2008年10月23日 のCoolに過ごそう

下げ渋った東京マーケット

コメント(0)

大きめのギャップダウンで始まった東京マーケットだが、終わってみると 下ひげの長いナローレンジの陰線。下げたことは下げたがかなり戻したので、かなり健闘したといっていいだろう。

オープニングはギャップダウンなので素直にショートサイドへエントリーだが、寄りつくまで5分。ブレイクスキャン・プロで表示されたショートサイド銘柄はズリズリと下げてまずは楽勝。

マーケットの様子はこちらの動画でどうぞ。

もちろんチャートを見ながらマニュアルで選択した銘柄も大きく下げたため、比較的わかりやすい素直な展開のマーケットだったといっていいだろう。

こちらに動画あり。

だが多くの銘柄が下げてしまったため、 GOT BOTTM 銘柄は不作で、ロングサイドショートサイドへ、それぞれ一銘柄ずつの2銘柄。

ロングサイドブリヂストン(5108)、ショートサイドはNTTドコモ(9437)。さらに30分ギャッププレイもガイド。なるほどねというパターンで、わかりやすいのがいい。

こちらに解説の動画あり。

さてこれで下げ止まったのか?それともまだ下げるのか?

ちょっと予断を許さない展開となってきたが、今夜の米国マーケットの動向に注目したい。

 

 

米国マーケットは怪しい動き

コメント(0)

昨夜の米国マーケットは、ギャップダウンで始まり、結局は下げて終わってしまったが、底堅めをしたかようなチャートだったが、ちょっと怪しくなってきた。^^

薄めのギャップダウンで始まったが、基本はダウントレンド銘柄のショートサイド狙い。

オープンイングでのブレイクスキャン・プロの表示銘柄は、当然ショートサイドばかり。こちらに解説の動画あり。

スキャンを使わないで選択したネットエイドでのガイド銘柄では、大きなゲインのものがあったので、楽勝モード。解説の動画がこちらにあり

そして、前日大きなゲインを叩き出した「はっち3号銘柄」は、SINA。 下にガッチリしたサポートがリミッターのように下げを邪魔する展開で、思わず苦笑いモード。

そして GOT BOTTM  銘柄はAAPL とCHRW だったが、対照的な動きの2銘柄。AAPLは出来高が多いので、とにかくデイトレードでは楽しい銘柄だ。

CHRW は、我慢の展開だったが、終わる頃には見事に下げて溜飲を下げたわけだが、こういう展開ばかりだといいのだけどね。

さて今日の東京マーケットはやはり下げるのだろうか?

 

2008年10月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年10月

月別アーカイブ