2017年05月31日 のCoolに過ごそう

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ

- ベーコン

     

受動喫煙だけでは生ぬるい!新たな懸念「三次喫煙」の深刻性

厚労省の調査によると、現在、国民の8割は非喫煙者という。

WHOはたばこをアヘンや麻薬と同じように「脳に作用して行動や精神の障害を引き起こす薬物」と定義する。

たばこを吸わないときのストレスは、たばこを吸うことによる「ニコチン依存」によって形成されている。

ニコチン依存とは、脳の中枢にニコチンが作用していないと脳細胞が機能しなくなる状態で、眠気や気分の落ち込みも引き起こす。

「たばこを吸うことで思考力がアップする」と言う人もいるが、それはニコチンが作用していないと、正常な思考や気分の調整ができなくなっているに過ぎない。

「たばこは治療が必要な病気」と強く意識するとともに、「吸いたくなっても、その衝動は3分でおさまり、それ以上は続かない」というデータも知っておくと気持ちがラクになるだろう。

  

  

失禁 5人に1人「便」経験 男性、20~30代やや多く

5人に1人が軽い「便失禁」を経験したことがあることが、日用品大手のユニ・チャームの調査でわかった。尿失禁は、40代女性の3人に1人が経験しているとされ、メーカー各社も対応商品の開発に力を入れている。しかし、骨盤底筋(括約筋)の緩みからおこる便失禁は経験者の「知られたくない」という気持ちが強いこともあり、社会の認識も低いのが現実だ。【江刺弘子】

調査は今年2月、20~79歳の男女2万人を対象にインターネットを通じて行った。「最近6カ月以内に便もれを経験したか」との問いに、全体の約2割となる3920人が「ある」と回答。成人の5人に1人が、便もれの経験ありとの結果になった。

便もれ経験者を性別でみると、男性22.7%、女性16.5%となり、男性は4人に1人に。また年代別では、20~30代が21.3%、40~50代19.3%、60~70代18.4%で、大きな差はないものの、若い年代でやや多い傾向がみられた。

さらに「便もれ」の頻度を尋ねたところ、「週に1回未満」が79.3%で最多に。「週に1回以上」も20.7%あった。

便もれの対処については、「特に何も使っていない」と回答した人が一番多く、52.6%だった。一方で47.4%が何らかの方法で対処しており、中でも一番利用されていたのが、ティッシュ(18.6%)で、介護用紙おむつ(1.8%)や尿失禁ショーツ(0.9%)との回答もあった。

ユニ・チャームによると、便失禁は、内肛門括約筋が緩いため知らないうちにもれてしまう「漏出性便失禁」▽外肛門括約筋が緩く我慢できずにもれてしまう「切迫性便失禁」▽重い物やせき・くしゃみをした時におこる「腹圧性便失禁」--と大きく3種類に分けられる。いずれの原因でも、下着に少量つく程度のもれであることがほとんどだ。

また、同社が便失禁のきっかけについて調べたところ、「急な便意で間に合わなかった」「おならをした時」が半数を占めていた。日常生活の中で、ふとしたきっかけで起こることも多く、一度便失禁を経験すると、「いつ、どこで、もれるかわからない」と常に不安な状態になっている人もいるのでないかとしている。

 

高齢者はともかく、若者までが便失禁するのは異常。

ここ数年の傾向で、間違いなく放射能被ばくの影響だろう。

排泄障害はチェルノブイリ事故でも報告されている。

何故今こんなに便失禁なんだろうね。

 

ツイッターには駅や電車内に人糞がころがっている写真が山のようにアップされている。

福島原発事故前はなかったからね。

なぜここ数年、急に体幹筋肉が衰えたのか説明すること。

できないだろうね。被ばくによる排泄障害が原因だからね。

喉元過ぎればなんでも忘れる国民性にを強いられた、国民はその代償を我が身から払わさられる。

       

 

みんなで育てる(5:情報編)通所サービスで孤立防ぐ

人工呼吸器をつけて自宅で暮らす0~19歳の重症心身障害児らは、2009年度の約1千人から、15年度には約3千人と急増している。

     

 

いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (3)

https://twitter.com/28_momecholori/status/868101542187999232

(momenta) 沖縄
最近内地から帰ってきた若い人達がよく亡くなるね、って話が
身近に聞くようになってきた。 村内でも先日29才の青年が
心臓発作か何かで亡くなったし。
6:48 - 2017年5月26日

https://twitter.com/emicchi1970/status/866948888048971778
(emi-ring) 東京
21,2の新入社員さんが心筋梗塞で亡くなるなんて、ちょっとどうして?
と自死かほかの原因を疑ってしまう今日この頃。ともかくもご冥福を祈ります。
2:28 - 2017年5月23日

https://twitter.com/soul2soullove/status/867013023944237056
(United Flow) 東京・池袋 -> 福岡
だから あれほど気をつけるように言ったのに。
宗教だとか言って わたしを信じてくれなかった。 まだ、25歳。
6:43 - 2017年5月23日

https://twitter.com/soul2soullove/status/867145942608117760
(United Flow) 東京・池袋 -> 福岡
おはようございます! やはり、 内部被曝が進んでいると
考えていいのでしょうか? この知人、まだ25歳。
歯が欠けたり以前より疲れやすくなったり 血の塊が鼻から出たりと
いろいろ怪しく思えるのですが。
15:31 - 2017年5月23日

https://twitter.com/riiiita0311/status/867066206905348096
(りかた。)
幼馴染み心不全25歳で亡くなった まだまだこれからだったのに
10:14 - 2017年5月23日

https://twitter.com/rui_ss/status/866858351862308864
(るーい@6/18DCRス39b)
6月終わったらがん検診行きたいなー。中学の同級生も子宮がんになったし、
この前出会った5歳の美少女のお母さんも28歳でがんで亡くなったとか。
がん保険にばっちり入っておいた。
20:28 - 2017年5月22日

https://twitter.com/soramametarou11/status/866623539637395456
(あやさん)
またも同級生が亡くなったとの連絡が... 30なる前に同級生5人も亡くなるとか
多いし早いよーorz 流石に悟るわ。いろいろ( ; ; )
じじぃのレクイエムに作った曲の歌詞が染みるーーー
いや、自分で書いといてなんやけどww
4:55 - 2017年5月22日

https://twitter.com/dondonkinoko/status/866848258815008769
(myolchilove)
どのようにお礼をのべたらよいのかわからないので。ここで。
愛する息子のTwitter  菌界の異坦児@sirobaridium を
フォローしてくださった皆様。ありがとうございました。
不本意ながら、20日(土)夕方に信州上田の秘境の温泉で、
意識的不明となり永眠いたしました。→
19:48 - 2017年5月22日

https://twitter.com/dondonkinoko/status/866849042600411136
(myolchilove)
→25歳でした。 菌類の研究者として、大学の研究室におりました。
ツイートにて彼の残した菌類や自然の写真が見られるのは、
母として幸せです。 フォロワーの皆様、感謝いたします。
更新されることのない、ツイートですが、すこしでもご興味がおありでしたら、
覗いてみてくださいね。
19:51 - 2017年5月22日

https://twitter.com/HMDHRYS/status/865834891274891264
(HMDHRYS)
25才の監督が亡くなったらしい。深酒した翌日に連絡不通になり
自室で遺体で発見された。脳出血が原因らしい。
野球部出でハンマー打撃が物凄くパワフルだったのを覚えている。
0:41 - 2017年5月20日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1918351275117417&id=100008276897895
(泉尾 崇仁)
人は10個良いことしても
1個の悪い事で帳消しになる。
それどころかマイナスになる。
ちょうど僕が脳出血して3年
父が亡くなって1年
自分が生まれてまだ23年
色んな方に出会い、別れ
まだ繋がってる人もいれば
いい別れ方、悪い別れ方してきた人もいてるけど
みんな、みんなにありがとう!!!
全ての出会いに心からの感謝を
人生の後悔なんてなんとでも覆せる。
本当に生きてるだけでメッケもん
2017年5月20日 20:20 公開

https://twitter.com/LabelWiz/status/865931390327468032
(くれーーーーべる)
29で心筋梗塞 しかも誕生日の日に亡くなるとか色々とキツイな...
7:05 - 2017年5月20日

https://twitter.com/EKtn87/status/865931695500869632
(千日紅* 6/17 クリマ[M-604]) 愛知
職場の方の娘さんの同級生の子が心筋梗塞で亡くなられたと
衝撃を告げられた今日なんですが、ほんと若いから大丈夫とかない...。
わたしの同い年の友達も余命を告げられていて、
いつ何が起こるかわからないから、身内やお友達はほんと大事にしてね。
7:06 - 2017年5月20日

https://twitter.com/ak1to_0/status/865120682312572934
(Akito_oya)
大きい病気怖いよね。知り合いで26で脳梗塞で倒れた方いたよ><
1:23 - 2017年5月18日

https://twitter.com/ra1007n/status/863334181958336513
(あむ)
電車にいる男子高校生たちが 自分の家は癌家計だとか
脳梗塞が多いとか自分の亡くなりかたを予想していたのが
なんだか寂しかった。高校生!君たちは若い!
もっともっと生きるのだぞ。
3:04 - 2017年5月13日

https://twitter.com/marikotoperfume/status/862663940467118080
(真理子とPerfume⊿)
娘の同級生(男子)が月曜日、何の前触れもなく、心臓発作で亡くなりました
結構仲良かったから娘落ち込んでます。
自分より若い子が亡くなるって、辛いな...
6:41 - 2017年5月11日

https://twitter.com/majiko_jima/status/862301786257764353
(おおつかあきみ)
今日聞いた話(実話) お昼コンビニ弁当で 夜はピザ屋のまかないを
週6で5年食べ続けた人が 急性心筋梗塞で亡くなったらしい
25歳だったそうな... ひょえ~
6:42 - 2017年5月10日

https://twitter.com/mutsukikisaragi/status/862500860999254016
(如月さっちゃん) 愛知
長女の彼氏の妹が同級生のお葬式に行ってきたって。
脳内出血って言ってたけど、突然死だよね。22歳か。。
19:53 - 2017年5月10日

https://twitter.com/refinnaz/status/862264899535118336
(ref2az)
毒のかけらも感じない、すごく良い男の子が亡くなった。享年23。
心筋梗塞。神様がオッケーくれたんだ、きっと
4:15 - 2017年5月10日

https://twitter.com/rvnSabaplyy/status/862205473428131840
(メロ! 重力逆転サイヤ人みっきちゃん)
この前まで元気で、体育祭でもサーバルちゃんの全身タイツ着て
オープニングして全校生徒の笑いをとってた男子が
突然今日心臓疾患で亡くなった。私はあまり知らない男子だったけれど、
中学の時に仲良かった人がそうなったから、思い出させられたり。
改めて自分の生を実感させられる...。心が痛い...
0:19 - 2017年5月10日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1256179911170739&id=100003362257272
(緒方 幸子) 大阪市
GW中に 娘の小学校の同級生が亡くなった。急性心不全で。まだ20歳。若すぎる。
今 そのお母様と一緒にお仕事をさせてもらってて...。
出勤すると心が痛く成り、お母様に「大丈夫?」と聞くと、息子さんが亡くなったと。
何も言えず、ただ抱きしめて 包むしか無かった。
独りっ子さんで、大学生で。将来 もっと沢山の事が出来たはず。
生き急いで、猛烈なスピードで生涯終えた。
ご両親さんの悲しみは、私には計り知れないけど、我娘だったら。
と考えずにはいられない。
以前から 何かおかしいと思っていたのは、
もしかしたらこれだったのかも知れない。
2017年5月8日 15:01 公開

https://twitter.com/hazuki_k21/status/861180647485743104
(神谷はづき) 名古屋
知り合いで10代でくも膜下出血になった人がいて
自分にも当てはまってる症状ばっかりで明日から学校が怖い。
4:27 - 2017年5月7日

https://twitter.com/midokan_garnet/status/861240738469691392
(やぶやぶ) 横浜市
そろそろ友達の命日なので、色々ツイートしまいました。享年27歳 
摂食障害から併発した腎不全と心不全を患っていた。
ある日ぴたっとSNSの更新が止まりました 友達が駆けつけると 
暗い部屋の中 正座をしたまま亡くなり 死斑もでていたそう。
知らせを聞いて 悲しさに満ち溢れました。
8:26 - 2017年5月7日

https://twitter.com/fOYmUt7HPcQ0HWf/status/861092822383861761
(あや~) 北海道・帯広
モデルの撮影中に倒れて...... 今緊急手術終わったところ~...
心筋梗塞は手術して治ったみたい なんだけど~...次肺癌になって......
肺癌は手術しても治らないんだって~ 緊急手術したけど~...
結局ダメで 病院の人にもう......危ないかもしれない って言われて~...
今は病院脱走して家にいる
22:38 - 2017年5月6日

https://twitter.com/EcholoveToko/status/859389694613757952
(Echo)
食博、GWに行きたかったが友達が脳出血で緊急入院したので行けない......
25歳で脳出血????とりあえず明日病院行くわ......
5:50 - 2017年5月2日

https://twitter.com/Klein0311/status/858860709702057984
(クライン音楽教室) 横浜
訃報 大学を卒業してすぐに地元の中学校で吹奏楽部の
指導補佐と合唱部の委託伴奏者をしていました。
その時吹奏楽部員と合唱部員だった子が、白血病のため
昨日亡くなったと聞きました。 まだ22歳。 私が話しかけると、
照れながらニコニコ返してくれたのを覚えてます。
ご冥福をお祈りします。
18:48 - 2017年4月30日

https://twitter.com/haruru_lulu/status/857186533584936960
(haruru)
二十歳になりました!! もやもや病で脳出血、脳梗塞になって
障害が残ったけどいい友達と出会えて幸せです( *´ `*)
これからも"笑顔"で出会いを大切に過ごしていきます!
3:56 - 2017年4月26日

https://twitter.com/IllusionMill_ai/status/857204743055171584
(逢as野良猫(藤姐と称ぶ貴方も居る。))
何でそんな話になってるのか解らないんだけど、私の好きな人は
2017年4月14日に27歳で白血病で亡くなった人だぞ?
かれこれ7年好きだぞ?(入退院とかあって実質三年しか
傍に居れなかったけど)これからも大切な人なの変わらないぞ?
何で関係無い人を噂されてるんだよ_:(´ `」 ∠):
5:08 - 2017年4月26日

https://twitter.com/t_kumippe_2372_/status/856843276552241152
(Tくみっぺ (ブルームーンストーン)) 千葉・東葛飾
甥っ子が脳梗塞で入院してるらしい。 まだ28才なのに...。
5:12 - 2017年4月25日

https://twitter.com/ibukikun_love/status/856478199118614528
(さきおんP)
先々週くらいに部活中突然死しちゃった子とかいたって...
5:01 - 2017年4月24日

https://twitter.com/kingreopu1120/status/855896387971465216
(べーやん) 福岡
中学の同級生が心臓発作で亡くなったみたい
この年で心臓発作ってやるせないよなあ
14:29 - 2017年4月22日

https://twitter.com/Shi___channnnn/status/855380461664714752
(しいちゃん)
同級生からの突然の訃報。 んー、まだ20代じゃん。
言葉にするのは難しいし、 詳しいことはわかんないけど、
うん、まだ早いよね...
4:19 - 2017年4月21日

https://twitter.com/AskHaruchika/status/854304251903754241
(∠ちぃ 70103)
会社で昼休み親戚の子の訃報を知り、ふと気が抜けると涙が出て来ます。
行年10歳また遊ぼうねって約束したのに癌だったから、
でもまさかこんなに突然...
5:03 - 2017年4月18日

https://twitter.com/peaceful1788/status/854168981078327297
(freesia1788)
今日授業中亡くなった中学生の話を耳にしました。体力 測定中に
突然倒れて病院へ運ばれたけどお亡くなりに なったとか。
毎年健康診断はしていないのでしょうか?
体力測定する時もその前に熱を測ったりとかの体調検査?
みたいな事はしなかったのでしょうか?
その子は 至って健康でスポーツ好きだった
20:05 - 2017年4月17日

https://twitter.com/ABS_GIRLS/status/854035569621426177
(ABS)
白咲ななえさんが死去 白咲ななえさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
28歳あまりにも早い旅立ちです 。 #白咲ななえ
11:15 - 2017年4月17日

https://twitter.com/Za7xkmdyat6qF/status/853613883935686657
(K's)
⑨/⑮ その事を家内に言うと家内がチョット待っててと言う、
数分後 家内から 電話 がきて「今から迎えに行くね」
車の中で、家内が「落ちついて聞いてね」と 娘 (中学2年生) が
脳出血で倒れたと、自分は現実が現実では無くなっていた
7:19 - 2017年4月16日

https://twitter.com/Za7xkmdyat6qF/status/853616425973325825
(K's)
⑪/⑮ 娘が倒れたのが、自宅で家内が直ぐ救急車を呼んでくれたから
助かった、数秒数分遅かったら... 役10時間かかった手術、
一命をとりとめたのだが、脳梗塞もおこしており、障害がのこってしまい、
車イス生活です、
7:29 - 2017年4月16日

https://twitter.com/2Papamaku14/status/853254962435899393
(PON (* * ) *)
まだ、20歳にもならない女の子が 天に召されました。
Perfume、E-girlsが好きで、難病と 戦っていたのに!
御冥福お祈り申し上げます。 PON
7:33 - 2017年4月15日

https://twitter.com/makeanovel/status/853030993329922048
(風の子)
ほんのここ数日の間に、仕事関連で会った方の身内で、
10代半ばの子どもさん1人が2年前に病気で亡くなった話、
やはり10代後半の子どもさんが一人が先天性ではない心臓
の病気で最近入院という話を立て続けに聞いた。やっぱり
311以降、普通ではないことが起きてるように感じてしまう。
16:43 - 2017年4月14日

https://twitter.com/makeanovel/status/853043333051973632
(風の子)
その10代の方達の居住地域について問い合わせがいくつかきたので、
わたしも気になったので一応聞いたのですが、お二方とも、
直接話を聞いた人々にとっての外孫という関係だったのですが、
それぞれ中部、関西在住です。
17:32 - 2017年4月14日

https://twitter.com/H_I_N_A_1126/status/852822014792310785
(ひな)
ひなの同い年の男の子が亡くなったとは。中学校から一緒で
高校も一緒で1年の頃同じクラスやったのに一昨日までは
元気やったのに。心肺停止で亡くなってしまいました。
明日お葬式。悲しい。新学期始まったのに ご冥福をお祈りします。
天国へ行っても元気でいてね。
2:53 - 2017年4月14日

https://twitter.com/kotaro97/status/852211256886829056
(小太郎)
今日、妻の店の客の息子15才が、突然死したと聞かされた。
客である母親が朝起こしに行ったら、冷たくなっていたという。
インターナショナルスクールに通う自慢の息子だったらしい。
15才だよ、心臓止まるか?普通。去年のクロス屋の突然死といい、
段々近づいてきたな。
10:26 - 2017年4月12日

https://twitter.com/asa72154/status/851715415419965440
(アサさん) 19歳 東京
あんまり言っていいのかわからないけどちょっと前に
中学の同級生が心臓発作で亡くなっていたらしい
1:35 - 2017年4月11日

https://twitter.com/aya_jyotto/status/851400427983654912
(あやたん@真瞳術の使い手)
ちょちょちょちょ、中学の同級生急死したって連絡来たんだけど......
あいつまだ20歳だろ......
4:44 - 2017年4月10日

https://twitter.com/yu_hi0490/status/850637988648308736
(ゆうひ)
18で心不全なった子いたよ、、年齢関係ないね
2:14 - 2017年4月8日

https://twitter.com/nyaooooo_n/status/850636238046470145
(きよまる)
友人の友人(22歳)が脳卒中で亡くなったらしく、
我々も検診受けようなって話してる
2:07 - 2017年4月8日

https://twitter.com/HurutaMatsue/status/849602831111733252
(Huruta Matsue)
とりあえず、メモ。 兵庫県(瀬戸内側)に住む友人息子の同級生が、
3年前の高3の時に脳腫瘍の手術をしたらしい。 このエリアも、
大阪市の瓦礫焼却プルームが届いたと言われている。
因果関係はもちろん証明できないけど。
5:41 - 2017年4月5日

https://twitter.com/junchi_osds/status/849451325490434048
(じゅんちー)
20代の近所のママ友が白血病で亡くなった...現実はドラマより凄い。
19:39 - 2017年4月4日

https://twitter.com/goopicot/status/849282436710121474
(goopicot) 神奈川 <-> 東京
友人夫妻の次男(18歳)が心不全で急死した。
人生こんな残酷な事が本当に起こるんだ。
本当に、本当に、毎日感謝して過ごさないといけないんだ。
8:28 - 2017年4月4日

https://twitter.com/saa_ryan/status/847983474229116928
(さーりゃん@麺つゆは甘めが好き)
#ドクターGで脳卒中の話してますが、なにも中高年だけ
の病気ではありません。自分の友人は26歳の時に
くも膜下出血で突然死でした。警察が行った検死の結果、
寝ている最中に発症して即死だったそうです。
18:26 - 2017年3月31日

https://twitter.com/knine_tail/status/848061021038051329
(knine)
ここしばらく体調がずっと悪く、また仕事では負担が増えるばかり
帰ってはすぐに寝て出勤ギリギリに起きる そんな毎日が続いて
TLに浮上する余裕もなかった 今日は少しばかり具合がいいから
久しぶりにTLを覗いたらフォロワーさんの訃報があった
享年21歳とか若すぎるだろ...
23:34 - 2017年3月31日

https://twitter.com/MASA_FatedLyeno/status/846371886317502464
(MASA FatedLyeno) 神奈川・厚木市
大事な親友の1人が白血病で先週亡くなっていたと今日聞かされた。
急病で倒れ意識も無く、殆どの人に知られずに亡くなったと。
まだ嘘なんじゃ無いかって思ってるし、この歳で自分の周りで
病気で亡くなるなんて思ってもいなかった。
あと一週間でお前の30歳の誕生日だったのにな。早すぎだよ。
7:42 - 2017年3月27日

https://twitter.com/1119_1119/status/845242460376723456
(は)
レジ待ちしてるときに久しぶりに会った町内会の人と会って、
あの子が意識不明になったけど回復しかけてるらしいとか話してたら、
まだあんまり話してないんですけど22の息子が元旦に
突然死しましたって言われてお会計中涙出そうになった
4:54 - 2017年3月24日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1124734067652912&id=100003489872158
(石井 雅彦) 兵庫・加東市
地元の小学校の今年の卒業式は例年とは違い特別な卒業式になりました。
卒業を目前にして1月に病気で亡くなった女の子の遺影を抱いて
担任の先生が先頭で登場。
みんなと同じようにに写真が椅子に置かれました。
卒業証書授与でその子の名前も読み上げ一人一人が登壇して
校長先生からもらったあと、校長先生が下に降りてきて、
その子の椅子の前でお母さんに卒業証書を手渡しましたが、
校長先生が目を腫らしながら読み上げる場面では、もう最初から感が極まりました。
続いての校長先生の式辞でもその子の話しをしてる時も涙が...
そして、同級生の子たちが6年間の思いを呼びかける時にも
「○○ちゃんのことは忘れないよ。私達の事もずっと見守っていてね」と
みんなに愛された○○ちゃん、卒業おめでとう!
思いやりの心を持った18名の素晴らしい卒業式でした。
2017年3月23日 7:32 公開

https://twitter.com/MkFR8/status/844686757236944896
(Mko)
大分県の私立岩田中学校。
2016年5月に体育で倒れ3年生の男の子が亡くなった事件。
卒業式を明日24日に控えた3月22日、学校からご家族に突然来た連絡は
「在校生の保護者ではないので卒業式には出席できない」
「卒業証書は郵送する」......。なぜ皆で一緒に卒業できないんだろう?
16:06 - 2017年3月22日

https://twitter.com/taiba_t/status/844139643356372993
(那須) 栃木
数年前に同僚(男性)が突然死してから心臓発作がこわい。
あの子まだ25歳だったのに、深夜二時に胸の痛みを訴えて、
一時間後の三時にはもう駄目だったそうです。
その日私が考えたのは、一緒に暮らしてた同僚(女性)は
今夜どこで眠るんだろう、ってこと。
3:52 - 2017年3月21日

https://twitter.com/hanwa1996/status/843832634480324608
(阪和線民@共謀罪はいらない!) 大阪
私の身内に気になる出来事があったので書き留めておく。
遠い親類が先日亡くなったとのこと。奈良県在住26歳(男性)。
関東・東北への旅行歴なし。体調不良で会社を早退した数時間後に
心筋梗塞により急死。年齢的にも放射能汚染地域の
食材の摂取による内部被爆の可能性を否定できないと思う。
7:32 - 2017年3月20日

https://twitter.com/YbLDYAgi5bHdNod/status/843431900286861313
(§流鬼§@オルクス)
高校の時よくツーリング行ってたツレが脳出血で倒れて近々
わしの働く病院に転院してくるみたい...なんか複雑...
頼むから担当ならんでくれよ。予後とか全て話してまうわ...
てかどないしたら28歳で脳出血なるんや謎や
5:00 - 2017年3月19日

https://twitter.com/keeeat1015/status/843026361891483649
(ますやん) 熊本
長男の同級生の訃報を聞きお悔やみに行って来た。
高校時代バスケ部でともに頑張ってたその子は28歳の若さで亡くなった。
卒業後も親交のあるお母さまの顔を見ると胸が締め付けられる...
親より先に逝くなんて親不孝だけど、その子が一番心残りで無念だろうな。
無邪気な幼子を見てまた哀しくなった。
2:08 - 2017年3月18日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1230934700359748&id=100003296896033
(鈴木 貞好) 東京・武蔵村山市
もうじき17才の娘の友達が一昨日、白血病で亡くなりました。
2017年3月18日 6:57 公開

https://twitter.com/negiyarou11/status/842724430966996992
(超低浮上の葱)
妹の同級生にいたんだよね...風呂で寝て亡くなった子............
6:08 - 2017年3月17日

https://twitter.com/TamoKa2/status/842697775598919681
(tamo)  神奈川
妹の旦那の妹の高校の息子さんがクモ膜下で亡くなったとメールが...
高校生でも有るのか... 倒れて病院着いた時点で... 悲し過ぎる...
4:23 - 2017年3月17日

https://twitter.com/GtTak19/status/842914693400293376
(福田武彦) 青森・八戸市
@reichel1205 俺もバンドの後輩が今月亡くなりました。
まだ26歳とゆう若さ いまだに信じられないし、
どう受け止めればいいかわからない感じでした
少しずつ当たり前の日常に戻していければと思いますm(__)m
18:44 - 2017年3月17日

https://twitter.com/estaryina_sga/status/842299947651219456
(エスタ)
インフルは良くなり体調は良くなったのですが本日、甥っ子(16)が
まさかの十代でのくも膜下出血で他界......日曜日の朝からずっと
頑張ってたけどとうとう...今は特に姉の事がただただ心配です......
性格や体質が自分と似てる所あるから。子を無くした親の気持ちは
どんなものだろう...計り知れない...
2:02 - 2017年3月16日

https://twitter.com/shiina0471/status/841297051723808768
(しいな)
知人の同僚の息子さんが19歳で心筋梗塞で亡くなったと聞いたけれど、
若い人でも起きるときは起きるんだな...
残された親御さんの気持ちを考えると辛いものがある...
7:37 - 2017年3月13日

https://twitter.com/seiya_t0316/status/840148477753544704
(竹井 清哉) 青森→福岡→宮古島→埼玉
ほんとに昨日と今日はやばかった。 妹が脳出血で救急車に運ばれて
まだ目覚まさないし、県立の合格発表があったり。
ほんとにシスコンとか思われてるけど早く治ってほしい...
2:33 - 2017年3月10日

https://twitter.com/seiya_t0316/status/840157710251257856
(竹井 清哉)
小3の妹ね、命には問題無いって
3:09 - 2017年3月10日

https://twitter.com/ionoc/status/839056316228251648
(このい)
今日、香川の後輩が亡くなったって聞いた。心筋梗塞だって。
まだ21歳なのに。 ご冥福をお祈りします。
2:13 - 2017年3月7日

https://twitter.com/NaoMoco0107/status/838695591156690944
(なおがっちは1年間お休みします)
今日全校集会で後輩が急死したって言われてやっぱり一日一日を
大切に生きないとなって思うよね
2:19 - 2017年3月6日

https://twitter.com/9nemu06/status/838374642372861952
(ネム)
中学の同級生が癌で亡くなった。 まだ30にもなってねぇのに。
5:04 - 2017年3月5日

https://twitter.com/JM5814/status/838504813289615361
(JM5814)
昨日知り合いの青年(24歳)が2月7日に心筋梗塞のため亡くなったときいた。
礼儀正しいナイスガイだった。人間の命は本当に儚いね。
残されたtwitterとFaceboook。そしてinしたままのskype。
これらは幽霊船の如く永遠にネットの世界で主のいないまま
漂流し続けるのだろうか。
13:41 - 2017年3月5日

https://twitter.com/LPhl6wiuWNpTuxu/status/837465970595643393
(碓氷峠の発達障害者) 群馬・安中市
@yuriakokoro7 実は私は両親が他界してしまっているんです。
父親は私が赤ちゃんの頃に母親は私が20歳の頃乳癌で亡くなっています。
弟は東北大学に進学して去年の5月に心筋梗塞で22歳で亡くなりました。
すみません。朝から悲しい話題ばかりで
16:53 - 2017年3月2日

https://twitter.com/ReaTan47/status/836172679715549184
(レアたん@ありがとう水、体温です)
母親の友人の息子が亡くなったらしい、28才だった。
死因は突然死との事らしいが携帯電話のショップの店長をしてたらしい、
相当のストレスを溜め込んでいたみたいだ。
こう言った事って本当に有るんだな、死してまで行われる業務か、
恐ろしいな。 御冥福をお祈りします。
3:14 - 2017年2月27日

https://twitter.com/puppokupu/status/836133700366561282
(ほのか)
昨日は20代、今日は0才の訃報が載ってた。 日本海新聞、鳥取。
0:39 - 2017年2月27日

https://twitter.com/masavoyagefive1/status/836160238122213376
(masapon)
@puppokupu @hunterkani 中日新聞でも11歳の訃報が載っていたよ・・
2:25 - 2017年2月27日

https://twitter.com/nyako502/status/835459050397540356
(にゃこは五・一六の犠牲になったのだ) 関東
知り合いの知り合いの職場の後輩がお風呂で亡くなったんだって。
その前に体調悪いから会社休みますって連絡あってね。
多分、その日の夜にお風呂入ってそのままなくなったらしい。
20代前半。若いからって突然死がないわけじゃないんだなぁって実感した。
3:58 - 2017年2月25日

https://twitter.com/to_ya0404/status/835076623862935552
(とーや) 東京・あきる野市
友達から連絡きたと思ったらそいつの親で心不全で
亡くなったとか言われ~ 俺にいうなよ 18で死ぬとか何事ですか
2:39 - 2017年2月24日

https://twitter.com/NENOYATSUKASA/status/834891845964423168
(ネノ谷 司)
@ayanetto でも、死んでしまったらそこで終わりだからさ。
辛いこともまた、生かされてる証だから。
先月、ボクの従兄弟が19で亡くなったけど、もっといきていてほしいっておもった。
だから、今あるその限りある命を大切にして欲しい。
14:25 - 2017年2月23日

https://twitter.com/rebirthfrom30/status/834818040399224832
(rebirth-from-30) 愛知
3.11後、余命10年を覚悟した。せめて、社会人を数年経験してから
人生終えたいと考えてる。周囲にそう言ってたら 「マイナス思考すぎる」
「バカか」と言われた。 学生生活と就活のさなか、結局2年で倒れた。
現実は、自らの悲観的想定よりも、遥かに悪いものだった。
9:31 - 2017年2月23日

https://twitter.com/n0lilica97/status/834235825781035008
(えま)
知ってる方は去年子宮ガンで20代で亡くなったから
ほんとガン検査は大事だよ。若いとあっという間に悪くなるしね。
生理痛が酷い人は注意だし
18:58 - 2017年2月21日

https://twitter.com/saku0u0ryu/status/833658493483651072
(チョコ担夜宮@とある兎)
太鼓教えてた子ども会のお子さんが急死してしまったらしい。
今年最高学年になる子で、次のお祭り終わったら来年も
太鼓やろうぜって保存会に勧誘するはずだったのに。
悲しいし虚しいにびっくりだわ。まだ11年しか生きてないのに。
夜宮の半分なのになぁ
4:44 - 2017年2月20日

https://twitter.com/nanatsuki7gatu/status/832598756021243904
(七月)
知人が心筋梗塞で亡くなった話を聞いた。二十代半ばで、
仕事に行くのに起きてこないから家族が起こしに行ったら、
もう冷たかったと... 何が原因かわからないけど、
寝不足は命を縮める事の一つだと思ってるので、
皆様無理をしないで寝て下さいませ。
SLAZY見ようと思ってたけど、寝る!
6:33 - 2017年2月17日

https://twitter.com/Chaki_tkt/status/832658019309674498
(ちっひー@5月最後は神戸かわさき)
若い人でも寝不足はダメですぞ。知り合いの高校生の娘さんが
脳梗塞で倒れたそうです。若いから後遺症とかはないそうですけど、
若すぎるので原因調べるそうです。
多分、寝てないんじゃないかなと思いまする。
10:28 - 2017年2月17日

https://twitter.com/WSB_zsfleet24/status/832189430299447299
(和三盆)
仲の良かった友達が急性心不全で亡くなりました やっと17歳になったのに
実はクラスの友達を失うのはこれが2回目。
また、クラスの人数が減ってしまった 一緒に医学部見学に行って
一緒に医者を志していた子が病死するとは......
もう、言葉が出ないな あぁ、今までありがとう。大好きだよ。
3:26 - 2017年2月16日

https://twitter.com/UKISS_soohi/status/830927666052108289
(ひで) 茨城・ひたちなか市
@sukejun77 子供の同級生が 亡くなるのも ショックですよね。
夏美の同級生は 17歳で病死 こちらも 突然死でした。
15:52 - 2017年2月12日

https://twitter.com/freedatim11/status/830619244689661952
(ユノ) 東京
日本終わってる。 町がゴーストタウンになってるし、
デフレが凄くて知ってるお店は次々と 無くなってく。
救急車は毎日毎日、五月蝿いくらいに出動してるときた。
この前18歳の子が死亡した。
誰がいつ何処で死ぬかは わからない時代 いつ死んでもいいように
今のうちに美味いもん食っとこ
19:27 - 2017年2月11日

https://twitter.com/reiayaka30/status/830084913449676800
(レイアヤカ)
@kiyokureia 私の同級生でも去年突然死しちゃった子居るんだ...
本当に何があるか分からないし、体調悪くなったらすぐに病院行ってね。
今生きていられることにも感謝しよ。
8:04 - 2017年2月10日

https://twitter.com/SHIN7K/status/829975064153972737
(咲き乱れし北極の覇者SHINさん) 新潟
前の会社辞めた27、8歳の人が脳梗塞で嫁と子供残して亡くなったから、
今20代の人は30歳の壁をかんたんに超えられると思わないでください
0:47 - 2017年2月10日

https://twitter.com/suminokatamari/status/829272046261645314
(すす)
体調不良からの という事だけれど、若者の急死って最近多い気がする。
兄の友達も去年29歳で亡くなったし、それも朝起きてこなくて
起こしに行ったら......だったから何もしてあげられなくて
2:13 - 2017年2月8日

https://twitter.com/entameflash/status/829478856247504896
(エンタメ芸能フラッシュ)
急死の松野莉奈さん...救急隊到着時はすでに意識不明 -
おくやみ : 日刊スポーツ
15:55 - 2017年2月8日

https://twitter.com/kamex88po/status/829320561897541632
(かもめ)
5年前いとこ失くしました。21歳でした、亡くなったが早朝で、突然死、
まったく予兆がなかったそうです。彼は僕にとてもよく似ていて、
友達も全然いなくて、参列する友人もおらず、叔父が会社の同僚にお願いして、
彼の同級生に参列してもらっていました。
5:26 - 2017年2月8日

http://mainichi.jp/articles/20170208/ddl/k14/040/212000c
(毎日新聞)
加藤旭さん 小児がんと闘い作曲活動、昨年5月16歳で早世 
前向きな姿、友の心に今も 仏前に訪問絶えず 鎌倉 /神奈川
2017/2/8

https://twitter.com/unichan45/status/829179877580353536
(うにちゃん(うに丸))
私と同い年の友人(当時20歳)が亡くなった時も急だった。
成人式の後の飲み会から帰ってきて、母親に「楽しかったー!」
とか話してそのままベットで寝たらそのまま起きなくて、
朝お母さんが起こしに来たら亡くなってた。
若くたって急に亡くなることはあるんだなってその時初めて知ったけど...
20:07 - 2017年2月7日

https://twitter.com/stu_kki/status/828619840222949376
(stu_kki)
息子の中学時代(地元の市立中学校の支援級)のクラスメートの
訃報が届いた。 朝、「行ってきます」と出かけて、学校で倒れて。
お母様の気持ちを思うと・・ 寝たきりの息子と違って、
みんな、みんな元気だったのに。 もうすぐ卒業だったのに。
卒業後の進路も決まっていただろうに。 かなしい
7:02 - 2017年2月6日

https://twitter.com/AikoTAung1528/status/827008719741333504
(Aiko チェリ)
昨日、結婚を控えた23歳の娘さんが亡くなったって知人の話を聞いた。
本人も半年程前に脳梗塞で倒れて、リハビリ頑張ってるって
昨年末聞いたばかり。 一人娘の存在が大きな支えだったし、
これから思い描いた幸せが沢山あったはず。 親が子を失うのは、
体の一部を切り取られる事。 言葉が出ない。
20:20 - 2017年2月1日

https://twitter.com/uuunagi1/status/826728864801923072
(ももりンゴ) 福島
@papa7388 最近近くの町で十代の子がインフルエンザ脳炎で
亡くなったそうです。予防接種して病院にも行ったそう。
若い子だったのでショックです;;寒しじみさんも気をつけて・・・
1:48 - 2017年2月1日

https://twitter.com/kissmeyummy/status/826774910991097856
(meglalala(バイオマス発電反対))
群馬県前橋市で東電福島原発放射能事故後にお布団の中で
亡くなってた健常だった男子高校生お二人は
元気に自転車で赤城山の麓を通学なさってたと聞いてます。
原発事故後に身体によくないものを吸い込んでたのかもと
思ったりしてました。ご冥福をお祈りします。
4:51 - 2017年2月1日

https://twitter.com/playaworkic/status/826272238466801664
(playaworkic)
先日、次女(12歳)の同級生の女の子が白血病で亡くなった。
小5の3学期からほぼ一年間の闘病生活。
入院したまま一度も退院することなく亡くなったそうだ。
亡くなる前に"みんなに会いたかったなぁ..."と言ったとか。
俺号泣。もう、どうしようもなくやるせない
19:33 - 2017年1月30日

https://twitter.com/ayano_324/status/825053637596504064
(あやころ)
20代の他社メーカーさんが心筋梗塞で亡くなったと聞いて、
生活改めようって思った。。
10:51 - 2017年1月27日

https://twitter.com/N71mani/status/825055188788473856
(千マニN71編成)
知人ですら無い(母の同僚)が、21歳の誕生日20日前にして
突然死したという話を聞いて、生きる意味を思う
10:57 - 2017年1月27日

https://twitter.com/densetsugood/status/824603338540879872
(説)
先週、「新幹線のチケットとりましたよぉー」って、言いに来てくれた
同じ職場のスタッフが、脳卒中で亡くなったって。。。27歳。。。若すぎます。。。
驚きで、1日、ふわふわしてた。 明日、何が起こるかわからない。。。
1日1日を、大切に生きますっ...
5:02 - 2017年1月26日

https://twitter.com/guza_neco2/status/824263299902492673
(GUZA)
親の職場の若いひとが脳梗塞で倒れたって聞いた。20代若すぎるなぁ、、
改めて考えるとショック大きい 深く深く考えるほど信じられない
自分だって気をつけなければならない
6:30 - 2017年1月25日

https://twitter.com/nuTaAE9GIOCoGs7/status/824486478654775296
(ブルース&メロー(ロックでいたい私))
@lionjapan そうですね、去年の暮に下の階の方が突然死されましたし、
震災後は従兄弟も突然死。同級生も突然死。 異常です
21:17 - 2017年1月25日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=724649274360552&id=100004464578382
(丸岡 尚子) 神奈川・藤沢市
久しぶりにママ友からの留守電。
ママ友クラス会のお知らせかと思って折り返し電話したら。。
なんと、次男の同級生の突然死のお知らせ。
まだ22歳で、大学の卒業式前だというのにいったいどうして。
母の一周忌で実家にいたから、父に事情を話し、すぐに長男次男とお宅に直行。
静かに布団に眠る彼の姿に涙が止まらず、ただただ、
私達がそちらの世界に行く日まで待っててね。という言しかでてきませんでした。
リッキー、君とは楽しい思い出しかないよ。安らかに。。
2017年1月22日 13:26 公開

https://twitter.com/BarYAB/status/822726260589633537
(薮内人士)
よく店に飲みに来てくれてたアメリカ人が寝ている時に
心不全で亡くなったと知らせがきた。衝撃や。
埋葬されて灰になって帰国したと。 まだ29歳。悲しい知らせ。
0:43 - 2017年1月21日

https://twitter.com/MWDMDF/status/822035648013996033
(みずか)
つい最近、うちの同じクラスの男子がインフルで亡くなったんよね。
みんな気をつけてください
2:59 - 2017年1月19日

https://twitter.com/Hichan_M24/status/821200544924471296
(あやっち2号)
昨日学校から帰って来た息子が、同じ学校の同級生クラスは別だけど、
センター試験受験する予定だった子、前日に突然死。
病院で検査中に心停止だったらしい。 ご冥福をお祈りします(*´Д`*)
19:40 - 2017年1月16日

https://twitter.com/sinyuriga/status/820987632259739648
(カズ)
ぬう‥‥突然死多いなあ。。現役の時、センター試験の会場で
突然亡くなった子がいて‥‥後から新聞で見たら中学の同級生??
←横の繋がりが薄いのでよく分からないまま。
若くてもいきなり死ぬので、やりたいことはやっておこうぜ‥‥
と思いますよ。。
5:34 - 2017年1月16日

https://twitter.com/Blanclime/status/821211615554981888
(フルートのつぶやき)
ただ、震災後に学校給食を食べなくて済んだのは、大収穫だった。
それだけでも、学校へ行かない価値はある。 知り合いの子が、
つい先日亡くなった。センター試験前に、心臓発作だったらしい。
震災からもう5年。 関東では震災直後によく聞いた話だけど、
こちらでは初めて聞いた。これは本当の事。
20:24 - 2017年1月16日

https://twitter.com/naachan819/status/819941513211703296
(naachan819)
25歳で心筋梗塞なんて、、、 いい人ほどはやく亡くなる。
8:17 - 2017年1月13日

https://twitter.com/harb870/status/819099710749188098
(china)
@yukarin293011 突然のメッセージ失礼します。先月、12歳の娘を
心臓突然死で亡くしました。歌とダンスが大好きな元気な娘でした。
テレビを拝見して、娘と合屋くんが重なってしまいました。
0:32 - 2017年1月11日

https://twitter.com/daykazu/status/815107324847136768
(kobayashikazuhiko) さいたま市
娘の検死結果がやっと届いた。それだって、出す出さないで
結構揉めたんだ。 やはり、急性心不全ということになりそうだ。
17才の子がこういった症状の場合は、原発事故で被爆したことを、
まず疑って当然だと思う。
0:08 - 2016年12月31日

https://twitter.com/kata_ko/status/814772614782599168
(いおん)
今年は20代の同僚が白血病と乳がんで他界。
発見から一年もなく本当にあっという間。1人は新卒、1人は新婚で
2人に私の寿命を分けてあげたいと本気で思いましたね。
来年は悲しいことが少ないといいなぁと。
1:58 - 2016年12月30日

https://twitter.com/kusouphu/status/814169415658840064
(のなか)
こんな所で、こんな時間に言うことじゃないけれど、
少しだけ言わせてください。他所では少し言いづらいのです。
一昨日、高校時代の同級生が亡くなったそうです。
21になったばかりでした。 たった一年だけ同じクラスになっただけで、
それ程話した事もなかったけれど、秀才で温厚篤実な方でした。
10:01 - 2016年12月28日

https://twitter.com/Tofu_ae86/status/811556858716532736
(蒼梓゜@AE86)
まさか自分の身の回りの人にこんな事が起こるなんて思ってなかった。
まだ小学生だったのに。この先もっともっと生きたかったのに、
意識が戻らず親の顔も見れずそのまま息を引き取った。
もし自分がそうだったらって考えると胸が苦しい。
皆には1日1日を大切に生きて欲しい。
5:00 - 2016年12月21日

https://twitter.com/Tofu_ae86/status/811556211174686720
(蒼梓゜@AE86)
21時26分。 従兄弟が息を引き取りました。血縁関係はなく
一度あって遊んだだけだったのですがとても素直で純新無垢な子でした。
白血病による8ヵ月の闘病生活。辛かったね。あの世で元気に暮らしてください。
4:57 - 2016年12月21日

https://twitter.com/achya1205/status/810741930497712128
(achya)
幼なじみの子が急に亡くなった。心筋梗塞...。信じられない。
まだ27歳なのに。当たり前のように毎日過ごしているけど、
当たり前じゃないんだ。
23:01 - 2016年12月18日

--------(引用ここまで)-----------------------

 

 

QuickMagicAll - 30(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0530BS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル 基本メソッド

    

   

ロングサイド

 

 

orly.gif

ORLY 200株 +90ドル

 

 

adi.gif

ADI 500株 +390ドル

 

 

fslr.gif

FSLR 1000株 +1140ドル

プルバックは160ドルと微妙なので我慢・・

ロングサイドは強かったからね。

   

   

csco.gif

CSCO 1000株 ▼30ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +270ドル

 

 

ショートサイド

 

 

aal.gif

AAL 1000株 ▼180ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

ttwo30.gif

 

 

wfm.gif

WFM 1000株 ▼50ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

atvi30.gif

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼110ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1860ドル

ショートサイド ▼480ドル  

合計 +1380ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約69% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1890ドル。

   

 

ロングサイド4勝1敗

ショートサイドは全滅

 

というわかりやすい展開で千ドル以上の大勝!

 

  

2017年5月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月

月別アーカイブ