4枚ドア納車

コメント(0)

1215alpina01.jpg

早速ガソリンスタンドで満タンに・・

納車は午後6時半。  

1215alpina02.jpg

暗くなってからの時間になったのは、名義変更とタイアを新品に交換のため。

 

北海道から神戸までの陸送に1週間。

神戸に着いたが13日で14日はリベラーラ神戸の定休日。

     

1215alpina03.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

4枚ドア でナゾナゾへメールをいただいた方から再びメールをいただきました。

   

私のメールをブログでご紹介いただき光栄です。

案外近かったですね・・ていうか 当たる人いるのかな(笑

趣味のいいお車ですね。

バブル時代の大学生活で外車ショップバイトしてまして

いろいろな車に乗せてもらってました。(社長のご好意で)

アルピナやハルトゲの素晴らしいエンジン音を覚えています。

意味なくと遠回りして夜のトンネルを走ってました。

さて、トレードを離れ約10年が過ぎようとしています。

当時とは手法も市況も変わっていると思います。

何から始めればいいのかご教授いただければありがたいです。

まずは、馬渕さんのブログや記事を読破からと読み進めているところです。

また、ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

・・・妻にミニの件と、二台のBMWの件を話したところ

BMWのどちらでも良いので、「手放される時は声かけてもらえるようにお願いして!」

と、申し上げております(笑

         

確かに何の車かを買ったのかを当てるのは、宇宙人でなければ無理でしょうね。(笑)

ブログや記事を読破されているということですが、セミナーを受けられるのがベストです。

  

セミナーを受けず、ブログや記事を読破しただけという、強者の方もいらっしゃいますが・・(笑)

  

最新のポルシェが最良のポルシェというフレーズがありますが、私のセミナーも同じです。

現在のセミナー内容は、余計なことが出来ないようにガチガチに固めた、最新手法です。

   

セミナー受講後一ヶ月間自宅でトレーニングができるプログラムになっています。

ですので、その時点で向き不向きを含め、ある程度将来が見通せるようになるはず。    

       

で、本題に戻りますが、購入したのは LIBERALA札幌白石店

いわゆる中古車販売ガリバーのレクサス店ですね。

        

4枚ドアを探していたら、アルピナブルーの右ハンドル車を発見。

電話すると北海道で走っていた車ではなく、本州で見つけて取り寄せたのだという。

   

とは言っても、遠いこともあって試乗に行けず。

担当のNさんから電話で車の状態を聞いただけで決定。

 

人生で始めて試乗せずに車を買ったわけです。

オーマイガッ!のギャブラー?!(笑) 

      

とはいえ、シトロエンC6の4万キロオーバー車を買った経験から比べればリスクは低いわけです。

死ぬまでに一度乗りたかった車なので躊躇なし。

    

ハンドメイドの稀少車なので、期待した幅の値引きは無理でした。

その代わりといってはなんですが、車検は通ったけれど・・というタイアを新品にする費用を半分負担してもらいました。 

     

払ったのは、コミコミで650万円。

1000万円の車が2万5千キロ走行で650万円。

   

おまけにアルピナブルーの右ハンドル車ですぜダンナ。(笑)

買うしかないでしょ。 

   

というわけで担当のNさんにはホントお世話になりました。

きめ細かくメールで連絡をいただき、ありがとうございます。

  

いただいたメールの数は40通近く!

きめ細かで迅速なやりとりで、気持ちよく購入できました。

よい方が担当者でラッキーでした。

        

とりあえずガソリンスタンドで満タンにしただけ。

M235i だと、満タン時の推定走行距離は400キロ少々。

だけどこの車の表示は何と700キロ台!

         

インプレは改めて書きます。  

       

           

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

コメントする

2017年12月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月

月別アーカイブ