2018年04月27日 のCoolに過ごそう

自動入力表示機能

コメント(0)

bottomscan.gif

ボトムスキャンに強力な連携機能を実装しました。 

32分過ぎに株数が表示されると、銘柄名をクリックするだけでデモトレーダーが自動起動します。

  

10銘柄をどんどんクリックしてゆくと、同じ位置に執行用ウィンドウが10銘柄分開きます。

ですから10銘柄のウィンドウを、それぞれドラッグし、位置をレイアウトし直してください。

  

bottomscan.jpg

もう一つの機能として、ドラッグアンドドロップで銘柄を自動入力する機能も実装しました。

 

あらかじめデモトレーダーの執行ウィンドウを10銘柄分並べておきます。

そしてそれぞれの執行ウィンドウへ、デモトレーダーの銘柄名をドラッグアンドドロップしてください。

すると、デモトレーダーの画面に銘柄名が自動入力されます。

 

というわけで、2つの機能を選択できます。

 

銘柄名をクリックするだけでデモトレーダーを自動起動させる。

あるいは・・

執行ウィンドウを10銘柄分並べておき、ドラッグアンドドロップで自動入力する。

 

どちらが使いやすいのかは人それぞれのはず。

とはいえ、これでもう、デモトレーダーの執行画面で、銘柄名をタイプする必要はありません

   

注意

 

ただしQMボタンをクリックしてボタンを赤い表示にしておくこと。

そしてTop表示で、ロングサイドとショートサイドへ5銘柄ずつを表示させるモードにしておくこと。

この条件のもとでしか動作しません。

 

念のため事前にF5、Google Chromeの場合は Shift + F5 でブラウザを更新しておいてください。

    

今日!4月27日金曜日の夜のナスダックマーケットから動きます。

  

お試しあれ!

   

  

週末前雑感

コメント(0)

sumatra.jpg

新しくなった、リザーブの豆 SUMATRA が入荷。

ラテが実にうまい。

 

4月12日の今日の切れ端で書いたが、月曜日からカミサンは青森へ行き17日に戻ってきた・・

その理由は、カミサンの弟が癌で余命一年。

お兄さんの奥さんも癌で余命ほとんど無し。

育てのお母さんが、股関節の人工関節を交換し、歩けなくなったので介護ホームへ。

 

そして、25日の未明に弟さんが亡くなってしまった。

なので、急遽25日に青森へ。

今日戻る予定なのだが、まわりは病人だらけ。

  

国立がん研究センター発表の、2014年の都道府県別のがん死亡率(人口10万人あたり何人ががんで死亡したか)で最も高かったのは青森県。

2004年から11年連続でのワースト記録だ。

  

青森六ヶ所再処理工場~推定33京ベクレル/年放出~

再処理工場は、周囲の環境へ原発1年分の放射能を1日で放出しているのだ。

使用済み核燃料再処理工場は原子力発電所以上に放射性物質を放出する。

しかも扱うのはMOX燃料などの高濃度物質なのだ。

    

再処理工場が年間に放出する放射能量は33京ベクレル。

液体で太平洋に放流する放射性物質は1京8千兆ベクレル、

という、とんでもない数値が平然と公表されている。

   
しかも、この数値はウソの過小申告の可能性が極めて大というからあきれてしまう。

  

aomorirmap.jpg

再処理工場から青森市までの距離はたった60キロ。

  

原発事故で政府は原発から半径20キロ圏からの住民の避難、20~30キロ圏の人々には屋内退避を指示している。

だが米政府は日本在住の米国民に対し、50マイル(約80キロ)離れるように勧告している。 

 

だが当事者である住民は、こうした危険と引き換えに高額な補助金を受け取っている。

青森県内では1人当たりの所得は1367万円!

  

青森県が発表した2012年度の市町村民経済計算によれば、1人当たり所得が1367万円で7年連続で県内1位だ。

人口25万人程の青森市や八戸市、人口17万人の弘前市といったの都市部よりも1人当たり所得ベースでは多い金額だ。

   

核サイクル "原子力が支える村"...六ヶ所村の真実

 

原発の補助金を受け、電力会社の手下となってしまうという、お金に対する弱さを利用した原子力産業。

日本人を病気で絶滅させようという計画なのか?と言いたくなってしまう。

  

嗚呼無情!

  

  

▼150ドルの判定

コメント(1)

aal.gif

エントリー位置が悪かった。
陰線が続いているが、▼150ドルオーバーとなったので脱出。
いい感じのチャートだけどルール優先。

 

4月26日 第19回QMALLシミュレーション結果

惜しかったですね。

スリッページを喰らった場合こういうことが起こるわけですが・・

  

上にサポートの236ガイドラインがある。

そして2本目の陰線の幅は150ドル以下。

 

cme2.gif

CME 300株 +790ドル

QuickMagicAll - 26(木)

 

cme.gif

でも3本目のアタマで逃げているわけではないですよね。

 

3本目が始まったのはギャップアップした位置。

つまりここでは逃げる理由はないわけですし、逃げられないでしょう。

 

そして3本目はエントリー方向へ伸びてきているわけです。

ここまで我慢してきたのに・・

今更、何故4本目のアタマ(39分過ぎ)で逃げるのか?

 

オレ的には不思議です。

  

ここでの▼210ドルとオフィシャルの+790ドルとの差は千ドル!

これは大きい。

 

それとAAL

aal.gif
AAL 1000株 +960ドル

これは獲って逃げないとね

だって1本目がレンジアベレージまで伸びてしまっている

つまり20日平均でココまでしか動かないというラインだからね

レンジアベレージの1.5倍まで伸びたのだから

確率的にホント下げて良かったというパターン(笑)

 

aal.gif

これよく見たら、一撃で1000ドル近く獲れてましたね。
remain画面見てても、そもそもトータルプラスじゃなかったから気づかなかった。
2本目は脱出銘柄を決めるのにも集中してたから、利益確定の方は全然頭になかったです。
神風ギャッププレイでしたっけ。
見逃さないようにしないといけませんね。メモ帳に注意事項追加で。
 
 
陽線が出たら反転のサイン。
 
つまり次のアタマで逃げるのが定石のはずですよね。
 
   
レンジアベレージまで来ているので、反転してさらに下げる確率はほとんど無いはず。
  
なのに何故さらに42分のもう一本陽線が伸びるのを見ていたのか?
つまり利益が減っているのを指を咥えて見ていたように思えます。
 
これも不思議。
    
 
    
ここでの▼280ドルとオフィシャルの+960ドルとの差は1240ドル!
 
CMEとAALの2銘柄だけでトータルで2千ドル以上の違いが出るわけで・・
 
今日の結果だった▼1700ドル台がプラスになるわけです。
 
 
まだやっとオールグリーンにできた段階なので、まあ仕方ないですけどね。
  
 
トレーディングではある程度の場数がものを言う世界です。
 
こういう経験を積み重ねることで、正しい対処法と実行力を身につけることができるというわけです。
   
 
頑張ってくださいね。
   
    
 

QuickMagicAll - 26(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0426bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

   

 

ロングサイド

 

 

ea.gif

EA 500株 ▼200ドル

ありゃあ・・(笑) 

粘ってもこういうパターンはダメなんだよなあ・・  

  

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼120ドル

  

  

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼80ドル

  

  

fb.gif

FB 300株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

fb30.gif

これはラッキー!

3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する

  

  

jd.gif

JD 1000株 +260ドル

 

 

ショートサイド

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +960ドル

これは獲って逃げないとね

だって1本目がレンジアベレージまで伸びてしまっている

つまり20日平均でココまでしか動かないというラインだからね

レンジアベレージの1.5倍まで伸びたのだから

確率的にホント下げて良かったというパターン(笑)

  

   

amtd.gif

AMTD 1000株 ▼80ドル

  

  

cme.gif

CME 300株 +790ドル

  

  

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼110ドル

  

  

gild.gif

GILD 500株 +160ドル

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼140ドル

ショートサイド +1720ドル  

合計 +1580ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約72% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2170ドル。

  

ロングサイド1勝

ショートサイド3勝

 

勝率的には微妙なのだが・・ 

AALとCMEがそれなりに動いてくれたからね

 

AALの下げはラッキー

1本目がいきなりレンジアベレージ

 

だが反転せずにさらに下落

典型的な美味しい勝ち逃げパターンだ

  

というわけでトータルでは1500ドルオーバーの大勝!

 

 

 

2018年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月

月別アーカイブ