« シンフォニックボサノバ | メイン | 日の出 »

トレーニングでの可能性拡大作戦

リアルティックの現状で書きましたが、Real Tick は日本人向けに特別の料金が設定され、以前と同じ、いわゆる「日本人向け料金」で使えるようになっています。

ただしデモ口座は最初の1ヶ月のみ、という期限つきです。
 
もし1ヶ月以上デモ口座を使いたい場合は、正規料金の260ドル+データ使用料を支払うと、好きな期間だけリアルタイムで動くデモ口座を利用することができます。

 

ただ Real Tickを買収した会社のポリシーが、実トレードをしない顧客に対して厳しいため、 ブローカーの Stock USA側との取り決めが、いつどのように変更されるかは、わからない状態です。

つまり正規料金の260ドル+データ使用料を支払っていても、デモトレードばかりで実トレードをしなければ、使えなくなってしまうという可能性があるわけです。

  

そこで、現在トレードフロアで資産運用チームのトレーニングで使っているデモトレーダー(DemoTrader)を、真剣にトレーニングをされる方のため、使えるようにしました。

資産運用チームのトレーニングで使っているデモトレーダーをさらにバージョンアップしたもので、いわゆる疑似執行ツールです

損益計算と連動して動くように設計されていますから、毎日のトレーニングの成績を継続的に記録し、スキルアップに役立つようになっています。

このデモトレーダーとCQG等のチャートソフト、あるいは下記の無料チャートを使えば、ナスダックマーケットでリアルタイムのシミュレーショントレードが可能になるというわけです。

 

グーグルクロームの超便利な使い方

無料チャートの衝撃

グーグルチャートの設定方法

グーグルチャートで為替レートを見るには?

フリー・ストック・チャートの使い方

 

使い方ですが・・

Breakscan.com のページからツールを起動できる条件は、次のどちらかです。

・スイングスキャンプロを購読

・ボトムスキャンとネットエイドを購読

 

Breakscan.com へログインすると左メニューに デモトレーダー起動用のリンクがあります。

20120807demotrader01.gif

 

 

デモトレーダーの起動画面(下の画像をクリックすると拡大表示)


20120807demotorader02.jpg

 

使い方のページは現在作成中。

« シンフォニックボサノバ | メイン | 日の出 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

本Webサイトは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

チャートはCQGを使用。Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.  CQG