世界株安連鎖

コメント(0)

「東証大引け続落で大震災直後以来の安値」という今日の東京マーケット

0819JNKCW.gif

さてこれからどうなるのか?

ではもう少し長いトレンドを見てみましょう。

下は月足チャート。

0819JNKCM.gif

直近の安値まで近づくと、「2番底」とメディアは騒ぐわけですが、ここがいわゆるメジャーサポート。

つまりこの安値を切ると下へスッポ抜ける確率が高くなります。

ダブルボトムですから、ここで跳ね返る反転の場所かも知れないわけですが・・

どうなるかは、「神のみぞ知る」ですね。

 

どちらにしても、長期保有前提の「投資信託」は壊滅状態。

ご愁傷様です。

ですが、デイトレードなら、どこから始まっても関係なし。

その日の1時間のトレンドを見ながら。ルール通りトレードするだけですからね。

多くのトレーダーは、盆休みでのんびりされているようですけどね。

昨夜の弱いマーケットではショートでかなり稼げたようです。

群馬のOサンはなかなか快調のようです。

18トレード  11勝($4,143)5敗(-$668)2分  $3,475.00 ですからね。

ナイストレード!

  

参考までに、下は米国のナスダック総合指数の週足チャート。

0819compW.gif

下は月足ですが、日経平均と比べると、まだ「安泰」と言えるでしょう。

0819compM.gif

 

コメントする

2011年8月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ