花火大会

コメント(0)

昨夜は、第41回みなとこうべ海上花火大会を見るためホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへ。

20110806fireworks05.jpg

予約が遅かったため、「3階パーティールーム」というプランで参加。

5時半から交通規制のため、5時にタクシーで出発して、ホテルへ直行。

6時半から食事で、7時半から花火というスケジュール。

 

20110806fireworks06.jpg

ホテルのエントランス

 

参加したのは、神戸にお住まいのトレーダーの皆さんと、私の家族とで合計10名。

5桁達成のお祝いを兼ねてなので、何か特典をつけていただけると嬉しいのですが・・

とホテル側へリクエストしたら、乾杯のスパークリングワインをプレゼントしていただいたのです。

 

20110806fireworks04.jpg

個室借切り

  

でそのプレゼントがフルーティーで、おいしかった。

さらには、飲み放題の赤白のワインが、意外にもというと失礼だが、おいしかったのすね。

だいたいこういうホテルで出されるもののレベルは、大体相場があるわけだが、このホテルは例外だったというわけ。

料理は揚げ物や肉が多く、私的には、料理はさておいてということなのですが、それでもトータルでは満足できるものでした。

 

20110806fireworks03.jpg

16ミリの広角で撮影

このあと、ポートタワーと、正面のホテルの電気が消えました。

花火がより美しく見えるようにということなんでしょう。

   

帰り際に2階にある、テラスでの食事と観覧のコースとなっている会場を見てきました。

見た目はいいのですが、外はあの時間でも意外と暑かった・・

風がないとちょっとキツイ。

6時半頃という日中の暑さが残る時間帯に、外のテーブルでの食事は、ちょっと勘弁です。

個室で正解だったなと・・

  

20110806fireworks01.jpg

  

今年は予算が少なかったのかなあ・・というのが見終わっての感想。

もちろん最後のフィナーレはそれなりのものでしたけどね。

いくら F2.8の絞り解放でも、手持ちだったため、良い写真はほとんどなし。

三脚なしはキツイ。おまけに酔ってたしね。

  

20110806fireworks02.jpg

近かったので、花火の爆発音が迫力でした。

爆弾が落ちてくれば、これどころではない音がするだろうなあ・・

と、アタマをよぎったほど。

  

 20110806fireworks07.jpg
 

帰りは1時間以上バーで時間を潰して、タクシーを呼ぶのが正解でした。

あるいはあらかじめ早い時間に、ホテルへ車を止めておくか。

来年は、そのあとホテルで一泊しようかなと。

 

コメントする

2011年8月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ