週末雑感

コメント(0) (0)

FX自動売買ロボットのガイドが一応完成、なのでロボットの件は、ちょっと一段落。

0114otomedukaSpa04.jpg

  

とはいえロボット運用資金を送るには、で触れているラインで、一騒動あったりしたのです。(笑)

 

 ↓

  

顛末記 

   

何を隠そう筆者は今までラインは使ったことがありませんでした。

女子高校生には必須のアイテムらしいのですが、高校生の知り合いはいないしね・・(笑)

なのでロボットが縁で、ラインを使うことになったわけです。    

 

筆者は iPhone6sPlus というスマホへ、ラインをインストールしたのですが・・

事の発端は IIJミオという格安SIM。

いわゆる SIMフリー というヤツですね。

      

ロボットを購入された方の、ラインでの名前と電話番号を検索してみたのですが、するとドコモで年齢認証をしてくれというメッセージ。

そのためには dアカウントが必要だというのです。

そんなアカウントの名前ははじめて聞く気がする・・

     

なので、DOCOMOショップへ持ち込んで相談したわけです。

すると、IIJのSIMでID検索はできないという。

 

なのでSIMを購入したソフマップで相談。

    

すると、ネットで調べていただき、アドバイスをいただいたのです。 

格安SIMでLINEを使うために!知っておきたい7つの注意点や対処法  

    

スマホへインストールして作ったアカウントだと、PC版ラインで名前や電話番号検索をやってもダメ。

PC版のラインでアカウントを取得しなければならないのです。

そうすると今までのアカウントと2つになってしまい、何かと面倒。

     

結局、ラインを登録したスマホでメールアドレスを住所録へ登録。

そのあとで、招待をするという方法でクリア。

   

これ以外にも、沢山の質問がメールがやって来るので、随時FAQ2を更新。

どんどん長くなっているので、そのうちFAQ3が必要になるかも。

 

というわけで、何かと忙しい週末でしたが、人をヘルプするというのはやりがいがありますからね。

それに、好きでやってることだし。(笑)

   

なので、カミサンが通っている、おとめ塚温泉もちょっと足が遠のいている。

0114otomedukaSpa03.jpg 

おとめ塚温泉の真ん前にある駐車場。

こうして並んでみると、かなりコンパクトだということは一目瞭然。

  

ほとんどが一人で走っていることが多く、このサイズだと取り回しがいいのがナイス。

無駄なサイズのガタイの大きなクルマを走らせている、という後ろめたさがないのもいい。

  

さて、今日から新しい1週間のスタートであります。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年2月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月

月別アーカイブ