2017年02月04日 のCoolに過ごそう

オズ2号を逆解析してみた

コメント(0)

オズ2号やるじゃないの! 印象的だったのはプルバック耐性の高さ。

AutomatedTrade.jpg

一体ストップをどこに付けているのだろう?

 

オズ1号の平均的な保有時間は14時間20分。

なので2号もそんなものだろう。

 

なのでチャートは860分チャートを見るわけだ。

だがストップの位置を推定するには、さらに大きなタイムフレームが必要になる。

     

EURUSD-M.gif

月足だとストップの位置がわかりにくい。

 

ただ大きなトレンドというか、流れが見える。

円高ドル安の流れだ。

トランプ大統領は心配しなくてもいいのに・・(笑)

  

       

EURUSD-W.gif

どうやら週足くらいのタイムフレームが良さそうに見える。

 

ストップの位置は20MAあたり?

あるいは上の抵抗線あたりか・・

   

とはいえ、当て推量なので、本当にそうなのかどうかはわからないし、自信も無い。

推測するにはあまりにも情報が少ないからね。

      

    

今年初めてのロボットの稼働をWATCHしているが・・

 

2月3日(金)の午後3時半前。

500ドル以上あった含み損は158ドル弱まで減少。

0203live.gif 

すべてユーロ・ドルで6銘柄。

0203profit.gif

では手仕舞った銘柄の合計はというと124ドル弱。

なのでトータルの損益は▼34ドルほど。

 

じゃあこの124ドル弱はどうやって稼いだのか?

  

0203history05.gif

0203history04.gif

0203history03.gif

0203history02.gif

0203history01.gif

トータルで45銘柄をトレード。

マメにやってるよねえ。

1ポジションあたり平均で2.76ドル弱の利益。

      

ドル円、ユーロ円を始め、かなりいいろいろな組み合わせでエントリーをしている。

さらにホールドしている時間もまちまち。

 

 

人間だと500ドル以上の含み損が出たらどうなるか?

QM33だと、資金を換算すると1万ドルのプルバックに相当する。

モチベーションが下がり、とてもそれどころじゃなくなるからね。

  

じゃあ、どういうトレードをしているのか?

というわけで、ゲインの比較的良いトレードをピックアップしてチェックしてみよう。

     

EURJPY-2min.jpg

保有時間は約2分!

EURJPY-2minChart.gif

リバーサルプレイ。

ギャップアンドクラッププレイの変形?

EURJPY-1minChart.gif   

1分チャートで見ると、3本目の長いローソクのあとでエントリー。

 

これだけ長い足が出れば、止まるか下げるかだからね。

フォーメーションがよく分かっていないとできないトレードだ。

  

    

NZDUSD-6hour.jpg

保有時間は約6時間

NZDUSD-6hoursChart.gif

DOJIのあと陽線3本のあとでエントリー。

20MAから陥落した長い陰線のあとで手仕舞い。

手仕舞いの場所はローソク足の長さを見ると絶妙の位置。

NZDUSD-60minChart.gif

60分チャート

 

赤い20MAの下なら必ず下げるという読みなのだろうか?

全くの当て推量ですけどね。

     

チャートフォーメーションや、トレンド、ローソク足の長さなどもチェックしているようだ

もちろん複数のタイムフレームも見ているはず

そうでなければ、こういうプレイはできない。

     

  

オズ2号をプログラムした人は、侮れないスキルの持ち主ではないだろうか。

  

   

◆現在の状態

 

2月3日(金)の午後3時半前。

500ドル以上あった含み損は158ドル弱まで減少。

0204live.gif

だが2月4日(土)午前6時12分 含み損は少し増えている・・

EURUSD-860.gif

陽線が呑み込んでいる。

上に行きそうだ。

そうなるとさらに含み損は拡大することになる。

   

さて最後はどうするのだろう?

さらに利益を積み上げておいて、差し引きしてある程度の利益が出るあたりでカットロス?

    

EURUSD-chart.gif

チャートも見ることができる。

CQGがなくてもOK。

こういうところが、よくできている。

   

 

ロボットを購入された方のためのブログ  

blogFXlogo2.gif

先行情報を掲載しています。

    

QuickMagic33 - 03(金)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

米国ナスダックマーケット QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット 03(金)は +540ドルと快勝! 

  

0203BS6.gif 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

 

       

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

ギャップアップでダウントレンド

だけど陰線が4本も続くと反転しそう

     

  

ロングサイド

 

 

viab.gif

VIAB 潜っているのでダメ

  

  

amat.gif

AMAT

 

 

aapl.gif

AAPL 潜っているのでダメ

 

 

wynn.gif

WYNN 潜っているのでダメ

 

 

csx.gif

CSX 潜っているのでダメ

 

 

ショートサイド

 

 

acad.gif

ACAD チャートが汚い 長い陽線の前が欠如 長い陰線が邪魔

なので見送り

  

  

ea.gif

EA 陰線が呑み込んでいるのでOK

  

 

wba.gif

WBA 潜っているのでダメ

 

 

gild.gif

GILD 潜っているのでダメ

 

 

csco.gif

CSCO

    

 

ロングサイド1銘柄 AMAT

ショートサイド2銘柄 EA CSCO   

 

  

 

0203BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

      

  

下記がエントリーできた銘柄のチャート

  

  

AMAT33.gif

AMAT 1000株 +130ドル

値幅のない銘柄なので、ゲインはこんなものでしょう。

 

  

EA33.gif

EA 500株 +480ドル

ちょっと早いけど、これは誰だって出るよねえ

下は30秒チャート

EA30.gif

プルバックは70ドル

 

 

CSCO30.gif

CSCO 1000株 ▼70ドル

 

    

QM33は3銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +610ドル

ショートサイド1銘柄 ▼70ドル  

合計 +540ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約96% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +560ドル。

     

  

34分のナスダック総合指数はギャップアップでダウントレンド

だけど陰線が4本も続くと反転しそう

候補銘柄はロングサイド2銘柄。

ショートサイドは不作で1銘柄。

 

最低エントリー数3銘柄をかろうじて・・

という不作。

とはいっても500ドルオーバーだからね。

  

良い週末をお過ごしください。

 

 

2017年2月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月

月別アーカイブ