朝食バイキング

コメント(0)

海外旅行の楽しみの一つは食事。

0401Hotel22.jpg

それだけに、普段の食事との違いを、どう考えればいいのかが難しい。

だが豪華なホテルでのんびりとコーヒーを飲みながら、朝のひとときを過ごす・・

贅沢な感じがするよねえ。

   

普段の生活だと、朝は野菜ジュースだけ。

基本的には一日二食

    

だがマリーナ・ベイ・サンズ・ホテルでは、朝食バイキングが提供されている。

食べない手はない。(笑)

   

20171302-04.jpg

朝食のため11階の部屋からエレベータへ向かう・・

 

20171302-03.jpg

丸いゾーンがカフェ。その右側から奥がレストラン。

  

20171302-06.jpg

丸いゾーンがカフェ。左側がレストラン。

一人だとカフェに案内されることもあるが、朝食バイキングもOKだ。

   

0401Hotel12.jpg

エレベータ内

 

0401Hotel13.jpg

よほど朝早いのでなければ、必ず列ができている。

 

0401Hotel14.jpg

3人以上なが右の列、二人以下なら左の列に並ぶ。

現在の待ち時間は約5分。

違う列に並んでいると、横へ移動させられるようだ。

  

0401Hotel15.jpg

天気がいいと、このように朝日を浴びるようになっている。

 

0401Hotel16.jpg

この日は一人だったのでこの席。

写真では女性ウェイトレスが案内中。 

 

0401Hotel19.jpg

天井が高いので気持ちいい・・

 

0401Hotel20.jpg

さらに上を見上げるとこんなに高い。

 

0401Hotel17.jpg

パン・ご飯・麺類は食べないので縁が無い、パンコーナー。(笑)

 

0401Hotel23.jpg

じゃあ何を食べているのかというと、こういうもの。

奥は食べ終わったサラダの皿。

 

breakfast15.jpg

これは別の日の席。

 

breakfast01.jpg

ベーコンがおいしかった。

  

breakfast02.jpg

これも炭水化物なので縁の無いコーナー

  

breakfast03.jpg

野菜はウェルカム。

 

breakfast04.jpg

野菜のバリーエーションが多いのがナイス。

 

breakfast10.jpg

中央はタンパク質が豊富な豆なので、沢山食べてもOK。

  

breakfast05.jpg

ナッツ類が充実しているのはさす。

  

breakfast06.jpg

breakfast07.jpg

このあたりの中華蒸し物類も食べない。

  

breakfast08.jpg

意外に盲点なのが果物。

 

breakfast09.jpg

糖類が意外に多いので、量に気をつけなければならない。

 

breakfast11.jpg

右はサーモン、左側はサラミやソーセージ類

 

breakfast12.jpg

部屋へ向かう廊下からのショット

 

breakfast14.jpg

部屋へ戻る際はこういう景色。

      

美味しいけれど、朝食バイキングは税込みで55ドル以上する。

本当は朝は野菜ジュースだけでいいんだけど、せっかくの旅行だからね。

  

それにランチや夜の食事だと、食べるものをさらに選択しなければならない。

なので朝は、昼のことを考えたうえでの量を食べることにしている。

      

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

ツアー中に最もよく使ったレンズだ。

ズームもできるので、使い勝手は抜群。

 

35mmフルサイズの有効約4240万画素CMOSセンサーの解像度が素晴らしい。

スマホの画像とは月とすっぽんだからね。

 

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

   

コメントする

2017年4月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月

月別アーカイブ