2017年07月19日 のCoolに過ごそう

タカダイオンの使い方

コメント(3)

現在こうして使っていますが・・という備忘録。

takadaion.jpg

   

糖質制限とタカダイオンにコメントをいただきました。

ありがとうございます。

  

初めまして。
タカダイオンの生の体験を知りたくてこちらに参りました。
貴重な情報をありがとうございます。
おっしゃる通り、使用者は少ないくない数いると思われるのに情報が少なくて購入をためらっていました。
私に同じような内面効果が現れるかどうか分かりませんが、管理人様の感じておられる精神状態は大変魅力的で、アンチエイジング効果ばかりかこのようなことが起こるのであればぜひ体験してみたいので、購入してみることにします。20万円弱で購入されたとのこと、メーカー元で購入されたのではないということでしょうか。
またその後の体験も記事をアップしてくださると大変うれしいです。

   

一台目はタカダイオンストアで購入しました。

197,100円でした。

で購入後質問があって、確か理研メディカルへ電話したら整骨院へ繋がったのです。

  

で、最後に20万円弱で購入したというと、一台目は27万円で購入して貰わないと、というような返事があったのです。

そのあとで、再び質問のため電話をすると、私のことを覚えていたようで、購入したところで訊ねて欲しい、ということになってしまいました。

   

仕方ないのでタカダイオンストアにて、メール問い合わせると、ちゃんと返事がきました。

  

二台目は、タカダイオン2台目導入でいきさつを書いていますが、ヤフオクで10万円強の値段で購入。

付属品がなかったので、息子には1台目に付属していたゴム導子を使用、さらにネットで見つけた5千円のゴム導子を、もう一つ購入したわけです。

 

 

ヤフオクの中古品について

 

今もヤフオクをときどき見ていますが、16万前後の値段で中古が出品されているようです。

10万円前後なら、もう一台買ってもいいかなと思っているのですけどね。(笑)

    

というのは対費用効果を考えると、抜群のコストパフォーマンスだと思っています。

使う前は、効果が分からないので、27万というと、高いなあって思ったのですけどね。

    

このタカダイオンという機器は、いわゆる使用中の体感効果というのは、いってみれば皆無。

そのため最初の2週間ほどは、よく眠れる気がする、という程度の効果しかありません。

    

ヤフオクに中古で出品される機器は、使用されている方が、こうした効果しか感じない頃に、効かないと考え、手放され、出品されるのではないかなと睨んでいます。

といってもこれは私の勝手な想像で、何の根拠もないことなのですけどね。

  

 

要は生活にどう応用すればいいのか 

    

カミサンも息子も現在は、二人ともアーシングピローケースを使って導電。

とにかく、グッスリとよく眠れます。

枕カバーを通じて膨大な量のマイナスイオンが頭部へ流れ込むためでしょうか。

     

睡眠の質が深いため、筆者の場合、4時間から5時間の睡眠で充分。

なので朝4時とか5時には起きて、PCの前でデスクワーク。

あるいは湾岸線で神戸大阪を所要のため往復しても、7時前には楽勝で帰宅できるわけです。 

  

いってみれば一仕事を「朝飯前」にやってしまうわけです。

WEBの原稿書きというか、画像編集、またブログの下書きなどは、ほぼこの時間帯で終えることができます。

     

3時間ほどで一仕事終わると、軽く野菜ジュースと目玉焼きでタンパク質を補給。

そして一時間ほど再び充イオン。

すると昼までにもう一仕事できるわけです。

 

ライゼ・ホビーの受け渡しのような所用のため神戸大阪往復なども、この時間帯。

   

昼食後、時間があるときは、一時間ほど再び充イオン。

オフィスワークでなければ、午後の充イオンは不要ですけどね。

   

必要なら夕方に一時間ほど再び充イオン。

で夕食後、また一仕事。

 

あるいは映画を楽しむ。

あるいは遊びに行く。

  

というように、とにかく細胞自体が元気になるという感じなので、こういうことが可能になっています。

    

   

余計なことを考えなくなる 

    

必要なことについては、集中力がハンパないので、作業効率は著しく高くなります。

これは糖質制限との相乗効果として1+1が3くらいになる感じと言えばいいでしょうか。

まあ、世の中はこういうレベルですので、その格差はハンパない水準になってしまっていますが。(笑)

      

たとえば、昔のことがアタマをよぎったり、先のことを考えたり、などというのは、今何かを決めるというときには必要ないことですよね。 

こうしたことが、今決めようとしているときに、頭の中に浮かぶというのは、邪魔以外の何者でもないわけです。

 

こういうことは大なり小なり、誰にでも経験があると思います。

   

これが一切なくなります。

これって実は凄いことなわけですよ。

  

意図して思い出にふけるとか、過去へ思いを馳せたいという時以外、こうしたことが頭の中に勝手に浮かんでくるということが起こらなくなります。

過去に起こったことは変えられないので、これからのことを決めるときに、昔のことをアレコレ考えても仕方ないのです。本来は。

 

そうはいっても、人間だからそういうのは仕方ないと思ってたわけです。

そうしたことが、現在やるべき決断に対して影響することというのが一切なくなる。

   

常に現在やるべき事に、頭の中が勝手に総動員してくれる、といえばいいでしょうか。

それも意識することなく自然に、気がついたらそうなってる。

     

現在やらやければならないことに対し、邪念が一切混じることなく、ストレートに立ち向かうことができる。

といえばいいでしょうか。

   

その連続が未来を切り開くのですから、じつはこれって凄いことだと思いません?

 

カミサンとも話すのですが、彼女も同じように感じているようです。

だって、台所がさらに綺麗に、ずいぶん片付いてきていますから。(笑)

      

あれこれと余計な思考が勝手に浮かぶことがなくなります。

するとそういうたぐいのストレスも一切なくなるというわけです。

   

いやあ毎日こんなにラクに過ごせていいのか?

ってね。

  

頭の中がというハナシですけどね。

   

   

カラダのケアは必須

  

ただ気をつけなければならないことがひとつあります。

  

そうして行動を伴うと、どうしても肉体的には疲れてくるわけです。

だって動き回るわけですから。

   

でも、そうして疲れてきても、凝り感がないというか、疲れてきたという信号が来ないのです。

なので必ず少なくとも週イチでメンテは必要。

    

オレの場合、長年通っているクマチャンほぐして貰うわけですが、いわば必須の定期点検。

車と一緒で、ある程度の距離を走ったらメンテが必要なのと同じです。

  

とまあ、今のところはこんなところでしょうか。

 

 

関連記事

 

糖質セイゲニスト

  

 

ライゼ・ホビー

コメント(0)

14日に完成したライゼホビー受渡しのため一路湾岸線を大阪へ。 

0714reize01.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

0714reize02.jpg

場所は大阪市都島区。大阪城のそば。

マンションを建てるには狭いし・・というサイズの土地を有効利用。

   

0714reize16.jpg

リモコン式自動シャッターも標準装備

   

0714reize17.jpg

都市型賃貸ガレージ REIZE HOBBY

 

0714reize03.jpg

"ネオ賃貸"人気の理由は? 日経トレンディ

0714reize04.jpg

ガレージ+フリースペースの「賃貸ホビースペース」

  

0714reize05.jpg

2006年に開発された賃貸ホビースペース

  

0714reize06.jpg

ガレージだけを借りても3万から4万円はするからね。

  

0714reize07.jpg

壁面はフリーボードになっていて釘やビスの打ち込みができる。

  

0714reize08.jpg

多少高くてもプラスアルファが得られる物件が求められる時代。

   

0714reize09.jpg

雑居ビルとは一線を画すコンセプトだ。

ライゼによると、会社以外のプライベートな時間に趣味を追求する人が増えているという。

   

0714reize10.jpg

近代的未来志向のSOHOといったところか。

    

0714reize11.jpg

電話引き込みもでき、電気代は50kwh/月まで無料。

   

0714reize12.jpg

トイレや散水栓、エアコンやコンセントもあり、インターネットは無料。

   

0714reize13.jpg

管理・マネジメント・集客はすべてライゼ社が行う。

   

0714reize17.jpg

既に満室で、空室待ち状態だという。

   

0714reize21.jpg

インターネット接続は標準装備。

   

0714reize18.jpg

壁面には監視カメラ。

  

0714reize20.jpg

監視カメラの画像ははハードディスクへ自動録画。

   

0714reize19.jpg

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

ALSOKの個別セキュリティシステムも完備。

   

0714reize22.jpg

帰路の空は夏の雲

   

0714reize23.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

六甲山系と雲

      

   

立退き交渉から完成までは約2年。

 

以前の建物はこういう状態

立退きが完了し、更地の状態になったのが約1年前

 

というわけで、ちょっと一段落。 

    

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 18(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0718BS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

aaba.gif

AABA 1000株 +860ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 300株 ▼130ドル

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼60ドル

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 +870ドル

 

 

fb.gif

FB 300株 +410ドル

 

 

ショートサイド

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼40ドル

 

 

swks.gif

SWKS 500株 ▼90ドル

 

 

adi.gif

ADI 500株 +110ドル

プルバックは20ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +20ドル

 

 

adbe.gif

ADBE 300株 ▼60ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1950ドル

ショートサイド ▼60ドル  

合計 +1890ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約83% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2270ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

 

だがロングサイドは3銘柄とも伸びたため、トータルで2千ドル近いゲイン。

ナイスな展開で大勝!

 

 

 

2017年7月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月

月別アーカイブ