2017年05月07日 のCoolに過ごそう

謎な195分チャート

コメント(1)

カンチャンの検証を見ると、テンション高めは良い兆候といっていいだろう。

今月は5000ドルを狙っていきますよ! なんてコメントも発見。^^

195min.gif

だが・・

  

ただちょっと気になるのが、こちらにも掲載されている195分チャート。

195分という、オフィシャルでも見た事の無い様なチャートですが
自分なりに工夫してみて、考えた結果のチャートです。
今までのとある検証で、1番効果が出ているかも?

ただ、根拠が書かれていないうえどういう効果があるのかは不明。

195分というと3時間15分になるわけだ。

  

 

米国ナスダックマーケット04(木)

0504performancelist.gif

これはまずいね。

  

clvs.gif

1分足は当然見てたので、脱出するタイミングはいくらでもあったんですよねぇ。
エントリー後の1分で、いきなりマイナス600ドルとかになってたので
3分足換算だと、鬚の中での上下か?と考えて、持ち越してしまいました。

 

とかなり呑気だが・・(笑)

195分チャートより30秒チャートだ。

 

30秒チャート ↓

clvs30.gif

CLVS ▼190ドル

 

clvs.gif

 

タイムフレームはキーとなるタイムフレームの5倍前後のバランスで見るのが基本。

 

3分足なら15分チャート。↓

clvs15.gif

赤と青のラインはギャップバンドでギャップの幅を表示

  

このように、この銘柄の普段のギャップ幅はそれほど大きくないのだ。

だからこれだけ大きなギャップアップは、怪しいと考えるべき。

つまりリバーサルのためのフェイクギャップの可能性が高いのだ。

    

clvs3.gif

それとCLVSはローソク足一本の値幅が大きい銘柄だ。

30秒チャートでも、3本目の陰線一本で570ドルも下げている。

1000株銘柄なのだから、3本目を見ればどれだけ危険かがわかるはず。 

  

clvs2.gif

カンチャンは、この赤い分のロスを取ってしまったわけだ。

 

6本フォーメーションだから、このあとリバーサルが来るのは必定。  

せっかくここまで持っていたのだから(笑)もう一本待てば、ロスは半分くらいで済んだはず。

とはいえ30秒チャートを見ていなければハナシにならないわけだけどね。

  

タイムフレームはキーとなるタイムフレームの5倍前後のバランスで見るのが基本。

ハイローバンドも5MAと50MAだから5倍の比率になっている。

 

3分足チャートでのトレードで、より小さいタイムフレームなら30秒チャートを見るべきだ。

6倍で3分チャートになるわけだからね。

    

長い方は15分チャート。

これが基本だ。

 

なので、195分(3時間15分)は一体何のためにあるのだろう?

と考えてしまうのだ。(笑)

    

 

週末点描

コメント(0)

なんだかんだといいながらも、ゴールデンウィークも今日まで。

0505hospital2.jpg

あっという間に過ぎ去ってしまった・・(笑)

 

0505town1.jpg

転院で書いた、神戸赤十字病院に入院中の父は、微熱が相変わらず続いている。

一般的な軽いタイプの解熱剤の投与で、熱は7度台前半以上で収まっているという。

だが、入院してからは、今日で既に3週間。

    

0505hospital.jpg

隔日のペースで様子を見に行っているのだが・・

結局老人介護施設からケアマネージャーと医師が2日に病院へ来られ、父と面談。

病院側とも相談のうえ、明日8日(月)の朝に退院。

その足で老人介護施設へ移ることになった。

  

0505town2.jpg

連休と言っても、施設で必要なものを用意したりなどで、バタバタと過ごし、まさに光陰矢の如し。

父の部屋を掃除してみると、自分では何も出来ていなかったようだ。

 

0505flower01.jpg

元気になってくると、病院生活はより味気なく感じてきているはず。

介護施設のほうが、メシもうまいだろうし、雰囲気的にも遥かに快適になるはず。

  

0505flower02.jpg

我々も、父の食事の世話が無くなっただけでも、ほんと気分的にラク。

特にカミサンは今までホント、よくやってくれたわけで、感謝であります。

    

もうすぐ彼女の誕生日なので、何か考えないと・・ 

などと言っているウチに、娘に二人目ができたようで、カミサン大喜び。

   

病院で診察を受けるため14日に帰省し、2日ほどでとんぼ返りの予定。

今回チビはダンナが面倒を見てくれるのだという。

  

0505BMW435.jpg

珍しく 435i に遭遇。

    

その間に、BMWの車検あり、カミサンのミニも小修理でディーラーへなどなど・・

まだバタバタモードは続きそうだ。 

   

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

  

さてここまでの成績は・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1689ドル。

1週間では8445ドル。

月収3万3780ドル。

     

年収40万5360ドル。

(為替レート110円だと4458万円強)

   

その半分しか獲れなくても2229万円強!

    

人間が訓練することによって身につく、職人技の成せる技といっていいだろう

      

以前のパフォーマンスは月収1万5千ドル弱。

前週のパフォーマンス

      

マーケット環境が変わったのか?

ということで今後とも検証を続けます。

         

       

関連記事

    

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

2017年5月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月

月別アーカイブ