2014年09月12日 のCoolに過ごそう

日本株週足トレードなう

コメント(0)

2014年9月 8日・月曜日に仕込んだ、週足トレード銘柄は1週間後の今日、どうなったのか?
0912jnkcW3.jpg

日経平均指数の週足チャート

 

 

0908Wcyartlist01.jpg

   

0908Wcyartlist02.gif

  

月曜日に上の候補銘柄から、下の7銘柄を選択したわけだが・・

さて、1週間が経過し、現在どうなっているのか?

早速チェックしてみよう。

    

 2502-0912W.gif

アサヒビール(2502)

唯一陰線で 終わった銘柄。

他の銘柄が伸びているので、このマイナス分は十分カバーできているわけだ。

長い下ひげもついているしね。

   

 4063-0912W.gif

信越化学(4063)

今週は普通の長さの陽線で終了。

            

6301-0912W.gif 

小松製作所(6301)

長い陽線でよく伸びて終わっている。

ナイス!      

      

7269-0912W.gif 

スズキ(7269)

これも長い陽線でよく伸びて終わっている。

   

7270-0912W.gif 

富士重工業(7270)

これも長い陽線でよく伸びて終わっている。

   

7751-0912W.gif 

キヤノン(7751)

普通の長さの陽線で終了。

      

8113-0912W.gif 

ユニ・チャーム(8113)

7銘柄の中では最も短い陽線で終わっている。 

        

というわけで、アサヒビール(2502) 以外の6銘柄は無事上昇。

そして3銘柄は陽線2本分の長さで終わっている。

ユニ・チャーム(8113)はナローレンジ。 

 

日経平均の日足は陽線3本のあとなので、来週の月曜日あたりに、プルバックが来る可能性が少なくないわけだ。

なので今夜のナスダックの動きを見て、月曜日の朝ギャップアップしたらそこで全て手仕舞い、というのも大いにありだ。

ポジションの半分だけは手仕舞いして残りをホールド、と言う手もありだ。

もちろん、全銘柄このままホールドというのも全く問題ないわけだ。

 

さてこの3択から、あなたなら、どれを選択するだろうか?

  

さらに、この三択をより確実にすることができる方法が一つあるのだが、さてあなたはおわかりになるだろうか?

とここまでを読んで、瞬速で分かったらOK。

というか、これしかないわけだけどね。

 

コスコ

コメント(0)

確か前に書いたよなあ・・と探したみたら2006年にこちらで書いていた

0911cost16.jpg

カミサンが、フルーツと冷凍のフルーツを混ぜて、スムージーを作りたいという。

確かコスコで売ってたよなあ・・ということで、神戸のコスコへ。

 

0911cost02.jpg

結構使える Yahoo!カーナビ は、こういうときに便利。

C6まだ帰ってこないなあ・・^^;

   

0911cost01.jpg

目的地までの高速ルートは混むことが多いので、一般道で一路西へ。

アバウトで言うと、クマちゃんところのちょっと先。 

  

0911cost03.jpg 

ナビによると、所要時間は約40分。

C6と違って、ダッシュボードの反射がキツイので、写真の修正が・・(笑)

      

0911cost04.jpg

こういう大規模な店舗って、結構田舎にあるんだよねえ・・

     

0911cost05.jpg

トンネルもあったりして・・ 

  

0911cost06.jpg

だんだん車が増え、それらしき雰囲気が・・ 高速だと、インターを出てすぐのようだ。 

    

0911cost07.jpg

この日も神戸は、結構怪しい空模様だった。

  

0911cost09.jpg

モアレの出そうな壁面だな・・

     

0911cost10.jpg

午後1時前到着。 すでに駐車場はほぼ一杯だった。

     

0911cost11.jpg

イケアと違って、地味でわかりにくいエントランス。

   

0911cost12.jpg

メンバーにならないと中へ入れない。

なので、今回は法人登録をしてみた。

     

0911cost13.jpg

カウンターは、結構パソコンが邪魔だった。パソコンの隙間から顔を見ながらという案配。 

     

0911cost15.jpg

結局冷凍フルーツはこれしかなかった。

アメリカだと、ブルーベリーとか、ミックスフルーツとかあるんだけどねえ。

なので、ついでにクリームチーズも購入。

これで合計2千円未満。

    

0911cost14.jpg

レジは、比較的空いていた。

   

0911cost16.jpg

店内は、何だか品揃えが少ない気がした。

人が群がっていたのは、食い物の周辺だけ。 

   

0911cost17.jpg

帰りは高速。

渋滞マップで湊川あたりから混んでいたため一般道へ。

iPad があると、こういうときにホント便利。

 

 

東京マーケット・事前速報

コメント(0)

12日(金)午前8時30分。日経先物Emini の30分チャート(左)

ギャップなし。

0912Jbefore.gif

右はドル円の週足チャート。トレンドは円安。

                                         

米国ナスダックマーケット11(木)

 091101.gif

THE WALL STREET JOURNAL

REUTERS ロイター・マネー 

Bloomberg.co.jp アジアマーケット

 

2014年9月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月

月別アーカイブ