日本人

コメント(0)

「日本人」をカッコに入れる のコラムをご紹介。

nipponnjin.gif

この方は私の最初の本を出版するきっかけをいただいた、当時はある出版社の編集長をされていました。

ウィキでは・・

橘 玲(たちばな あきら、1959年 - )は、日本の経済小説作家。本名は非公開。

早稲田大学第一文学部卒業。

元・宝島社の編集者。

日本経済新聞で連載を持っていた。

海外投資を楽しむ会創設メンバーの一人。

 

本名は非公開ですが、もちろん私は知ってます。(笑)

私は編集長としての彼しか知らなかったので、最初の本を出版されたときはちょっと驚きました。

いわゆる転職をされたわけですが、作家として何冊も書き続けるというのは、なかなかできることではないですからね。

ご本人は、物静かで知的な雰囲気をお持ちで、まさに作家というイメージにビッタリの方です。

 

新刊を出されたようなのですが、早速アマゾンでポチッと押してしまいました。(笑)

楽しみです。

 

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ