Stocks You Need To Know About

リーマン・ブラザーズ

週足

0912lehWeek.gif

(金曜大引け約2時間前)

どこに吸収合併されるのだろうか?それとも、破産法第11章を適用して破産保護の申請?

tw telecom inc. (TWTC)

5分足

0911twtc.gif

寄付きから、いきなり売りが殺到したが、格下げでもあったのだろうか?正解は、その正反対だ。サントラスト・ロビンソン・ハンフリーから買い推奨が出されたが、見てのとおり、全く効き目はなかった。

日足を見ていただくと分かるが、TWTCは二日前に、大きなギャップダウンを起こしている。理由は、会社側から、経済の冷えこみが悪影響となって収益が減少する、という見方が発表されたためだ。

原油に連動するUSO

10分足

0909uso.gif

前日の安値が、レジスタンスになった様子がよく分かる。

ダイバージェンスの一例

(小売セクターに連動するRTHの5分足)

0905rth.gif

悪い雇用統計の発表を受けて、RTHはギャップダウンで開始した。しかし、株価は下げたが、逆にMACDのヒストグラムは上げ始め、一転反発の可能性を警報するダイバージェンスという現象が起きた。

半導体株指数

週足

0904semi.gif

ついにサポートラインを割り、ここ数年間記録したことのない安値に転落だ。この指数に属する銘柄は、下記で見ることができる。

http://finance.yahoo.com/q/cp?s=^SIS

ユーロ/ドル

週足

0901eur.gif

長期トレンドラインをテスト中のユーロ。

ドル/円

日足

0829usdjpy.gif

上昇するボリンジャーバンドの下辺、そしてサポートラインが迫り、そろそろドルの反発に期待できそうだ。

ドル/円

日足

0827usd.gif

ブレイクアウトに期待できるパターンだ。

Sun Microsystems (JAVA)

週足

0825sun.gif

247wallst.comによれば、サウスイースタン・アセット・マネージメントは、10億ドルに相当するSun Microsystems (JAVA)株を買い集めたそうだ。ほとんどの買いは、3月に入ってからということだが、ダグラス・マッキンタイヤ氏(247wallst.com)は、こう書いている。

「サン・マイクロシステムズが下げ続けているのは、IBMとヒューレット・パッカードに、主要ビジネスを奪われてしまったからだ。」更に氏は、サン・マイクロシステムズを、a dead company(死んだ会社)と表現している。

(情報源: http://www.247wallst.com/2008/08/sun-microsyst-1.html

 

バーガーキング(BKC)

5分足

0821bkc.gif

一株利益は予想以上、というニュースだったが、バーガーキングは寄付き早々売られた。言うまでもないが、ヘッドラインだけで、株の方向を予想するのは難しい。

<< < 1  2  3  4  5  6  7  8 >>

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット