ランチカフェ

コメント(0)

前回紹介したランチレストランの続編で、今回はハオス ダイニングルーム

haus01B.jpg

場所はいわゆる海岸通り、という神戸ではかなりお洒落なゾーン。

前回のレストランもそうだったけれど、ここも普通のレストランとはちょっと違い、いわゆるカフェスタイルの店で、オリジナルなランチを提供しています。

ちょっと変わっているのは「手拭い」を展示しているという点です。

東京では、こういう店にはなかなかお目にかかれない。ありそうで、ない。

いわゆる、「普段着のレストラン」といえばいいでしょうか。

欧米によくあるようなカジュアルさを併せ持ちながら、オーナーの個性は色濃く出ているという店ばかり。

東京だと家賃が高いので、気軽にこういう店はできないのかも知れません。

また東京だと、そこまで工夫しなくても人の数が多いので、そこそこお客さんが呼べる、という事情があるのではないかと。

  

気をつけなくてはならないのは、定休日。

ウッカリ忘れると、行ってみると休みだった・・というパターンになりがち。

そのためにはプランBが即実行できるように、そのゾーンで複数の店を知っておくこと。

というわけで、おいしくてリーズナブルなランチを楽しめる店を、これからも引き続き開拓の予定。

乞うご期待!

 

 

コメントする

2009年8月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ