2017年06月01日 のCoolに過ごそう

OZデジタルキャッシュが31セントへ!

コメント(0)

6月に入ったタイミングでオズのデジタルキャッシュの値段が31セントに。

ozDijitalCash31.gif

   

ついに30セントへ!を書いたのが2017月04月26日(水)

なので約1ヶ月で30セントが売り切れたのですが、オズがFX証券会社になるというタイミングでもあったわけです。

  

29セントのときは5日間で売り切れ。  

筆者が最初購入したのが24セント。

  

25セントから30セントまで上昇するのに4ヶ月というペース。

つまり4ヶ月で5セント上昇。

ということで、ここまで5ヶ月で31セントに上がったわけです。

  

今日は皮算用はしませんが、したい方は勝手にどうぞ。(笑)

  

で、今回こういうメールをいただきました。

  

いつもお世話になりありがとうございます。

今回もまたまた「クールに過ごそう」に掲載いただきありがとうございます。

 

足掛け5年以上FXをしており、勝ち続けることの難しさは知っているつもりです。

7年ほど前に長男がFXを始め、半年で倍にしたのを見ていてやる気になって始めました。

(その後長男は半年で倍になったということは、半年で半分になるリスクもあるとのことで、FXから手を引きました)

その際、馬渕スクールで見につけたチャートの見方やフィボナッチ等の知識が随分役に立ちましたが、実際の トレードでは勝率は高いですが、小さく勝って、大きく負ける様相で褒められたものではありません。

ロボットが、月に2%以上コンスタントに勝てば、殆どのFXトレーダーが負ける中にあっては素晴らしいものと思われます。

ぼちぼち稼働台数を増やしていくつもりです。

ありがとうございました。

 

※因みに、4月にロボットのエントリーを見て私も二回エントリーしました。

二回ともまあまあ勝つことが出来て少し自惚れておるところです。

  

自動売買ロボットのエントリータイミングにあわせ、マニュアルでエントリーをする。

これは一つの見識でしょうね。

   

秋には、今のオズ3号に、マニュアルトレードモード機能が追加されるそうですが・・

そのときにも、このエントリータイミングを、自動売買ロボットに委ねるというのは一理あります。

  

特に現在のオズ3号はGBPUSDというポンド・ドルだけでトレードをしています。

gbpusd860.gif

GBPUSDの860分チャート

水平線は筆者が勝手に引いた抵抗線。

ここを切ればショートですが、基本的にはロング(買い)でしょう。

  

なのでもしオレならですが・・

gbpusd3.gif

3分足ですね。

青いマークで買い・赤いマークで手仕舞い。

いくら儲かったかはポジションサイズによりますが・・

まあ大体分かりますよね。

    

じゃあ・・といってさらに短い1分足だと・・ 

gbpusd1.gif

手仕舞いの場所は、かえってわかりにくいですよね。

  

gbpusd30.gif

さらに短い30秒チャートでは・・

やはり手仕舞いの場所はわかりにくいのです。

 

いかがでしょうか?

  

このように適切なタイムフレームのチャートを選択できる能力は大事です。 

3分チャートだとローソク足フォーメーションを使えますからね。

   

エントリーしても、手仕舞いの位置次第で勝敗は大きく変わります。

   

というわけで基本は、株式もFXも同じなのです。

チャートを読む基本を学ぶことが、いかに重要かがよくわかりますね。

    

  

東京マーケット概要は5月で終了

コメント(0)

理由は資金効率が悪いため。

nasdaqtokyoD.gif

そもそも、日経平均の日足にDOJIが多いという問題がある。

デイトレーディングではないスイングトレーダーにとっても厳しいわけだ。

  

肝心のデイトレーディングだと・・

 

ナスダック最新のパフォーマンス

一日の平均利益は1464ドル。1週間では7320ドル。月収2万9280ドル。

年収35万1360ドル。(為替レート110円だと3864万円強)

その半分しか獲れなくても月収1932万円強!

 

東京マーケットQMR先週のパフォーマンスを見ると・・

一日平均2万7千円弱。週給13万5千円弱。月収54万円弱。 

年収648万円。    

その半分しか獲れなければ月収324万円。 

 

これじゃあ、サラリーマンと変わらないよね。

  

ナスダックだと年間利回りは386.4%!

東京マーケットだと年間利回りは64.8%!

FX自動売買ロボットだと年間利回りは実質で約48%!

 

東京マーケットでシコシコやるくらいだったらFX自動売買ロボットの方が遥かに魅力的。

だって何もしなくていいわけだからね。(笑)

  

というわけで、6月からは東京マーケットは概要も掲載なし。

NIKKEI MARKET 日経マーケットを見れば、大体の様子は分かるはず。 

REUTERS ロイター・マネー

世界の株式指数

とりあえずはこの3つをチェックしておけばいいでしょう。

 

 

QuickMagicAll - 31(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0531BS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル 基本メソッド

  

 

ロングサイド

 

 

adi.gif

ADI 500株 ▼80ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +40ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 300株 ▼50ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼30ドル

 

 

goog.gif

GOOG 50株 ▼110ドル

 

 

ショートサイド

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼150ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +540ドル

プルバックは20ドルなので問題なし

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼50ドル

 

 

ntes.gif

NTES 200株 ▼120ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +780ドル

プルバックは50ドル。

プルバックの許容範囲は▼150ドルあたり。

   

     

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼230ドル

ショートサイド +1000ドル  

合計 +770ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約56% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1360ドル。

 

5月最後のナスダックは+770ドル!

ロングサイドが1勝4敗

ショートサイドは2勝3敗

 

30秒チャートで逃げなければならないものがなかった。

つまりラクな展開だったということですね。

  

さていよいよ6月!

今年も あと7ヶ月!

  

 

2017年6月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月

月別アーカイブ