2017年12月16日 のCoolに過ごそう

何を食べ何を意識するのか

コメント(0)

1203clouds04.jpg

 

食べ物

 

「炭水化物が毎食7割超えの人は死亡リスクが上昇する。

脂質の摂取多いと死亡リスクが低くなる。

 

最近になってようやくこうした記事がメディアで目にすることが多くなってきました。

どうやらランセットの電子版に掲載された論文を使い回ししているようですが。(笑)

  

いわゆるフツウの人というのはどういう食事をしているのか?

というと、ポテトチップス、チョコレート、果物、カレー、うどん、焼きそば、お好み焼き、ラーメン、チャーハン、パン、トンカツ、ピザ、ハンバーガー、フライドポテト、フライドチキン、コーヒー牛乳などの糖質食品が並ぶはず。

 

喫茶店に行くと「パンと珈琲」。

じゃあおかずは何かというとパンにバターかジャムだけ。

   

お昼は何を食べましたか?

というと、女性だとパスタランチ、男性はラーメンライス、うどんとおにぎり、定食屋でどんぶりもの、若しくは定食のご飯大盛り。(笑)

  

では、昨日の夜は何を食べたんですか?

 

というと平日なら勤め帰りに、居酒屋でビールのあとでラーメン。

自宅だと共働きやお子さんがいる家庭では、カレー、うどん、焼きそば、お好み焼き、ラーメン、チャーハンなど。

 

見事なほど、炭水化物、糖質のオンパレード。

 

もし自分の食事がどれだけ炭水化物、糖質ばかりなのか?

ということに気づいたら呆然とする内容ですが、大半の人は、何も考えず意識せず。(笑)

  

元新日本プロレス代表のアントニオ猪木はまだ現役の39歳で糖尿病になりました。

 

ロードワークやジムで選手たちとのスパーリングなど、毎日ハードなトレーニングを積んでいるはず。

なのに糖尿病。

  

つまりいくら運動しても食べるものによっては、どんどん不健康になって行くわけです。

ありゃあ・・(笑)

 

ハードな練習では、糖質を代謝しないとすぐにガス欠になって練習どころではなくなってしまうからでしょう。

   

なので、即エネルギーとなる糖質がメインの食事内容になるのは当然のハナシ。

その上、トレーニングを重ねて体を作らねばならない競技では、大量の食事を摂取します。

  

大量に摂取する食事量に比例して、糖質も大量に摂取しているとどうなるか。?

それは言わずもがな。(笑)

  

  

意識

   

スマホの普及で、今や交差点で信号待ちしている人の大半はスマホを見ています。

じゃあ何を見ているのかというと、誰がどうした、というものばかり。

  

アプリのダウンロード数ナンバーワンと宣伝をしているグノシーを見れば、ゴシップだらけ。

ネガティブな内容の出来事を大量にアタマにインプットしてどうするのかと思いますけどね。(笑)

  

先日望ましくない展開を避けるでも書きましたし、独立記念日を創ろうでも書いていますが、前向き、つまりポジティブな考え方をアタマにインプットする。

イマジネイションつまり創造力で、よいイメージで頭の中を満たす。

  

炭水化物ではなく、良質のタンパク質を食べることと同じように、頭の中にも良質な思考を常に送り続ける。

やってみればわかりますが、これって意外に効くんですね。

   

あと1週間でクリスマス。

なので頭の中は、すでに休暇モードへシフト。 

   

良い週末をお過ごしください。 

 

 

4枚ドア納車

コメント(0)

1215alpina01.jpg

早速ガソリンスタンドで満タンに・・

納車は午後6時半。  

1215alpina02.jpg

暗くなってからの時間になったのは、名義変更とタイアを新品に交換のため。

 

北海道から神戸までの陸送に1週間。

神戸に着いたが13日で14日はリベラーラ神戸の定休日。

     

1215alpina03.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

4枚ドア でナゾナゾへメールをいただいた方から再びメールをいただきました。

   

私のメールをブログでご紹介いただき光栄です。

案外近かったですね・・ていうか 当たる人いるのかな(笑

趣味のいいお車ですね。

バブル時代の大学生活で外車ショップバイトしてまして

いろいろな車に乗せてもらってました。(社長のご好意で)

アルピナやハルトゲの素晴らしいエンジン音を覚えています。

意味なくと遠回りして夜のトンネルを走ってました。

さて、トレードを離れ約10年が過ぎようとしています。

当時とは手法も市況も変わっていると思います。

何から始めればいいのかご教授いただければありがたいです。

まずは、馬渕さんのブログや記事を読破からと読み進めているところです。

また、ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

・・・妻にミニの件と、二台のBMWの件を話したところ

BMWのどちらでも良いので、「手放される時は声かけてもらえるようにお願いして!」

と、申し上げております(笑

         

確かに何の車かを買ったのかを当てるのは、宇宙人でなければ無理でしょうね。(笑)

ブログや記事を読破されているということですが、セミナーを受けられるのがベストです。

  

セミナーを受けず、ブログや記事を読破しただけという、強者の方もいらっしゃいますが・・(笑)

  

最新のポルシェが最良のポルシェというフレーズがありますが、私のセミナーも同じです。

現在のセミナー内容は、余計なことが出来ないようにガチガチに固めた、最新手法です。

   

セミナー受講後一ヶ月間自宅でトレーニングができるプログラムになっています。

ですので、その時点で向き不向きを含め、ある程度将来が見通せるようになるはず。    

       

で、本題に戻りますが、購入したのは LIBERALA札幌白石店

いわゆる中古車販売ガリバーのレクサス店ですね。

        

4枚ドアを探していたら、アルピナブルーの右ハンドル車を発見。

電話すると北海道で走っていた車ではなく、本州で見つけて取り寄せたのだという。

   

とは言っても、遠いこともあって試乗に行けず。

担当のNさんから電話で車の状態を聞いただけで決定。

 

人生で始めて試乗せずに車を買ったわけです。

オーマイガッ!のギャブラー?!(笑) 

      

とはいえ、シトロエンC6の4万キロオーバー車を買った経験から比べればリスクは低いわけです。

死ぬまでに一度乗りたかった車なので躊躇なし。

    

ハンドメイドの稀少車なので、期待した幅の値引きは無理でした。

その代わりといってはなんですが、車検は通ったけれど・・というタイアを新品にする費用を半分負担してもらいました。 

     

払ったのは、コミコミで650万円。

1000万円の車が2万5千キロ走行で650万円。

   

おまけにアルピナブルーの右ハンドル車ですぜダンナ。(笑)

買うしかないでしょ。 

   

というわけで担当のNさんにはホントお世話になりました。

きめ細かくメールで連絡をいただき、ありがとうございます。

  

いただいたメールの数は40通近く!

きめ細かで迅速なやりとりで、気持ちよく購入できました。

よい方が担当者でラッキーでした。

        

とりあえずガソリンスタンドで満タンにしただけ。

M235i だと、満タン時の推定走行距離は400キロ少々。

だけどこの車の表示は何と700キロ台!

         

インプレは改めて書きます。  

       

           

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

QuickMagicAll - 15(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

1215bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

nktr.gif

NKTR 1000株 ▼60ドル

3分足でのプルバックは360ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 ▼80ドル

 

 

urbn.gif

URBN 1000株 +100ドル

プルバックは120ドル

 

 

csx.gif

CSX 1000株 +910ドル

 

 

ntap.gif

NTAP 1000株 +340ドル

プルバックは100ドル

 

 

ショートサイド

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 +350ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 ▼100ドル

 

 

incy.gif

INCY 500株 +730ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼50ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼60ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1210ドル

ショートサイド +870ドル  

合計 +2080ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約85% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2430ドル。

  

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

 

両サイドとも500ドルオーバーというゲインの銘柄があったため楽勝

それに難しいパターンがなかったからね。

 

というわけで軽く2千ドルオーバーという大勝!

 

良い週末をお過ごしください!

   

    

2017年12月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月

月別アーカイブ