成功だけではなく失敗も人を選ぶ

コメント(0)

失敗のない人生。 

nofailure.jpg

さてこれをどう捉えるのか?

  

今までの人生で失敗がなかったというのは、裏返せばチャレンジをしてこなかったということ。

本人はチャレンジをしているつもりでも、周りからみると、 逃げていただけ、などということは、よくあるハナシだ。

     

本人は自分の歌がうまいと思い、自己陶酔モードであっても、 聞いている側は、「長えなあ・・」

勘違いに隔てはない。

  

失敗をしたり、お金のない経験を通して、本当の友人や ヒトの見分け方が、見えてくるのではないだろうか。

 

車を運転していれば、交通事故に遭うかもしれない。  

だが車を運転しなければ、事故という何らかの操作の失敗という結果に出会うことはない。

   

だが、それでは家の周りをウロウロすることしかできないだろう。

車なら行動範囲が飛躍的に増え、景色に感動したり、 ドライブを楽しむこともできる。

    

30代から40代になって、チャレンジをする人は、意外に それほど大きな失敗はしないもの。

大の大人が、真剣にしていることに、大きな手落ちは ないのが普通。

 

失敗するかどうかは、やってみなければ わからない。

     

だからチャレンジしている人は、次々と成功するというのは、 一理あるわけだ。

チャレンジもせず、逃げの姿勢でいる人のところへ、 突然「取り返しのつかない失敗」が居座るのだ。

    

このように、失敗も人を選ぶ。

もちろん成功も、人を選ぶ。

   

というより、成功は「意思」という あなたのパワーに呼び寄せられ、行動力に引き寄せられ、すでにそこまで来ているかも知れないのだ。

成功すると強く信じ、ひたむきに全力投球する。

    

これは、失敗が一番嫌う姿勢だ。

 

Go for It !

 

  

 

コメントする

2015年8月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月

月別アーカイブ