カテゴリ: エグゼキューショナー の一覧

<< < 111  112  113  114  115  116  117  118  119  120 >>

チャートを使わず、テキストだけで構成。

わかりやすくするため、短く各項目を箇条書きで並べてみました。

全く初めての方でも、全体像がわかるようにというわけです。  

下記のボトムスキャンの表示は 東京マーケットが始まって5分が経過した時点のものです。

マーケット開始の時点から、ネットエイドというサービスで、このボトムスキャンを使ってマーケットを見ています。

0208BS5-2.gif

トレードで確実に勝てるようになるためには、チャートの読み方が大事なポイントになります。

そのためには、まずマーケット終了後に毎日掲載されているチャートから学ぶことです。

つまり動きを、よく観察することが大事になります。

以下のようなご質問をいただきました。

お世話になります。質問したいことがあります。Hp内にある『無料で使えるチャート』からFreeStockChartsを利用しているのですが、このチャートでフィボナッチリトリースメントの設定の仕方を教えて頂けないでしょうか。

『236ガイドラインとは、その銘柄の20日間平均の値幅を100%として、始値から上下に23.6%の位置を表示したもの』とあるのですが、どうすればいいのかわからなくて。。。ご教授いただければかと思います。宜しくお願いいたします。

日本株トレード

コメント(0)

実は今週のアタマから、トレードフロアのトレーダー有志による、日本株のトレーディングシミュレーションを始めた。

このトレードフロアでは、私の会社の資金を運用するトレーディングのチームを養成するため、有志のトレーダーが毎晩ナスダックマーケットでトレーディンや、シミュレーショントレードを3年に渡って続けている。

一口の資金は5万ドル。

何年ぶりかで再開した日本株のネットエイドの初日は大漁。

という幸先の良いスタートとなりました。

1000株単位のトレードだとトータルで10万円分のパフォーマンスでした

 

日本株ネットエイドを2月4日(月曜)より再開します。

日本株での信用取引ルール改訂(即時回復)のため、ボトムスキャン銘柄を中心にマーケットをガイドします。

2月から 東京マーケット1日(金) のコンテンツを変更しました。

いわゆる「ファンダメンタルズ情報」はイントラデイといういわゆるデイトレーディングでは、利益を出す要素として機能しないため、省略することにしました。

チャートの下に詳細を知りたい方は、下ののリンク先をご覧ください。

大漁

コメント(0)

1月最後の東京マーケットは、スイングスキャン系の銘柄選択では該当銘柄なし。

ではボトムスキャンではどうだったのか?

というわけで早速チャートでチェック。

米国ナスダックマーケット30(水) はオープニング直後のパターンが不作。

そういう意味では、難しい展開だったといっていいだろう。

こういうときは、良いフォーメーションができあがるまで待つことだ。

そしてエントリーとサポートの位置や距離を意識すること。

燃料入れ放題

コメント(0)

車のレースにたとえると、今までは満タンで走りはじめてガソリンがなくなったら終わり。

それが今年からは、燃料入れ放題で、なおかつ前の周回で早ければ、入れることができる量が増える、ということになったわけです。

何故こういうことが起こったのかはわかりませんが、今のままの日本じゃあダメだ、と誰かが思ったのでしょうか。(笑)

 

今年の一月初頭に日本株の決済ルールが変更になって以来、約一ヶ月間マーケット見てきました。

その結果、日本株のマーケットでも、イントラデイの、いわゆるデイトレーディングで、コンスタントに稼ぐことができる。

という可能性が、飛躍的に高い動き方を、個別銘柄が示すようになっています。

米国ナスダックマーケット29(火)は難しいマーケットでした。

抜けそうで抜けないパターンが意外に多かったですからね。

難しいいときほど、指示銘柄を丁寧に追いかけることが大事です。

東京マーケット29日(火)のスイングスキャンによる銘柄選択は不作。

デイトレ向きの銘柄ではないうえ、該当銘柄は1銘柄しかなかったわけだ。

つまり、ギャンブルなトレードにならざるを得なかったわけだが、えいやっ!で入れば+27ティック。

では、ボトムスキャン銘柄はどうだったのか?

爆上げパターン

コメント(0)

米国ナスダックマーケット25(金) は文句なしの展開。

そのためネットエイドの書き込みが、非常に少なかったわけだが・・(笑)

特に最初のユニットが・・

米国ナスダックマーケット24(木)は珍しく大きなギャップダウンで始まった。

こういうときはリバーサルパターンになりやすい。

メットエイドでも開始早々、次のようにアドバイスしている。

東京マーケット23日(水) のオープニングはギャップダウンリバーサル

0123JNKC.gif

日足ベースのスイングスキャン系ツールでの表示銘柄は1銘柄のみで +14円

ではボトムスキャン銘柄は?

最初のローソク足のレンジアベレージが50%を越えていたら2本目でエントリー。

この手法はクイックマジックプレイの原点。

だがモノにしているトレーダーはまず居ない。

不作の展開

コメント(0)

東京マーケット22日(火) は不作マーケットだった。

スイングトレード用スイングスキャン・プロ(日足のトレンドベース)使用では一銘柄だけでエントリーできても +6円。

ではボトムスキャンだとどうなったか?

東京マーケット21日(月) のオープニングはギャップアップリバーサル。

JNKC0121.gif

ボトムスキャン銘柄をチェック。

<< < 111  112  113  114  115  116  117  118  119  120 >>

月別アーカイブ