ポン吉・・逝く

コメント(2)

先週末、カミさんが風呂場で倒れているポン吉を発見。

すぐに暖かい電気敷布に寝かせ、ドリンク剤を飲ませるなどの処置をした甲斐あってか、少しは持ち直したのだ。

ponkichiB.jpg

ソファーに寝かせるとグッタリとして、歩く元気はないようだったが、まずはとにかく動物病院へ。

ICUで酸素吸入をしながら点滴をしてもらい即入院。診断では、週末がヤマだということだった。

最近は食べても痩せる一方で、そのうえ血便が出たりで状態は良くなかったのだ。

pon01.jpg

発見直後、電気毛布に横たわるポン吉

 

口にできた腫瘍らしきものは、アマゾン茶を飲ませて続けたため小さくなっていった。

だがそこでカミさんは安心し、そこで飲ませるのをやめていたのだった。

私がもっとプッシュすべきだった・・(涙)
 

pon02.jpg

好物の缶詰のカンカン音で目を見開いたポン吉

 

一般的にネコは10年ほどで、眠る時間が増え、1日中寝るようになる。

そして歯が抜けはじめ、毛つやがなくなり白髪が出たり抜け毛が多くなる。

動作も緩慢になり、病気になりやすくなるのだという。

11年生きたので人間に換算すると60歳くらい。

pon03.jpg

安らかに眠っているようだ。これが最後の写真。

  

状態がよければ、土曜日にもう一匹のヒマラヤンの「モコ」から輸血の予定だったのだ。

だが手当の甲斐なく、金曜の夜に死んでしまった。

家に連れて帰り、ドライアイスを敷き、周りには花を添えて安置。

pon04.jpg

一緒に暮らした「モコ」もお別れを・・

  

娘は土曜の夜東京から帰省。

泣きながら、ぽん吉と最後のお別れを済ませ、24日(日)は霊園へ。

いろいろとありがとう、ポン吉クン!

さようなら・・

コメント(2)

この度はポン吉さんが逝かれてしまったそうで、私も同じような経験があり、ご家族の皆様の御心中を察しますと、とても胸が痛みます。心よりご冥福お祈り申し上げます。


ありがとうございます。

日曜日に、無事旅立ちました。

天国で暮らしてくれることを祈りながら、家族も心残りなく、見送りました。

きっと幸せな日々を送ることができると思います。

コメントする

2011年4月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ