3分足5本抜版を使ってみた

コメント(0)

昨日書いた、クロススキャン・3分足5本抜版を昨夜米国ナスダックマーケット30日(金)で使ってみました。

クロスパターンが出たときに、直近のローソク足5本を抜けているかどうか?を評価して表示するという機能です。

 つまり、より高い優先順位ですから、まずはこのマークが出た銘柄を見ればいいわけです。

典型的なサンプルです。

0830XS2309.gif

 

23時9分は、 FB だけにマークが表示されていました。

先物は下落中でしたから STX は除外です。

INCY から上は -236より上なので対象外です。

つまり 5択 となるわけです。

結果として、 FB以外の4銘柄全が下げたのですが、数が多いので FB のチャートだけを掲載しておきます。

  

FB0830-3.gif

 

手前のローソク足5本の本体安値を切っていますから、この位置でショートしてもOKですね。

さて下がその結果です。

 

FB0830.gif

 

表示された銘柄の数が多いときは、まずこのマークが付いた銘柄のチャートから見ればいいわけです。

 

0830XS2304.gif

 

マイナス236より下でマークが付いた銘柄は5銘柄。

 

AAPL0830.gif

AAPL +120ドル 値幅が少ない銘柄なので無視することが多い銘柄です。(笑)

 

SODA はアンショータブル。

 

TRIP0830.gif

TRIP +280ドル

  

BIDU0830.gif

BIDU +420ドル

  

CME0830.gif

CMEは左側に抵抗線があるのでパスですね。

 

3銘柄トータルで +820ドル

 

手仕舞いが下手な人は、当然ゲインは820ドルより減りますけどね。(笑)

5本のローソク足が形成する抵抗線を抜けた銘柄を狙うのは、とてもスマートで美味しい方法だといえるでしょう。

こうしてチャートを見ると、納得ですね。

 

 

 

コメントする

2013年8月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

月別アーカイブ