が弱い
2009-04-03 23:22:50 はっちshadow 展開が渋い
2009-04-03 23:24:25 はっちshadow FAST 強い
2009-04-03 23:25:47 はっちshadow FASTいいですね
2009-04-03 23:27:41 はっちshadow FASTよくあげてます
2009-04-03 23:29:12 はっちshadow FAST 利益確定

1000株で +180ドル +300ドル

 

 

2009-04-03 23:24:43 はっちshadow 先物が強い
2009-04-03 23:24:47 はっちshadow AAPLも

200株で +200ドル

 

 
2009-04-03 23:25:43 はっちshadow 絶好のチャンス
2009-04-03 23:25:48 はっちshadow 強い
2009-04-03 23:26:48 はっちshadow ぎゃおっぷをうめるところまでいけるか
2009-04-03 23:29:17 はっちshadow 先物俄然強い
2009-04-03 23:29:56 はっちshadow GLD
2009-04-03 23:29:57 はっちshadow GILD

不発で入れず。残念。

 

 

2009-04-03 23:30:10 はっちshadow みなさん今日はいかがでしたか?
2009-04-03 23:30:17 はっちshadow ご質問がありましたら是非お願いします!
2009-04-03 23:40:35 はっちshadow もしご質問がないようでしたらそろそろ終わりたいと思います
2009-04-03 23:44:10 はっちshadow 来週もよろしくお願いします
2009-04-03 23:44:14 はっちshadow みなさんありがとうございました。
2009-04-03 23:44:16 はっちshadow 良い週末を!!
2009-04-03 23:44:18 はっちshadow おやすみなさい。
2009-04-03 23:44:21 はっちshadow (^^)

 

 

 
22トレードで +2,441ドル  と不作のマーケットだった。

ナスダックでのトレーニングを検証・4月2日(木)

コメント(0)

昨夜4月2日(木)の米国ナスダック総合指数は上昇。

日足チャートは上ヒゲをつけた陽線で直近5日間のローソク足を呑み込み、30分チャートを見ると最初の2時間は大きく上げ、3時間半後からは下げて終了。

特にマーケット開始から最初の2時間は典型的なブルマーケット。

デイトレーダーにとっては利益を出しやすい地合だった。

特にこの日はG20金融サミットでの世界景気回復への強調合意が好感されたこともあり、株価はトータルでここ3日間堅調に上昇。

4月3日(金)午前7時のドル円為替レート:99円63-65銭

2009-04-02 22:16:53 はっちshadow よろしくお願いします
2009-04-02 22:21:15 はっち 再起動してください
2009-04-02 22:24:25 はっち 先物はギャップダウン
2009-04-02 22:25:31 はっちshadow 間違いです
2009-04-02 22:25:34 はっちshadow 先物はギャップアップ
2009-04-02 22:29:25 はっちshadow 1分を切りました
2009-04-02 22:29:55 はっちshadow 今日のトレーニングは新しい試み。
ダブル・タイムフレーム・クロス・ギャッププレイのテスト。
DTC Gap Play は手数料負けしないホールド可能なシステム。
2009-04-02 22:29:58 はっちshadow 間も無くはじまります
2009-04-02 22:30:02 はっち Open !
2009-04-02 22:30:07 はっちshadow はじまりましたね
2009-04-02 22:30:14 はっちshadow BIDU

2009-04-02 22:30:59 はっちshadow ROST PCLN

1000株で -100ドル

 

 

2009-04-02 22:37:53 はっちshadow PCLN OK
2009-04-02 22:54:01 はっちshadow PCLN SOHU
2009-04-02 22:54:54 はっちshadow PCLN SOHUいいですね
009-04-02 22:56:29 はっちshadow PCLNよくあげてkちあ
2009-04-02 22:56:32 はっちshadow PCLNよくあげてきた

200株で +312ドル

 

 

2009-04-02 22:31:10 はっちshadow ボトムスキャンに出てる銘柄
2009-04-02 22:31:13 はっちshadow あとはFSLR
2009-04-02 22:31:18 はっちshadow ROST
2009-04-02 22:31:20 はっちshadow PCLN
2009-04-02 22:31:58 はっちshadow 先物弱い
2009-04-02 22:32:09 はっちshadow PCLN あげてます
2009-04-02 22:32:19 はっちshadow 長い間ホールドしない
2009-04-02 22:32:37 はっちshadow 陰線が2本以上確定したものをもたない
2009-04-02 22:33:16 はっちshadow 順調に動いてます
2009-04-02 22:33:18 はっちshadow ESRX ぬけてくる
2009-04-02 22:33:42 はっちshadow 余裕がない人は無理せずに
2009-04-02 22:33:45 はっちshadow SOHU これもOK
2009-04-02 22:33:51 はっちshadow いける人はいってください

2009-04-02 22:30:53 はっちshadow あとはFISV
2009-04-02 22:34:20 はっちshadow FISVのようなパターンはホールド

1000株で +240ドル

 

 

2009-04-02 22:34:50 はっちshadow 順調です
2009-04-02 22:34:54 はっちshadow あとはまあいいですね
2009-04-02 22:35:00 はっちshadow ROST
2009-04-02 22:35:04 はっちshadow 終わり
2009-04-02 22:35:12 はっちshadow PCLN利益確定
2009-04-02 22:35:23 はっちshadow FISV これも良い
2009-04-02 22:35:33 はっちshadow 第一弾はおしまい

2009-04-02 22:35:55 はっちshadow CHRW
2009-04-02 22:36:24 はっちshadow CHRW OK
2009-04-02 22:37:09 はっちshadow CHRW
2009-04-02 22:45:09 はっちshadow CHRW 終了

500株で +485ドル

 

 

2009-04-02 22:35:57 はっちshadow FSLR
2009-04-02 22:36:04 はっちshadow ぬいてきたらOK

+0.236をブレイクアウトできず。なわけで、エントリーチャンスなし。

 

 
2009-04-02 22:36:10 はっちshadow 先物がちょっと弱い
2009-04-02 22:37:27 はっちshadow AMZNぬけてきました
2009-04-02 22:37:38 はっちshadow SOHUきそう
2009-04-02 22:41:07 はっちshadow SOHU

500株で +110ドル

 

 

2009-04-02 22:39:21 はっちshadow GOTボトムを狙います
2009-04-02 22:40:12 はっちshadow 陰線を何本も続けないということを守りダメなものは切る

2009-04-02 22:49:36 はっちshadow CHRW またぬいてきてます
2009-04-02 22:49:52 はっちshadow CHRW レンジアベレージぬくとまたあがりますからね
2009-04-02 22:41:06 はっちshadow CHRW素晴らしいゲイン
2009-04-02 22:41:55 はっちshadow CHRW 素晴らしい
2009-04-02 22:43:09 はっちshadow 80%以上あげてる レンジアベレージの。

500株で +165ドル

 

 

2009-04-02 22:40:16 はっちshadow 先物は強い
2009-04-02 22:40:17 はっちshadow ナイス
2009-04-02 22:41:22 はっちshadow この2機は生き残っている
2009-04-02 22:43:25 はっちshadow COSTいいですね
2009-04-02 22:43:35 はっちshadow ESRX
2009-04-02 22:44:07 はっちshadow あとはGENZ
2009-04-02 22:44:10 はっちshadow これは例のパターン
2009-04-02 22:44:43 はっちshadow GILD ORLY 注目
2009-04-02 22:45:57 はっちshadow ORLY
2009-04-02 22:47:42 はっちshadow ORLY チェック

1000株で +410ドル

 

 

2009-04-02 22:46:30 はっちshadow ショートサイド AMGN 唯一。

500株で +280ドル

 

 

2009-04-02 22:46:37 はっちshadow FISV これは今日の高値ぬいてくればOK

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-02 22:48:07 はっちshadow BIIB 注目

500株で +105ドル

 

 

2009-04-02 22:49:57 はっちshadow BIDU ぬけています
2009-04-02 22:55:06 はっちshadow BIDU FSLR

100株で +95ドル

 

 

2009-04-02 22:51:38 はっちshadow BIDU渋い
2009-04-02 22:53:44 はっちshadow 先物もりかえしてきた

2009-04-02 23:14:29 はっちshadow COST ESRX 相変わらず強い
2009-04-02 23:15:21 はっちshadow COST 良い
2009-04-02 23:16:06 はっちshadow ESRX 伸びました
2009-04-02 23:16:08 はっちshadow 俄然強い
2009-04-02 23:16:11 はっちshadow どうしたんでしょう
2009-04-02 23:16:13 はっちshadow 強い!!!
2009-04-02 23:16:16 はっちshadow COST強い!
2009-04-02 23:26:50 はっちshadow COST ESRX FISV ROST


500株で +540ドル

 

 

2009-04-02 22:55:14 はっちshadow CHRW かなりあげてきた
2009-04-02 22:55:34 はっちshadow CHRW いよいよレンジアベレージを抜こうとしています
2009-04-02 22:55:37 はっちshadow よくあげました
2009-04-02 22:58:06 はっちshadow CHRWレンジアベレージぬいてきています
2009-04-02 22:59:01 はっちshadow 先物とまってきている
2009-04-02 22:59:53 はっちshadow CHRW レンジアベレージ突破

500株で +505ドル

 

 
2009-04-02 22:57:49 はっちshadow FSLR よかった
2009-04-02 22:57:59 はっちshadow 陰線きてますね


2009-04-02 22:59:45 はっちshadow ESRX COST CHRW
2009-04-02 23:08:07 はっちshadow ESRX だけはたれてません
2009-04-02 23:11:11 はっちshadow ESRX COST依然いいですね
2009-04-02 23:14:29 はっちshadow COST ESRX 相変わらず強い
2009-04-02 23:16:06 はっちshadow ESRX 伸びました

500株で +280ドル

 

 

2009-04-02 23:00:07 はっちshadow 30分経過
2009-04-02 23:00:33 はっちshadow 良い動きですね
2009-04-02 23:00:44 はっちshadow PCLN ESRX COST
2009-04-02 23:04:58 はっちshadow CHRWたれない
2009-04-02 23:05:00 はっちshadow COSTいいですね
2009-04-02 23:05:19 はっちshadow ROST 236ぬけてくるといいですね
2009-04-02 23:06:17 はっちshadow ROST ぬいてくるところ
2009-04-02 23:06:28 はっちshadow FSLR 注目
2009-04-02 23:06:47 はっちshadow AAPL
2009-04-02 23:07:29 はっちshadow 先物が弱い
2009-04-02 23:07:33 はっちshadow 利益確定 逃げる。
2009-04-02 23:07:36 はっちshadow 思い切りあやしい
2009-04-02 23:08:02 はっちshadow COSTこれだけあげたら出てもいいでしょう

2009-04-02 23:14:40 はっちshadow SOHU GOTボトムきそう
2009-04-02 23:14:42 はっちshadow 結構さげました

500株で +145ドル

 

2009-04-02 23:16:08 はっちshadow 俄然強い
2009-04-02 23:16:11 はっちshadow どうしたんでしょう
2009-04-02 23:16:13 はっちshadow 強い!!!
2009-04-02 23:16:25 はっちshadow ROST ぬけました
2009-04-02 23:16:39 はっちshadow CHRW またいこうとしてますね ここから
2009-04-02 23:17:44 はっちshadow COST SOHU 
2009-04-02 23:17:46 はっちshadow ESRX
2009-04-02 23:18:39 はっちshadow CHRW ぬけてきている
2009-04-02 23:19:00 はっちshadow BIDUいいですね
2009-04-02 23:19:08 はっちshadow 全部は無理でしょうから入ってる人は・・です
2009-04-02 23:20:15 はっちshadow ESRX 一度脱出
2009-04-02 23:20:19 はっちshadow 先ものあやしい
2009-04-02 23:20:21 はっちshadow 利益確定してよいでしょう
2009-04-02 23:20:33 はっちshadow ROST 素晴らしい
2009-04-02 23:20:41 はっちshadow 今陰線2本
2009-04-02 23:21:27 はっちshadow SOHU いいですね!
2009-04-02 23:24:57 はっちshadow FISVきってます
2009-04-02 23:25:16 はっちshadow ESRX COST
2009-04-02 23:25:21 はっちshadow おなじみ。
2009-04-02 23:25:48 はっちshadow 先物あやしい。
2009-04-02 23:26:50 はっちshadow COST ESRX FISV ROST
2009-04-02 23:29:08 はっちshadow 先物これだけ弱いと一度出たほうがいいですね
2009-04-02 23:29:13 はっちshadow ネットエイドはそろそろ終わりの時間ですが
2009-04-02 23:29:17 はっちshadow みなさん今日はいかがですか?
2009-04-02 23:35:31 はっちshadow もしご質問がないようでしたらそろそろ終わりたいと思います
2009-04-02 23:35:37 はっちshadow みなさんどうもありがとうございましhた
2009-04-02 23:35:41 はっちshadow また明日もよろしくお願いします!

 

15トレードで +3,572

 

以下は、トリプル・タイムフレーム・クロス・ギャッププレイ
 

 

2009-04-02 23:27:02 はっちshadow AMZN ぬいてきてます
2009-04-02 23:37:32 はっち ORLY AMZN

500株で +600ドル

 

 

2009-04-02 23:38:04 はっち ORLY

1000株で +770ドル

 

 

2009-04-02 23:37:44 はっち FISV

2009-04-02 23:37:46 はっち GOOG

100株で +382ドル

 

 

2009-04-02 23:37:47 はっち BIDU

200株で +536ドル

 

 

1000株で +190ドル

 

2009-04-02 23:38:27 はっちshadow おやすみなさい!!
2009-04-02 23:38:29 はっちshadow (^^)」

 

以下は、トリプル・タイムフレーム・クロス・ギャッププレイ < 以降のゲインだけで +5トレード +2,408ドル!

総合計で 20トレード +5,980ドル

 

 

この日は通常のパターンと混在していたため20トレードだが、本来は5トレードということになる。

トリプル・タイムフレーム・クロス・ギャッププレイのテストは成功。

DTC Gap Play は手数料負けしない、つまりホールド可能なシステム。

細かな運用上の煮詰めはこれから。

 

昨夜4月1日(水)の米国ナスダック総合指数は大きく上昇。

日足チャートは下ヒゲをつけた長い陽線で前日の陽線を呑み込んで終了。

30分チャートを見ると最初の30分は揉み合ったがその後堅調に上昇。

終了1時間前の30分間は一時下げたものの最後は下げた分を呑み込んで上昇。

特にマーケット開始から最初の1時間半は強い上げで、まさにデイトレード向きの展開だったといえるだろう。

この強さは3月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数や2月の住宅販売や建設関連経済指標が市場予想を上回ったためのようだ。

4月2日(木)午前7時のドル円為替レート:98円63-66銭

 

2009-04-01 22:15:41 はっちshadow こんばんは、よろしくお願いします
2009-04-01 22:21:32 はっちshadow 今日の先物はギャップダウン
2009-04-01 22:21:37 はっちshadow ダウントレンド銘柄リストには
2009-04-01 22:21:40 はっちshadow アンショータブル銘柄はありません
2009-04-01 22:22:00 はっち CERN, FAST, NFLX
2009-04-01 22:22:11 はっち 4月1日<今日のアンショータブル銘柄
2009-04-01 22:22:26 はっちshadow ボトムスキャンがバージョンアップ
2009-04-01 22:22:32 はっちshadow 今日のCOOLに過ごそうに解説しています
2009-04-01 22:22:40 はっちshadow 数日間、トレーニングテストしていたのでうが
2009-04-01 22:22:43 はっちshadow 素晴らしい性能です
2009-04-01 22:22:55 はっちshadow 基本的にブレイクスキャンの昨日が備わった
2009-04-01 22:23:01 はっちshadow そしてギャップ方向が表示されますので
2009-04-01 22:23:05 はっちshadow 優先順位をつけやすい
2009-04-01 22:28:13 はっち あと2分
2009-04-01 22:29:06 はっち あと1分

2009-04-01 22:30:13 はっちshadow 1分待ってからエントリ
2009-04-01 22:30:24 はっちshadow ギャップダウン方向の銘柄を狙う
2009-04-01 22:30:41 はっちshadow APOL とか
2009-04-01 22:31:59 はっちshadow APOL ちょっとリバーサル
2009-04-01 22:32:18 はっちshadow APOL落ちて着てますから きってきたらショート
2009-04-01 22:34:27 はっちshadow APOLまださげてるから出なくて良い
2009-04-01 22:36:47 はっちshadow APOLまだホールド
2009-04-01 22:37:35 はっちshadow APOL 完全横ばい
2009-04-01 22:37:37 はっちshadow 出てもいいかな
2009-04-01 22:37:42 はっちshadow きってきたらまたさげるから
2009-04-01 22:39:06 はっちshadow APOLまたさげている
2009-04-01 22:39:09 はっちshadow APOLまだホールド
2009-04-01 22:40:18 はっちshadow APOL ここで脱出しなくてはいけませんね
2009-04-01 22:40:25 はっちshadow 陽線出て次の次に上からはじまろうとしている
2009-04-01 22:40:28 はっちshadow 今陰線になりかけてる
2009-04-01 22:40:40 はっちshadow 利益確定してからもう一度入る
2009-04-01 22:41:02 はっちshadow APOLいいですね
2009-04-01 22:41:05 はっちshadow 再びさげています
2009-04-01 22:42:04 はっちshadow APOLよくさげてる
2009-04-01 22:42:21 はっちshadow APOLはなぜか弱い
2009-04-01 22:42:56 はっちshadow APOL

500株で+650ドル +330ドル

 

 

2009-04-01 22:30:48 はっちshadow AMGN
2009-04-01 22:30:49 はっちshadow とか
2009-04-01 22:31:03 はっちshadow ショートサイドだということがよくわかりますね
2009-04-01 22:31:04 はっちshadow これを見れば
2009-04-01 22:31:06 はっちshadow 張り込みますけど
2009-04-01 22:31:11 はっちshadow ショートサイドはこんな感じ
2009-04-01 22:31:45 はっちshadow これは1分経過しても AMGN OK
2009-04-01 22:32:02 はっちshadow AMGNはきれい
2009-04-01 22:34:22 はっちshadow AMGN脱出

500株で +350ドル

 

 

2009-04-01 22:32:47 はっちshadow いきなり2銘柄の人は素晴らしい金額になっているでしょう
2009-04-01 22:32:56 はっちshadow ロングサイド銘柄はギャップダウンしていることがわかりますね
2009-04-01 22:33:01 はっちshadow QCOMも
2009-04-01 22:35:09 はっちshadow QCOM
2009-04-01 22:35:27 はっちshadow 陰線になりかけ
2009-04-01 22:35:31 はっちshadow まだ確定しません
2009-04-01 22:35:38 はっちshadow 確定した後で次に陰線になるか落ちたら脱出

1000株で +210ドル

 

 

2009-04-01 22:33:17 はっちshadow ボトムスキャンの機能解説
2009-04-01 22:33:27 はっちshadow ショートサイドとロングサイド2銘柄ずつヘッジでエントリ
2009-04-01 22:35:07 はっちshadow ロングサイド FSLRは脱出
2009-04-01 22:36:09 はっちshadow FSLRまだあげてる
2009-04-01 22:36:14 はっちshadow 今236ぬけるところ
2009-04-01 22:38:38 はっちshadow FSLR まだホールド
2009-04-01 22:38:53 はっちshadow 素晴らしいのび FSLR
2009-04-01 22:39:26 はっちshadow FSLR 脱出
2009-04-01 22:39:34 はっちshadow 長い陽線の後だから。脱出
2009-04-01 22:39:43 はっちshadow ぬけてきたらもう一度入る
2009-04-01 22:39:45 はっちshadow 先物があげてきています
2009-04-01 22:40:45 はっちshadow FSLR 陰線出てますね
2009-04-01 22:40:49 はっちshadow 飲み込んだら終わり
2009-04-01 22:40:54 はっちshadow まだですね
2009-04-01 22:41:00 はっちshadow 先物があやしい
2009-04-01 22:41:14 はっちshadow 動く銘柄はその方向に動きやすい
2009-04-01 22:41:28 はっちshadow これはOK
2009-04-01 22:41:40 はっちshadow FSLR 陰線になりかけている
2009-04-01 22:41:47 はっちshadow 陽線ですね
2009-04-01 22:41:48 はっちshadow まだでなくていい
2009-04-01 22:41:52 はっちshadow のびました
2009-04-01 22:41:55 はっちshadow 出なくていいですね
2009-04-01 22:42:29 はっちshadow FSLRちょっとこれは・・
2009-04-01 22:42:31 はっちshadow うーん
2009-04-01 22:42:33 はっちshadow どうでしょう
2009-04-01 22:42:41 はっちshadow 上にあげるとヒゲになるからあわてなくていい
2009-04-01 22:42:46 はっちshadow トレードは慌てない
2009-04-01 22:42:48 はっちshadow ヒゲになりましたね
2009-04-01 22:42:51 はっちshadow FSLRヒゲ
2009-04-01 22:42:54 はっちshadow これから上に・・
2009-04-01 22:43:23 はっちshadow FSLR 陰線になりかけている
2009-04-01 22:43:39 はっちshadow また先物弱い
2009-04-01 22:43:43 はっちshadow FSLR終わりですね
2009-04-01 22:43:48 はっちshadow ということでポジションなし

100株で +70ドル 200株で +720ドル

 

 
2009-04-01 22:33:31 はっちshadow 4つは大変でしょうけど
2009-04-01 22:33:35 はっちshadow ちゃんと全部とれますよね
2009-04-01 22:33:40 はっちshadow FSLR QCOMとか

2009-04-01 22:33:43 はっちshadow RIMMかわりましたね
2009-04-01 22:33:46 はっちshadow リストは
2009-04-01 22:35:13 はっちshadow RIMM
2009-04-01 22:35:20 はっちshadow RIMM強い
2009-04-01 22:36:59 はっちshadow RIMM終わり

1000株で +320ドル

 

 

2009-04-01 22:33:54 はっちshadow ロングサイドは上に3分足の20MAが走ってるから
2009-04-01 22:33:58 はっちshadow 陽線3本とったら逃げる
2009-04-01 22:34:05 はっちshadow 今日のギャップと逆方向に動いています
2009-04-01 22:34:08 はっちshadow まだ出ていないですが
2009-04-01 22:34:14 はっちshadow ショートサイドは・・
2009-04-01 22:34:39 はっちshadow よくさげました
2009-04-01 22:34:48 はっちshadow ESRXはこれは2番目に出ている
2009-04-01 22:35:57 はっちshadow ESRX 2本目だから出てないとダメ
2009-04-01 22:36:07 はっちshadow ということを確実にやるトレーニング

500株で +350ドル

 

 

2009-04-01 22:34:55 はっちshadow ギャップアップしてさげてることがよくわかります
2009-04-01 22:35:01 はっちshadow 入れた人はこれもキレイ
2009-04-01 22:38:05 はっちshadow RIMM 236ぬけるといいと思います
2009-04-01 22:38:44 はっちshadow 矢印出てますね
2009-04-01 22:38:49 はっちshadow ボトムスキャンでは
2009-04-01 22:39:58 はっちshadow RIMM ぬけてきそうですね
2009-04-01 22:41:26 はっちshadow RIMM
2009-04-01 22:43:51 はっちshadow RIMM 渋い
2009-04-01 22:45:54 はっちshadow RIMMぬけた
2009-04-01 22:46:27 はっちshadow RIMM NTRS
2009-04-01 22:47:03 はっちshadow RIMMいいですね
2009-04-01 22:47:01 はっちshadow この3つホールドは問題なし
2009-04-01 22:48:44 はっちshadow RIMMさげてきた時点で他もさげる可能性がある
2009-04-01 22:48:47 はっちshadow +のうちに逃げる
2009-04-01 22:49:11 はっちshadow これで一段落

1000株で +150ドル

 

 

2009-04-01 22:39:19 はっちshadow ESRX今までの安値ぬいてきたらまたショート
2009-04-01 22:39:20 はっちshadow できる
2009-04-01 22:39:24 はっちshadow まだです
2009-04-01 22:42:06 はっちshadow 今日は簡単dあ
2009-04-01 22:42:18 はっちshadow 先物強い
2009-04-01 22:42:26 はっちshadow あわてて逃げることはありません
2009-04-01 22:43:55 はっちshadow 全然のびない

2009-04-01 22:44:18 はっちshadow NTRS これも抜けようとしています
2009-04-01 22:44:27 はっちshadow ボトムスキャンの上にあって矢印出てるのはしっかり見てください
2009-04-01 22:44:42 はっちshadow NTRS いいですね
2009-04-01 22:44:43 はっちshadow 良い形
2009-04-01 22:46:27 はっちshadow RIMM NTRS
2009-04-01 22:47:04 はっちshadow NTRS
2009-04-01 22:53:40 はっちshadow NTRS 伸びがすごい
2009-04-01 23:02:20 はっちshadow RIMM NTRS
2009-04-01 22:53:35 はっちshadow ロングサイド NTRS RIMM 二機編隊

500株で +720ドル

 

 

2009-04-01 22:45:22 はっちshadow 今日はいくものがきまっている
2009-04-01 22:45:30 はっちshadow ISRG 236きりかけてる
2009-04-01 22:45:44 はっちshadow CELG 下ぬけかけている
2009-04-01 22:45:46 はっちshadow これもねらい目だ
2009-04-01 22:46:10 はっちshadow CELG 
2009-04-01 22:46:22 はっちshadow 余裕ないならCELGはどちらでもいい
2009-04-01 22:46:40 はっちshadow FSLRいってもいいですね
2009-04-01 22:46:43 はっちshadow これで3つ
2009-04-01 22:47:01 はっちshadow この3つホールドは問題なし
2009-04-01 22:47:05 はっちshadow 渋い
2009-04-01 22:47:36 はっちshadow RIMM落ちてる
2009-04-01 22:47:39 はっちshadow マイナスにならないよう逃げる
2009-04-01 22:48:09 はっちshadow CELG もってた人は逃げてないとダメ
2009-04-01 22:48:26 はっちshadow よく反対サイドにいってるのにもってる人いますけどあれやると勝てません
2009-04-01 22:48:33 はっちshadow 当然ロングサイドはもっていてはいけない
2009-04-01 22:49:40 はっちshadow ISRG CELG APOL
2009-04-01 22:49:44 はっちshadow AMGN 見ておいてください
2009-04-01 22:49:45 はっちshadow 注目
2009-04-01 22:49:51 はっちshadow まだです!
2009-04-01 22:49:58 はっちshadow 先物今日の安値をきるかどうかです
2009-04-01 22:50:19 はっちshadow ISRG ESRX 注目
2009-04-01 22:50:23 はっちshadow CELGはもっとさげないとダメだ
2009-04-01 22:50:32 はっちshadow AMGN良い位置 きってきたら、が条件です
2009-04-01 22:50:41 はっちshadow APOL PCLN
2009-04-01 22:50:44 はっちshadow 位置悪い
2009-04-01 22:50:51 はっちshadow 切りそうにないですね
2009-04-01 22:50:59 はっちshadow かといってロングサイドもなんか・・
2009-04-01 22:51:14 はっちshadow RIMMぬけてきました
2009-04-01 22:51:20 はっちshadow 単発でいくしかない
2009-04-01 22:53:35 はっちshadow ロングサイド NTRS RIMM 二機編隊
2009-04-01 23:02:21 はっちshadow 強い
2009-04-01 23:02:13 はっちshadow RIMMもみあっている
2009-04-01 23:02:17 はっちshadow 強い

1000株で +60ドル +430ドル

 

 

2009-04-01 22:52:03 はっちshadow ショートサイド AMGN ISRGきってきてますから
2009-04-01 22:52:06 はっちshadow ショートしてなくてはいけない
2009-04-01 22:52:16 はっちshadow AMGN ISRG ショート
2009-04-01 22:52:26 はっちshadow ESRX微妙だ
2009-04-01 22:52:35 はっちshadow きってきたかな
2009-04-01 22:52:46 はっちshadow 先物反転 
2009-04-01 22:52:53 はっちshadow ショーとサイド気をつけて
2009-04-01 22:52:54 はっちshadow NTRS RIMMにシフト
2009-04-01 22:53:08 はっちshadow AMGNトントンくらいで逃げ
2009-04-01 22:53:15 はっちshadow ISRG +で逃げましょう
2009-04-01 22:53:35 はっちshadow ロングサイド NTRS RIMM 二機編隊
2009-04-01 22:53:43 はっちshadow RIMMはあやしい
2009-04-01 22:53:52 はっちshadow マイナスにならないよう逃げて
2009-04-01 22:53:58 はっちshadow RIMMはまだ大丈夫
2009-04-01 22:54:01 はっちshadow でも要注意
2009-04-01 22:54:03 はっちshadow NTRSはすごい
2009-04-01 22:54:11 はっちshadow 先物とまって上に・・
2009-04-01 22:54:14 はっちshadow いきそうな雰囲気
2009-04-01 22:54:36 はっちshadow 直近抵抗線ぬけたら FSLRいける
2009-04-01 22:54:38 はっちshadow NTRSいいですね
2009-04-01 22:54:41 はっちshadow 素晴らしい
2009-04-01 22:54:53 はっちshadow FSLR NTRS RIMM 三機
2009-04-01 22:54:58 はっちshadow 先物じりじりきてます
2009-04-01 22:55:03 はっちshadow NTRS素晴らしいあげ
2009-04-01 22:55:19 はっちshadow NTRS 利益確定
2009-04-01 22:55:31 はっちshadow ここでホールドしちゃだめ
2009-04-01 22:55:46 はっちshadow 3本きたら陰線が出るというルールを忘れずに
2009-04-01 22:55:57 はっちshadow RIMM FLSR 陰線でてる気をつけて
2009-04-01 22:56:07 はっちshadow ぬけたら NTRS 入ってもいい」
2009-04-01 22:56:58 はっちshadow また3機編隊
2009-04-01 22:57:01 はっちshadow 今日は楽勝だ
2009-04-01 22:58:35 はっちshadow NTRS スばらしい
2009-04-01 22:58:55 はっちshadow FSLR 利益確定
2009-04-01 22:59:03 はっちshadow NTRS爆あげ!
2009-04-01 22:59:07 はっちshadow このあと気をつけて。
2009-04-01 22:59:09 はっちshadow 油断せずに。
2009-04-01 22:59:17 はっちshadow FSLR陰線で出たらまた入ってもいいでしょう
2009-04-01 23:00:09 はっちshadow 30分経過
2009-04-01 23:00:14 はっちshadow これは3機編隊
2009-04-01 23:00:17 はっちshadow また当然。
2009-04-01 23:00:21 はっちshadow ちゃんとあがりましたね
2009-04-01 23:00:27 はっちshadow 素晴らしい
2009-04-01 23:00:39 はっちshadow 30分の風とともに強力な上昇気流
2009-04-01 23:00:41 はっちshadow 位置悪い
2009-04-01 23:00:43 はっちshadow 他は
2009-04-01 23:00:59 はっちshadow RIMM 陰線になったら気をつけて
2009-04-01 23:01:58 はっちshadow ぼちぼちちゅうい

 


2009-04-01 23:02:23 はっちshadow 今日は強い
2009-04-01 23:02:26 はっちshadow FSLRとまる?
2009-04-01 23:03:09 はっちshadow FLSRいいでしょう
2009-04-01 23:03:24 はっちshadow 二期編隊
2009-04-01 23:03:30 はっちshadow また先物がプルバックこなしてあがってきそう
2009-04-01 23:03:34 はっちshadow RIMM強い
2009-04-01 23:04:13 はっちshadow NTRSいけるか
2009-04-01 23:04:16 はっちshadow FSLR終わり
2009-04-01 23:04:26 はっちshadow 残り2つ
2009-04-01 23:04:28 はっちshadow 先物強い
2009-04-01 23:04:29 はっちshadow まだ頑張れる
2009-04-01 23:05:24 はっちshadow これでもう終わりでしょう
2009-04-01 23:05:26 はっちshadow 脱出
2009-04-01 23:07:02 はっちshadow 今日はもう終わりでしょう
2009-04-01 23:07:05 はっちshadow これだけとったらいいでしょう
2009-04-01 23:08:37 はっちshadow RIMM結構あげてますからね

 

 

2009-04-01 23:09:31 はっちshadow COST RIMM 狙うなら
2009-04-01 23:10:42 はっちshadow COST RIMM
2009-04-01 23:14:02 はっちshadow COST 強い
2009-04-01 23:15:24 はっちshadow COST
2009-04-01 23:17:02 はっちshadow COST 236抜く体制
2009-04-01 23:17:30 はっちshadow AAPL COST RIMM
2009-04-01 23:18:31 はっちshadow COST
2009-04-01 23:18:34 はっちshadow あげてる
2009-04-01 23:19:04 はっちshadow COST
2009-04-01 23:20:06 はっちshadow COST
2009-04-01 23:20:52 はっちshadow QCOMぬけてきた
2009-04-01 23:22:51 はっちshadow COSTは陰線でません

500株で +275ドル

 

 

2009-04-01 23:10:40 はっちshadow RIMMあげています
2009-04-01 23:10:42 はっちshadow COST RIMM
2009-04-01 23:11:42 はっちshadow RIMMいいですよね
2009-04-01 23:12:21 はっちshadow RIMM 利益確定
2009-04-01 23:13:00 はっちshadow RIMMは気をつけないとね
2009-04-01 23:13:21 はっちshadow RIMM 逃げる
2009-04-01 23:15:20 はっちshadow RIMMまたいいですね

1000株で +450ドル +120ドル

 

 

2009-04-01 23:09:35 はっちshadow ダメならすぐ逃げてくだあい
2009-04-01 23:10:21 はっちshadow NTRS も まだですけどね
2009-04-01 23:10:57 はっちshadow AAPL ぬけてきている
2009-04-01 23:14:07 はっちshadow AAPL踏ん張った
2009-04-01 23:14:10 はっちshadow あげてきた
2009-04-01 23:15:26 はっちshadow AAPL
2009-04-01 23:17:09 はっちshadow AAPLまたぬけてきた
2009-04-01 23:17:28 はっちshadow AAPLはあまり値幅がないが、今選ぶならこれしかない
2009-04-01 23:17:30 はっちshadow AAPL COST RIMM
2009-04-01 23:21:14 はっちshadow AAPLきてます
2009-04-01 23:28:12 はっちshadow AAPLぬけてきた
2009-04-01 23:28:17 はっちshadow この辺は安全です AAPL
2009-04-01 23:28:23 はっちshadow 200株だと安全ですね AAPL

200株で +356ドル

 

 

2009-04-01 23:11:09 はっちshadow 値幅的においしくないですけどね
2009-04-01 23:11:15 はっちshadow NTRS 抜けるのを私は待っています
2009-04-01 23:14:20 はっちshadow NTRS ぬくかな?
2009-04-01 23:14:23 はっちshadow NTRSあげてきている
2009-04-01 23:19:01 はっちshadow NTRS
2009-04-01 23:19:38 はっちshadow NTRSぬいてくるか
2009-04-01 23:20:08 はっちshadow NTRS
2009-04-01 23:27:57 はっちshadow NTRS強い

500株で +550ドル

 

 

2009-04-01 23:14:54 はっちshadow TEVA
2009-04-01 23:14:57 はっちshadow ぬけてきている
2009-04-01 23:15:16 はっちshadow こいつは1000株でもいいな
2009-04-01 23:15:23 はっちshadow TEVA
2009-04-01 23:16:18 はっちshadow TEVAダメだ
2009-04-01 23:16:19 はっちshadow 逃げる

1000株で +60ドル

 

 

2009-04-01 23:15:21 はっちshadow あげている
2009-04-01 23:15:30 はっちshadow 4き編隊
2009-04-01 23:15:50 はっちshadow AAPL見捨ててTEVA
2009-04-01 23:16:01 はっちshadow とまってるから一度脱出!
2009-04-01 23:16:24 はっちshadow 残るはRIMMのみ
2009-04-01 23:16:49 はっちshadow レンジアベレージくると意外に伸びる
2009-04-01 23:16:55 はっちshadow レンジアベレージいくかどうか見届けましょう

1000株で +160ドル +570ドル

 

 

2009-04-01 23:18:42 はっちshadow 先物が強いとNTRSぬけそうですよね
2009-04-01 23:18:56 はっちshadow FSLR
2009-04-01 23:19:07 はっちshadow FSLR

ブレイクイーブン

 

 

2009-04-01 23:23:10 はっちshadow あと7分で1時間
2009-04-01 23:23:16 はっちshadow 4つ入ってる人は楽勝だ
2009-04-01 23:23:47 はっちshadow 入らなくて正解
2009-04-01 23:24:44 はっちshadow 不意打ちくらいました
2009-04-01 23:25:45 はっちshadow 先物どうかな
2009-04-01 23:25:46 はっちshadow もみあい
2009-04-01 23:25:48 はっちshadow 今日はよくあげた
2009-04-01 23:25:50 はっちshadow 強い
2009-04-01 23:25:54 はっちshadow 毎日こうだといいけどね
2009-04-01 23:26:49 はっちshadow 先物弱いから厳しい
2009-04-01 23:27:55 はっちshadow 再びあがりそう
2009-04-01 23:29:01 はっちshadow みなさん今日はいかがでしたか
2009-04-01 23:29:06 はっちshadow ご質問がありましたらお願いします
2009-04-01 23:31:04 はっちshadow ご質問がないようでしたらそろそろ終わりたいと思います
2009-04-01 23:31:10 はっちshadow みなさん今日もありがとうございました!
2009-04-01 23:39:01 はっちshadow また明日もよろしくお願いします!!
2009-04-01 23:39:03 はっちshadow おやすみなさい!!
2009-04-01 23:39:05 はっちshadow (^^)

 

 

20トレードで +6,901 ドル

 

ボトムスキャンをバージョンアップ

コメント(0)

新しい機能を2つ追加しました。

1・ギャップの方向と大きさを表示する機能。

2・3分足での高値安値更新を示す矢印のついた銘柄だけを表示する機能。

昨夜のナスダックマーケットで、この機能を利用した銘柄選択の例。

左端のマークでQCOMはギャップアップしていることがわかります。

そして、青い矢印のマークがついていますから、3分足の抵抗線をブレイクアウトして高値更新をしていることがわかるというわけです。

あとはチャートを見れば一目瞭然。

2009-03-31 22:36:55 はっちshadow QCOMぬけない


というのは5本目の陽線を抜けずに陰線になっている時点で書き込んだからですが、この後ブレイクアウトして上昇しましたね。

1000株で +180ドル

 

過去ログを使ってそれぞれのボタンの動作を確認してください。

Gをオンにすると、ロングサイド銘柄のギャップアップ・ダウンごとに並び替えます。

表示項目の左端にブレイクスキャンプロと同じようにギャップの方向と大きさを表示します。

Rはギャップリバーサルで前日終値を抜けているかを絞り込むことができます。

矢印ボタンを押すと高値・安値更新マーク表示中の銘柄を絞り込むことができます。

 

今夜のナスダックマーケットから使えます! 

ガッツリ儲けましょうね!^^

昨夜31日(火)米国ナスダック総合指数は上昇。

 

日足チャートは長い上髭をつけた短い陽線。30分チャートを見るとギャップアップで始まり1時間上昇しプルバック30分間下げ、その後は堅調なトレンドラインを形成しながら上昇したが最後の1時間は大きく下げて終了。

全体には堅調な展開だったといえるだろう。

午後4時のドル円為替レート:98円80-82銭

2009-03-31 22:15:38 はっちshadow こんばんは、よろしくお願いします
2009-03-31 22:16:22 はっちshadow 今日は怒涛のギャップアップ
2009-03-31 22:18:00 はっちshadow 今日はいつもの銘柄
2009-03-31 22:19:08 はっちshadow 先物はギャップアップ
2009-03-31 22:19:16 はっちshadow ダウントレンド銘柄にアンショータブル銘柄はありません
2009-03-31 22:28:06 はっちshadow あと2分
2009-03-31 22:29:00 はっち あと1分
2009-03-31 22:29:41 はっちshadow 今日も1分待ってください
2009-03-31 22:29:56 はっちshadow いきなりいく人はど頭で入る

2009-03-31 22:30:00 はっち Open !
2009-03-31 22:30:44 はっちshadow GENZは長い陽線出てるだけ
2009-03-31 22:31:12 はっちshadow 1分経過
2009-03-31 22:31:12 はっちshadow GOOG

 

100株で +115ドル

 

 

2009-03-31 22:31:16 はっちshadow AAPL

 

200株でブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 22:31:19 はっちshadow GENZ

 

500株で +220ドル

 

 

2009-03-31 22:31:33 はっちshadow FISV

 

1000株で +250ドル

 

 

2009-03-31 22:32:02 はっちshadow NTRS

 

500株で +180ドル

 
どれに入ったかによって、多少違うがプラスにはなるはず。

 

 

2009-03-31 22:32:10 はっちshadow GOOG 
2009-03-31 22:32:12 はっちshadow AAPL
2009-03-31 22:32:17 はっちshadow BIDUぬけてきたら入っても良い

 

ブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 22:32:24 はっちshadow 落ちつけば難しくない
2009-03-31 22:34:08 はっちshadow 皆さんちゃんと逃げてます?
2009-03-31 22:34:18 はっちshadow CERNがのびています

 

500株で +25ドル

 

 

2009-03-31 22:36:55 はっちshadow QCOMぬけない

 

1000株で +180ドル

 

 

2009-03-31 22:37:41 はっちshadow NTRS 

 

500株で -100ドル

 

 

2009-03-31 22:38:52 はっちshadow GOOGきました

 

100株で +82ドル

 

 

2009-03-31 22:38:36 はっちshadow RIMMぬけませんでした
2009-03-31 22:38:41 はっちshadow LIFE
2009-03-31 22:38:58 はっちshadow 注目
2009-03-31 22:42:02 はっちshadow LIFE 利益確定

 

1000株で +200ドル

 

 

2009-03-31 22:39:03 はっちshadow FLSR ぬけきらないものはシフト
2009-03-31 22:39:15 はっちshadow QCOM
2009-03-31 22:39:16 はっちshadow OK

 

1000株で -60ドル

 

 

2009-03-31 22:40:12 はっちshadow ショートサイドダメダメ
2009-03-31 22:40:34 はっちshadow LIFE 赤い色が見えたら脱出の容易
2009-03-31 22:40:38 はっちshadow 用意してください
2009-03-31 22:40:46 はっちshadow 1本赤い色が確定したら、次に脱出。
2009-03-31 22:40:52 はっちshadow 確定しないと、ひげのときはわかりませんからね
2009-03-31 22:40:55 はっちshadow GOOGとまりました
2009-03-31 22:40:57 はっちshadow LIFEだけ
2009-03-31 22:41:30 はっちshadow こうやってすぐ出たらまず負けない
2009-03-31 22:41:36 はっちshadow 陰線2本で必ず出るようにしてください
2009-03-31 22:41:59 はっちshadow 先物が陰線2本
2009-03-31 22:42:04 はっちshadow のみこみましたからね
2009-03-31 22:42:14 はっちshadow これでポジションなしのはず
2009-03-31 22:42:25 はっちshadow 今日はうまくいってますか
2009-03-31 22:42:29 はっちshadow これでもってたら・・
2009-03-31 22:42:31 はっちshadow ダメですよね
2009-03-31 22:42:33 はっちshadow ちょっと下げてます
2009-03-31 22:42:37 はっちshadow 入れるものがなくなってきました
2009-03-31 22:42:41 はっちshadow 待ち
2009-03-31 22:42:51 はっちshadow 先物弱い
2009-03-31 22:43:28 はっちshadow ちょっと休憩
2009-03-31 22:43:31 はっちshadow 随分たれちゃいましたね
2009-03-31 22:43:32 はっちshadow みんな
2009-03-31 22:43:59 はっちshadow 先物がオープニングまでさげてきた
2009-03-31 22:44:00 はっちshadow さげどまって・・

2009-03-31 22:44:02 はっちshadow RIMMみてください

 

1000株で -110ドル

 

 

2009-03-31 22:44:07 はっちshadow サポートで跳ね返りそう
2009-03-31 22:44:59 はっちshadow RIMM QCOM
2009-03-31 22:47:19 はっちshadow QCOM粘ってますね
2009-03-31 22:48:21 はっちshadow QCOM
2009-03-31 22:49:44 はっちshadow QCOM 強い
2009-03-31 22:59:02 はっちshadow QCOM強い
2009-03-31 22:59:35 はっちshadow QCOM強い
2009-03-31 23:02:31 はっちshadow QCOM 強い
2009-03-31 23:04:18 はっちshadow QCOM APOL
2009-03-31 23:06:17 はっちshadow QCOMきましたね
2009-03-31 23:06:26 はっちshadow 結構あげますね
2009-03-31 23:06:46 はっちshadow 先物強い
2009-03-31 23:07:03 はっちshadow QCOM FISV
2009-03-31 23:07:05 はっちshadow ホールド
2009-03-31 23:07:41 はっちshadow 何かあったんでしょうか すごいあげ
2009-03-31 23:07:45 はっちshadow QCOMがすごいゲイン
2009-03-31 23:07:58 はっちshadow 30ドル代は1000株だからゲイン大きい
2009-03-31 23:08:23 はっちshadow そろそろ限度?
2009-03-31 23:08:26 はっちshadow QCOMだけは良い
2009-03-31 23:08:58 はっちshadow QCOM 脱出

1000株で +570ドル

 

 

2009-03-31 22:45:08 はっちshadow LIFE
2009-03-31 22:48:59 はっちshadow あとはLIFE
2009-03-31 22:49:48 はっちshadow LIFEいいですね
2009-03-31 22:55:58 はっちshadow LIFEいいですね
2009-03-31 22:59:32 はっちshadow LIFE
2009-03-31 22:50:14 はっちshadow QCOM LIFE
2009-03-31 22:57:35 はっちshadow LIFE 

1000株で +230ドル

 

 
2009-03-31 22:45:23 はっちshadow GENZ
2009-03-31 22:48:15 はっちshadow 依然、QCOM GENZ 良い
2009-03-31 22:52:16 はっちshadow GENZジリジリきてる
2009-03-31 22:52:56 はっちshadow GENZ強い
2009-03-31 22:53:53 はっちshadow GENZ LIFE 良い形

500株で +115ドル

 

 

2009-03-31 22:45:27 はっちshadow これで4つ
2009-03-31 22:45:45 はっちshadow 先物が伸びてくれないと困る
2009-03-31 22:45:56 はっちshadow 入った人は陰線でてさげてきたらマイナスが大きくならないうちに逃げる
2009-03-31 22:46:14 はっちshadow 粘ってる銘柄もありますからね
2009-03-31 22:46:18 はっちshadow この辺は動きがゆっくり
2009-03-31 22:46:21 はっちshadow 慌てなくていいですね
2009-03-31 22:46:25 はっちshadow 陰線きたら即切る
2009-03-31 22:46:27 はっちshadow 粘らない
2009-03-31 22:46:30 はっちshadow ねばってはいけない
2009-03-31 22:47:09 はっちshadow さげてる最中はスリッページきますから粘らない
2009-03-31 22:47:40 はっちshadow この辺はマイナスとのバランス
2009-03-31 22:47:44 はっちshadow 先物が強くなっています

2009-03-31 22:47:45 はっちshadow GOOG BIDU
2009-03-31 22:48:29 はっちshadow BIDU GOOG
2009-03-31 22:50:08 はっちshadow GOOG他にスワップしても良い

 

100株で +25ドル

 

 

ブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 22:47:47 はっちshadow 良い形
2009-03-31 22:48:18 はっちshadow AMZN良い
2009-03-31 22:48:19 はっちshadow 形
2009-03-31 22:48:29 はっちshadow BIDU GOOG
2009-03-31 22:48:30 はっちshadow この辺だ
2009-03-31 22:49:46 はっちshadow AMZN

ブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 22:50:12 はっちshadow 良いものたくさんありますからね
2009-03-31 22:50:25 はっちshadow AMZN
2009-03-31 22:50:32 はっちshadow APOLぬけてくるか
2009-03-31 22:51:47 はっちshadow APOLぬけてきますね
2009-03-31 22:53:28 はっちshadow APOL気をつけて
2009-03-31 22:50:36 はっちshadow これをこなしたら・・・
2009-03-31 22:50:45 はっちshadow これこなしてあげてきたら・・です
2009-03-31 22:50:48 はっちshadow 先物がどうでしょうか
2009-03-31 22:50:49 はっちshadow いけるかどうか
2009-03-31 22:51:43 はっちshadow マイナスにならないよう・・
2009-03-31 22:52:13 はっちshadow 逃げた後入る銘柄ありますからね
2009-03-31 22:52:47 はっちshadow 先物さげどまってきた
2009-03-31 22:52:50 はっちshadow もみあってきていますね
2009-03-31 22:53:33 はっちshadow 200株だから入る位置によっては・・
2009-03-31 22:53:35 はっちshadow ダメっぽいですよね
2009-03-31 22:54:02 はっちshadow 膠着状態
2009-03-31 23:14:05 はっちshadow APOL ひどいことになってますね
2009-03-31 23:14:11 はっちshadow 脱出失敗したら泣きですね
2009-03-31 23:14:14 はっちshadow APOL 弱い
2009-03-31 23:14:29 はっちshadow 力つきたって感じですね

200株で -52ドル

 

 

2009-03-31 22:54:07 はっちshadow FISV 
2009-03-31 22:54:14 はっちshadow 注目
2009-03-31 22:55:01 はっちshadow 先物どうでしょう
2009-03-31 22:55:03 はっちshadow うえにいけるか
2009-03-31 22:55:29 はっちshadow FISV AMZN
2009-03-31 22:56:02 はっちshadow FISV
2009-03-31 22:56:04 はっちshadow いいですね
2009-03-31 22:57:39 はっちshadow FISV
2009-03-31 22:59:30 はっちshadow FISV 高値を更新しようかというところ
2009-03-31 23:02:27 はっちshadow FISV 強い
2009-03-31 23:05:56 はっちshadow FISV QCOM

1000株で +250ドル

 

 

2009-03-31 22:58:06 はっちshadow あと2分で30分の嵐
2009-03-31 22:59:06 はっちshadow 全体に動きが強い
2009-03-31 22:59:19 はっちshadow 30分まであと1分
2009-03-31 22:59:51 はっちshadow あと20秒で30分
2009-03-31 23:00:03 はっちshadow さてどう動くか
2009-03-31 23:00:07 はっちshadow 30分経過
2009-03-31 23:00:49 はっちshadow もみ合ってる
2009-03-31 23:00:58 はっちshadow 先物弱い
2009-03-31 23:01:17 はっちshadow 入った位置見て
2009-03-31 23:01:21 はっちshadow 先物踏ん張っています
2009-03-31 23:01:27 はっちshadow さあどうかな
2009-03-31 23:01:29 はっちshadow 先物が踏ん張れるか
2009-03-31 23:01:32 はっちshadow もみあっています
2009-03-31 23:01:53 はっちshadow もみ返してます
2009-03-31 23:02:00 はっちshadow どう動くか
2009-03-31 23:02:58 はっちshadow 先物強い

2009-03-31 23:04:20 はっちshadow BIDU強い
2009-03-31 23:06:08 はっちshadow BIDU踏ん張っている

100株で +20ドル

 

 

2009-03-31 23:09:15 はっちshadow てじまい、ポジションなし
2009-03-31 23:09:20 はっちshadow あげてきたらまた入ればいい
2009-03-31 23:13:38 はっちshadow 先物が弱いですね
2009-03-31 23:14:48 はっちshadow ここでロングはできない
2009-03-31 23:14:51 はっちshadow 先物がこれではダメですね
2009-03-31 23:15:00 はっちshadow またDOJIになってしまった
2009-03-31 23:15:08 はっちshadow ロングサイドダメダメ
2009-03-31 23:15:09 はっちshadow 終わりですか
2009-03-31 23:15:39 はっちshadow ギャップのエッジで跳ね返るか
2009-03-31 23:15:50 はっちshadow APOL 最後の陰線飲み込んだらいってもいいでしょう

200株で +128ドル

 

 

2009-03-31 23:17:32 はっちshadow GOOGどうかな
2009-03-31 23:17:34 はっちshadow GOOGは
2009-03-31 23:17:39 はっちshadow GOOGはちょっとあぶない銘柄です
2009-03-31 23:17:45 はっちshadow リスクさげたい人はGOOG避けたほうがいいでしょう
2009-03-31 23:18:09 はっちshadow NTRS FISV

ブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 23:18:20 はっちshadow NTRS

1000株で +150ドル

 

 
 
2009-03-31 23:18:21 はっちshadow FISV
2009-03-31 23:18:31 はっちshadow APOL やる気出してきた

200株で ブレイクイーブン

 

 

2009-03-31 23:19:01 はっちshadow APOL 陰線長いのが出てきた
2009-03-31 23:19:03 はっちshadow みっついってもいいでhそう
2009-03-31 23:19:05 はっちshadow いいでしょう
2009-03-31 23:19:09 はっちshadow FISV NTRS APOL
2009-03-31 23:19:16 はっちshadow いけるかどうか
2009-03-31 23:19:25 はっちshadow 3機編隊
2009-03-31 23:19:51 はっちshadow あとは先物のやる気次第
2009-03-31 23:20:43 はっちshadow ネットエイドも残り10分を切りました
2009-03-31 23:20:46 はっちshadow 最後のユニットいけるかどうか
2009-03-31 23:20:51 はっちshadow 先物いけるかどうか
2009-03-31 23:20:53 はっちshadow いけいけ
2009-03-31 23:20:58 はっちshadow 最後のユニット飛べるかどうか
2009-03-31 23:21:06 はっちshadow くるかな
2009-03-31 23:21:14 はっちshadow 先物いけ
2009-03-31 23:22:35 はっちshadow 先物がちょっとダメかな
2009-03-31 23:22:39 はっちshadow 先物がダメぽぃ雰囲気
2009-03-31 23:22:41 はっちshadow 頑張れ!
2009-03-31 23:23:17 はっちshadow APOLもうだめだ
2009-03-31 23:23:46 はっちshadow NTRSダメ
2009-03-31 23:23:50 はっちshadow FISV だけですね
2009-03-31 23:26:22 はっちshadow 先物下げ止まったようだ
2009-03-31 23:26:54 はっちshadow ちょっとね 先物が・・
2009-03-31 23:27:00 はっちshadow 個別銘柄の形が良くない
2009-03-31 23:27:10 はっちshadow こうなってくると・・
2009-03-31 23:27:20 はっちshadow 今まで見てきたら銘柄の中でどれが強くなってくるか
2009-03-31 23:27:28 はっちshadow ちょっと今の時点ではいけるもんがない
2009-03-31 23:28:56 はっちshadow 先物弱い
2009-03-31 23:28:57 はっちshadow ダメでしょう
2009-03-31 23:29:00 はっちshadow 時間かかりそうです
2009-03-31 23:29:07 はっちshadow かといってショートできるものもない
2009-03-31 23:29:13 はっちshadow 皆さん今日はいかがでしたか
2009-03-31 23:29:58 はっちshadow 先物強い
2009-03-31 23:30:00 はっちshadow APOL
2009-03-31 23:30:03 はっちshadow QCOM
2009-03-31 23:30:16 はっちshadow FAST ORLY
2009-03-31 23:30:19 はっちshadow GOTボトム
2009-03-31 23:30:27 はっちshadow この辺かませる
2009-03-31 23:30:32 はっちshadow どの程度いくかどうか

1000株で +660ドル

 

 

1000株で +30ドル

 

 

1000株で +340ドル

 

 

2009-03-31 23:32:12 はっちshadow 利益をがっつりとって逃げることです
2009-03-31 23:32:23 はっちshadow 先物伸びています
2009-03-31 23:32:32 はっちshadow GOTボトム良いですね
2009-03-31 23:32:33 はっちshadow FAST
2009-03-31 23:32:35 はっちshadow ORLY
2009-03-31 23:32:36 はっちshadow ROST

1000株で +240ドル +400ドル

 

 

2009-03-31 23:32:56 はっちshadow 先物強い
2009-03-31 23:33:26 はっちshadow 今日はいかがでしたか?
2009-03-31 23:33:37 はっちshadow ご質問がありましたらお願いします!
2009-03-31 23:33:59 はっちshadow CEPH あまりゲインない
2009-03-31 23:35:49 はっちshadow GOTボトムの銘柄いいですね
2009-03-31 23:35:56 はっちshadow FAST ORLY QCOM
2009-03-31 23:37:42 はっちshadow ご質問がないようでしたらそろそろ終わりたいと思います!
2009-03-31 23:37:48 はっちshadow みなさんどうもありがとうございました!
2009-03-31 23:37:52 はっちshadow 明日も宜しくお願いします!
2009-03-31 23:39:50 はっちshadow おやすみなさい
2009-03-31 23:39:55 はっちshadow (^^)

 


30トレードで +3,938ドル

2009年4月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2009年4月

月別アーカイブ