2015年05月26日 のCoolに過ごそう

エグノリジンS

コメント(0)

エグノリジンS(卵黄大豆エキス)  エグノリジンS

5月19日にプラセンタ注射の時に、松本クリニックから購入。

0518egknowledgin.jpg

大学で研究開発され医療機関で使用されている高品質サプリメント

  

エグノリジンS の主な特徴を挙げると・・

      

PO DL ホスファチジルコリンが主成分。

2粒で200mgのPO DL ホスファチジルコリンを摂取。

2粒で卵黄25個分、大豆6000個分に相当する高配合の卵黄大豆エキス。

原材料は、高品質と安全性に配慮し、すべて天然素材から抽出したものを使用。

医薬品に準じる安全性試験を行い、クリア。

医薬品レベルの品質管理体制をもつ国内GMP認定工場にて製造。

    

DL/POホスファチジルコリンのヒトに対する作用

DL/POホスファチジルコリンは健康な人の学習・記憶力もアップする

企業経営者や資格取得を目指す会社員・主婦、学力の向上を目指す学生など、世代を超えて飲まれるようになっているという。

     

効果の治験

試験内容

両グループとも、漢字や俳句、徒然草の一節を5分間で記憶し、1週間後にどのくらい覚えているのかの試験を行って正解率を比較。

PO/DLホスファチジルコリンを3ヵ月飲んだグループは飲まなかったグループに比べて2.8倍も正解率が高く記憶力が高まっていることが判明。

     

認知症のサプリメント アルツハイマー型認知症の母親に飲ませたら・・

薬やサプリメントなどあれこれ試して、最も効果を感じたのが「エグノリジンS」だという体験記。

朝夕2錠合計1日あたり4錠を摂取すると2週間程度で頭の回転が速くなったことを実感したという。

認知症発症以降、会話や思考のスピードが落ちる一方だったのに、劇的な改善を見せてびっくりというコメント。

   

購入時にこのサプリの値段が決まるまでの経緯を、松本先生から聞いたのだが・・

残念ながら、今の時点では書けない内容・・

なので悪しからず。

   

値段は今後、下がるように頑張るということでした。

     

自閉症の息子の場合、一日4錠を少なくとも1週間は続けられた方がいいでしょう、とのこと。

          

   

帰宅後、早速エグノリジンSを自閉症の息子に飲ませてみた

 

すると翌日あたりから、とても機嫌がいいのだ!

そして4日目には、デイケアセンターの先生が、「ゆっくりですが名前が言えました!」

うーん・・目の前で起こったことではないので、信じがたいハナシだが・・(笑)

      

デイケアセンターの先生方は、エグノリジンを摂取していることは、全く知らないわけだからね。

     

そして、食事の時、皿とコップを持って行きなさい、とカミサンさんが言うと、何と持って行ったのだという。

そして、バックパックを下ろしなさい、というと外して下へ置いたのだ。

 

今までは聞く耳持たずというか、全く反応しなかったのに。

ほとんど無視状態だったものが、この変わりようは・・

     

そういえば松本先生は、状態が悪いほど良く効くという、とおっしゃっていました。

       

もちろんカミサンもオレも、一日2錠飲んでいる。

何となく、頭がスッキリしてきた気がする。

カミサンはアタマのボヤッとしたのがなくなったので、頭が痛い気がすると。(笑)

とはいっても、まだ飲み始めてから、1週間・・

 

この調子だと、先行きが楽しみ。

    

    

関連記事

   

認知症とは?

DL/POホスファチジルコリン

エグノリジン効果 

効き目が蓄積!エグノリジン

エグノリジンと発作止め

 

 

 

ルールを守るメリット

コメント(0)

ご質問をいただきました。

0522exelist.gif

5月22日の銘柄選択についてですがLRCXとFEYEの選択は誤りでしたでしょうか?

出先の携帯アドレスからの質問で申し訳ありません。

確認できるのは来週の火曜日になりますがよろしくお願いします。

  

というわけで、火曜日にアップすることにしました。^^  

  

0526LRCX.gif

LRCX +110ドル

ゲインが100ドル台のケースは、掲載していないのですが、入れば取れるかどうかですね。

プルバックが、190ドルほどある場所で、手仕舞いすると、多分ブレイクイーブンくらいでの約定となるでしょう。

 

0522exelist.gif

この日のトレードを拝見すると・・

LRCXはエントリーが30秒以上遅いため、スリッページを喰らって-120ドル。

色が付くタイミングで入れば、ジャストから15秒以内にエントリーできていればマイナスにはならなかったでしょうね。

ちょっと残念でしたね。

    

0526FEYE.gif

FEYE はアップを忘れていたので、追加してしてあります。

 

0522exelist.gif

0526FEYE-2.gif 

3分足が確定してから手仕舞えば、あと300ドルくらいは上乗されたでしょう。

ちょっと勿体なかったですね。

    

7銘柄目と8銘柄目は単独エントリーしたため360ドルもゲインを減らしています。

単独銘柄でエントリーしない。

これは絶対に守ってください。

 

ですが2ユニット目までは3銘柄ホールドができていますね。

素晴らしいスキル!

   

ローソク足が確定してから手仕舞う。

単独銘柄でエントリーしない。

という基本ルールが守れていば、トータルで800ドルくらいにはなったはず。

  

3銘柄ホールドで、2ユニットくらいまででトレードは終了する。

というルールを加えるといいかもしれません。

頑張ってください。

   


 

朝の雲

コメント(0)

0526clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0526clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0526clouds03.jpg

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM

 

 

2015年5月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月

月別アーカイブ