セミナー初日

コメント(0)

今日から2日間のセミナーで、懇親会から帰ったところ。

昼は蕎麦だったこともあって、参加者の方が、肉を食べたいというので、ハーバーランドの三田屋へ。

肉は普段避けているので、今は久しぶりにアブラギッシュな気分。(笑)

 

music.jpg

ちょうど、フルートの演奏があったのでパチリ。

アップでも撮ったけど、SONYのコンデジはレンズが暗いので、ブレブレでボツ。

フルートの雰囲気によくマッチした、アップに耐えられるお姉さんだったのに残念。

 

三田屋は、こういうライブを聴きながら、うまい料理を出してくれる。

値段もリーズナブルだし、トータルで、なかなかいいとこ突いてると思う。

久々の肉ということもあって、大満足。(笑)

  

一応昔、フルートとは浅からぬ縁だったので、リングキーかどうかが気になったのだけどわからず仕舞い。

ただ、H菅なのは、見た瞬間にわかったね。

中低域の音が良かったので、どこのメーカーのかが気になって、聞いたら、ムラマツ。

おおー!懐かしい。と一時、若かりし頃を想い出した。 

 

店の外にあった、演奏者の写真付きプロフィールを見ると、プロだった。

ありゃあー。

メーカーを聞くときに、学生さんですか?って、余計なことを言ってしまったのだ。

気を悪くしているだろうねえ。困ったな。と後悔先に立たず。

 

まそれだけ若く見えたのだ、と解釈してくれているといいのだが。

と都合よく考えるしかないなあ・・こうなったら。

拍手したのも帳消しで、おつりが来るよなあ。(笑)

 

しかしみんな、拍手しないよねえ。

肉ばっかり喰ってないで、手ぐらい叩けよな、って内心思ったけど、強要する問題でもないからなあ。

オレ的には、拍手しないとバツが悪いからだけどね。

 

音楽でもって、いい気分でおいしく食べられてるわけだから、手を叩いたからってバチは当たらないだろうに。

気持ちさえあれば、タダでできるわけだし、両手を合わせるのって、そんなに大変なことなのか?(笑)

安いレストランじゃないのに、土曜のディナーでそれくらいのリッチな気持ちになれないなんて・・と余計なお世話だけど、ちょっと複雑な気分。

  

演奏する側にすれば、拍手があるとないとでは大違い。

気をよくしてもらって、それがさらにナイスな演奏へと繋がる、ってこともあるわけだし。

でも、つられて拍手した人もいたから、きっかけがなかったからだけかも知れないけどね。

 

というわけで、ちょっと触発されたので、近いうちに、フルートについて何か書こうかなと。

良いネタと演奏をありがとう!^^v

 

 

 

コメントする

2012年1月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ