東京新聞はエライ

コメント(0)

東電利益 家庭から9割 電気料金審査委販 売量は4割弱 東京新聞

企業には6割強の電気を使わせ、使用料は全体の1割弱しか徴収していないわけだ。

そのかわり、全体の4割しか電気を使わない個人に、使用料の9割強を支払わせる。

これほどバカにされている実態がわかっても、みんなホントおとなしい。

暴動もデモも起こらないのは、ほとんどみんなが企業側に属する会社員だからか?(笑)

 

tepco.jpg

 

しかし東電は痛いところを突かれました。

頑張れ東京新聞!

 

おまけ

野村総合研究所によると・・

テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍だそうだ。

テレビは昨年7月の地デジ化に伴う買い換えで大型化が進み、消費電力が増えているのだ。

だが、どのテレビ局もダンマリ。(笑)

 

老人はエアコン消してテレビ見ながら熱中症で死ぬ危険性が高いからなあ・・

じいちゃん!テレビつけてエアコン切るより、エアコン効かせて読書だぞ。(笑)

 

コメントする

2012年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

月別アーカイブ