Feedly拾い読みWatch

コメント(0) (0)

FeedlyWatchLogo.jpg

結婚をするなら優しい人を探しなさい。金持ちは除外することです

-エスティー・ローダー

     

シャープに東芝を買わせてはいけない

シャープは過半数をテリーゴウが実質支配する企業群で買収されているので『日本の企業』ではなく、『台湾中国ハイブリッド企業』です。ところが、そのホンハイによるシャープ買収は三菱東京UFJが出したお金で、それは所謂日本人が預けているお金です。しかも、シャープは倒産寸前だった会社で、未だに実質赤字です。

そのシャープが東芝買収となると、そのお金はもちろんメインバンクの三菱東京UFJ銀行からの貸付金になる訳で、だったらメインバンクが直接東芝にお金貸せば?と、去年と同じ事を思うわけです。

ホンハイ自体大して儲かってなく、今期は赤字だという噂が中国で流れる事態なわけで、「東芝は信用不安だからホンハイならオッケー」というわけではありません。三菱東京UFJ銀行は既に外資になったと言っても過言ではないほどに欧米系に粉飾した中華系ファンドから株を買われていますが、テリーゴウの望むままに三菱東京UFJ銀行が中華系による買収に数千億円、兆円単位の融資を行えば、いずれは三菱東京UFJ銀行も融資が焦げ付きます。

ただでさえ、三菱東京UFJ銀行は、紙くず同然の中国企業の債権を引き受ける事を始めていて、数年後に焦げ付きが発覚すれば、銀行なので公的融資は間違いなく入ります。そうなれば、結局、国民の税金を使ってテリーゴウ個人を金持ちにし、軍事技術は流出して、開発された兵器は日本に向けられるという事がまた繰り返されるわけです。シャープによる東芝買収に反対です。倒産寸前の会社が実質倒産会社を買収するとか気が狂った事態は避けるべきでしょう。

  

日本のITのショボさを語る人は私だけじゃない

最近はエンドユーザーのほうが英語を理解するお客が増えている。間にいるゼネコンIT企業が理解できなから、日本語にしてくれ、と騒ぐ。

もう日本は中国や伸びている東南アジアに比べたらたいしたユーザーではないんだけどね。中国人や東南アジア人にいるすごい人、天才、高学歴者にはまったく無知で、実力もなければ努力もしていないのに「日本人」ということだけで奇妙なプライドもっている人が多すぎる。

あと数年で、日本よりすぐれたシステムを使う国がバラバラ現れるのは間違いない。
もし、あなたがエンドユーザーならば、あなたの会社もクラウドサービスの利用を検討するべきだ。
そのほうが絶対にお得、かつ、世界のトレンドに取り残されることはない。

   

「iPhone8」の本体サイズ判明!?Foxconn工場から設計図が流出か

「iPhone8」の設計図とされる画像が中国のSNS、Weiboに流出

「iPhone8」ではデュアルカメラのレンズが縦に並び、Touch IDセンサーが本体背面に移動するとの噂は、3月末にFoxconn関係者からの情報として報じられて話題となりました。

「602量産」として、高さ158.13mm、幅77.79mm、厚さ7.12mmと記載されいます。これは5.5インチのiPhone7 Plusのサイズ(高さ158.2mm、幅77.9mm、厚さ7.3mm)と近い数字です。

「EVT03」と「iPhone8」が同サイズなら、4.7インチのiPhone7のサイズ(高さ138.3mm、幅67.1mm、厚さ7.1mm)と比べて、高さが10mm、幅が5mm、厚さが1.5mmほど、それぞれ大きくなり、ディスプレイは5.8インチへと大型化することになります。

 

「iPhone8」の新たな図面が流出!縦に並んだカメラ、背面に指紋センサー

iPhone7より高さが10mm、幅は5mmほど拡大した大きさです。
現在、「iPhone8」の開発は、技術認証テストの段階から、次のデザイン認証テストへと移行していると報じられています。
なお、「iPhone8」のデザインは、金属製フレームを強化ガラスで挟み込むデザインになる、と噂されていましたが、この図面からは、本体背面は金属製になるように見えます。

 

「iPhone8」の流出図面をもとにしたレンダリング画像が公開

iPhone8は現時点で、Touch IDを前面ディスプレイに埋め込んだモデルと、背面に搭載したモデルの2種類のプロトタイプが存在すると噂されており、完全なベゼルレスではないもののベゼル幅は4mm、前面および背面に2.5Dガラスを採用し、iPhone7と同じ大きさながら5.8インチのOLEDディスプレイになると予想されています。

 

それでもまだ、バンダイのプラモデルが技術力で作られていると信じますか?

いやはや、とんでもない問題作が発売されました。「プラモデルってなんだろう」という問いに、あくまで工学的に、真っ向勝負を仕掛けてくるニクい奴、バンダイのスター・ウォーズ BB-8 1/2スケール プラモデルです。

 

バンコクの屋台を2017年内に路上から一掃すると知事が宣言

「バンコクの屋台は迷惑なものではなく、多くの人を惹きつける観光資源そのものであり、むしろ町に貢献している」という意見も根強くあり、屋台を目当てにしたストリートフードツアーはタイ経済の15%を占めるという統計もあるとのこと。以前から、バンコク都当局は屋台の一掃を試みて失敗してきたという経緯があることから、バンコク都の思惑通り屋台排除作戦がスムーズに行くか先行きは不透明です。

  

ピラミッドは"1万2500年前"に"複数の宇宙人"が建造した!? 「3つの新証拠」が考古学の常識を覆す!

まず、同サイトはこれまでのピラミッド研究はおおむね間違っており、実際には「複数のエイリアンが建設した」と大胆な仮説を提唱、3つの理由をあげている。

1つ目は、ギザの大ピラミッドが真っ直ぐに北極点に面していること。コンパス無しに正確な方位を知ることは、いくら天文学に長けていた古代エジプト人でも不可能だという。

2つ目は、夏至の日にギザの大ピラミッドと隣接するピラミッドとの真ん中に太陽が昇ること。これを実現するためには、高度な天文学の知識と暦の技術が必要であるが、古代エジプト人が自分たちでそれを見つけたとは考え難いというわけだ。

3つ目は、「3大ピラミッド」の配置である。ちょうど3つのピラミッドの真上に、オリオンのベルト(オリオン座の3つの星、アルニタク・アルニラム、ミンタカ)があったのは紀元前1万500年のことだという。

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2017年4月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月

月別アーカイブ