2010年08月20日 のCoolに過ごそう

トレードの基本とは?

コメント(0)

夏期休暇のため、ネットエイドは休ませていただいていますが、ガイドなしでのトレードは昨夜で4日目になるはずです。

ネットエイドのガイドありの時に比べて成績はどうでしょう?

自力だけでのトレードの方が、うまく行くという方もいらっしゃるかもしれませんね。

というわけで、KOBE Walk のリニューアルも一段落したことでもあり、昨夜のマーケットがちょっと気になったので、オープニングをチェックしてみました。

基本は先物と同じ方向へエントリーするわけですから、この日のオープニングはショートサイド狙いだったはず。

下のように先物は、1分足の高値を抜いていませんからね。

0819ENQ1.gif

でボトムスキャンの表示をチェックです。

0819BS.gif

3分目の表示はこういう状態。

ショートサイドの銘柄で、不発だったのはDTVだけでした。

0819SHLD.gif

500株で +430ドル +785ドル

 

0819NTRS3.gif

1000株で +1090ドル

 

0819AMGN.gif

500株で +420ドル

 

 

0819ADP.gif

1000株で +510ドル

 

どの組み合わせでも、少なくとも1000ドル以上は楽に獲れたはず。

チャートを見ると、わかりやすい展開だったようです。

ただし方向を間違えるとダメ。

ガイドがない場合、自力だけでトレードをチェックすることで、基本ができているかどうかがわかりますから、ネットエイドなしでのトレードからも、学ぶものは少なくないはずです。

さて今夜はどうなるでしょう。

来週はネットエイドを再開します!

2010年8月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月

月別アーカイブ