提案の作り方

コメント(0)

sugesstion.jpg

    

今日のネタは 提案 の内容をもとにしたものです。

 

実はオズの代理店用に、現在239名が参加されているラインのトークルームがあります。

       

強制退会とかも時折勃発するという、ある意味で活発なトークルームです。

遅い時間に書き込むな、などといった仰天発言があったりするので、けっこう面白いです。(笑)

      

あとラインが落ちて、トークルームに紐付けされたデータが消失などということも勃発。

自分でなくて良かったと、自分の幸せさを、意外なところで実感できたりするわけです。

     

ラインが落ちてデータ消失という事態はアンドロイドスマホで、よく起こるようです。

ですが、iPhone だからといって安心はできません。

 

なぜならスマホのメンテをきちんとしているかどうかが、大きな要因となるからです。

    

【解決】AndroidでLINEがフリーズする!落ちる!開かない!バグ不具合障害の対処設定方法

LINE(ライン)が強制終了で落ちる原因と対処法とは

原因は一体何?iphoneでlineが落ちる時の対処法

   

ただスマホは iPhone しか使わない、という方は私を含め結構いらっしゃるはず。

  

理由ですが ・・

  

電池持ちの安定性はiPhoneの方がいい

iPhone 6s以降のTouch IDの認証のスピードが爆速

いわゆるヌルヌル感、操作感のよさはiPhoneの方が良く快適

カメラもiPhoneは使いやすい

単純な画素数はiPhoneはAndroidに比べて低め

だが反応が良好でカメラに精通していなくても良い写真が簡単に取りやすい 

シンプルでわかりやすい統一感のある操作体系

周りで使っている人が多く、わからないことがあって聞いたら知っている人が多い可能性が高い

アンドロイドのマイナーな機種だとと検索してもWeb上の情報が少ない

iPhone 6s、iPhone 6s plusでは「3D Touch」という新機能が加わった

これはAndroidにはないオリジナルの機能。

  

「Peek」と「Pop」の操作で、あらゆる種類のコンテンツを開くことなくプレビューできる

さらにそこから次の操作へ進むこともできる

例えば、受信ボックスのEメールを軽くプレス(Peek)すると、メールの中身をプレビューできる

そのメールを開きたい時は、少し深めにプレス(Pop)すればOK。

   

iPhone には iTune という必殺アプリがある。

クラウドサービスのiCloudにバックアップできる

PCにつないでiTunesにバックアップを取ると、iPhoneを以前の状態に簡単に復元できる

    

iPhoneはアプリの制限が多く、AppStoreにアプリを登録する際にも、Appleの厳しい審査がある。

そのためウイルスに感染するリスクがかなり低い。

    

というわけで、スマホに弱い方向けの内容も盛ってみました。

 

クルマでもそうですが、やっはり日頃からのメンテは大事です。

  

ということになると、どうしても触れておかなければならないのがEvernote。

 

超便利なアプリです。

  

Evernoteって便利? 何がそんなにすごいの?

明日から使える!Evernote を活用するための 12 のヒント

「『Evernote』ってどこが便利なの?」と思っている人に試して欲しい5つの使い方

 

オレの場合、デスクトップPC・ iPhone ・iPad などでデータを共有しています。

提案 も下書きとしてとりあえず書いておいて、時間があるときに、中身を修正する。

   

こうした「案」というのは、時間を掛けて、内容を丁寧に磨き上げることで完成度は高くなります。

 

つまり仕事は丁寧にした方がよくなるのは分かっているのだけど、一度にまとまった時間をかけられない。

という場合は、時間を分散することで、何度も目を通すことができるわけです。

  

校正することで「誤字脱字も減る」というおまけも付いてきたりします。

とりあえず思いつきで書いたことでも、磨き上がればどんどん良くなる可能性を秘めているのです。

 

ポルシェ911だって、こうした方法で今の地位を獲得したわけです。

お試しあれ。

 

 

関連記事  

  

筆の進む考え方

反論を喰らわない方法

書き方の技術カテゴリ

 

 

コメントする

2017年10月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月

月別アーカイブ