Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

幸福とはその人間の希望と才能にかなった仕事のある状態を指す

不幸とは働くエネルギーを保ちながら、無為な状態にあることを指す

-  ナポレオン・ボナパルト

 

金持ちになるには人力レバレッジかITレバレッジしかない

我々がサバンナで暮らしていたころを思い出してみよう。運動神経のいい若く逞しい男は1日に何匹も獲物を仕留めることができた。一方で、力の衰えた中年の男は1匹でも捕れればいいほうだった。恋愛工学の言葉を使えば、これはGood DadとBad Dadの価値の差である。狩りが上手い男はそうでない男よりも価値があるのだ。しかし、獲物を狩るのが上手い男と下手な男では、せいぜい生産性に数倍の違いがあるだけだった。

さて、現代社会を見てみよう。いまでは獲物=金である。そして、その他大勢の貧しい男たちと、一握りの金を稼げる男たちでは、その差は、数十倍、ときに数百倍、数千倍にまで広がっている。なぜそのようなことが起こったのか? それを一言でいうならば「レバレッジの力」である。こうした男たちは、多くの労働者やテクノロジーの力を使い、自分の力を何倍にもすることができる。

   

 

知ってた?カメラの「アングル」と「ポジション」とその写真的効果の違い! 

ローアングルは低い場所からの撮影ではない?

カメラの構え方は「アングル」と「ポジション」の組み合わせ

アングルやポジションが違うと写真の印象もガラッと変わりますよ!

 

 

思考に負けるな!

都会に出かけますと、歩く人波の頭上に、「思考」「独り言」の波が雲状の帯になって滞留している様を視ます。

この雲状の波は、都会全体を黒い霧状の雲のように覆い、夜に成りますとこれが「渦を巻いて」月へと日々吸収されて行きます。

何も考えない「無思考」で、自分の仕事・家事の動作に打ち込みましょう。

   

 

糖質制限食の過去・現在・未来

『血糖値を直接上昇させるのは糖質だけであり、タンパク質・脂質は上げない』という生理学的事実に基づき、「食後高血糖」と「平均血糖変動幅増大」を予防できるのは糖質制限食だけです。

糖質を摂取すれば、必ず「食後高血糖」と「平均血糖変動幅増大」を生じます。
「食後高血糖」と「平均血糖変動幅増大」は酸化ストレスを生じ、合併症のリスクとなります。

   

  

【衝撃】グーグルムーンで月面を移動する宇宙人基地が発見される! やはりUFOは月から地球にやって来ている可能性

英紙「Daily Mail」、「THE Sun」など複数の海外メディアが伝えるところによると、先月、そんな月面でまたしても不可解な物体が見つかり物議を醸しているという。

英紙「Daily Mail」、「THE Sun」など複数の海外メディアが伝えるところによると、先月、そんな月面でまたしても不可解な物体が見つかり物議を醸しているという。

   

  

テリーゴウ、堺ディスプレイ大赤字

『金の雛』だったはずの堺ディスプレイが大赤字という記事。
報道側の言い分としては、シャープがかろうじて黒字らしいけど、元子会社の堺ディスプレイプロダクトが大赤字じゃないかという批判やホンハイ本体も黒字予想だったのに赤字転落しそうだという批判。

中国人の間では「堺ディスプレイプロダクトで生産した製品の費用は堺ディスプレイにしつつ、売上はシャープに付け替え計上されているかのような怪しい決算なのに、日本政府はテリーゴウに何にも言わないのか?」と飲み会での嘲笑のネタ。あー、日本人としてお恥ずかしいことです(・_・;

 

  

「核爆弾」が落ちてきたら、どこに避難すべきか?

できるだけ高密度の建築資材でできている建造物の中に身を隠すこと

 

  

コメントする

2017年4月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月

月別アーカイブ