柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

コメント(0) (0)

diary.jpg

   

 

タイトルの、柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺ですが、週末になると、ちょっと息抜きにもなるようなことを書いてみようと思っているので、今日はちょっと趣向を変えてみます。

ブログは長い間書いていたので、内容はともかく、とりあえず中身の薄いものでよければ、毎日更新を続けるのは、苦ではないのが救いでしょうか。
  
とはいえある程度、書こう、または書きたいというモチベーションがあると、事故満足度の高いものが書けます。
 
プロの施術師として5月に始めて以来、多くの方とLINEのアカウントを通じて、やりとりをさせていただいていますが、今日はこれでネタを思いついたので、那覇にお住いの方とのやりとりを、ご本人の承諾なく勝手に引用させていただきます。
 
すみません。
  
  
2019年4月16日
 
CS60新神戸、5月、開業、おめでとうございます。
難病に悩む方の光、希望となると思います。
御自身も御体に気を付けて、御活躍下さい。
先日は有難うございました。
奥様にも宜しくお伝え下さい。
また、いつか神戸を訪れたいと思います。
 
ありがとうございます。流れでこういうことになりましたが、さてどうなることでしょうか?
機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
 
 
6月13日
 
ご無沙汰しております。
CS60の申し込みを今日、いたしました。
今は個人使用という事で考えております。
これからもアドバイスを宜しくお願い致します。
 
ついに、やりましたね。よく決断されました。こういうことって勇気が要りますからね。でもそれだけの価値のある施術機器だと思います。仲間が増えるのは、嬉しい限りです。
 
馬渕さんのブログに出会わなければ、cs60を知る事ができなかったと思います。
有難うございます。
 
 
7月4日
 
沖縄本島にCS60のサロンができました。
昨日、気がつきました。
株式会社 総伸という沖縄の会社がやっているようです。
太陽光発電システム、
家庭用蓄電池システム、ニュージ活水器(量子水)を扱う会社のようです。
波動エナジーグッズも販売しているようで、面白そうな会社です。
 
治療院では温活というメニューもあり、DRTと一緒のメニューも有ります。
一度、遠いですが、行ってみたいなと思っています。
料金がめちゃくちゃ安いのですが、個人で営業しているとしたら、大変だなと思いました。
沖縄で一番にcs60を持てなくって残念な気持ちもあります。
 
東海アマブログ | ワクワク感こそ、人生のエネルギーであること - https://is.gd/qbOhiD
東海アマさんのファンですので・・(笑)
 
 
7月17日
 
こんにちは。
今日は沖縄でcs60の治療を受けに行きました。
治療していただいた時から、4カ月ぶりです。
馬渕さんが変形股関節症の方を完治させたお話しをしたところ、是非、治療方をお聞きしたいとの事でした。
遠く北部から同じような症状で通ってくる方がいらっしゃるようです。
患者さんが、交通の便が良くないところにお住まいなので、頻繁に治療院へ通う事自体、大変な事のようです。
施術者の方がブログのコメント欄で治療法をおききするという形が宜しいでしょうか?
変形性股関節症に関して馬渕さんから治療のハウトゥをお聞きしてみたいと施術者の方が言っていたですが、ブログのコメント欄から、問い合わせしても大丈夫ですか?
重度の患者さんを抱えているとききました。
お忙しいところ、申し訳ありません。
 
大丈夫です。
ご遠慮なくどうぞ!
  
本部に問い合わせをしたんだけどとも、言っていました。
手術を予定されていた方が治ったという事が驚きのようでした。
 
 
8月2日
 
お陰様で今月28日から4日間、cs60本部で講習を受けます。 
楽しみです。
色々と有難うございました。
 
先日、こちらでcs60の治療を受けた際、気になるところがあり、2年半ぶりぐらいでニュースキャンを受けにいってきました。
メタトロンに似たものです。
元看護婦さんが、やっていらっしゃるのですが、以前と違い結果がよいのに驚いていました。
このとしでこんなに良い状態の人はあまりいないとの事でした。
高田イオン、AWGの影響でしょうか?
自分でも驚きました。
 
CS60のお話しもして、講習を受けたら、施術をしてあげる約束をして帰ってきました。
波動治療、cs60にたどりついたのも、ニュースキャンから始まっているのでニュースキャンの施術者にも感謝しています。
 
 
10月22日
 
今日、CS60最後の講習を受け、修了証をいただきました。
春に馬渕さん、そしてCS60神戸で施術していただいてから、半年です。
8月に4日間、講習を受け、台風を気にしながら上京し最後の講習を無事、受ける事が出来、ほっとしました。3月にはお世話になり、有難うございました。
 
 
10月25日
 
講習後cs60 を手にされての毎日はいかがですか?
 
母を何回か施設から帰ってきた時に施術しましたが、まだ経験が少いです。
沖縄のcs60の方に今日、連絡したところ、『私を施術して』と言われました。
友人から始めて、徐々に自信がついていくと良いなと思っています。
講習生から聞いたところ、那覇から先日、講習を受けに来ていた人がいて、施術院を開くと言っていたそうです。
CS60にせっかく出会えましたので、人のためになるような事ができたら良いなと思っています。
 
なるほど。まずは自分の家族をできるだけ毎日擦るのが基本かもしれませんね。数をこなすうちに、わかることが少しずつ増えてきますから、毎日楽しみながら、率直な意見を言ってもらえる家族をメインにして施術するようにしています。那覇に複数のCS60持ちが増えれば、お互いに擦りっこできますね。頑張ってくださいね!
 
 
有難うございます。
馬渕さんは最初からお上手でしたので、羨ましいです。
 
講習生で馬渕さんのブログを読んでいる方が多いようです。
先日の講習会で理容師さんが、髪の毛が増えたというブログはないだろうか?と言っていたので、確か、馬渕さんのブログに書かれていたと思うと言ったら、彼がとても分かりやすいブログだと言って、探してみるとも言っていました。
 
お父様、どうぞ早くお元気になりますようにお祈りしております。
 
 
最初から上手だったなどというのは、妄想です。(笑)
 
CS60を最初に受け取ったとき、最初こんな重いもので50分も擦り続けるのはとても無理だと、愕然としたことを今でも思い出します。
おまけに一回目の講習は汗タラタラのグダグダで終わってしまいました。
 
そういうわけで強い危機感を感じたため自宅へ戻ってからは、知り合いを片っ端から擦り始めました。
とにかく必要な筋肉を鍛えなければ、ということで、とにかく1か月間数こなしを続けました。 
  
カミさんとか98歳の父とかが、練習台になってくれるので大いに助かっています。
お互いがウィンウィンの関係になるのが、CS60の魅力の一つでもありますからね。
   
   
テンポラリペースメーカー
   
父のところへは、この間ブログに書いた翌日に、顔を見に行ってきました。
その時は、「チカラ」のない目だったので少し心配でした。
  
翌日訪問すると、階と部屋が変わっていて、すでにテンポラリのペースメーカー本体が枕の横に置いてありました。
 
早っ!
  
心拍はそれまでの30から60へ倍増!
  
     
で、調子はどう?とたずねると、「かいもらべらい」と意味の分からないことを繰り返すのです。
     
「かい」・・「かい」と何度も言うので、「何を言ってるのかわからないよ」と応戦。
入れ歯を外しているので、フガフガと余計にワケワカメになってしまっています。
     
なので最初のか「か」は、「かきくけこ」の「か」と聞いてみたところ頷きました。
続けてあいうえおの「い」?「かきくけこの「き」?というようにして、ようやく最初の二文字が確定。
    
 
つまり「柿」を食べたいというのです。
点滴のみで食事をしないためで、腹が減ったからでしょう。
    
ナースに尋ねると今日の昼からは食事をしていただきます。
ということだったので、「柿」が食べたいといってるのですが、と言うと「わかりました」ということで一件落着。
  
目のチカラも、しっかりしていたので、まずは一安心。 
昨日は、バタバタしていて行けなかったので、今日は、柿は食べられたのかどうかを、尋きに行ってきます。(笑)
   
   
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2019年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ