フリー・ランダー2・その後

コメント(0)

こちらの続篇

かなり慣れてきた。

慣れで最初の違和感が、徐々に自然に感じるようになるから面白い。

freelander16.jpg

リアビューも見慣れると、スッキリとまとまった嫌みのないデザインに思える。

エクステリアは前も横も後ろも、エラそうな感じのない、好感が持てるデザインではないだろうか。

freelander15.jpg

これが左フェンダー前についているミラー。

こういう風に見える。

freelander17.jpg

メーターの照明はグリーン。

昼間でもメーターフードとの関係だろうか、メーター全体がちょっと暗め。

ダッシュボードが黒なので、ちょっと重い感じがするので、ベージュのインテリアは選択できないのかとチェックすると・・

freelander22.jpg

このようにシートがベージュになるだけで、ダッシュボードは黒いまま。

freelander21.jpg

アルパイン製のナビは操作もやりやすく、交差点で止まっている間に操作を受けつけてくれるので便利だ。

C6は、パーキングブレーキをオンにしないと、操作を受け付けないのが不便。

しかしこのクルマのオーディオのサウンドが、なかなかいいではないか。

ディーラーのWEBを見ると、どうやらこれが標準のようで、エキストラでオプションを追加するともっといいものを装着できるようだ。

freelander18.jpg

まずフロントドアにスピーカー。

freelander19.jpg

そしてAピラーの内側にミッドスピーカーとツイーター。

freelander20.jpg

センターにあるのが多分、重低音を受け持つサブウーファー。

音量を上げると、素晴らしいサウンド。

 

音を聴いていると、足回りの音が室内に微妙に反響するとか、足回りの多少のドタドタ感とかが、余り気にならなくなる。

ブレーキも大分慣れてきたし。

この高さの乗り降りも慣れてはきたけれど、やはりちょっと高いな。

あとエンジンを止める際の操作は、慣れてもやはり面倒。

踏むと結構反応良く加速するので、下品な走り方になりがち。

 

C6もドアのデッドニングでサウンドはチューンアップをしているが完敗だ。

困ったな。(笑)

 

 

コメントする

2012年2月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年2月

月別アーカイブ